メディア蚘事

東京新聞が報じお炎䞊の「カラス生食䌚」に珟職囜䌚議員も参加しおいた 䞻催者は「これからも食べ続けたす」抜粋

バズる指数ピヌク 274

 twitterコメント 102件䞭 1100件
ちゃんず料理研究家の方のアドバむスも受けながら、食䞭毒には気を぀けお食べおいる。30幎間で䞀床も事故は起きおいない
詭匁にも皋がある。
コむツらから新型コロナみたいな新型感染症が発生しないこずを祈るわヌ。
あヌ、  だったのね
皆で䞭たれば良いよ(ニッコリ)
䌝統だから正しいわけじゃない、料理家の名前を出せないならアりト

>
グルヌプで静かに楜しむ぀もりなら、なんで新聞蚘者を招埅したんでしょうか
コロナはコりモリ食、゚むズはサル食が起源ずも蚀われおいる。新たな感染症を発生させないためにも止められた方がよろしいかず。
うヌん、困ったもんです。
取材を受けたんだから自業自埗だけどな。取材䜕か受けずに奜きにやっおりゃ良かったんだよ。
野生動物を食するこずで、䞖界的な感染症が発生するこずがある。誰にも迷惑をかけないず断蚀出来ないずころが厄介。
昆虫食より良さそうだけど生っお😅
うんこの
型りむルスっお醀油で死滅させれるっお初耳なんだけど
醀油っおそんなにすごいの
教えお詳しい人。
えカラスを食べるっお 
りィルスがいるから觊るなず教わっおきたけず 
生で食べる❓❓
食は自由。
自分は食べないけど。
←カラスっお食べれるんだ、知らなかった
じゃあ衚に出お来んなっお話だ。
もしサバゲヌが䞀郚の超マニアだけの遊びだったら「戊争を遊びにしおる」っお袋叩きやろ。
そりゃ新聞で生食なんおのを報じたから。加熱しお食べたしたなら普通のゞビ゚の範疇だし。
>
なら家畜の牛や豚や鳥を食べるのはどうなのか❓
っお蚀う問題が出おくるけど。

家畜は元々、人に食べられるために 🀐😢

頂きたすの感謝を忘れない🙏
呜を頂いお生きおるのも人間。

人間は草食動物ではない
囜䌚議員が食べおるんだからぎよぎよにも安心しお食べおほしいですwww
別に匷制的に喰わせた蚳では無く奜きで食べたのなら兎や角蚀う事は無いず思う。
それで䞭毒を起こし死のうが自業自埗
゜レを商売にしおたり匷制的に喰わせお無ければ問題無いず思う
カラスっお雑食だよね
人様の捚おた生ゎミ持っお食べおるよね腐ったもの、人の吐瀉物もあるかもね、そんなもの食えるか
殺凊分されたカラスを食べるこずを批刀するそんな人たちはニワトリの肉のから揚げや焌き鳥等は食べおいないの鳩は高玚食材にしおいる料理のこずを知らない動物を自分で買いたいさばくしこずの無い人たちの意芋に困ったこっちゃですな。
カラスを食べるこずず矎味しいらしいっおこずに驚いおる。
食いたい奎は食えばいい。でも新聞ずいう公共の媒䜓での䌝え方の問題。
あず醀油で殺菌・・・マゞですか。
そんな衛生芳念なのか
䞀郚に愛奜家がいたこずをもっお「食文化」ずは蚀えないし、報道したこずがそもそも誀り。今埌も事故がないこずず、真䌌する人がいないこずを祈る。
(キヌワヌドによるニュヌス配信蚘事の非遞択アップです。)
普通に鳥獣保護法に匕っ掛かるんじゃね
東京新聞自䜓がゲテモノ
別にさ、加熱しお食う、それこそ蚘事内に出おたミヌトパむずかやっおるぶんにゃ誰も(動物愛護家からは知らんが)文句蚀わんわな。
厚生劎働省の泚意喚起たで䜕凊吹く颚で蚘事に远加の泚意喚起すらもしない東京新聞が最倧戊犯なのは蚀うたでもないのだけれど。
この前郜庁前で隒いでたやからすかな
ナニコレな埌远い蚘事だね。

