メディア蚘事

銖盞りクラむナに“必勝しゃもじ”立民泉代衚「違和感拭えず」

バズる指数ピヌク 919

 twitterコメント 159件䞭 1100件
この話題、どうでもよすぎお觊れなかったけど、結構䞖間では泚目を集めおいるみたいなので䞀蚀。

倚額の皎金が投入されおいる囜䌚審議でこんな話題に時間を割かないでほしい。
そんなこずを远求しおいる野党に私は幻滅する。
“広島サミットで囜際秩序守り抜く意思 䞖界に瀺す”
驖盾 りクラむナ蚪問報告 衆院本䌚議
りクラむナ駐日倧䜿 蚪問に謝意 埩興ぞの支揎求める
“必勝しゃもじ”「違和感拭えず」
歊噚クレクレのれレを日露戊争の瞁起物で煙に巻いたんだから効果あったず思うぞ。

この手のセコい根回しさせたら岞田は最匷だな。

さすが怜蚎士
私なら怒る かも知れないが、必勝しゃもじの由来・歎史を聞き知るに及んで、岞田総理が蚗したメッセヌゞ・日本囜の真意に感謝し、倧いに力付けられる、ず 䞀日本人的には思いたすが。いかがですか(oЎ)
この方
立憲の代衚
怪しい宗教でおかしくなっおない。
倉えたら良い。
むンド、りクラむナぞの軍事揎助は憲法違反だろうが。
䜕煜っおる。
倧䜓、どうでもいいこずを、匕っ匵り出しおくる立憲が情けないこずはわかった。NHKもなんでnewsにしおるのかね。
確か欧米は少量のお菓子じゃなかったっけ
瞁起物を持っおいっお本人がそれを説明したら、玍埗するだろ。
しかも実際にそれで䞀床ロシアに勝っおるんだから。
 「っお蚀っずけば埗祚数が増える」ず思っおるビゞネスモデル

そのビゞネスモデルが珟代においお有効かどうかの怜蚌はなされおいない

それ、昭和の「瀟䌚党」のビゞネスモデルよ

このたた昭和のビゞネスモデルを続けお滅んでください、期埅しおたす
欧米の新聞を読んだり、芋れる範囲でりクラむナ人の反応を芋る限りでは、岞田銖盞が「戊勝祈願に莈ったしゃもじ」で怒っおる人物を芋たこずはないが、日本のマスコミず野党ず文化人が発狂しおるのは䜕
日頃は欧米ガヌず蚀っおるくせに。
立憲民䞻党泉代衚

独立した囜家ずされる
りクラむナはロシアから
䟵略行為受けおいる認識は有りたすか

匕甚蚘事抜粋

文面では

「今のりクラむナに『もっず戊え』『必ず勝お』ずいうメッセヌゞを送るのか」
ずはロシアの䟵略行為に察しおの反撃䞭止芁請意芋があるず芋る
泉さんや銬堎さんがりクラむナに行く立堎なら、䜕を持っおいくのだろうか聞いおみたい。
グダグダ蚀い続けるようなこずでもないだろう。立憲ずか囜䌚の無駄だよ。議䌚で難癖぀けるかパフォヌマンスでワむドショヌにするかサボるかしかやっおない。有暩者もここに投祚するのやめおくれないかな
第䞀野党の代衚が䌚芋で蚀うようなこずかよ。野党はたさかりクラむナぞの殺傷胜力のない装備品がしゃもじだずは思っおいないよな。
岞田総理の"必勝しゃもじ"を批刀し、りクラむナの立堎に立ったようなポヌズ。
泉、お前がりクラむナに行っおみろ!
遅れに遅れたが、総理は戊堎に行き、支揎を玄束しおきた。くだらない事にケチ぀けるんじゃないよ!
LGBT事件の比じゃない。「必勝」ずいう蚀葉が入ったしゃもじを、戊争しおいる囜に代衚に送った日本の代衚。問題は「勝぀」か「負ける」かなのだろうか戊争はスポヌツなのか絶察に違う。そしおこの行動にロシア偎はどう受け取るだろうか。本圓に想像力の欠劂がすごい。
いくら蚀っおも、裏を返せばロシア人を殺したくれずいうのず同じ。高垂の様に埌に匕けなくなったず、自分を远い蟌んでるのか、必死ですな。
で、これがオタクの党の公匏芋解なんでしょそれずも、心は自民党
メッセヌゞの重芁性を理解できおいないのよね。
瀟䌚人ずしおの経隓が少ないのかも。
👚‍💌必勝ず蚀う蚀葉は受隓やスポヌツだけの蚀葉ではないず思いたす。
岞田銖盞がりクラむナに莈ったしゃもじは党く問題ないですね❗
👚‍💌八王子
だったらあなたなら䜕を莈りたすか?😆
これが真っ圓な反応
負けたら終わりだもの。
遞挙だっおそうでしょ
泉さんは遞挙応揎はしないのかな
>
日本は、あちら偎の囜のようにずんでもない蚀論匟圧はほがない。様々な意芋が蚱容される囜🇯🇵

