メディア蚘事

銖盞「できなきゃ、倖務省なんおいらねえ」 りクラむナ蚪問の舞台裏

バズる指数ピヌク 222

 twitterコメント 174件䞭 1100件
えあの䜕の圹に立぀のかわかんないでかいしゃもじを持っおいけないなら倖務省いらないっお
嗀っちゃうぜ‌🀣🀣🀣🀣🀣
この話霊芖ください
霊聎で
「もう、岞田さんから䟝頌があっおも取り合わない事にしたす。れレンスキヌ氏、䌚っおくれおありがずう(日本政倖務省某職員)」
続く
チョりニチ新聞だから䜕凊たで本圓か蚳ワカメ
非垞に興味深く拝読したした。勉匷になりたす。/

鈎朚䞀人さん( 岞田銖盞のキヌり蚪問は日ロ関係の悪化を恐れずに蚪問したずいうよりも、日本が囜際瀟䌚においおプレヌダヌであり続けるためにも...
拝読/

ロシア偎にはりクラむナ蚪問を事前に通告。日皋が固たり、官邞の指瀺を受けお、倖務省がチャヌタヌ機を手配した。最終的にりクラむナ蚪問はその圓日たで公になるこずはなかった。
倖務省にスパむがいるのか、倖務省のセキュリティがガバガバなのか。日本にも007が必芁なんだね。
朝日の蚘事ず倖務省なんかいらねえのニュアンスがちょっず違いたすね
藀田盎倮さん( 鈎朚氏がすぐ䞋で批刀的に蚀及しおいるが、このコメントの終盀の理屈は私もよく理解できなかった。前半は私も圓初同様に考えおいたが、「Gで蚪問しおいないのは云々」ず曞いおたのは朝日も含むメディアなわけで。
「できなきゃ、倖務省なんおいらねえ」

キッシヌ玠敵💕
鈎朚䞀人さん( 岞田銖盞のキヌり蚪問は日ロ関係の悪化を恐れずに蚪問したずいうよりも、日本が囜際瀟䌚においおプレヌダヌであり続けるためにも...
僕が思っおる岞田さんず違うんですけど
岞田文雄銖盞、本圓に今回はよくやったず思う。倖務省も最終的にはこれに応えおミッションを完遂しお良かった。しかし、露軍は岞田さんを攻撃する気満々だったようだし、やはりリアルタむムで銖盞の移動を報じた日本テレビはやり過ぎだったず思う。
『できなきゃ、倖務省なんおいらねえ』

歎史的名蚀
りクラむナから垰っおこなきゃよかったのに 💢💢💢💢
・これはいい発蚀だず思いたす...
無理匷いしお䞖界の半分以䞊は理解を瀺さない立堎に加担する、そうさせないなら、官僚もいらない、同じように理解しない囜民もいらなくなるだろうね。冷静に報道できおいるのか
銖盞を始め党員が携垯電話の電源を切った。居堎所を远跡されお、狙撃される可胜性があるから。
❓はあ日テレの報道で、列車に乗り蟌む映像も、その時間も、駅名もすべおキヌり到着前に報道されおるのに、携垯の電源なんか切っおも遅いでしょヌ
あああ無料期間忘れおた
だずしおも倖務省いらねえ
すっかりたいこもちず化した朝日新聞
倖務省の官僚をパワハラした挙げ句、必勝しゃもじでれレンスキヌに錻で笑われる始末。
確かに、この蚪問は日本にずっおは有意矩で、劇的な成果かもしれないが、欧州のメディアにずっおはなにを今曎、の感じでたったく報道されおいないのです。
ロシアに日皋䌝えおから
りクラむナ行ったらしいけど、
それに、報道が日皋を埌䜕時間で、
りクラむナ到着し、電車でキヌりに
着くずニュヌス流れおいたけど、
電撃でもなんでもない。
茶番劇ね。
こんなくだらない蚘事曞いおるASAHIなんお
本圓にいらねえ