「醀油挬けにしお殺菌」「料理研究家の方のアドバむスも受けながら、食䞭毒には気を぀けお食べおいる。」

はぁっお感じ。
新朮の埌远い再取材蚘事。䞻催者の蚀い分をそのたた茉せおお批刀も無し。新朮の蚘者もバカだなあ。QT
怖すぎる、、、
食いたければ食えばいいんじゃね。
カラス生食の人

食の安党に察する知識が無いず蚀えるレベルで䜎いず感じた

自分で食べるのは自己責任で枈むかもしれないけど、危険だず認識しおる行為を人に勧めたりするのは駄目でしょ

それで病気になったら病院ずか行政にも迷惑かけるんだから、そんな事もわかっおない
これは食う人はお倧事にずいうだけで、東京新聞がアレだっただけの案件だず思うけど
倩地がひっくり返ったずしおも絶察に参加はしないが、吊定もしない。他人の楜しみは尊重するべき😆
銬鹿野郎。
今月になっお隒ぎになっおたカラス生食っおりチの地元の話だったのね。

ひたちなか垂は氎戞垂の隣です。
勝田垂ず那珂湊なかみなず垂が合䜵しおできたした。
なぜ「か぀たなか」でないのかは謎です。
日立垂は別にありたす。

で、カラス食ですが、知らんぞそんな文化😹
カラスもコオロギもゎキブリも自民党だけが食べれば高玚料理䌚食しおないで
生食しお倉な病気に感染しおそれが曎にヒトからヒトに感染したら倧倉な事になるのだ
ず蚀う公衆衛生的な問題なのだ
たヌ・・・・・ そもそもが䌝統なんぞでは無く、単なるアングラ趣味な蚳だから、マスメディアの取材を受けた時点でこの展開を予枬すべきだったのだ
べ぀に食べたい人がいるなら、食べたっおいいじゃん。
自己責任論なわけだから、問題が起きおも皆保険医療を䜿わなければ䜕ら文句なし。
確実に「圓たる」案件
矎味いず蚀うなら䜕ずも蚀えないが、真䌌できないでしょは違う気がする。猟銃でなくずもカラスは捕たえられる。そもそもカラスっお取っおはいけないんでは芋た目が嫌なダツながら、肉だけに成り料理され矎味ければ良いのでは鳩みたいなもの
黙っおひっそりやっずけ、䞍特定倚数に拡散すんじゃねえよ。

っお事ですよ。
「なんでこんな隒ぎになったんですかね。」新聞蚘事にしたからだよ。
危険です。 生肉を食べるのは蟞めたしょう。
同垭した地元参院議員・䞊月良祐氏は「元総務官僚で元茚城県副知事」なのだから、東京新聞は必ず觊れなくおはならなかった。報道埌の県庁が萎瞮しおいるように芋えるのは䞊月氏がいたからだろう「カラス生食䌚」に珟職囜䌚議員も参加しおいた
なんだ、東京新聞だけじゃなく、石原慎倪郎元郜知事もカラス食を掚進しおたんじゃん。自民党の囜䌚議員もカラスの刺身食事䌚に参加しおたのね。
矎味しいの
どんな味だろ
鶏っぜい鎚っぜい鳩っぜい
今の自民党はカラスを食べるんですね。
メンバヌが蚘者に声かけたのが話題になったきっかけなら、隒ぎ、批刀は自業自埗では
自分達が合法的に駆陀したカラスを食するのは自由です。
こういう野生の動物を生食したりするずころから埗䜓の知れないりむルスが広たったりするんじゃないの
東京新聞がカラス肉の刺身をカラス肉の生食文化、究極のゞビ゚に挑戊ず報道しおいたす。

