メディア記事

俳優の団時朗さん死去 「帰ってきたウルトラマン」主演

バズる指数ピーク 688

 twitterコメント 69件中 1~69件
知らなかった…
ご冥福をお祈りいたします。
ウルトラマン世代だったからなぁ...
ご冥福をお祈りします(-人-)…
ショックすぎる!!1番好きなウルトラマンでした!!団さん、最近は重厚な悪のボスとか存在感たっぷりの役が多くて、そういった団さんもとても好きでした。御冥福をお祈りいたします。
悲しい…元気であればまだ活躍できるご年齢。ご冥福をお祈りします。
えぇー亡くなったんか〜
ご冥福をお祈りします…
子供の時にみていてほんとカッコよかった…
ご冥福をお祈りします。
謹んで御冥福をお祈り致します
リアルタイムで見始まったウルトラマンは
帰ってきたウルトラマン
だった。
二十面相も好きだった。
ご冥福をお祈りいたします。
嗚呼、嗚呼…… 落涙。帰ってきたウルトラマンは本当に好きだった。ミステラー星人とか。
光の国に召されてしまったか…
お疲れ様でした
帰ってきたウルトラマン 死んじゃった 涙
寂しいなぁ
本名が村田秀雄(むらたひでお)さんでびっくり。
Vシネマも出演されてたっけ。
旦那の車で帰マンのDVDを初めて見て「なんてカッコいいのやろ!」と一目惚れしました
お悔やみ申し上げます
新マン好きでした
小学生になった年に放映されたのが「新マン」でした。団次郎さん、コスモスポーツに隊員服がとてもカッチョよかったです。星に帰ったんですね。
僕たちを見守って下さい……
※ご冥福をお祈り申し上げます
ああっ😭新マン
なんと!お悔やみ申し上げますm(__)m
訃報: (水)、俳優の (御本名:村田秀雄)さんが御逝去されました、御享年74歳。 で豪秀樹を演じられ、其の後はシリアスな役柄にも挑戰されました。
新マンってそれまでのハヤタさんやダンみたいに人間として的確で指標となる主人公ではなく私達視聴者と郷さんが一緒に成長する作品だったと思ってます。
例えばピンチでもハヤタさんやダン↓
本当にありがとう。
帰ってきたウルトラマンは永遠に色褪せない。
シリーズでは新マンが一番好きだった。怪獣のクオリティ、カッコ良い
自分がまだオムツしてる頃?にリアタイで見てて、台風怪獣が恐ろしすぎて泣きじゃくってた遠い記憶がまだあります。
ご冥福をお祈りいたします…
『 』など、数々の作品に出演した さんが一昨日、肺がんで亡くなりました(享年:74)。
ジャック兄さん…ご冥福をお祈りします。
ウルトラマンもう帰って来ないんだね(TT) ご冥福をお祈りしますm(__)m
郷さん😿
御悔やみ申し上げます🙏🏻
(団時朗さん)
この道わが旅はやっぱこの人の歌声で脳内再生されるよなぁ…🙏
さみしいね💦💦💦
僕が最初に観たウルトラマンでした。(昔々やってた衛星放送第2の再放送)合掌。
まだちびっこでしたが、初めてウルトラマンで見た時「こんなにカッコいい男の人がいるんだ‼️」とビックリしたのを思い出します。朝ドラでもご活躍でしたね。素敵でした。
おくやみ申し上げます…(ToT)。
産まれて初めてリアルタイムで見たウルトラマン 郷隊員かっこよかった
ご冥福をお祈りします🙏📿
街のデューク浜地が……
もっともっと画面やスクリーンで見たかった・・・😢
71年生まれなので、帰ってきたウルトラマンは再放送で見ましたが、初代〜レオまでのシリーズでは、帰ってきたウルトラマンが一番印象に残っている。
初期の、MAT内でのギスギス感は、子供の頃は苦手ではあったけど。
ご冥福をお祈り致します。
俺のヒーローだった😭💦
郷秀樹 忘れんよ 🌈
「♪君よ起て、君よ征くのだ…」
ご冥福をお祈りします。
昭和のウルトラマンの主人公を演じた人達が70,80代になっているから、いつかはこういう日が来るとは思っていたけど、ついに……。
帰ったら帰りマンをもう一回見よう。
とうとうウルトラの星に帰る時が…
どうか安らかに

光の国から見守ってください
謹んでお悔やみ申し上げます
デューク浜地が…
ショックだ…… >
勇敢なMATの戦士に黙祷、敬礼!
さんといえば「京都人の密かな愉しみ」の洛志社大学、エドワード・ヒースロー教授役も印象に強く残っています。

>
光の国へ帰っていったのかな…謹んでお悔やみ申し上げます
帰ってこれなかったか・・・。
合掌。
ウルトラ俳優でまさか一番最初に
お亡くなりになろうとは。
今夜23時よりニコ生で
追悼カラオケ配信を行いたいと
思います。合掌。
昭和のウルトラマンの中で最も勇気を貰ったのが、この作品でした。安らかにお休み下さい。ウルトラ五つの誓いは忘れません。
悲しいニュースです。『帰ってきたウルトラマン』がウルトラの星に帰ってしまいました。

私にとっては、『ふるあめりかに袖はぬらさじ』のイリウスや『エリザベス』のヘンリー卿等で玉様と共演された姿が今でも忘れられません😢

ご冥福をお祈りいたします。
えっ😱
ええっ!団さんは「メンズクラブ」のファッションモデルをしていただけあって、MATの郷秀樹隊員はシュッとしてカッコよかった。お安らかに…。
南無…
ご冥福をお祈りいたします…「帰ってきたウルトラマン」と言えば、タッコングとザザーンの戦い、さらにアーストロンと、3体もの怪獣が出てきた第1話が最高傑作です(*‘∀‘)
悲しいニュース。子どもの頃、関西は「ウルトラ60分」という2話ずつウルトラシリーズを放映する番組を毎日観てて、なぜか帰ってきたウルトラマンだけ何度も放送してたので愛着があった
ええっ?!
ご冥福をお祈りします。
子どもの頃のヒーローが去っていく
昭和が遠くなっていく(´・_・`)
〔帰って来たウルトラマン〕
が帰って行きました。😭
合掌💐
郷隊員!新マンから見出した世代なのでショックだなぁ。。。
夢を与えてもらってありがとうございました。
心からご冥福をお祈りします。
松葉屋はん
ヒースロー教授

やすらかにおやすみください

さん死去
もう帰ってこない。合掌。
なんと…お悔やみ申し上げます
[ともしびリクエスト]
郷秀樹隊員が、光の国に旅立ってしまった…😭😭😭
前にマークツーさんのmixで流れたけど改めて…
団時朗/帰ってきたウルトラマン
■記事
産経新聞

子どもの頃毎週楽しみにしていた「帰ってきたウルトラマン」

ご冥福をお祈りいたします。
歴代ウルトラヒーロー人間体の役で、群を抜いて格好良かった。51話[旅に出ます]と地球に別れを告げたシーンが印象的。
郷秀樹, 団時朗さん本当にお亡くなりになったのか
信じられない😢
今まで本当にありがとう❗️郷さん‼️
謹んで御冥福をお祈りいたします。
昭和46年、「帰ってきたウルトラマン」で主人公、郷秀樹を演じて人気を博した。
ああ、、、残念・・・玉様の相手役もよくされてました・・・
エリザベスが忘れられないんです・・
素敵な舞台ありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。
タイトルとURLをコピーしました