メディア記事

「埼玉県警の紙にピーポくん」で発覚 偽造書類でSIMカードを...男逮捕

バズる指数ピーク 277

 twitterコメント 52件中 1~52件
💬ついてなかったら…
>警視庁によると、店員が「埼玉県警の紙にピーポくんがついていておかしい」と気づき、通報したという。

ガチサイタマ勢じゃねーか!
「店員が「埼玉県警の紙にピーポくんがついていておかしい」と気づき、通報したという」
“店員が「埼玉県警の紙にピーポくんがついていておかしい」と気づき、”
マシュマロにピーポニュースのお知らせをくださった方、誠にありがとうございました、助かります
ピーポくんとポッポくん
の違い
本件とは全く関係がないが、熊本県ではない某県から送付された文書にくまモンの付箋が貼付されていたことがあって、この文書って本物なのだろうかと一瞬疑念を抱いたことがあった。
>警視庁によると、店員が「埼玉県警の紙にピーポくんがついていておかしい」と気づき、通報したという。

普通の人(都民)には分かりにくいかもだけど、ピーポくんは警視庁のマスコットで、埼玉県警のマスコットはポッポくんとポポ美ちゃんなんですよね。県民の常識
「警視庁によると店員が『埼玉県警の紙にピーポくんがついていておかしい』と気づき、通報したという」
店員GJだけど、こういう情報が流れると犯罪者側が学習するんだよね。この前の某弁護士の名を騙った詐欺FAXでも訴訟の事件番号が(ワ)になってて見分けにくくなってたし。
「埼玉県警の紙にピーポくんがついていておかしい」
まーたベトナム人の犯罪😮‍💨
「バカメ」と言ってやれ
警視庁によると、店員が「埼玉県警の紙にピーポくんがついていておかしい」と気づき、通報したという。
2chで有名なピーポー君を勝手に使うなんて、なんて奴だ !これを見た東京都民は、憤慨するに違いない !
グエンさん……

なるほど、ゆるキャラが印刷されているのってこういう時のためでもあったのですね。
>店員が「埼玉県警の紙にピーポくんがついていておかしい」と気づき、通報したという
なかなか鋭い
だいぶ前に事で
知り合いが仕事で警視庁に荷物を送って欲しいと事務の女性の方へお願いしたら
「何県の警視庁ですか?」と質問されたとの話を思い出す。
すごいな。気づいた店員はボーっと生きてない
埼玉県警のマスコットは強そうな肩した鳩なんよ
"
SIMスワップ詐欺を実行しようとしたっぽいですね🤔
埼玉県警の紙にピーポくんがついていておかしい
ピーガルくんがピーポくんにかわっていても絶対に気づかない自信はある。
埼玉県警のマスコットキャラはポッポくんとポポ美ちゃんです。
ピーポくんは警視庁、ピピ美はポプテピピックです。
ベトナム人には分からない知名度の高さ
どうせ不起訴になるんだろ?外国人犯罪は増加して行く。🇻🇳🇨🇳🇰🇷🇰🇵
その内に子供だけで通学や公園で遊ぶ事も出来なくなると思う。トイレも誰でも入れるんだしな🚾🌈
警視庁のピーポくんの認知度高いもんな。あるいは店員さんが警察マニアか。“店員が「埼玉県警の紙にピーポくんがついていておかしい」と気づき、通報したという。”
店員がわかってて良かったな
警視庁のマスコットが、埼玉県警の書面にあったからおかしい、という判断が咄嗟にできるの何者だろう
なんでバレたんだ?と思っただろうな(笑)
SIM再発行は未だに最強のソーシャルハックだな
本当にSIMカード目的?
ピーポくんすごい役に立ってる!すごいマスコットキャラやん!
>店員が「埼玉県警の紙にピーポくんがついていておかしい」と気づき、通報したという。

施設がゆるキャラを運用してるのある意味セキュリティ強化になったパターンかな?
凄いんだか浅はかなのかよくわからん事件だな…(;'∀')
SIMを再所得して詐欺に使うつもりだったんだろうか。まぁこれも公文書偽造罪だ。罪は重いぞ。
詰めが甘いw
警視庁のキャラなのか ( ˘ω˘ )
ピーポくんは警視庁やからなwww
間抜けな犯人w
🤣
令和の蛇足の形
「健康保険証は偽造されやすいから…」みたいな話をしてるところに遺失届受領書を偽造するベトナム人が現れ何も信じられなくなった。

実店舗こそ脆弱性の時代だ…(今回は店員が気づいてくれたけど)
気づいた店員も凄い。
これピーポくんマニアか?
まあ俺も免許取りに行った時に
ミニフィギュア次のキーホルダーみたいなの2個買ったけど…

「埼玉県警の紙にピーポくん」で発覚
また、ベトナム人かよ
「ピーポくん」は警視庁(東京都)のマスコットです。
他の道府県警察は使いません。
すごい!ピーポくん仕事してる。
>「埼玉県警の紙にピーポくんがついていておかしい」

解説無いと分かりにくすぎニュース。

ピーポくん→警「視」庁マスコット
警視庁→東京都警察本部
ピーポくん、全国区ではないんだね…。しらなかった…。
警視庁で使ってる書式を埼玉県警に書き換えただけだったら詰めが甘いだし、フルスクラッチしたものだったらなんで余計なことを…になる。
まさかの展開w
こんな書類で手続きがすすむのか
これはピーポくんの手柄になるの?!
店員が「埼玉県警の紙にピーポくんがついていておかしい」と気づき、通報したという。

→店員さん超gj!!
タイトルとURLをコピーしました