メディア記事

「サル痘」感染者が急増中今年に入り患者55人 厚労省が発疹症状に呼びかけ

バズる指数ピーク 801

 twitterコメント 228件中 1~100件
せっかくコロナ5類になったのに…
🌿🌱🍀
サル痘に感染って…💧
そのウイルスを持つヒトやげっ歯類との接触や粘膜病変、血液/体液との接触・・・

ネズミとかハムスターとかうさぴょん?
大阪府や埼玉県に住む男性4人が「サル痘」に感染
高知県や静岡県でも

国内では今年に入ってから55人の感染が判明
厚労省「諸外国と比べても感染者が増えてきている…」

4人とも海外への渡航歴はない

ヤバいでしょ!
先々週14人、先週10人、とか聞いたけど24/55がたった2週間で。。
韓病膏肓に入る
B兵器としてk-妓女が広めているニダ♪
サル痘患者急増
今年に入りすでに55人
ワイを狙ってるという人大丈夫か?(面識ないのに狙われてる)
ワクチン被害者だろ〜
いい加減騙すなよ
クソメディア
🤖🤖🤖🤖🤖…
注視🚨
埼玉も4人目確認できないとか怖すぎる🤮
今年はトリ年でもサル年でもなく「うさぎの年」なので、いい加減にしてもらいたい。
※症状の画像があります。気をつけてみてください。
結局何を流行らせたいわけ?
なんか手探りで色々試してるようにしか見えない。
久しぶりきたね。サルとう🙈
症状は無症状が多いみたいです。
やっぱ無症状って辛いんですかね?
なんと…(´・ω・`)
まーた同性愛の男性がいろいろ言われるんだろうな……

男女共々、交わるときは血のやり取りがないようにしないとね!

あと、ケツはキレるぞ?

じじ川柳
恐れていたことが来た🫵😡以前にコメントした🧐水際対策がなされていない👎コロナ緩和は他の伝染病を呼び込む🧐🧐マールブルグ病も最早日本に入ってきているかもしれん🫵😡
メモ
またか???
性的感染なのだろうか。感染経路を明らかにするべきでは
色々な症状が現れだしました。
55人に共通する接触経路は無いの?
最悪、全身に痘痕が残る…。😱
活動家が顔を出してLGBTQの権利を訴えてきて、同性婚に関しても改めて注目されているのに、サル痘感染が増えればそれも水の泡になっちゃいそう。性に奔放派のゲイの人たち、一旦落ち着いてほしい。
梅毒増加してるからね気をつけないとね
感染源はオトコ同士による濃厚接触ですね。
最近花粉が増えている、というより、免疫低下の人が増えているから?
また今年、会社で、普段とても元気で風邪なんて無縁だった上司たちが、熱や咳で休み勝ちに…。
「サル痘」感染者が急増


4人とも海外への渡航歴はなく、症状は安定している…?

ホンマでっか⁉️💦
ワク◯の免疫低下からの梅◯隠し?
それコロワク接種の後遺症である
帯状疱疹をサル痘に置き換え
また不安を煽り始めたな
こんな話を鵜呑みにして
不安がるのはマニュアル人間
コ◯ナと違って飛沫感染することはないので同性間行為をしなければ大丈夫と…
海外渡航歴を聞くんじゃなくてハッテン場サウナへ行ったかどうか聞いてほしい
「サル痘」感染者が急増中今年に入り患者55人
接触感染なのに?
このウィルスが爆発的に感染者を増やして行く予想なんだよな
感染経路の事を書かないのはなぜなん・・・(´ω`)(忖度やめようよ →
来たぞ!来たぞ!これで緊急事態条項だもんな!!
あら大変🫢
「 厚労省が発疹症状に呼びかけ(テレビ朝日系 )
来たそうです。これからは、エムポックスと言うらしい
さて
ツイートした通り

M痘(サル痘)は
性感染症に似た性質上
無くなりはしない

薬は無く対症療法となり
患部はひどくグロテスク

顔や体にあばたが残る事があり
予後も非常に悪い

感染者は今年に入り
『55人に急増』

ワクチン接種は
行われていない
海外旅行者増えて喜んでる場合でない🤔?
WHOが五六七の次の攻撃を仕掛けてきたぞ!!!テロドスは大喜びだろうな!!!
そして、悪徳医師や悪徳製薬会社やその他の悪徳医療従事者も喜んでいるだろう!!!また補助金が貰えるとな!!!😡😡😡👊👊👊👎👎👎🖕🖕🖕
今度はサル痘パンデミック狙いか。
国内のサル痘(Mpox)症例が急増しています。
昨年末には7人しか見つかっていなかったのが、3/24現在63人に。

