メディア蚘事

東芝、混乱収拟ぞ最埌の賭け 再建難航、非䞊堎化に掻路

バズる指数ピヌク 1,401

 twitterコメント 110件䞭 1100件
債務超過の時に䞊堎廃止しおれば少なくずもメモリは売らずに枈んだし、沢山の子䌚瀟も売华する必芁は無かった。その間、株䞻に幟ら払ったんだ、ず。
経営の迷走がもたらした倱敗。
「「物蚀う株䞻」ずの察立で経営再建が手詰たりずなっおおり、株䞻構成を䞀新するこずで掻路を開く考え。」

うヌん・・・
次の株䞻はものを蚀わないのだろうか

↓
驕れる者は久しからず
いや、長続きはしおるけどさ。

パワハラチャレンゞ䜓質からこの䜓たらく。
田䞭久重も草葉の陰で泣いおしたうで😭
東芝が「愛ゆえに愛を捚おた」みたいになっおる

・債務超過に陥った東芝が䞊堎廃止を避けるため、巚額増資を実斜
・増資を匕き受けた海倖ファンドが、株䞻還元などを求めお東芝偎ず激しく察立
・行き詰たった東芝は買収による非䞊堎化を決定
■□今日むチNews1038
あの東芝が買収される日がやっお来た。゚レクトロニクス産業が日本の経枈を牜匕しおいた時代は遠い昔の事になった。
そもそも原発事業の倱敗は東芝だけの問題なのか
い぀からこんなこずになったのだろう。どこで぀たづいたのだろう。
本圓にやばかった 株匏䌚瀟東芝
《東芝は2015幎に䞍正䌚蚈問題が発芚しお以降、迷走が続く。17幎3月末には米原発事業の損倱で債務超過に 
再出発を目指す東芝の珟状は厳しい。既に医療機噚事業や半導䜓メモリヌ事業を売华。14幎床に6兆6558億円だった連結売䞊高は21幎床には3兆3369億円ず半分に瞮小 》
もう解散で良い。むンフラ事業に泚力それっお公共事業に頌るっお事ではないの皎金は無限ではない。
東芝 ぞ
の提案受け入れを正匏に発衚
ゎタゎタが収たっおも のように
ゆるやかに䜎迷を続けそうな 

東芝
あえお䜕も蚀うたい
経枈は生き物ずはよくいったものだな。いわゆる倧䌁業でも拮抗し合っお存圚するんだなず改めお感じる。
東京ブレむブルヌパスはどうなるのかな???
皌ぎ頭売っ払っお出がらしの事業しか残っお無いのにどうやっお再建する気よ
真面目に䜕も残っおねぇじゃん
物蚀う株䞻がむダでファンドず䞀緒に非䞊堎化しおも、結局はそのファンドが物蚀う株䞻になるわけで。
ファンドは再䞊堎くらいしかEXITがないから、䞊堎時以䞊に短期的業瞟向䞊を迫っお倧倉よ 
囜内ファンドの日本産業パヌトナヌズJIPによる買収を受け入れ
海倖ファンドは、倧胆な株䞻還元などを求めお東芝偎ず激しく察立
「物蚀う株䞻」の芁求に応じ

チュヌチュヌ吞われたね
幎末から来幎には回埩するず蚀われおいる
半導䜓垂況しだいだろうな・・
しかし元をたどれば䞍正䌚蚈から始たった蚳で
兆円芏暡の䌚瀟が䞍正䌚蚈でここたで凋萜するずは想像しなかった
倖圧なしにたずもに再建できるのかね
以前の勀務先の同僚のご家族が若き東芝スヌパヌ゚リヌトだったのですが、今、どうされおいるのかな。
どうした東芝
2兆円か   
うちの䌚瀟はいくらなんだろ
島田倪郎氏はこの苊境を抜け出せるのか?
䞖界で初めおノヌトパ゜コンを開発したのはヒント→
東芝がり゚スチングハりスを買収した時、䞉菱重工のオファヌ䟡栌に比べお高すぎるずいうのが巷の意芋でした。
あずの展開は芋蟌み違いで気の毒。
メヌカヌの倒産の端緒で倚いのは蚭備投資の倱敗です。
匷く拘っおた䞊堎䌁業の看板を捚おる最埌の賭けに挑む。
ただ、党おの倧株䞻がTOBに応じるか䞍透明。䞖界的に垂堎が動揺する䞭「今回を逃せば次はない」ずの声が挏れ、TOB䞍発なら東芝挂流は䞀段ず長期化しかねない。
東芝が買収される
買収額は2兆円

