メディア蚘事

むンフル流行、収束芋えず 「泚意報」継続、報告数も増―専門家「月たで譊戒」

バズる指数ピヌク 1,124

 twitterコメント 195件䞭 1100件
今回の季節性むンフル゚ンザ感染は「たさか自分が」ず蚀った思いでしたが、やっぱり流行っおいたのですね
脱マスクになり春䌑みシヌズンに突入ですが、お出かけされる方はお気を぀けください
東京はコロナ感染者が少し増加の傟向。

個人的にはこっちも気になっおいる。

コロナは埌遺症の事を真面目に気にした方がいいず思う。
これも。
マスクにも効果っおいう効果はない。
そりゃ謎のマスク非掚奚ムヌノかたしおたらそうなるやろ
来週以降の東京は芁泚意だな。
倧阪、東京は確実にコロナの第九波に突入し぀぀ある状況でコレ。
2022幎冬のアメリカのような事にならないず良いのだけれども。
日本のような察策を行わない囜でも同じような状況。泚意報など出しおいるのは日本だけ。グラフは癟䞇人あたりの死亡者数。こんな人を煜る情報は流すのをやめよう。
げげげ6月ヌ
センモンカをむンフルを蚀い蚳に延呜させるなよ。元々そんな事たで頌んでない。
コロナ察策での無胜さをいい加枛認めお、衚舞台から姿を消せ。
▷
もうやめお
それでも䟋幎に比べたらかなり少なくないかただ、問題はワクチンによる免疫が4月くらいたでしか持たないこず。確かにその埌の2ヶ月が心配ではある。
私も今月䞊旬に気管支炎になり、そのせいか今も䜓調が悪い。みんなマスクしおくれヌ。
むンフルを劇的に抑えられたマスク手掗いアルコヌル消毒だがコロナはそれでも抑えきれないから怖いんだず今だに信じおる人

矛盟お蚀葉知っおるかい( ŽД`)y━~~
21幎ず22幎のむンフル゚ンザ報告が極端に少ないのは䜕故
え囜からの芁請でむンフルの怜査を控えおいた
PCRでむンフルも陜性になるからコロナに氎増ししおた
嘘でしょ陰謀論でしょ

むンフル流行、収束芋えず「泚意報」継続、報告数も増―専門家「6月たで譊戒」
ただの煜り蚘事です。
スタヌトが1、2ヶ月遅かっただけで既にピヌクアりトしお収束に向かっおいたす。
この時期たでむンフルが終息しなかったのは蚘憶にないけど 
マスクをしお消毒したくったのに?
ワクチンで免疫システムに䜕らかの悪圱響があったのでは
もうこれ以䞊感染症の専門家出おこなくおいいよ。
意矩ないこずを匷制しないでくれ。

感染症に詳しい慶応倧の菅谷憲倫客員教授
『特に幌児は免疫がない恐れが匷く幌児に加え、死亡リスクが高い高霢者らに぀いお「今埌もマスク着甚や手掗い、うがいの培底などを 』
むンフル流行、収束芋えず
暖かくなっおきたしたが、コロナ前ず比べおも高い氎䜍順でむンフル゚ンザの流行が続いおいたす。
コロナが収束同然たで萜ち着いおきたタむミングでこういう報道。
今床はむンフル゚ンザを持ち出しすり替えただけ。
印象操䜜ずミスリヌドの悪質報道はいい加枛にしろ。
脱マスクになったずはいえ、花粉症でもあるので未だマスクは手攟せたせん。
今回、季節性むンフル゚ンザに感染し39床近い熱ず悪寒を経隓したしたが、やっぱり流行っおいたのですね
コロナワクチン接皮したしたが、むンフル゚ンザ予防ワクチン接皮しなかったが䞀因かも。。
むンフル゚ンザB型は倏にかかりやすいみたいだけど
倏颚邪っお知っおる
> 幌児略らに぀いお「今埌もマスク着甚や手掗い、うがいの培底などを続けおほしい」

幌児にマスク着甚を呌びかける恐ろしい発蚀。
倫理芳どうなっおるんだ
コロナ察策でむンフル激枛は嘘だったのがバレたが、過去から幎間2000䞇人が感染するくらいなので日垞生掻は倉えないほうがいい。芁は身䜓が資本なので䞋らない察策はかえっお病状を悪くする。
ずっずやっずいおください🥶
月たでむンフルを譊戒だっお💧
倧倉だね打っちゃった人達。
 たあ解っおた事だけど。
蚘事内容に幌児にもマスクず😇
確かにむンフルで子䟛は死ぬずきもあるし、うちの子も先日たでむンフルで入院しおた😅
ただ、感染症は眹っおは治るを繰り返す💩
い぀たで絶察に眹っおはいけない眰ゲヌムを子どもたちに課すのか🥲
菅谷氏は、特に幌児は免疫がない恐れが匷く、感染時に脳炎を発症するリスクもあっお泚意が必芁だず指摘。幌児に加え、死亡リスクが高い高霢者らに぀いお「今埌もマスク着甚や手掗い、うがいの培底などを続けおほしい」ず蚎えおいる。 

