メディア蚘事

絊食費の無償化、マむナカヌド取埗が条件 異論噎出も垂議䌚で可決

バズる指数ピヌク 254

 twitterコメント 160件䞭 1100件
うわ〜  終わっおんな
備前垂は色々な垂民サヌビスに任意取埗のはずのマむナンバヌカヌド取埗を条件ずした
法のもずの平等に反する行為
なぜかっおいうず、取埗率が高いず岞田政暩が補助金を出すからだよ
議䌚は23日、子どもの や などの無償化の察象を を取埗した䞖垯に限る方針を盛り蟌んだ新幎床圓初予算案を賛成倚数で可決。5䞇筆超の が集たりたしたが、新幎床から予定通り導入されたす。
隣広島がポチ岞田のトりフ頭出身だが、岡山県備前垂議䌚ん過半数は信者がやっおるようだな。
遞んだのは備前垂の有暩者だね。
5䞇筆超の反察眲名があったらしいけど、備前垂は人口䞇人もいないし、倖様が倚そう。
垂内の飲食店等は、地域限定ポむントでビゞネスするんじゃないよ🖀
お客の財垃から、珟金を差し出す気持ちを醞成するほうがいい❀
自分の事ばっかり考えおいるず、囜も地域も沈没するかもネ。
しかし、京郜垂は物䟡が高い。
マむナカヌド取埗が条件 垂議䌚で可決
こうやっお、囜の独裁がすすんで行くのか。それを止めおいくのか。他人事でないぞ。
これは垂民が憲法違反で告蚎すべき案件だし、垂長や垂議䌚をリコヌルしお然るべき。囜もマむナカヌド匷制を指導しおる手前、過床の匷制は芏制すべきだろ
今床の地方遞の争点にならないかな
劂䜕にせんやり口が汚い
金で人を支配する事がたかり通るのか。自公政暩すごいな。



日本囜憲法第25条
1 すべお囜民は健康で文化的な最䜎限床の生掻を営む暩利を有する。
2 囜はすべおの生掻郚面に぀いお瀟䌚犏祉瀟䌚保障及び公衆衛生の向䞊及び増進に努めなければならない

憲法の粟神に反するず思うが。

絊食費の無償化、マむナカヌド取埗が条件
反察意芋倚かったにも関わらず可決ずは。䜕ずも自分勝手な。
備前の人は、眲名集めおリコヌルしないのかな。
これも最近話題になっおた「出産した䞖垯に奚孊金返枈免陀」案ず同じで、カヌド取埗ず絊食費の無償化を䞀緒にくっ぀けおはダメな問題だず思う。

日本に䜏んでないので䞍確かなんだけど、マむナンバヌ自䜓は日本囜内に圚䜏する人党員に配垃されおる番号なんだよね



↓
おわっずる
取埗任意なのに取埗を条件ずするのはおかしい。備前垂は考え盎した方がいい。
やはりマむナンバヌカヌドには䜕か裏があるずしか思えない。めちゃくちゃです。
備前の垂民は怒っお😡😡😡
独裁だ
垂議どうなっおんねん
もう垂長の資栌なし
備前垂❗

名前だけでもおがえおおこう。

😹あヌあ

🇯🇵がどんどん、ヘンになる 
の無償化、 取埗が条件 異論噎出も垂議䌚で可決



個人の賛吊は
13:10頃からの採決で確認しおください。
備前垂の人口、調べたら䞇だよ?そこに䞇眲名集めちゃったらもう䜕がなんだか。
そもそもが差別で憲法違反な䞊に
内容やシステムの䞍備、
情報の流倱など察策や危惧すべき
ずころがある䞭で匷行
目的が先に来おる兞型的な悪い䟋
盞圓分を地域ポむントで付䞎するなら悪くないんじゃないかな。浮いた絊食費でパチンコ出来なくなるし
むなくそわるいこずしおんなあ。
マむナカヌドの印象も悪くなるのに。
子どもを人質にするな。
岡山県備前垂酷い。

「反察掟の垂議からは「子育お支揎ずいう目的ず、カヌド取埗の促進ずいう手段の間に合理性が欠けおいる」」ずいう反論もあるずのこず。
岡山県備前垂酷い。これは酷い。
憲法違反を堂々ずやる垂長、垂民の意芋は培底無芖、独裁者のやり方は統䞀教䌚自民党そのもの。垂民の力でひっくり返すしかない。
䜕で可決しちゃうかな 
囜からの補助金ほしさ?

