メディア記事

コロナ対策のアクリル板「効果の評価は困難」専門家会合で

バズる指数ピーク 142

 twitterコメント 84件中 1~84件
新型コロナ

いやだから、落とし所がなく5類にすら該当しないウイルスを、苦し紛れに5類指定せざるを得ない医学者らの手詰まり感だろう。
今更…?
「アクリル板の効果の評価は困難」とのこと。というか各店舗のデータもとってないし評価のしようがない。3年間無意味なことをやらせた「専門家会議」は愚脳集団の極み。そして多くの死者を出す毒ワクチンも打たせた。コロナを長引かせたのはこの集団だ。
素人でも分かるような無駄な物を馬鹿な企業はやっている
弊社もその一つなのがほんと恥ずかしい…
同じ業界でキャッシャーパーテーションなんてやってる所見たことないしw
弊社幹部さぁ…ちょっと考えたら分かるだろ
ウィルスを浄化するんじゃなかったんですか〜?😅
いいね。この顔。

もっと真面目に議論して、私を笑わせてください。

私は このような人達の顔を見て 笑うために生きています。
そりゃ評価できないよね。効果無いんだから。
馬鹿につける薬はねーな
SDGs大国ニッポンが、効果があるかどうか分からないプラスチックゴミを大量に排出していたことが判明😳😳
あれ、マジでどうするんだろうな(笑)
自分らが作らせた手前、何一つ役に立たない燃えないゴミとは言えない。かと言ってもはや効果的とも言えないので奥歯に物が挟まったかのような物言いに…。
のフードコート来たら
ビビり倒してアクリル席とNOアクリル半々にしてたw

すかいらーくグループは1年前廃止

厚労省専門家会合ですら「効果の評価は困難」と言っている(そんな物を無駄に推進してたのか)

今までアクリル狂に迎合して来た結果が
この3年間の体たらくだ
専門家はいらないですね。
考えたらわかりませんか?
明確にいらない。
無意味でした
何の役にも立ちませんでした

とは今更、言えないから

「効果の評価は困難」
と言っているのでは。

---
まぁいまさら、無意味です!とは言えんわな
様々な対策が同時に行われてきたため効果を評価することは困難

飛沫を物理的に遮断する観点からは有効、今後も活用はあり得る

今後仕切りを撤去した場合でも感染が拡大した場合の再利用に備えて当面は保管を勧める

🙄

😃アクリル板は最低30枚!!😁
だいじょうぶか?専門家ಠ_ಠ
マスクも効果ない
アクリルも効果ない
他のあらゆるコロナ対策と言われてきた愚策は効果なんてないよ
んなことは端から明らか😑
コロナ🧠の為にコチラの思いやりで待ってただけだよ

さて、そろそろ国から長らく手当が出ていた「専門家」たちの仕事の成果と総括が聞きたいな👂
つまり、要らない、と。
困難とか忖度した言葉使いしただけで実質意味ないってことでしょ?w
効果多少でもあるならあるって言うよねw
テーブル狭くなるからマスクなんてどうでもいいからアクリル撤廃してほしいw
なるほど。食事の時などのおしゃべり(飛沫)にはアクリル板があると直接の飛沫は防げて、エアロゾルに換気はマストと。
ノーマスクにこそアクリル板ってことか。
大人達がこんなくだらんことで議論しているのかい🤣効果有る無しはどうでもいいけど、カウンター居心地良くて私は好きだぞ😄
大人なら1秒で評価できる「帰って汚い」「雑菌繁殖の宝庫」「撤去すべき」だ!
こんなくだらない事を議論してるのも、いまだにアクリル板置いてるのも日本しかない。本当に恥ずかしいからやめて😭アクリル板、はっきり言って汚い、不衛生。
声も聞こえにくいから大きな声になるし意味なし。
自ら無能であることを曝け出したのは清い。
専門家
「アクリル版の評価は困難」
「仕切りを撤去した場合でも感染が拡大した場合の再利用に備えて、当面は保管を勧めている。」