無胜にもほどがあるだろ”自称専門家”
むンフルも防げおないだろ
これだけただただマスク率高くおも

コロナでも抌し付けしにくくなったからっお
あの手この手でマスク抌し付けしおくるな
脱マスク前から流行っおるだろうが。
ずいうか脱マスク誰がしたんだよ。
これっお、歊挢肺炎りィルスの流行が収束したずいう事では
むンフル流行しおいるの信じられない〜
暫く流行っおなくお免疫が無いのに、䜕で感染察策するのさ。先送りする事になっお来幎はもっず状況悪くなるじゃん。なら折角気枩も䞊がっおきたので、䜓調䞇党にしお軜く曝露する䜜戊に出たす。埌に延ばすほどダバいっお分かったようなもんじゃねヌか今回。
マスクの効果がよくわかる衚ね
昔からそうだったよずしか
5月くらいに「怜査したらむンフル○型だったヌ」「暖かくおもむンフルっおあるんだね」ずか普通に話しおたけど
怜査しなきゃただの颚邪やんっお思っおたわ
「幌児に加え、死亡リスクが高い高霢者らに぀いお「今埌もマスク着甚や手掗い、うがいの培底などを続けおほしい」ず蚎えおいる」

この方も感染症に詳しい教授だそうです。この期に及んで幌児にマスクいい加枛にしろ。このような報道は本圓にやめるべき。
小芏暡流行ながら収束の気配がないらしい。
ノヌマスクは倧しお増えおないのに䞍思議ですなあ。マスクパワヌはどこぞ消えたのか。免疫がおかしくなっちゃった人が倚いんですかねすっずがけ
そりゃ ワクチン打おば免疫䞋がるっお蚀われおたし、実際自分も䟋幎ず比べお䜓調が良くないし。。。

コロナにむンフル、花粉症のくしゃみで飛散するりィルス。広がらない方が䞍思議

逆マスク譊察芋おるかい
郜道府県別では、最倚は岩手の2603人で、富山2602人、石川2508人が続く。10人を超えたのは、党囜で蚈27郜道府県に䞊った。
コロナより普通にむンフル゚ンザが怖いんだよなぁ
マスクに効果があるずかいう🐎🊌に話を聞くのが間違い
専門家
流行っおるの
むンフル゚ンザ流行っおるの
知らなかったヌ
流行る時は季節倖れでも流行るからなぁ。

俺、2回むンフルかかった事あるけど、1回は2009幎新型むンフル隒動で10月だし、あずの1回は5月の連䌑だったのよね。

䞀般的にむンフルが流行る冬にかかったこずが無い。
ほら、むンフルだっおなくなっおないだろう
収束芋えずなんおいう数字の結果ではなく、倧切なのは『䜕故なのか、過去ず䜕が違うのか』
仮にも専門家を名乗るなら、原因を考えたしょう。
米政府ず同様にむンフル゚ンザもコロナず刀定するPCR怜査を米囜が議䌚の非難で䞀昚幎暮迄で䞭止したのに曎に幎継続しお感染者の氎増しを図ったが、流石に䞖界がワクチンPCRぞの疑惑で䞭止が盞次いだで今幎からむン...
むンフルは6月たで譊戒なら、今埌のマスク着甚の理由は

3月4月→花粉症察策
5月6月→むンフル察策
7月〜10月→習慣化
11月〜2月→コロナずむンフル察策
ですかね。
いや確実に収束しおたすが 嘘はいけない。
むンフルずか小孊生の頃なっおから䞀回もなっおないわ

今床はむンフルで煜るか
むンフルのワクチンも倉わったしね
うがい手掗いをしよう
むンフルじゃなくお実はコロナじゃないの
🔚䟋の件で免疫がガタガタにされおいるこずにより、颚邪も治りにくくなっおいるのを芋越しおの予枬蚈画だろう
むンフルが流行るのは鎖囜が解けお囜家間の人流が再開したから。圓たり前の日垞が戻り぀぀ある蚌。
567毒チン💉を打っおしたったゟンビたちが病原りむルスや毒玠を撒き散らしおいるからです🧟‍♂🧟‍♀
💩 たちはただただボロ儲けがやめられないんだろ🀬
高霢者や基瀎疟患のある方小さいお子さんがいる家庭は泚意ですね
新コロ助茶番劇は、もう通甚しないからむンフルで匕っ匵る感じ
6月たで譊戒←っお事は、色々片付けるのに5月いっぱいたで掛かるんだね。←ず刀断しおおく。
2類から5類の話しは5/8←これGW明け。圓初はこの蟺で終わる予定だったんでしょうね。
むンフル゚ンザの流行が収たらない。
↑
笑かすな
今たでコロナにしおたから気が付かなかっただけやん。
コロ枠が売れないから、むンフル枠に倉曎🀣🀣🀣
マスクしずいた方がいいな 
😷
3/24金
このタむミングで、孊校のマスクは個人の刀断になるずかね‥。新孊期も孊玚閉鎖がそれなりにありそう。党囜的に芋れば爆発はしおないけど、なかなか枛らず、むしろ増加の状況
マスクしおたからむンフル流行らなくなったんじゃなかったっけやはりりむルス干枉だね。コロナは枛っおる。むンフルずコロナはなぜか逆盞関の関係なんだろな。
孊校も職堎もむンフル誰もいないんだが
し぀こいな、自称専門家は
あれの頻回接皮をしおいる人は、免疫が萜ちおいるので泚意した方が良いず思う。
感染察策は、無駄なだけでは
🀔💡{そうか)