金・物・人ずいう愚かな考え。人・物・金でなくおはならないのに・・・人暩無芖ずも蚀えたしょう。
備前垂絶察䜏みたくない
地方遞挙ナメたらこうなる
岡山県備前垂の次は俺たちの䜏む街かも知れん
岡山県備前垂議䌚
カヌド取埗の促進は政府の目指す斜策
取埗しないデメリットは䜕なの🀔
ほが虫なんじゃね
この垂が抱える20-30歳代の曎なる人口流出の芁因ぞず。
備前垂なんでこんなに狂っおんの
暩利を制限し矩務を課すのは法埋によっおすべきずされたす䟵害留保説。これを条䟋で定めるためには、圓該条䟋を制定するに぀いおの法埋の授暩及び特別の授暩が必芁ず思料するのが至圓でしょう。
可決しようが無効です。ダメなものはダメ
備前垂の垂民っお、このマむナンバヌカヌド匷制ずも蚀える絊食費負担の差別的条件を憲法14条違反で蚎蚟を起こそうずいう気も無いのか
恫喝䜓質岡山。生きるか死ぬかを取匕条件。
子どもの呜ず匕き換えに匷制するずは
たずもな倧人のするこずではない
関連条䟋案ぞの反察蚎論を、衚情を倉えずに聎く吉村歊叞垂長=2023幎3月23日午埌3時42分、備前垂議䌚
これ可決されるのダメだろ。差別者集団だらけだな備前垂
明石垂ず備前垂
銖長が違うだけでこうも違うものか

明石垂ず異なり
備前垂のみなさんには未来は無さそうだ
遞択の自由など党くない事実䞊の匷制。
この暎力性を芋ろ、これがマむナカヌドなんだよ。
利䟿性の問題でも䜕でもないのだ。
無理やり感‌
愚か者を遞ぶず、議員どころが垂党䜓が嗀い者にされる奜䟋かな
>
岡山県はい぀の間にかカルトの県になっおいたのか
あぁ、岞田の広島から毒が流れたらしいね。
囜からの圧力たたは論功行賞狙い
ク゜すぎる。岡山県は自民党が匷いんですよ コレ、吐き気しおくる。
家族党員の取埗が条件ずか、家庭内でも分断を煜る。垂民のために議員になったんじゃないのか賛成掟は党員萜遞させおくれ。
「反察掟」の方が筋が通っおるでしょう→
「反察掟の垂議からは「子育お支揎ずいう目的ず、カヌド取埗の促進ずいう手段の間に合理性が欠けおいる」「公金を䜿っお無償化する以䞊、察象を恣意しい的に遞別すべきでない」などず斜策の劥圓性を疑問芖する意芋が盞次いだ。」
こどものためでなくなっおお。
急を芁する少子化察策を党く理解しおいない。こんな垂議がいる所には䜏みたくない。
䟋えば、こんなニュヌスにも、子䟛のみでマむナカヌドを取りに行けないのに自力生蚈立おようず忙しい芪子ぞの虐埅心䞭自殺促進策で囜は埅ったかけるべきずツむヌトしたした。性分業カップルでなくおも子育おしやすい様、子䟛の暩利を捉え盎すべきです。
これは、垂による、忙しい芪子ぞの虐埅ず、少子化察策どころか心䞭自殺促進です。子䟛のみでもカヌドを取埗できるようにする、垂から配垃等、囜が埅ったかけるべき事案
囜家が、そしお自治䜓が公然ず差別を宣蚀する。狂っおるぞニッポン。
これを「極悪非道」、「鬌畜倖道」ずいう。
蚘事を読むず蚎蚟提起の可胜性も考えられる。囜の匷匕な"政策"にぞ぀らい法の䞋の平等を䟵害する事ぞのツケを払わされる事になるかも。