泉くん、批刀は分かったよ。で、どうやっお戊争に勝぀以倖で、あの囜やあの囜の行為を止められるの戊争に勝぀以倖、方法がないず蚀っおるんじゃないよ

プランがあるなら教えお
違和感が倚い泉健倪に蚀われたら終わりなんじゃないかな。
確かに違和感あるんだけど、蚀っおみれば「被灜地に千矜鶎」みたいな感じなんだよね。饅頭含めお。
もう本圓に壊滅的なセンスだずは思う。
でもそれず同じくらい「必勝」に食い぀くのもバカバカしいず思う。
批刀するだけならそこら蟺のおっさんでも出来る。そこら蟺のおっさんず違っおせっかく囜䌚でかなりの議垭を持っおいお政治で䞖の䞭動かせるプレむダヌの立堎なのに人の批刀しかしないのはもったいない。
なんでや露に戊争で刀定勝ちした囜のお土産やぞ瞁起いいやろ
明確に露ず敵察する぀もりなら間違っおはいないのかもしれないが、平和の䜿者を目指すなら間違っおいるだろう。岞田は囜民に察しおどういう考えなのかはっきりした説明すべきだ。野党ももっず突っ蟌め
ちょっず前提は぀くけど奜評らしい。露にも効いおる様だし悪くなかったのでは
ロシアからしたら宣戊垃告ず映っおも可笑しくない。
戊争に負けるずいう意味も知らん人が党銖しおんの立憲民䞻党っお
銬堎代衚の蚀う通り。
違和感はこっちだよ自分の囜の倧きな倖亀の感想がこれかよ。嫉劬愚痎なら呑み屋で蚀え。぀いおけない。
ホントしょヌもないニュヌスだけど、正盎同意だわ。
こんな時に地元名物持っおこられおも。
避難所に千矜鶎持っおくのず䌌おる。求めおない誰も。
岞田がれレンスキヌに高校野球でよく出おくる広島の"必勝しゃもじ"をプレれントしたそうな。
これはいかんわ。
戊争をスポヌツやゲヌムのように芋おるのが䞞わかり。
しかし、WBCのせいでりクラむナ蚪問を話題にしおもらえず、しゃもじで話題にされるずは岞田もトホホだな。
立憲お揚げ足取りだけの政党か
高垂氏に察しおも意味な質疑ばっか
今床はしゃもじにケチ぀ける
泉代衚が蟞任しないず
立憲候補党員萜遞するのでは
囜民の生掻に盎結する
政策出しお議論しろ‌
ロシアの味方で日本の敵に効いおたすね(笑)
ず固く思っおいるが、

これは極めお真っ圓で正しい。
地元の名産でもあるけど、日露戊争の頃からある隓担ぎで、䟵略戊争に察するメッセヌゞずしおはかなりのものだず思うけどな
必勝はないわヌ岞田はん、あんた本圓に広島の人被爆地の人はそんなこずしないでしょ。あんた東京生たれ東京育ちだよね日本人ずしお恥ずかしいわ🫣
「広島名物『必勝しゃもじ』は挑発」 ず、ロシアに効いおいるようだけれど。 →
アホの立憲が
「りクラむナに『もっず戊え』『必ず勝お』ずいうメッセヌゞを送るのか」ず指摘」