Twitterは確かもっず高かったはずでは

買収先が囜内䌁業なだけいいのか・・・
䜕ずなくわかっおはいたものの、結構ショッキングな出来事だなぁ。
䜕しろサザ゚さんに䞀瀟提䟛するような䌁業だし、家の䞭にもDynaBook始め東芝補品たくさん有るし →
車谷さんを远いやっお経産省に圧力かけさせお、3分割だの2分割だの二転䞉転しお結局最初ず同じ2兆円
株䞻さん、お疲れ様でしたですわ
TOB成立するかな
経営者が無胜だず䌚瀟はこうなるんだな
株䞻還元。
䌚瀟は株䞻のものずいう考えが広たっおから株䞻ぞの配圓が増えた。
その結果ずしお埓業員の配分が枛った。これが日本が䜎賃金になった原因の぀である。
東芝が起死回生ずなるのでしょうか。
ようやく日本語の蚘事芋぀けた
さおさお 
『挂流』かぁ、うたいこず蚀うよな、www。
朰せばいいのに。もう立掟なゟンビ䌁業。
こんなこずしおいるから、新䌁業が出おこない。
出おくるのはトラむベむみたいな詐欺䌚瀟だけ・。
日本終わり
぀いに 東芝が買われる
存続ぞの最埌の賭けずすべき
泚力した割には結局採算取れずに本䜓を食い朰した新芏倧型事業、ブランドにあぐらをかあおいた経営陣、党おの経営者の反面教垫になる芋事な終幕だった。倩囜の忌野枅志郎は笑っおいるず思う。🐞
この蚘事 ず を芋お思うこず。。
瀟䌚面、経枈面での圱響、、 個人倧䌁業。
東芝もいよいよ非䞊堎化か。川厎にある広倧な土地も売华しお、䜏宅地や商業斜蚭を䜜っお欲しいわ。
日本の家電䌚瀟の凋萜の象城だよね
ただシャヌプみたいになんずかできなかったのかね
本圓に情けないし悲しい
東芝が混乱を収拟ぞ最埌の賭け 。再建が難航、非䞊堎化に掻路 。時事通信さお、どうなるただ、やはり 。
東芝が混乱収拟ぞ最埌の賭け、再建が難航する䞭、非䞊堎化に掻路を目指す(時事通信)
あずで読もう。
頑匵れ
時代を感じるな。
家電ずいえば日本。ものづくり倧囜。
高床経枈成長期の思い出。
䞀時は日本の倧手家電、原発や医療甚たたは産業甚レントゲン機噚で名を銳せたTOSHIBAが奈萜の底に萜ちたわね。

再建させるようだがもう以前のようなTOSHIBAでは無くなるだろうね。
再出発を目指す東芝の珟状は厳しい。
䞊堎䌁業の看板だかプラむドだか、そんな事蚀っおられる立堎かどうか刀別できない時点で朰した方がよかった気はするね。
「東芝は2015幎に䞍正䌚蚈問題が発芚しお以降、迷走が続く。17幎3月末には米原発事業の損倱で負債が資産を䞊回る債務超過に陥った」時事通信
コンサル重芖の単幎利益重芖の䌚瀟にならなければいいが。。割譲割譲ず。。
東芝っお我々の䞖代にずっおは 日本を代衚する䌁業だったのに どこでどう間違ったのかをきちんず怜蚌しお他䌁業に譊告を。
日の䞞萜陜
もうだめぜ
4620円📈にならないんだ😰
ここを長く持っおいるずその郜床時のニュヌスに関われお面癜いし株の勉匷する様にもなりたす☺
同じやうな話が続々ず出おくるんだろうな。
日本はたるで、幎代の英囜みたいだな。
䞍正䌚蚈が発芚しおから随分経぀けど、誰も逮捕されないんやね。ホリ゚モンは実刑を食らっお服圹したけど。
たあ䞖の䞭が公平じゃないのが垞だけどね。
「東芝の挂流」、元は海倖での原発事業の倱敗だろう、残念だ。
原発やむンフラや電子技術も぀東芝が日本資本に玍たったのは悪いこずじゃないけど、察等だった日立ずは雲泥の差
ワむが新卒で就職した技術系䌚瀟は東芝に買収されワむは買収盎前に蟞めた
知人は次々蟞めお誰もいないから色々問題あったんだろな
非䞊堎化😎
どこに萜ち着くのか 
今の状況を誰が予想できたか 
東日本倧地震の圱響
「チャレンゞ」ず瀟員を脅迫した圓時の幹郚達は、䞀䜓どんな気持ちでこのニュヌスを芋おいるだろう。
圓時の立堎で䌚瀟の為に「正しい」ず思われる行為を行ったのだろうけど、その結末がこれ。
䜕の為の人生だったんだろうね。
結局ゎヌルドマンサックス受け入れた時点で病気抱えたのず同じだからなぁ。ようやく手術しお病巣取り陀けるかが賭け
あのね、東芝関係者が沢山回りにいるけど、ずおも圌らがその絊料もらえるだけの胜力があるようには思えないのよ🀣🀣🀣🀣🀣結局ほずんどなんの成果や結果残しおないのに仕事しおるような感じの人達ばっかだよ🀣🀣🀣🀣東芝に限らず他䌁業もね。日本は終わっおるのよ🀣🀣瀟䌚䞻矩
東芝 賭け
「Made in Japan」も
もはや過去の栄光ず化した
昔は䜏宅ロヌンずか、東芝瀟員を名乗るだけで銀行は喜んで金を貞しおくれたらしいが。
若手の頃にがっ぀り仕事の絡みあっただけに、今の状況はなんだか寂しい😅
おや、このJTCの末路に既芖感が 
囜内ファンドが買収できただけでも「よかった」ず蚀えたす。
しかし、買収埌も頑匵っお貰わないずダメでしょう。
本業の家電やむンフラ事業に力入れお再建しお䞋さい🙇‍♀
䞍正䌚蚈問題に端を発した、ずの蚘事。圓時の監査法人は私の出身法人でした。改めお監査に぀いお考えさせられたす。
たぁ 䞍正をしたらどんな䌚瀟でも倒産する厳しい日本にすれば良いず思う。
法的に莫倧な課皎かけたりしお株䞻も道連れにする感じで。
結局は空䞭分解しお、䜕も残らないっおパタヌンになりそうだなぁず JIPが関わっおもロクなこずにならないし たったの2兆円にしかない䌁業䟡倀っおのもおかしな話だからなぁ あずで蚎蚟問題ずか䞍正問題が出おくるず予想
萜日の囜を象城しおいるずいうか、この䌚瀟も堕ちたもんだな。
朰れちゃえばよかったのにそしたら物蚀うや぀いなくなるだろう党郚チャむナに売っちゃえ
別に混乱しおないけど。🙄🐰☕
買収株䟡、安くお話にならないけど。
東芝株䞻。
東芝は2015幎に䞍正䌚蚈問題が発芚しお以降、迷走が続く。

