メディア記事

『帰ってきたウルトラマン』団時朗さん、死去 74歳 2017年に肺がんと診断、仕事に邁進も「力尽きました」

バズる指数ピーク 772

 twitterコメント 39件中 1~39件
あぁ…多分リアタイでギリギリ記憶にあるのが帰ってきたウルトラマン。郷秀樹かっこよかった。最近では「京都人の〜」のヒースロー教授とか。
お年を召されてもカッコ良い俳優さんでした。ご冥福をお祈りいたします。
子供達の未来を守るために戦う の使命感は になる志に知らず知らずに影響あった気がします。人気作の の さんの存在に心から感謝したい今晩です。
こちらです。団時朗さんは『帰ってきたウルトラマン』の方ですね。
ご冥福をお祈りいたします。
えっ!日本人離れした顔つきだし声もいい。舞台映えした方💧
合掌…
俳優だけでなく歌手としても活躍された団さん。
郷秀樹を始めとしたヒーローから悪役まで幅広く演じてこられた表現者だった。
ご冥福をお祈りします。
オレの最初のヒーロー。合掌
団さんが脱いだ靴の大きさに驚いたのをよく覚えています。
帰ってきたマンよりMG5のCMの方が印象に深いです。
ご冥福をお祈りします。
馴染みのある方が、近年鬼籍に入られる報を聞くのが増えたように感じるのは寂しい。
謹んでお悔やみ申し上げます。
リュウソウジャーでオトの事を「アキちゃん」「ルミちゃん」とボケたり流星号みたいなレースカーが出てきて、帰りマン好きの荒川稔久さんらしいホンだなと。
「サウンドノベル 街 -machi-」にデューク浜地役で出演いただいた団時朗さんが永眠されました。ご冥福をお祈りします。
ショックです。
僕、『帰ってきたウルトラマン(ウルトラマンジャック)』が大好きなんです。主人公・ジャックに変身してた郷秀樹隊員役の団時朗さんが、お亡くなりになりました。74歳でした。
謹んでお悔やみ申し上げます。
ウルトラ5つの誓い、忘れません。
ウルトラ兄弟の誰かが亡くなるって言って、自分が真っ先に亡くなっちゃダメです😢
郷さん、いかないで…ちょっと言葉にならない…ご冥福をお祈りします。
残念ながら事実であったか…
ご冥福をお祈りいたします。
郷さん、ウルトラの星に帰ったんですね・・・
ご冥福をお祈りいたします。
記事内でリンクが貼られている事務所Instagramのお写真が綺麗ですね…
ご冥福をお祈りします。
帰ってきたウルトラマンの団次郎さんが亡くなった。
寂しい。
ご冥福をお祈りします。帰マンはドはまり世代でした。また昭和のスターが旅立たれてしまった。
ここ最近は朝ドラでもチラッとお見かけしてたなぁ…
お悔やみ申し上げます
ご冥福をお祈り致します
それでもどんなに傷ついても幾度なく地球を救った郷秀樹は必ず帰ってくると信じてる
ウルトラマンの郷秀樹役とBD7少年探偵団の怪人二十面相役が思い出に残ってます。また名優が逝くかぁ😭合掌🙏
残念…
不要饿着肚子去上学;好天气需要晒被子;过马路时注意交通;不依赖别人的力量;在地上玩要光着脚
再见,乡哥哥
「郷秀樹」の団時朗さん…
幼い頃の憧れ。あなたに困難に立ち向かう勇気を教えてもらいました。心よりご冥福をお祈りいたします。
郷さん、もとい団時朗さんは病気と戦いながらヒースロー教授を演じていたのか
少年探偵団の怪人二十面相が印象深い。ご冥福をお祈りします。
遂にウルトラマンの中にも物故者が出たか。黒部進さん以下全員健在が喜ばしかったんだが。
嘘やろ!郷秀樹がホントに遥か彼方へ逝ってしまった!
NHKのドラマによく出演されていたかっこいい俳優さんという印象
哀悼の意を表します
😭
郷秀樹は歴代ウルトラマンの中で一番カッコ良かったと思う
熱海の捜査官や京都人の密かな楽しみなど晩年の味のある役も好きでした
ツイート疑う訳じゃなかったんですが、報道まで信じようと思ったんですけどね。
辛いなぁ。物心ついたウルトラマンは郷さんのウルトラマンだったんだよなあ。
人間ウルトラマン。
安らかにお休み下さい。
自分がテレビで見た初めてのウルトラマンだった、ありがとう。MAT郷秀樹隊員に敬礼!
星へ帰還されたのですね。
合掌
ご、郷秀樹隊員が😭
心よりお悔やみ申し上げます。
団時朗と言えば、吾輩はウルトラマンよりも首領への道の稲垣が断然強い(吾輩はどんだけ首領への道を見ているのか)ので、正義の味方というよりド迫力のワルというイメージ。ご冥福を。
リアルタイムで観た記憶に残る初めてのウルトラマンは郷秀樹でした。
かけがえのない夢をありがとうございました。
心より、ご冥福をお祈り申し上げます。
団さん……。ワタシにはまだ、ウルトラの星が見えませんよ……。
タイトルとURLをコピーしました