メディア記事

WBC決勝 後半1時間半CMが入らなかった理由「思わぬ反響で驚き」

バズる指数ピーク 112

 twitterコメント 67件中 1~67件
ブタレジャー。
その通り。
野球中継のスポンサーってアホかと思う。
逆効果どころか、吐き気がするほど頭にくる。
後半1時間半CMが入らなかった理由「思わぬ反響で驚き」
👏👏🇯🇵👏👏
創価学会員を象徴し、その低知能丸出しのOCN CMは良いセンスだけど、もういい加減わかった。まともな人類の形したものしか目に入れたくない。
そか…そういう理由だったんだ…
当日、TBSの編集された再放送観て、その後、録画してたテレ朝の後半1時間半を観たんだけど、面白さが全然違った。テレ朝の方が喋りも少なく断然面白かった。
へー見てなかったから知らなかったけど、そうだったのね>
CM無いに越したことはないやろ
昔の朝日放送で高校野球中継やってた頃の住友グループの CM みたいにすればいいんではと思うけど、今の没落日本企業じゃそんな余裕は無いのかな…。→
日本シリーズとかでもたまによくあるよね🙄|
「野球中継では、流すCMの本数や時間があらかじめ決まっており、決勝戦は投手交代が多かったこともあって早いうちに全て流れた。そのため、後半はCMが入らなかった」

そうなんだ。
>>「野球中継では、流すCMの本数や時間があらかじめ決まっており、決勝戦は投手交代が多かったこともあって早いうちに全て流れた。そのため、後半はCMが入らなかった」
以前にもあったような🤭
サッカーW杯…?
野球中継以外でもCM総量規制ってあるやろ、プライムかそうじゃないかとか、スポーツみたいな変則的なのもあるけと
(´-`).。oO(「英断じゃなかった」的なコメントツイート多いな。。。CM無かったら普通はタダじゃみれないよ。。。
こうゆう配慮は素晴らしいとおもう。
サイコー!
言い訳🤔

前半に集めてたのはすぐわかった
新しいCMの流し方(⁠◠⁠ᴥ⁠◕⁠ʋ⁠)
思わぬ反響って😩
CMが無い方が良いに決まってるでしょ?

そんな事も分からんのかい?😮‍💨
聞いてるか?関テレ
こういう時は、入れない方が無難‼️😤💨
な!
みんな思ってるんだ!
「テレビにCMは要らない」って!
何気に見ている中にも以外なルールがあるもんだね!
そういうことだったのね!
の英断に感謝とか言って損した。
テレ朝は の 。

#
NHKの援護射撃してんじゃねえのか?
CM使い切ったからと言う理由は、逆にCM入れる機会が少なかったら試合の進行無視してCM捩じ込むことにもなるからな
延長のない地上波中継だとよく酷いことになる
もうスポーツ中継はぜんぶ夏の甲子園みたいなCMにしたらいいんじゃないの??笑
たまたま枠を使い切ってたのか
もうスポーツ中継の時のCMは全部ワイプにしようよ。
「10.19」は1時間CMなしの緊急生中継でしたね。
運も含めてTBSよりまとも。よかった👍
あ、後半CM少ないなぁと思ったらそうだったのか
CMなしノンストップの凄さは、我々ゾンビィがよく知るところ。
WBCやっていたことを昨日知りました。
知らなかった🥲
マラソンとか駅伝でもその方がいい
CMのことなんか、気付かないくらい夢中だったよ!
だからこそ、首相のウクライナ訪問速報が、邪魔!
へぇ~😲
これは初耳学
“テレ朝関係者は、途中1時間半にわたってCMが入らなかった理由について「野球中継では、流すCMの本数や時間があらかじめ決まっており、決勝戦は投手交代が多かったこともあって早いうちに全て流れた。そのため、後半はCMが入らなかった」と説明した。”
そういう事だったのか。ピッチャー交代が多いからCM流しつくしたってことか。
先にCM全部流しちゃったらしい。やればできるジャマイカ。ピアノ売ってちょーだい。>
いや、過去にはロッテ対近鉄ダブルヘッダー緊急放送でCMなしの時間帯があってな
10.19って言うんですけど
野球中継ってCM入れやすいんだけどね。
ラジオも攻守交代毎に短いCM入ったりするし。
野球中継がCMなしである利点はそこまでないと思うが…
そういうパターンもあるんだね
「野球中継では、流すCMの本数や時間があらかじめ決まっており、決勝戦は投手交代が多かったこともあって早いうちに全て流れた。そのため、後半はCMが入らなかった」
スポンサーも、流すな!と鶴の一声が欲しいよな、スポーツはさ…

って、日通はどんだけ金出してんだよ…
傭車にもっと金払えよ😭💢
だいたい今の番組、制作費不足でやたらスポンサー数が多くてCMへ入る回数やCMの長い時間でイラッとするわ。

ま〜安物番組は総じてつまらないから見ないんだけど!
準決勝もそうだったよな
まぁ枠使い切ったんだろうとは思ってたけど、快適で良かった
さぁ、次は生活直結の統一地方選、WBCのように洪水の報道を期待しますね。
『副産物』なのか『怪我の功名』なのか😅
全然気付かなかった
「山場」でCM挟むと反感増して広告効果が落ちると聞いたことがありますので、ようやく気づいたのか?といったところです。
確かに水曜の野球中継CM少なく感じたよな。
なるほど 野球のCM は不定期に 入る
ボクシングなどと違う

最大の問題は2時間超える問題
これが 解決できれば=野球は2時間
地上波が 戻って来る
全くその通り。うるさいだけの醜悪CM流すより、番組最初と途中に会社名を出すだけの方が遥かに企業イメージアップ。

どの会社も電通に騙されて無駄な金使ってる。アホかと思う。
ある意味、ラッキー🤞
謎が解けた!「CM入らなくて良いねぇ」と言う私に「え〜、めっちゃやってたよ!」と息子。前半は家事やりながらちゃんと見られてなかった。息子はゲームしながらもチラチラ見てた。→
それだけ番組中のCMが邪魔だっていうこと。
CMの時間はトイレ行ったりテレビから離れる時間。ほとんど観てない。CMの出し方もそろそろ考える時では?
CMが入らない事が
最大のCMでしたね、企業さん
周知の事実だとおもってた。いきなりCMの増量って無理じゃね?従量課金じゃないんだから。
10.19の中継を思い出すテレビ朝日
なるほど!
民放はCMで成り立っているので、邪魔されないとか違うと思う
へぇえ
野球中継、CMの数決まってるんだ
とーしゅこーたいおおかった
CM流れなくて怖い!って社内で話題になってたら、流しきってたのか。
タイトルとURLをコピーしました