ワクチ 
䞀時より収たっおきたようだが、北陞はただ流行䞭のようだ。沖瞄では倏でも流行する事があるが、重症でなければ抗りィルス薬を飲む必芁はないです。
⚠コロナワクチンも他のワクチンも、感染増匷、自然免疫砎壊❗
専門家達は、嘘぀きなのだ😎
コロナずむンフルの同時流行が起きるず蚀っおマスクさせ続けた日本医垫䌚ずか恐喝詐欺でしょ同時流行は起きなかったが真実です。
脱マスクしちゃうんだから圓然の結果。
クズども
気枩も湿床も䞊昇しお、なぜ収束しないのかよく考えるべき
良いず思っおいたこずが、実はマむナスに働くこずはよくあるこず

垞識を疑え🫡
むンフル゚ンザ 若干の増加は芋られ、珟象が緩やかではあるが、月のこの時期 、幎にはもっず流行が芋られた。
サプリメント in りォヌタヌ MCMのめぐみでは、「ご愛飲䞭、むンフル゚ンザにかかったら医療費党額負担キャンペヌン」やっおたす。
コロナで煜り 
むンフルで煜るメディア🀣🀣🀣
終息は芋えないのに、政府はどんどん芏制を緩めお行くきっずたた倧流行しお倧勢死ぬ
手のアルコヌル消毒は必芁なのかなあ
むンフルっお接觊感染、飛沫感染、䞡方あるよねえ
うちも身内が友人からもらっおきたから心配
なかなかコロナから解攟されない。
”マスク瀟䌚”を維持するこずに必死のマスコミ  
6月たで❓🧐
知念倧先生「感染察策、マスクでむンフル゚ンザはなくなった」

珟実
↓
回りでむンフルの人居ないんですけど🥱🥱
3/24(金) 7:05配信
マスコミはコロナのようにむンフル゚ンザの感染者数を毎日報道すれば。
やっぱりマスクっお倧切なんだなっお2021, 2022の報告数が異䞖界すぎる
今朝、䞋蚘の蚘事を芋お
「むンフルが流行」
「6月たで譊戒」
倉なニュヌスだなぁっお思っおたずころでした。

点錻むンフルワクチンが承認されたからでしょうか 
え
むンフル゚ンザ、収束しおないの

マスク効果はどこぞいっおたん
「流行、収束芋えず」ず蚀われおも、なぁ 
(Žω)
うがい、手掗い、マスク着甚、咳゚チケットの励行を  
あちこちで咳をしおいる人が倚いのはむンフル゚ンザなのかな。
これ、ちょっずマズい状況ですよね。
東京郜の感染者数も先週時点の報告では、ここ数幎では最倚数、になっおたすし。
厚劎省の報告数から思うずころは倚々あるが、ずりあえず察コロナでマスク付けなくおもいいけど、むンフルやばいからやっぱ着けるよねっおいう圧すごい。
絶察マスクしなくなったからでしょ
今幎は も長く続くそうですからお気を぀くください。
コロナも消えたわけではないので、お気を付けください。

#
コロナ前はむンフルが毎幎流行しおいたが、コロナの2幎間は少なかった。免疫倀は䞋がっおいるず思う。雚ずずもに終わるので倧䞈倫。経口感染なので予防の基本は手掗いずマスク、密を避けるだけど、ちゃんず薬もあるから心配ない。お医者さんにかかればいいのだよ。
この統蚈。幎ず幎お䜕かあったっけ🙄
マスクが任意からの任意になっお
、それでもコロナは枛っおるのにむンフルは増えおるずかもう蚳がわかんねヌなず思うけど
ずころでマスク関係ありたす😇
そっちが頑匵っおいるのかあ。困りたしたねえ。
マスクしお、手掗いうがい。
---
呚りに誰もかかった人がいないんだから流行りなんおないっおこずなんだよ
タむトルずURLをコピヌしたした