#
マむナヌカヌドを匷芁。この囜がたすたす反瀟集団になっお来たよ。
意味分かんねえよ。䜕だそれ
タガが完党に倖れおおる。他の自治䜓に拡がりそう。
「䜜る」「䜜らない」は“矩務ではない”が、その刀断に察しお金銭的負担を匷いる措眮の存圚に問題あり。“眰金”ず揶揄されるのは圓然だず思う。しかも垂議䌚で8察7の僅差での可決ずのこず。トコトン民䞻䞻矩が通らない先進囜。拒吊しお移転すれば枈む話ではない。
マむナカヌドの取埗を条件にするのはいささか穏やかじゃないが、取埗を嫌う理由がわからない。
沈んでゆく。
岡山県備前垂。バカなの
岡山の有名自民党囜䌚議員ずいえば小野田矎玀議員ですが、こういう結果は仕方ありたせんよね
地方遞挙をナメおいるず、銖長も議䌚倚数掟もやりたい攟題😠❗
ちゃんず政策で遞がうよ 😩
こんなもん行政蚎蚟じゃ憲法の粟神を臭い足で螏み躙りおっお。
地獄か 
勿論蚎えるべきだよこれは
勘違いするなよ暩力を
ちょっず䜕をしおいるのかわからない。
コダツらのアタマに公平性ずいう文字はないのか

>>
こりゃリコヌル案件では
震える じゃあ絊食費払わないでお匁圓持っおかせたい。
私自身はカヌド持っおるし、確定申告でも連携させたし、䜕が䜕でもカヌド反察ではないんだけど、これはちゃうんちゃうんず思う。
個人の刀断のはずが、䞖垯党員お連垯責任やん 
子育おに向かない自治䜓、岡山県備前垂。

ずいう理解で良いか
憲法違反
無償化ずマむナカヌドにどんな関係が党員無償にするだけじゃん
目先の金(地方亀付皎)ず䞎党自民ぞの「ぞ぀らい」で、公然ず憲法違反を議決する、
岡山県備前垂議䌚
恥知らずな暪暎垂政に抗議する‌
芪がマむナンバヌカヌド䜜らないず子䟛が可哀想っお話。金目の話じゃ無くお、他の子ず違う事が沢山有るず子䟛っお惚めさを感じちゃうじゃん。

子䟛を人質にしおたでカヌド䜜らせたい
絊食費の無償化条件の
マむナカヌドは匷制
垂議䌚で可決しようが
垂民の蚎えがあれば倧
䞈倫垂民や子䟛を
倧事にしない垂政は、
ずこずん消滅させるべ
きだ

絊食費の無償化、マむナカヌド取埗が条件
> 5䞇筆超の反察眲名が集たったカヌド普及策だが、新幎床から予定通り導入される芋通しになった。

実に興味深い
ポむント  

>絊食費の無償化は、カヌド取埗䞖垯に、盞圓分の電子地域ポむントを付䞎する圢で進める。垂内69店舗が登録されおおり、絊食のない土日や倏䌑みにも昌食代に充おられる仕組み。
備前垂に䜏むのは、絶察にやめよっず‌😱
なぜ個人情報カヌドごずきでディストピア化を進める必芁があるのか? 「
893のやり口だな
無茶苊茶ですなあ
「䜏民たちは議堎に詰めかけ、傍聎垭に入りきれない20人以䞊が議堎の倖でモニタヌ画面に芋入った」
ばヌかばヌかばヌか
急を芁する少子化察策を党く理解しおいない。こんな垂議がいる所には䜏みたくない。
そんな差別が蚱されんの法治囜家じゃ無いね
これは やり過ぎやろ

子䟛人質に マむナカヌド玐付け

憲法違反か🀔
この垂長さん、元々有料の絊食費が今は無料なだけで、それを元に戻すだけですっお蚀うおた。たぁそうなんやけど䞀回無料になったのを有料に戻すのっおそら反感買うよ。しかもマむナありきっお 
>絊食費の無償化は、カヌド取埗䞖垯に、盞圓分の電子地域ポむントを付䞎する圢で進める。

そういう圢の無償化なん
私腹を肥やすために子䟛の暩利を操䜜する。
未来を巣食う売囜奎。
これからでも間に合いたすこんな事可決した垂長議員軒䞊み遞挙で萜ずしたしょう備前垂議䌚
子どもの絊食なんおどうでもいいっお思っおいそうな垂長を遞んじゃ駄目なんですよ・・
タむトルずURLをコピヌしたした