当院では、今年に入ってから5例を経験しましたので、当院での経験を共有します。
まだあったん?
国内では去年7月に初めて感染が判明して以降、患者は63人となりました。 …
空から蒔いてるからな
対処できない!
エムポックの感染が増え始めた。新型コロナ前の様な考えてでは今後駄目という事だな。
どう感染するか書いて無いのは報道機関としてどうかな。
わからないならわからないとすべきじゃないのか?
サル痘ってシナリオ通りに進んでるの?
中国人が日本に来るからだ❗️💢
全部、後遺症ですよね。
サル痘も帯状疱疹も梅毒も。
騙されると思います?
💉やろ
拡散希望
厚労省は「諸外国と比べても感染者が増えてきているので、発疹などの症状が出たら早めに保健所に連絡をしてほしい」
サル痘、久しぶりに聞いたけど、裏で静かに広がっていたんだな。そう言えば、HIVもこんな感じで広がっていった事を思い出す
🚨新ウイルス🦠
あれ?
まだあったんや🤣

コロナに見向きもしなくなったから、また引っ張り出してきたー
65人中55人が今年に入ってからの感染で、厚労省は「諸外国と比べても感染者が増えてきているので、発疹などの症状が出たら早めに保健所に連絡をしてほしい」と呼び掛けています。
あら?やっぱやるんですか?
もうこういうの興味ないよ〜w
コロナの次は、これか
ニュース
さて、そろそろかな🐒
増えたなぁ
サルトリに要注意ですね!
どうやら、感染者の大半が男性らしいです。
つまり、同性愛者が感染する可能性が高いってこと。
重々気を付けて下さい!まだ、治療法が無いですから
厚労省も、どうしたら感染するか?という
情報を早く出して欲しいです。
ものの見事に(欧米の)後追いをしているな。
大阪、感染者出てます。

「サル痘」
感染者が急増中
今年に入り患者55人
厚労省が発疹症状に呼びかけ
男同士でほにゃほにゃして
運が悪いとなる病気とお聞きしましたが
またかよー!もう感染というワードは聞き飽きた
✴️ 厚労省はWHOの危険な「パンデミック条約」に加担開始では↓
ご注意を
猿痘、呼び名が変わる模様。

引用:
もういいよー
飽きた
男ばっかり感染してんなぁおい!?
>大阪府や埼玉県に住む男性4人が
「サル痘」に感染していたことが分かりました
国内では今年に入ってから55人の感染が判明していて患者の報告が増加しています
官僚さんよ、
あのさ、これ失敗したプランデミック😂
全員隔離してよ
こっちの感染もまだ残ってるのか。
もっと報道してよこれ。
“、厚労省は「諸外国と比べても感染者が増えてきているので、発疹などの症状が出たら早めに保健所に連絡をしてほしい」と呼び掛けています。”
先月にWHOの方針にならい、厚労省が「名称をサル痘ではなくエムポックスとする」と言っていたよね
なんでマスコミは先行してそうしないのか
ベトナム人や中国人がばらまきにきてるんだろうな
出たよ出たよ
だんだん増えてきてる…(ºωº)
「サル痘」感染者が急増中今年に入り患者55人
大丈夫かなぁ
感染爆発しませんよーに
ポジ種マジヤバ交尾は男性が唯一出来る妊娠という呼び方は嫌いだな
あまり報道もされなかったサル痘
ですが、少しずつ感染者が増えている
ようですね。
鳥インフルエンザだってどうなって
いくのかってところもありますし、
COVIDも終わったわけでもないですしね。

経済もこれからが大混乱の本番に
なりそうですし、不穏ですね。
といってもほとんど同性愛者のプレイにおける感染が経路らしいし、トータルで55人。一日で1000人とかコロナピークの数万単位でもないので、気をつければこれはほとんど広がらん。
AFなんかするからだろ?
えんがちょ
これモーホーじゃないって逆にあり得るの?
おお、怖い。
🤦🏻‍♀️またや🤷🏻‍♀️はじまった😑
【急増中🙄⁉️〜煽り乙】
セックス感染か?🤔
サル痘って確か、接触感染のはずなんだけど・・・
しれっと報道してるけどなんかおかしいと思うのはわしだけかの??
写真みてもかさぶたにしか見えない‼️55人❓47都道府県で各県にほぼ1人🥱🥱🥱
国内では去年7月に初めて感染が判明して以降、患者は63人となりました。

このうち55人が今年に入ってからの感染で、厚労省は「諸外国と比べても感染者が増
病名を「サル痘」から「エムポックス」に変更すると厚生労働省が発表していなかったっけ。
潜伏期間結構長いし感染さらに広がりそうだ。 QT
忘れた頃に国内感染者拡大してるじゃないか>
免疫不全はどうだろうか?
タイトルとURLをコピーしました