メディア記事

ガーシー容疑者の親族宅を捜索 警視庁

バズる指数ピーク 433

 twitterコメント 55件中 1~55件
どうよ、これ?!
何をして、公権力に何をされてるか
これを危険だと思わないのかね
トラの尻尾踏んで、口座に紐付けされたマイナンバー持って何してもいいと思ってる政府
選挙があるのにやらせるんだ
リンチ
無法国家
これは流石に警視庁やり過ぎ😦┐⁠(⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠)⁠┌
北朝鮮では脱北者の残された家族は逮捕強制労働となるが、ちょっとマイルドなだけで日本も同じなんだよ
ただ今回母親は拘留されてはいないと思うけど
これは日本の共産主義化が表面化した例だと思う
外務省が23日、旅券返納命令を発出した。期限は4月13日で、従わない場合はパスポートが失効する。不法滞在となり強制退去処分となる可能性が出てくる。
あんなに威勢のいいこと言ってたのにこのザマかよw因果応報のお手本のようなw
詐欺師谷はこれで完ww
親族宅に家宅捜索
先に未成年のオーチンチンをナーメナメしてたジャーニズ行けよ
【本文より】常習的脅迫などの容疑で逮捕状を取得した東谷義和容疑者をめぐり、警視庁は24日午前兵庫県伊丹市内にある親族宅に家宅捜索に入った。 容疑者は「一生帰国しない」と話しており、日本に帰るめどは立っていない。

⇒支持者もいるんだし、さっさと帰国したらいい。
そこに私はいません~
次はムネオハウス?
あー大変やなぁ 本人もこれからは逃げるのに
流転の日々になるのだろうか。これからはほんま
びた一文金を無駄に使えないよなぁ ま、別に
好きでもないけどなぁ
この人に全く興味がないですが、前も話をした通り、周りにこのような人がいた時に友達になれるかどうかでいえば「なれませ」。ただそれだけの事。
そもそもこの人の事よく知らない(知りたくもない)ですが、この名称しかり、議員から容疑者への転身など、お笑いウルトラクイズが今も続いていたら間違いなく出演してたでしょうね。
ガーシー、伊丹の親族宅を家宅捜査されたんか。外濠、殆ど埋められたんちゃうか。
これで先日、懲役2年6ヶ月、執行猶予4年の判決が確定した立花の実刑も間近やろうな。
都合悪いからってそこまでやるか?
警視庁、 そこまでやるんか…という感じ。
いつまでお金が続くんだろうか。
YTが動画をBANしたら収入源が激減じゃないか。
親族もいい迷惑だな。w
製造者責任か・・・
こいつ結局逮捕が怖いんじゃなくて、敵に回した業界のホニャララの報復が怖いんだろ。w
外国に居たらかえって危ない気がするけれどな。
あらあら
大して関係がないっぽいガーシー親族に家宅捜索が入るとは思わなかった。口座が一部ガーシーから経由されている可能性はあるという形だけど…。vtuberといいここ最近、思ったことを自由に発言できない時代になってきた
親族宅迄…これ常習脅迫罪だけでなく金の流れ、不正献金や全ての金の流れを掴む捜査。正月ドバイで3月に家宅捜索。激動やな…。親族も現金は動かせないし暮らし大変。
一生帰国しないと覚悟するぐらいのことをやらかしてるの?🤔
ここまで来たら引き返さないよね。
警察は意地でも証拠を集めるし、検察は同じく意地でも立件する。
裁判所も同じく判決を出すだろう。
犯罪は裁くの当然だが、ここまで一体になるのは司法が崩壊してるって事ですね。
三権分立はどこに行ったのかなぁ。
|国家権力が露骨に嫌がらせをしてる感じ。身内から「頼むから出頭してくれ❗️」的な話が出てきそうだ。マジでこれを継続的にやられたら保たないだろ。きこくして「こっかと闘う」方が丸く収まる。
旅券返納命令とは?
パスポートの返納を命ずる規則。

返納しない場合、その効力を失い、滞在国で不法滞在とみなされ強制退去処分の対象となる可能性。

旅券法違反の罪
最高で懲役5年

そして24日、親族宅を捜索。
親族は今、どういう気持ちで生活してるんだろう?
これヤバない?
ガーシーってそこまで悪い事したん?
NHKの犯罪は犯意が無いからとお咎め無し。
ガーシーも犯意無くね?
口座貸したの知ってたんなら余裕で予見できましたよね?
それとも依頼概要が違うのかな?
ボラボラ…
高市早苗の違法関係などや統一協会の問題は調べてるの?・・・
習近平並みかよ、三木谷浩史は。


酷いな。中国共産党かよ。
ガーシーにここまで執着するってことは政府や警察も、よっぽど恐れて隠したいことでもあるのだろうか笑 ここまでするような人物では無いと思うが。

まるでヒーロー主人公の親族を人質に取る悪の組織みたいだな。
同い年かぁ・・・
これでも帰ってこないなら次は親族の事情聴取だろうね。
🇯🇵産経新聞

🇯🇵🚨#
★嫌がらせ…?!
彼のことは支持してないけど、この家宅捜査はただの嫌がらせだろうな。警察もやる事ヤクザと同じなんですね。
脅迫で国際手配なんて前例ある?
親族宅を
国というのはルールをいくらでも変えられるから、警察と検察を本当に敵に回したら必ずやられれるんだよ。
ガーシーは帰って来なさそうだから不法滞在まで持っていきそうだね。
ガーシーの親族宅ガサ入れ、名誉毀損などで。
From 産経
外堀から埋まっていくな
ゴーン並みの扱いだぞこりゃ
(ニュース)<
あらら。
いかに議員の不逮捕特権は無駄なものかわかるよな。
ガーシーさん、選挙にさえ出なければ、ドバイで悠々自適な生活を送れたのに。某野球監督夫人と同じ轍を踏んだ。
2023-03-24
親族宅の家宅捜索とは珍しい。
いよいよ本格捜査が始まった。パスポートも4月13日で期限が切れる。脅迫容疑者へ向けこの後の展開を期待しよう。
そこまで悪いことした?
あーあ…
親族宅の家宅捜索って、、、(~_~メ)
捜査二課って、エリートの所やん笑笑
親族にアホがいると大変じゃな
嫌がらせかな
海外で
パスポートが使え無いという事は
…どうなるの? (× ×) 🌀
ギリokという社会は存在させない。限られた空間の一定時間の中では許されることは社会生活では許されない。
容疑の裏付けのために捜索が必要だと判断したとみられる。
タイトルとURLをコピーしました