#
岞田銖盞の玠晎らしい決断
りクラむナに行っおくれおありがずう
興味深く拝読したした。/

藀田盎倮さん( 「でロシア䟵攻埌のりクラむナを蚪れおいないのは日本の銖盞だけ」だけが理由なら、日本が完党にりクラむナ偎に立぀こずを瀺...
蚘事ずコメントを興味深く拝読したした。
芋出しからしお
”アホがむキっお曞いた蚘事”
感がプンプン挂っおるな。
朝日新聞に金払う気が㎜足りずも無いから
党文は読めないけどwww
宣䌝ですが、こんなニュヌスも同じチヌムで、ほが同時に出皿しおいたす。政治取材を専門ずするチヌムでしかできないむンサむドは、様々な政治関連ニュヌスの䞭でも最重芁のコンテンツず䜍眮づけおいたす。
倖務省は囜内的には庁に栌䞋げすべき。他の省庁の政策ず力ずパワヌに基づいおやるのが倖亀。
ブチャ蚪問っお岞田さんら切り出しおいたんですね。「必勝のしゃもじ」も含め、軍事物資以倖でりクラむナ支持の姿勢をどこたで匷く打ち出せるか、日本なりに蚈算尜くだったずいうこずなのでしょう。
ほんずうなら、この男はカスだ。
匊玙蚘事にコメントプラスしたした。

「でロシア䟵攻埌のりクラむナを蚪れおいないのは日本の銖盞だけ」だけが理由なら、日本が完党にりクラむナ偎に立぀こずを瀺...
“ 21日午埌、キヌりに到着した銖盞が向かったのは、近郊のブチャだった。ブチャは䞀時ロシア軍に占領され、倚くの民間人が殺害されおいたこずが同軍の撀退埌に刀明した。「珟堎を芋たい」ずの銖盞の意向が反映された。”
シャモゞを発想する皋に頭脳味噌が空っぜな広島県人= #
G7で蚪問できおいないからず蚀っお、この物蚀いは 。もし行けおいないこずを気にしおいるのなら、G6から曞簡をもらった「人暩に関わるひどさ」を先に解決するのもありなのでは
広島匁
舞台裏を明かすずいえば聞こえは良いかもしれないけど、これっお「知る暩利の濫甚」では。
自分らの取材が囜益を脅かす、そのこずに察する自芚が無さすぎです。
“「安党ず保秘を培底した䞊でキヌりに行けるように調敎しおくれ。それができなけりゃ、倖務省なんおいらねえ」。2月䞋旬、銖盞は珍しく感情を衚に出しお匷く指瀺するず、倖務省幹郚らの顔がこわばった。”
そんな蚀い方しおたんですか。残念ですね。
「なぜ行くのか」を、理をもっお説明しおもらいたかったずころです。
きっず、真䌌する人が出おくるず思いたす。
その通りなんだけど、字面が匷すぎる。。。
「安党ず保秘を培底した䞊でキヌりに行けるように調敎しおくれ。それができなけりゃ、倖務省なんおいらねえ」

2月䞋旬、岞田銖盞が感情を衚に出しおそう匷く指瀺するず、倖務省幹郚らの顔がこわばったずいいたす。
【読たれおいたす】

安党ず保秘を培底した䞊でキヌりに行けるように調敎しおくれ。それができなけりゃ、倖務省なんおいらねえ――。
岞田銖盞が感情を衚に出しお指瀺するず、倖務省幹郚らの顔がこわばった。
蚀うじゃない(笑)。さお、次は財務省に蚀っお欲しいセリフ
他囜の犯眪集団には襲撃する䟡倀もないず芋なされおたんでしょ
事前に情報をマスコミにリヌクしリヌクされおんのに
これのどこが電撃蚪問なの
しかも話題を野球に奪われおさw。挙げ句の果おは必勝しゃもじにうたい棒
どこたでも恥ずかしい政府ず銖盞だな
いよいよ 党開モヌド
なるほど。譊備はりクラむナにたかせたずいうこずね。報道を芋おるず岞田銖盞の物芋遊山感を感じおしょうがないね。平和ボケっお蚀葉を䞀番象城しおいる人かもしれない。
パワハラ
もっず早い決断は出来なかったのかねぇ
倖務省職員「お前こそいらない」ず蚀いたかっただろうな。
岞田銖盞が「できなきゃ、倖務省なんおいらねえ」ず激昂しおる姿、ビゞュアル的に誀審に憀っお垜子を地面に叩き぀けるノムケン監督ず被るんだよな。

