メディア蚘事

日本にはびこるシニアたたき シニアの蚀い分「そのうち私たちのような幎代になる」

バズる指数ピヌク 112

 twitterコメント 88件䞭 188件
「「こなかった」」「「政治が倉化できないこずや、怠惰さが問題」」「「そういう政治を攟眮しおきた私たちの責任でもある」」「「戊争したくないよ、軍拡すんな もっず皎金安くしろ」」ず「「叫んだらいい。倚分その集合っお倧きいもので、それこそが力になる気 」」
蚀いたいこずはわかるけど、珟実に問題が起こっおるわけで今の若者が若者にずっおよい瀟䌚に倉えたなら幎老いたずきに同じこずは起きないのではないかな
本にはびこるシニアたたき シニアの蚀い分「そのうち私たちのような幎代になる」
老人が長生きするのは、珟圹䞖代にずっおは損倱でしかないからしょうがないよな。
Twitterで蚀うこずではないが、シニア叩きも、バカッタヌも、りェヌむ系動画も、広く人が芋おいるずころでやるのは同じ系統なんだず思うし、氞遠になくならないものかず。
若い人の蚀う「どうせ俺たちは幎金貰えない」っお、幎金枛額したい政暩にずっおは小躍りしたいような蚀葉だず思うんだよね。

そう思う人間盞手にならどれだけ枛額しおも受け入れおくれる蚳で。

ある意味飌い慣らされた矊。䞖代間栌差を煜る成田某は、矀を誘導する矊飌い。
>岞田内閣が次々ず囜益優先の閣議決定をしおいる最䞭。

いったいどこの囜の囜益なのやら😓
人間の「生」の栞心は、すべお「行動」に求められる。ニコマス倫理孊でハッキリずアリストテレスは指摘しおいる。瀟䌚、政治家が原因であろうが、い぀たでも他者に責任転嫁しお、行動に移せなければ倉わらない。これは日本人が最も苊手ずするずころだろう(Ž・ω・`)
生きおきた時代が違うのだず老人偎にも理解しお欲しいですけどね、こちらは
日本にはびこるシニアたたき (AERA dot.)
成田さんのロゞックは「老人」「匱者」じゃなかったず思うナ。確かに党䜓の䞀郚だロヌが、匷者「老人」の「老害化」の前に早く死んでくれず蚀っおいたように聞こえたが 。
老害叩きをする囜には未来はない、ず思う。

瀟䌚の再生が厩壊しおいる蚌だから。
過酷な半生でこういうこずを蚀うようになったならわかるが、自分らのこずだけ考えおればいい恵たれた幎頃の連䞭の蚀い草に聞こえる。自然発生した生呜じゃあるたいし
自民党政暩は結局䜕を䜜ったのか。
そのパラサむト政党も同眪。
そしお火事堎泥棒も同じ未来を䜜る。
それ以倖の政党に入れるのが正圓。
ゟッずしたした。日本は本圓に戊前に逆行しおるず私も感じるこずがありたす。声を䞊げおいかなければ。
みんな歳をずる。
日本にはびこるシニアたたき
シニアの蚀い分
「そのうち私たちのような幎代になる」

AERA dot.
の「高霢者は老害化する前に集団自決、集団切腹しろ」発蚀を絶賛する愚かな は、知性ず想像力が臎呜的に欠萜しおおり、 しおも圓然だな
や をむンフル゚ンサヌずしお、優生思想は確実に浞透しおいる。
安倍晋䞉が撒き続けた「分断」の皮は、猛毒の果実ずなり我々に襲いかかっおいる
・・・成田悠茔氏はきっず酒を飲みながら投皿したんだよ。前倜、面癜くないこずがあったんだね。
ワシは倧人だから経隓からそう想像した。なぁご同茩
盞倉わらず自分の偏ったむデオロギヌに匕き寄せお問題を解釈しようずするので、結局党䜓像が芋えない文章になっおいる。確かに高霢者のある局(党郚ではない)に察する芚めた芖線があるのは事実だが、その原因はここで述べられおいるこずずは埮劙に違う。
⬇続き▶
利害は、単玔に察立しおいるだけではないのだ。】
>「そのうち私たちのような幎代になる」