りクラむナ倧䜿通からの発信がありがたいが、気を䜿わせおいるようで申し蚳ない気分になる
立民も維新もダメダメですね。身内のバカ匹宗男堀口を曎迭しおから䜕かを語っおくださいな。しかし泉もバカだねぇ。こんなむチャモンが䜕になるずいうのか。
岞田さんからの『必ず勝お』ずいうメッセヌゞにれレンスキヌさん自身が違和感を芚えたかどうか、誰か本人に確認しおみお欲しいわ棒   
今のりクラむナ情勢でそんなもん莈っおどうすんだっおレベル
それなら物資ずかもっずタメになるもの莈るべき
意図も意味わからんしガチのアホさを党䞖界に芋せ぀けるんじゃないよ
戊時䞭の囜に必勝祈願のブツを送るっお囜際的にかなり匷力なメッセヌゞだず思うんだけど、そのメッセヌゞ性を問題にするのでもなく、なんお䜎レベルな批刀を
“『必ず勝お』ずいうメッセヌゞを送るのか”䜕の問題が
「ためためしきものはたさなかりなむ」ずいう颚雅もこれではね。実甚的なもの以倖はありえないずたでは蚀わなくずも、しゃもじに「必勝」ず自分の名前っお、最䜎の感芚。これに喜ぶのは地元のしゃもじ屋だけ。

りクラむナに“必勝しゃもじ”立民泉代衚「違和感拭えず」
頭悪すぎる日本代衚😑
泉代衚の囜䌚議員ずしお違和感拭えず
蚀われおんぞ、岞田www
>>>
立民はりクラむナの敗戊ずロシアによるりクラむナの支配を望んでいるのだろうか
しゃもじに家内安党、健康長寿ならよかったのか
必勝は「頑匵れ」
おこずじゃない
ロシア支揎を宣蚀。りクラむナに「諊めろ」ず泉党銖。

芋出しを぀けるずこんな感じ
『戊争の攟棄』を憲法に明文化しおいる日本の総理が莈るものずしお、違和感を感じたす。
誰が遞んだか知らんが🀔

センスが無いのは確かだず思うわ😊
そもそもりクラむナは、ロシアの
愚行によっお「戊わざるを埗ない
状況」に有る蚳で、その状況から
最善の結果を出すには、戊い勝ち
ロシアを自囜領から叩き出すしか
無い蚳で、そんな状況にあるりク
ラむナに「必勝」ず蚘した品物を
送るのがそんなに問題だろうか
囜家ず民族の存亡をかけお、悪蟣非道な䟵略者ず戊うりクラむナに察しお、我が囜は囜内方針の問題で歊噚を送れない為、必勝を祈願する埡守りを莈ったのですが、それすらいけないず蚀うのに違和感をですね
必勝しゃもじ・・・
日本人ずしお、ものすごく恥ずかしい。
これに批刀しおいる政党は指瀺出来ないな。
歊噚が䟛䞎出来ない日本だけど「必ず勝利出来る」ずいう願いを蟌めおいるず思う。

戊争だろうがスポヌツだろうが応揎は倉わらないず思う。
ほんず、文句ばっかだな。こんなこず喋っおる暇あったら物䟡䞊昇なんずかする案出すか絊䞎倧幅アップできる秘策でも出しおくれ。
じゃあお前ら自衛隊掟遣したす、歊噚を送りたすっお蚀ったら諞手を挙げお賛成するんだよなっお思った
ワロりタ
野党は批刀しかしないのね それを支持する人は心荒んだ人 そういう人は自分勝手 ネガティブ 揚げ足取り 前に進たない っおアタシは思うな
囜䌚玛糟
必ず勝ちたい祖囜を䟵略者の手から守り抜きたいず日々祈りながら生きおいる人達に、補絊物資や支揎の玄束ず共に送るものずしおおかしな事なんかあるか自分が感じおる違和感の正䜓を探っおみたら
そんなこずよりマむナ保険蚌を远求したら?むズミさん!
こんなのがトップずしお倖亀しおしたうし、官僚様方のレベルも銬鹿な囜内仕様のたたずは恐れ入る
日本だずこんな銬鹿しおも、日本人が銬鹿だから目立たないだろうけど他囜でやれば目立぀のは圓たり前
確かにしゃもじは違和感があるな。普通だるただよね。> NHK『
囜民はこのボンクラ共に違和感を感じおるからこのボンクラ共は党く支持されおないっおのが事実やなw
早くコむツら遞挙で殲滅しおたずもな野党䜜ろうや 
😩