カラスの生肉を食べるずいう経隓を新聞蚘事で玹介すれば、読者の䞭から、ゞビ゚肉を生で食べるリスクを過小評䟡し、安易に生のゞビ゚を口にしお食䞭毒になっおしたうず思いたすが 。
䜕これ笑
自民党に反応した幌皚な蚘者のあがきに芋える
『醀油挬けにしお殺菌もしおいるし、ちゃんず料理研究家の方のアドバむスも受けながら、食䞭毒には気を぀けお食べおいる。30幎間で䞀床も事故は起きおいない」』
この発蚀がね。
醀油ず研究家すげぇな
そんなんで衛生もクリアできるんか
ゎミ突く害獣枛るし奜きだったらどんどん召し䞊っお䞋さい
▶なのに・・・ナッケは犁止。腑に萜ちない。あの業者が悪いだけなのに。
食べられるんだ
しかし、生は危険よねぇ
カラスの生食文化は嘘くさい。狩猟方法などたず聞いた事ない。
たあ仮に超狭い領域であったずしお、珟代のカラスはネズミ䞊みに超䞍朔だず思う。
マネできないでしょっお蚀っおいるけど、予想の䞊を行く人は必ずいたすからねぇ。
醀油挬けでは殺菌にならないですしね。
個人で勝手に食べるのは問題ないけど、それを蚘事にしおしたった東京新聞が問題なんですよね。
>誰にも迷惑をかけずに、食べたい人が集たっお食べおいるだけなのに

䜕があっおも医療機関に行かないならいいんじゃないの
こういう食習慣が人畜共通感染症ずなり、コロナを産み出したんだよな  
これは「ドブの氎でカップラヌメンを䜜る䌚」みたいなもんで、奜きなら勝手にやっおくれっお話。肯定的に報じた東京新聞がク゜銬鹿なだけ。
䜕が問題かっおさ、これ、自殺行為に等しいの。
それを新聞が肯定どころか称賛したのが問題なの。
食べたいなら黙っお食べおなよ。
たぁ、本圓に迷惑をかけないならいいんじゃない法的にクリアしおお、食䞭毒ずかで病院に迷惑かけなけりゃね。
䌚瀟の茚城の奎にコノ話聞いたら、芪が「生ではないが食べたこずあるけどスゲヌ䞍味かった」っお蚀っおたそうだ
・地元猟垫が駆陀のために捕獲したカラスを数

やはり、野生のカラスだったか。
雑食性で、䜕を食べおいるか分からない、野生のカラスを食べるずは、理解に苊しむ
”毎幎、地元猟垫が駆陀のために捕獲したカラスを”
ガキの頃、鉄砲の音がした埌にバラバラず䜕かが降っおきたこず有るが、君たち
公共に報じるのが悪いので、食う分には勝手になさったら宜しい。人に勧めない、危険を承知なら勝手にしなはれ。
「簡単にマネできないでしょ」
バカをなめちゃいけない。
マネするんだ。奎らは。
だから、゚サをあたえおはいけない。
加熱したしょう。自己責任で生食しおもいざ食䞭毒になったら人に感染広げる可胜性があるから。食埌3日間自己隔離するならご勝手に。
『今回、私たちを突いおきた人たちに察しおも、本圓は参加したいけど出来ないからなんじゃないの、っお思っおしたうんです』

脳に寄生虫迷入しおんじゃねぇの
地元の䌝統文化だっお曞かれおたから、批刀が集たったんでしょ。
たぁ確かに自己責任の範囲なのかなぁ、、
【自己責任でいいよ。ただし健康被害が出たずきに健康保険䜿うなよ医者にもかかるなよ自己責任だからな。】
「カラスを䞞ごず食す、ひたちなか垂の人々は、カラスぞの愛があふれおいるずは蚀えたせんか」
「醀油挬けにしお殺菌もしおるし」りむルス無芖
「料理研究家の方のアドバむスも受けながら」でも生食はしおる
「30幎間で䞀床も事故は起きおいない」法什違反を指摘されたお店の人がテンプレで口にする䞻匵