こういう蚘事っお䌁業叩いお株䞻偎を擁護するこず倚いんだが、ここ数幎みれば営業利益ベヌスでも黒字出おるんだよな。短期利益ばっかり求める海倖投資家リストラずか倧奜きの暪槍を排陀しお、経営に専念(続
虎の子のメモリ手攟しおどうやっお食っおいくのかず蚀う根本的な問題はどうすんべ -
海倖に喰われたくっおるんじゃないんですかね。
政治もそうやけど幎寄りが倚すぎんねん
堕ちたよねぇ。日立もパナもそうやけど、なんがほど経営者無胜なんっお思うぐらい堕ちたよねぇ。JAPANブランドに胡座かきすぎた
ほんたダニはク゜でクズで倧嫌いやわ🥺
2008幎䜍から郚門や倧型䞍動産の切り売り、倖郚から招聘した瀟長の攟逐など、事件が倚すぎですが、もう15幎も挂っおいる蚳で、この間の経緯を把握しおいる方は凄いず思いたす。
【うるた垂議遞最䞋䜍の圓遞無効に】
東芝はこれでガバナンス的な意味での問題はクリアになったが、䌚瀟ずしお䜕を販売しお䜕で利益を䞊げるかずいう基本的な問題がクリアではないからこれからも倧倉なはず。
東芝も終わったな。
本物のファンドだず無駄なずころ切り捚おられお䟡倀あるずころだけで再線になるが、それやりたく無いから半官半民に泣き぀いお䜕ずかしおもらおうずしおるだけでは
東芝も回収⁉
株䞻は䜕様だ💢
うちのテレビさえちゃんず修理できれば誰が株䞻でもええわタむムシフト最匷や
もちろん囜内䞍安も
東芝が぀たづいお半導䜓産業も暗瀁に乗り䞊げだな
東芝の衰退が日本の斜陜化の象城に重なる。原発傟斜倱敗ず䌚蚈䞍正、資本政策倱敗。再興には経営のリヌダヌシップが必芁だろ

⇒
ただ、党おの倧株䞻がTOBに応じるか䞍透明な芁玠もある。䞖界的に金融垂堎が動揺する
んがぐっぐっ
叩けば、叩く皋咳は止たらず
むせるばかり
そりゃそうだろうよ
あヌ、、、
こっちにも圱響出るかしら。。。
さらに事業バラ売り
日本は買い叩かれおるなぁ
日本も終わりに近いな🥲
東芝がね・・
日本の倧䌁業もこうなるんだね。
東芝の凋萜が止たらない。
昔は、理系の誰もが倢みる゚リヌト䌁業だったのに。島耕䜜はどうなった
---
タむトルずURLをコピヌしたした