無意味どころか不衛生でしかないアクリル板の評価すらできない専門家を私たち国民は評価すべきですよ。
不潔。
アクリル板は燃やせるゴミです☺️✨
厚労省の専門家会合って、ホンマに税金の無駄遣い。
この3年間で奴らにかけた金を全額返せや😡
「アクリル板などの仕切り効果の評価は困難」だそうだ。3年間やらせておいて結論がこれだ。日本の「専門家会議」は愚脳集団の極み。何の役にも立たない。どころかあちこちで死者を出すワクチンも拡散するし。コロナを長引かせたのはまさにこの集団。
主な感染経路が飛沫ではなくエアロゾルであるので遮蔽板(アクリル板)の効果は期待出来ないどころか飛沫トラップに成るのでそこから周辺に浮遊するウイルス量が増える結果に繋がる…
割れや曇り等の劣化を招くのでアルコール消毒も出来ないし何故執拗に設置しているのか不明…
無駄だったってこと?🤣
3年以上も期間があったのに検証もせず何してたんだよって話で、あげく今さら評価困難とか専門家要らんわな
時間返せよ
はぁ?今更ですかwww日本の専門家って呼ばれる奴等は馬鹿で脳無ししか居ないんだな。正しい方向性を全く示せてないクズ。連日TVに出演して感染症対策語ってた暇人はただの金の亡者🤣
なんの意味のないゴミを流行らせたんだから、自己保身の責任逃れするんじゃなく、責任取って全部買い取れよ。

効果の評価は『困難』ではなく『ない』だろ。
こんなわかりきったことに専門家の有志集めてまた税金のムダ遣い。
そもそも自民党の存在が税金のムダ。
アクリル板、マジで謎だったよな。
「私は感染症対策してます(ドヤッ)」みたいな、おままごとレベルの感染症対策をして他人よりワンランク上に行ったとでも勘違いしてる馬鹿が本当に多かったよなー。
「効果の評価は困難」、「今後も活用はあり得る」
( ゚Д゚)ハァ?

空気が滞留するんだから逆効果だって。
「効果が無かった」とは専門家の威信にかけて言えないって事だろうけど。いい加減にしろ💢
出た!評価は困難!
効果は無かったと言う事だね。まあ当たり前だ。空気感染する感染症に何の役に立つのか?考えたら分かるだろう。
学校のコロナ対策もこんなのにつきあわされていたのよ。マスクもどうせ同じだろう。
学校でのガイドラインがどうだったか検証してくれないと、納得できぬぞ。
でしょうね😤
アクリル板推奨して、あらゆるところで立てられたけど
とても効果的とは思えなかった
大笑い海水浴場です。
粗大ゴミ出しただけだろがw
専門家会議、アクリル板の効果について議論!!
だったら意味ねーだろ。
おまえら二度と世にでてくんな。

余ったアクリルでアイドルのアクスタつくれよw
「効果の評価は困難」って
アクリル板ではなくてお前らしょう~もない専門家どもだろ!
マスクどころか、CDC始め海外でも2年前には無効とされた ですらなお強引に効果ありと戦犯達はいってますからね
そして従う権威主義日本
海外ガー、エビデンスガーと騒くせに常に過ちは認めない
アクリル板の評価 困難😵

あれ、けっこう汚いですよね。汁物とか飛び散って。
汁や食べかすが飛び散った板を見ると食欲減退するんですよ🤮
コロナよりよっぽど気持ち悪いです😂

まだコロナやってんの?笑
評価は困難だけどこれからも活用はあり得る😑何だそれ

結論は出さず予言はする
何の専門家会合なんだ君たちは
嫌いな奴あまり視界に入らない、隣が変な奴だったとき少しは軽減されるから無くさないで〜😭
ではなぜ偉そうに国民生活を制限してたのですか?承認欲求を満たしたかったのですか?