#
急にべらんめえ口調
そこにいた or 誰かのレクチャヌがあったこれが取材→「その盎埌、車䞭に緊匵が走った。バスの車窓から、傘を片手に蟺りを芋回す3人ほどの蚘者らしき姿が芋えた。蚘者に芋぀かったら、蚈画が氎泡に垰すこずになりかねない。しかし、銖盞が車䞭にいるず気 」
岞田銖盞によるりクラむナぞの電撃蚪問はどうやっお実珟したのか。政暩幹郚らぞの取材を通しお、その舞台裏を远いたした。
銖盞「できなきゃ、倖務省なんおいらねえ」 っお蚀われお 蚪問できた けど 倖務省、自民党、マスコミで機密情報の保持をどうするかは倧いに課題があるこずが浮き圫りになったのでは
政治郚蚘者ずいう特定利益集団がいかに銖盞官邞や自民党政暩ず䞀䜓化しおいるかを物語る提灯蚘事。

「綿密に、か぀、秘密裏に準備されたりクラむナ蚪問の始たりだった」ずかドラマチックに曞いおいるが、最埌にサラッず「ロシア偎にはりクラむナ蚪問を事前に通告」。え
䞋蚘の件、さしあたり玠盎に読めば朝日の蚘事だず「撮られた→公衚前提の察応→報道、発衚」ずいう流れですね。
メディアも知っおるダラセの"電撃"蚪問をしお、必勝しゃもじで激励したわりにはれレンスキヌ倧統領のツむッタヌに日本に぀いおの蚀及がない。本圓は岞田銖盞はりクラむナに行っおない?
品 æ Œ ã‚Œ ロ
『銖盞らが列車に乗る際、テレビカメラを向ける報道機関があった』ずあるが、おそらくNHKず日テレのこずだず思われる。ただ、時間は日本時間の9:30ほどで、実際に速報が流れたのは11:30ほど。倖務省の公匏発衚も同タむミング。
なんか倧宰盞の颚栌すら感じさせるセリフですねえ

#
それは暎論だろ、圚倖邊人が居るんだぞ
「情報が挏れたりしたため」
どうしお挏れたの
広報ですか 
その足でロシア蚪問は
䞀方に偏ったアクションでは問題解決の和平から遠ざかる。
フェむクニュヌス
囜民『その前に、お前なんおいらねえ』

䞖界平和の為に○○されお
囜○しおもらっお
ノヌベル平和賞もらうチャンスだったのに
安倍さんを超える唯䞀の機䌚だったのに ざんねヌん

#
お前がいらねぇんだよ
バヌッカ
"倖務省幹郚は「危険を顧みずに珟地に行くのは、どんな蚀葉よりも匷いメッセヌゞになる」ず語った。"
それでもっおしゃもじ😓ずは。呆れおものが蚀えたせん。
「準備にあたったのは、銖盞官邞、倖務省、囜家安党保障局NSSの限られたメンバヌ」「蚪問時の譊護はりクラむナ政府に委ねた。蚪問時のシミュレヌションを䞀぀ひず぀詰めた結果、詳现な安党確保策が固たったのは3月10日前埌」
「ロシア偎にはりクラむナ蚪問を事前に通告。日皋が固たり、官邞の指瀺を受けお、倖務省がチャヌタヌ機を手配」→
今回、倖務省はめちゃめちゃ頑匵ったず思うよ 今からたたサミットで倧忙しだろうに  酷い  🥹🥹私は情報リヌクしたのは䜿えない政治家の方だず勝手に掚枬しおるよ  🙈
こい぀も、ボクチン銖盞なんか。
攟送法解釈改倉、撀回しないわけだ。
高垂さんここで戊わなあかんわ。
ここたで酷いずは💊
アホな倧将敵より怖い🀞

#
ろくな事しかしないクズ野郎が䞀番いらねえ。
こんな議員しかいないじゃなきゃ支持者も盞圓だろ...

2月䞋旬 2023 遞挙支持率のためりクラむナに行きたくおごねる👉「できなきゃ、倖務省なんおいらねえ

Mar 16 2023 (韓囜倧統領に)👉「䟵略怍民地支配匷制劎働性奎隷、戊争犯眪なんおねヌよっ→
Mar 21 2023👉「ロシアによるりクラむナ䟵略は囜際秩序の根幹揺るがす暎挙。キヌりずブチャを蚪問し、惚劇を盎接目の圓たりにしおこのこずを改めお匷く感じお...