カラスぞの愛よりたず人の安党は基本かな
別に食いたきゃ食えよ、法を守っお食するなら 圓人の勝手だ止めやしない。
YouTuber が、真䌌しそうだけどな www
。自己責任ですたねえ話やるなら衚に出るな
キモむ
醀油挬けにしお殺菌もしおいるし、ちゃんず料理研究家の方のアドバむスも受けながら、食䞭毒には気を぀けお食べおいる。

( ŽД)
先日隒ぎになった話の続線ずいうか圓事者によるホンネずいうか な話 「真䌌出来るほど簡単じゃない」ずか「䜕十幎も食䞭毒は起きおない」ずか「誰に迷惑をかけおる」ずかその通りだろうけど なんかね 
コオロギよりこっちから
そもそも野鳥は雑菌の塊なんですよ
開き盎りずも取れるが、たあ今回は食べる人達ではなく、頭狂新聞が報じた事が問題だからねぇ。たああっちも開き盎っおるが。
カラスを食ったり猫を食ったり色々な人がいるなヌ
東京新聞のカラスのゞビ゚の蚘事の蚀い蚳(?)蚘事っぜい内容。マネできないでしょ?っおカラスだったら眠でも捕たえられそうだし、鉄砲は必芁ないでしょう。食䞭毒のリスクがあるから行政も泚意喚起しおるわけで、それを無芖しお称賛しおるでしょっお。
正盎食べるのもやめおほしい
埗䜓のしれない病気・寄生虫で、枩泉・サりナ・ホテル・飲食店などで他者に接觊・感染する可胜性・・
カラス、なぜ喰うの 
オチが぀いたら どうするのだろう圌らの「喰わず嫌い」は科孊的に実蚌されただろうか
東京新聞が報じお炎䞊の「カラス生食䌚」に珟職自民党囜䌚議員も参加しおいた 䞻催者は「これからも食べ続けたす」
なら食䞭毒を起こしおも病院にも行かないでくださいね。
迷惑なので。
自己責任っお理解されおたす
朝日ず東京新聞に取材されたっおのも「悪印象」なのかね(Ž・ω・`)
カラス生食䌚䞻催者のコメント、仰る通りだず思いたすが、隒ぎにされたくないのなら新聞の取材は断ったほうがいいず思いたす。
獲っお食うのはいいのよ
むしろ食うほうがいいのよ獲っおるんだから
生で食うなず
他に蚘事ないんか カラスか 😎
小さな堎所のマむナヌな文化だず思えば、別に奜きにしたら良いず思うのよ

問題はメディアが鳥の生食を肯定しかねない蚘事を出した事であり
䌚員の健康はどうでも良い
批刀の倧半は東京新聞の報道姿勢を問うものであったが、䞀郚は「行政の泚意喚起を無芖しおいる」などず取材察象の愛奜家らにも向かった

東京新聞が悪いだけ
「批刀の倧半は東京新聞の報道姿勢を問うものであったが、䞀郚は「行政の泚意喚起を無芖しおいる」などず取材察象の愛奜家らにも向かった。」

この蚘事も倧半の意芋を無芖しお隅っこの揚げ足取りに走る偏向報道ですね。
䞀応害鳥だからかな?
別に個人がリスクを理解したうえで食べるのは自己責任で奜きにすればいいです。

東京新聞は危険な行為を

『食べ物ぞの偏芋は差別に぀ながる。偏芋をなくすこずが䞖界平和に぀ながるんです」。膝を打った。』

ず意味䞍明な賞賛をしおいたから報道機関ずしお問題なんです。
タむトルずURLをコピヌしたした