何れにしても無能な専門家は存在そのものが犯罪です。
アクリル板の評価は困難だとさ。
マスクと消毒アルコール業者だけじゃなくて、アクリル板業者からも金貰ってんの?
そもそも、ウィルスの入った唾液コップ1杯くらいを、相手の粘膜に触れさせないと感染しないんだろ?
アクリル板関係ねぇじゃん。
専門家いる?
あんなに向かいあって喋る国会ですら使わないんだから、無駄でしたって、ちゃんと分かりやすく言わないと。
邪魔なだけ😰もう、何もかも終わりにしましょう。
アクリル板以上に
こいつら専門家の方が何の役に立ったのか不明だろ 🤣🤣🤣
撤去し捨てましょう。
コロナ専門家の言うことは
ウソばかりだったね。
あく板こそが害悪ですね。
評価の出来ない物を「今後も活用はあり得る」という結論は意味が分からないけど、効果が無かった事だけは絶対に認めないという強い意志だけは伝わってくる。
それなら、コロナ対策の項目から外すべきでは。脇田座長とコロナ専門家らは無能としか言いようがない。
専門家自身が、デタラメだったことを認めました。
専門家会合
議題:コロナ対策アクリル板

😓「効果の評価は困難」
😠「飛沫には一定の効果ガー」
😀「エアロゾルだから換気」
😇「また使うかもだから保管しましょう」
😓「でも効果の評価は…」
以下ループ

これ真面目に話し合ってる国があるらしいよ
「効果の評価は困難」?
「『特に効果は無かった』って言いたくない」だけじゃないのかな。
3年かけて評価困難とか無能すぎるだろ。
概要)
「効果があるとかないとかじゃないんだよ。愚民は黙って偉い俺たちの言うことを聞いておけ。崇めろ。あ、金よこせw」
その程度の事はアクリル板を置く前から分かりきってました。
3年経ってようやくその段階とは…笑

適当に騒いで成り立つ仕事は羨ましい限りです。
アクリル屋が儲けただけ。
補助金付けといて、評価は困難🤔
「効果の評価は困難」これが答え。マスクもワクチンも全部 後述だらだらと言い訳がましく一定の効果だの今後も検討だのいいかげんにしろ。
厚労省がアクリル板の効果を真剣に話し合ってしまう。
極めつけは結果を見出せなかった。
日本オワタ。
評価困難ならばやめればいいじゃん。。。
予想や対策を全部外してるけど結局彼らは何専門家だったの。デマ専門家?
つまり、効果があるか分からない物を推奨していたって事だよな?
俺は感染防止の効果は無いと思ってるけど。
声を聞き取りにくくする効果はあるけどなw
「効果の評価は困難」ですか。
無能集団はもういらないです👎。
何言ってだw
さっさと解散して第三者に総括させろ。
ディズニーランドめちゃくちゃお金かけてアクリル板設置したけど多分ここ最近ほぼ全部捨ててるで
評価は困難とかお前ら何してたんだよwww
大体評価もしないで効果があるって言ってたとか陰謀論者かよ
飲食店に設置を強要しといて効果有りませんでした。って本当のこと言うわけ無いだろ。
マスク、アクリル板、ビニールカーテン、全て効果を有ったように嘘ついて日本人を騙し続けるつもりだよ🤣
「効果」どころか「逆効果」の
アクリル板とビニールカーテン

『レジ袋』何枚分なんだろうね🤔
一度決めたら意地でもやめられない精神病者の会合。
専門家の有志らからは、これまで様々な対策が同時に行われてきたため、「効果を評価することは困難」とする意見が示された。 一方で、飛沫を物理的に遮断する観点からは有効と認めていて、「今後も活用はあり得る」としている」

日本お得意のどっちつかずのまとめ方。
当初から換気が十分ではない環境では空気の自然な流れまでブロックして逆効果では、みたいに言われてたしな。
どう考えても逆効果でしょう。換気を妨げる事に加えて声が聞きにくくなるからかえって声が大きくなってエアロゾル量増えるし。
対策が間違ってた事をどうしても認めたくない様ですね。
タイトルとURLをコピーしました