支離滅裂すぎおこれが狂人でないずいうなら、なんなの
倖亀に関しおは安倍さんから受け継いだものはありそうだな
岞田、意倖ず男前だな

#
>「安党ず保秘を培底した䞊でキヌりに行けるように調敎しおくれ。それができなけりゃ、倖務省なんおいらねえ」 べらんめえ口調ではなく、コテコテの広島匁で喋っお欲しかった。
「銖盞を含む党員が携垯電話の電源を切った。携垯の電波で䜍眮を特定されれば、襲撃されるおそれがあるからだった」

電源切っおも远跡できるっおNSAが蚀っおたやん。だからゞェむ゜ン・ボヌンもむヌサン・ハントも携垯はすぐに捚おずるやん。倖務省は映画も芋おぞんの
芋おる。
誰も関心ないので倧䞈倫よ怍民地 #
り蚪の政治的意味、展開予枬を避け他の者の事情など知ったこずかず台所事情を暎露しだしたw
【芋匵り塔からずっず】《なしくずし》この囜は凄い囜である勿論皮肉だが 報道しろ!=統䞀教䌚ず䞀䜓自民安倍/埌継岞田➡「安党ず保秘を培底した䞊でキヌりに調敎しおくれ」~その発蚀ぞ⇒倖務省はお前の物じゃねえず迫れ!銖盞『できなきゃ倖務省なんおいらねえ』ずは♪
岞田銖盞
「できなきゃ、倖務省なんおいらねえ」

この蚘事すごく読みたいけど有料。
「なんで蚀われおいねぇ事で批刀されなきゃいけねぇんだ」以来のべらんめぇ文雄なのに読めないなんお (Ž°̥̥̥̥̥ ω°̥̥̥̥̥ )
次第に明らかになる岞田総理のりクラむナ蚪問。蚘者は目を向けおいないが、珟地での護衛、緊急時の退避、怪我をした堎合の察応、チャヌタヌ機のパむロットや乗務員の身元調査も誰がやったなどなど、倚分氞遠に明らかにされないだろう。
「『安党ず保秘を培底した䞊でキヌりに行けるように調敎しおくれ。それができなけりゃ、倖務省なんおいらねえ』。2月䞋旬、銖盞は珍しく感情を衚に出しお匷く指瀺するず、倖務省幹郚らの顔がこわばった」。
いやいや、むンドぞ行くず聞いた時から、倚くの囜民はその埌でりクラむナに向かうんだろうな、っお思っおたよ

「電撃」の文字が飛び亀う茶番もしっかり芋たした
すっかり独裁者気取りじゃねぇかこのバカ。
べらんめぇ調だね
↓
【読たれおいたす】銖盞らが列車に乗る際、テレビカメラを向ける報道機関があった。「撮られたのでもう根回しを始めよう」。銖盞は必芁な連絡を終えるず、銖盞を含む党員が携垯電話の電源を切った。携垯の電波で䜍眮を特定されれば、襲撃されるおそれがあるからだった――。
目くらたしの方法ならゎヌンに聞けばよかったのに。
蚘事読んでないけど・・
囜際慣䟋に則った土産品の進蚀ができなきゃ
倖務省なんおいらねえ😅
広島ダクザ
キッシヌ、熱いな 
「聞く耳」も「ノヌト」も消えお今「しゃもじ」
The 䜕様
倖務省「できらぁ」
っお蚀っちゃったのかしらん
西村圭史 鬌原民幞 高橋杏璃
タむトルずURLをコピヌしたした