★
戊時䞋の倧統領が喜んでくれるず本気で思っおいたずしたら倧問題だ。せめおサミット饅頭ならぬもみじ饅頭だったらよかったかもね。
📢

➡「日本の囜民の皎金を䜿っおりクラむナを支揎しおいるのに、地元の名産品をアピヌルしおいる堎合ではない。囜民を代衚しお電撃蚪問したのであれば、日本党䜓ずしおの支揎をアピヌルすべきだった」👏
たぁ、しゃもじは違和感あったけど。歊噚匟薬䟛䞎の方が圹に立぀けどできないし。できたらできたであんたら文句蚀うだろうし。䜕蚀っおも文句蚀うだろうから結果「ふヌん」。以䞊。
批刀するくらいなら自分がりクラむナ行っお、れレンスキヌが喜ぶものプレれントすれば良いんじゃないんですかねぇヌ
このこずに関しおはもっず詰めろ
岞田を降ろすたでは頑匵れ
あれは党囜民䞀臎でいらん
悪気はない。只、こなやかな思慮に掛ける。偎近も含めお頭が回っおない感倧。
ヌヌヌ必勝ず曞いたしゃもじを枡したんだよりクラむナずロシアが戊争状態なのに片方に必勝ず曞いたものを枡したこれは違和感どころじゃないよ戊争鎮めようず蚀ったのか煜っおんのかよくわかんない
難癖すぎない
りクラむナが勝っおも負けおも䞖界を巻蟌む栞戊争
になりかねないこずを岞田銖盞は理解しおいるのか
トルコの様に䞭立的な立堎で米囜や囜連に働きかけ
りクラむナずロシアの停戊を実珟させるこずが日本の
䜿呜
秘密裏の蚪問は理解しちゃったのだから、そこで違和感はおかしくないか
さすが立民、蚀っおるこずが端からおかしい。停戊や終戊を呌びかけるべき盞手はりクラむナではなくおロシアだ。
銖盞が蚪問したこずは評䟡するが、たしかにあのしゃもじはね 。折り鶎に近いものを感じる。偎近で止めようずした人はいなかったのかな。
岞田のしゃもじっおほんずの話だったんだね。なんもいえねえわ
たあそうだね
たぁ、オむラも違和感拭えないわ 
必勝しゃもじは確かに違和感あるよね
戊争を攟棄しおいる囜の銖盞が、戊争しおいる囜に「必ず勝お」っお蚀っおるっおこずでしょ
戊争をスポヌツかなんかだず思っおるのかず。
普通に考えお平時ならずもかく、有事が起きおる囜家に莈る物ではないし、れレンスキヌ倧統領も『え‥』っおなっおるず思うよ💧
うるさい立憲共産党。
たた「重箱の隅」、立憲民䞻党、統䞀地方遞挙でも負けおください。日本共産党や、れいわ新遞組、垂民連合、オヌル沖瞄なども。
「戊争䞭の囜家元銖に受隓やスポヌツの応揎で䜿われおいる地元の名産品を莈るのは違和感が拭えず、緊匵感のなさを露呈した」ず批刀したした。びっくりする 。戊争。
じゃあ、俺なら䜕持っおいくん歊噚の玄束はできない金の支揎以倖にお気持ち持っおくなら䜕持っおくんだっ぀うの。「歎史」持っおくしかないでしょ
岞田意味䞍明すぎお こんな恥ずかしい人なかなかおらんお。䌝説玚。
䌚期䞭枡航に関する事前了解の是非に぀いお議論になった時のように、倖亀音痎の党内巊掟から突き䞊げられる圢での発蚀なんだろうな。
広島サミットぞの参加、ロシアの䟵略戊争に挫けないでほしい、ずいう思いを蟌めた、ず取れば悪くはない。

芁は捉え方の問題。行動した人間の足を匕っ匵る「口だけオゞサン」は䜕凊にでもいる。

自らも動け
日枅・日露戊争の故事を知らんのか。必勝しゃもじを地元名産品くらいにしか捉えられないのは、さすがに発想が貧困 
「隓を担いで今のりクラむナに『もっず戊え』『必ず勝お』ずいうメッセヌゞを送るのか」
その通りだよ。
立憲民䞻党の泉代衚ずやらはどういう認識なのか聞かせおもらいたい。
違和感はあるけど、远及しおるこずに「違和感」だわ。高垂問題もあるけど、そうこうしおうちにさ、防衛予算案問題が玠通りする気配だよ。しゃもじの問題なんか、远及しお、仮に「軜率でした」ず答匁ずっおも、予算案は軜率でしたで枈たないからな。
違和感ではなく、倧䞈倫
の間違えでは
䞋らな過ぎ。こんな野党必芁ですか
䜕送っおも同じ文蚀で批刀できるだろ。こい぀らは批刀したいだけ。
元々、緊匵感に欠ける岞田氏なので、総論、泉氏に軍配かな!?

ただ 
りクラむナに “もっず戊え” “必ず勝お” ずいうメッセヌゞを送るのか
⇧
その為に欧米各囜も支揎しおるんじゃないの!?
タむトルずURLをコピヌしたした