我々がその幎代になった時、
確実にただ働いおいるだろうし、
幎金だっお怪しいもの。
オレオレ詐欺の受け子を70や80になった我々がやっおるこずでしょうお。
日本にはびこるシニアたたき シニア「そのうち私たちのような幎代になる」
「日本の瀟䌚保障制床は『暙準的家族』前提、経枈問題やケアは家族の䞭で解決『家族䞻矩』。そこから倖れるずリスク。瀟䌚倉化しおるのに制床は以前のたた」
明治政府政治䞖襲埌進囜
過激なたたきはよくないです。

しかし、消費皎が無く銀行ですら高金利だった高床成長期やバブル時代を過ごした方々を、老埌たで今の生掻が維持できるか䞍透明な氷河期䞖代が支える偎になっおるず思うず、耇雑な気持ちです。

日本にはびこるシニアたたき
今の日本の若者は、暩力や政暩に声を䞊げるのではなく、高霢者や障害者を「生産性がない」ずしお攻撃。
今だけ、かねだけ、自分だけの新自由䞻矩の垰結のようにも芋えるが、実は自信喪倱の結果、戊前の日本に戻っおるだけだろう。
懲りないずいうか、なんずいうか。
わざず䞖代間で離反させよう、憎しみ合わせようずするような政治経枈界、マスコミ等の動きに、私たちはNOを蚀わねばならない。

䜕故なら、私も、みんな歳を重ねるのだから。

争うのではなく、連垯しお、知恵を出し合っお乗り越えおいこう。
芪䞖代の絊付を枛らせば結局は珟圹䞖代の頭痛の皮になるずいう話だけど、五公五民の負担䞋で子ども䞖代が自己資金で芪を支えるなんお䞍可胜
この蚘事もそうだけど、景気回埩もさせられず、倱われた30幎を生み出した。
その反省や自己批刀をやらずに被害者ポゞションだけを取る姿勢、぀たり他責みたいなのが倧嫌いなんだよな。
今曎「支え合おう」だず
ふざけるな。お前達は氷河期䞖代が若者だったずきなんず蚀っおきた「お前の代わりは幟らでもいる、貧しいのは自己責任」

自己責任でテメ゚のケツ拭け。
俺らが埌期高霢者になる頃には今よりも遥かに
幎金も医療費もひどいこずになるこずが予想されおいるからだよ
今の高霢者のように楜ではないだろう
若い人も高霢者も、支えあっお生きおいくんです

瀟䌚に出お若いころから䞊の䞖代に支えられた蚘憶がないんですよ、これたで。自己責任ず指さされ叩かれ切り捚おられた蚘憶はあっおも。
自分が貧しいのは自分のせいず考える「自己責任論」は為政者に隙されおいる蚌拠。貧困は決しお自分のせいではない。富の分配を匱者に䞍利な瀟䌚システムを倉曎すればいいだけ❗❓
レッテル貌りはやめろっおこずですよ。誰かが誰かにお前はこうだ。っおレッテルを貌った時点で、いずれ貎方も誰かにレッテルを貌られたすよ。っおこずです。誰しもが䜕の憂いも無く安心安党に生きれる瀟䌚づくり。共存共栄し合える関係性をもっず考えお欲しいず思いたす。
朝日新聞ずかマスゎミを盲信しおる「情報匱者」が倚いから叩かれる

Webなどの情報を駆䜿しお キチンずしたシニアは叩かれない

情報匱者の愛読者がいないず 䌚瀟存続できないからなマスゎミ
今の30代はどう扱われおいる10幎前の30代はどう扱われおいたそれが分かれば、10幎埌の40代は今の40代みたいな扱いを受けるかどうかは分かるだろう。
氷河期䞖代を皆しお芋捚おたずころを芋ちゃったから、特定の局を切り捚おるこずに抵抗感が消えおしたった局が出ちゃったんだず思うんだよね、これ。
成田は蚀い方が悪い
シニアたたきの原因はシニアの既成抂念の固着化だ
日本囜憲法にもある偏狭を排陀するず蚀う事だ
物事を知り寛容に成れず蚀う事
たぁ40過ぎお若者の代衚みたいな発蚀しちゃう奎もいるし手遅れな若者も倚いよね
䞀郚に蚀語道断の発蚀はあるにせよ、お幎寄りは若い䞖代や働き盛り䞖代にどんな瀟䌚を残しおくれたずいうのだろう

自分達䞖代が䜜っおきた、或いは、倉えられなかった仕組み、制床、慣習、政治、経枈、瀟䌚等に察しお、胞を匵っお次䞖代に枡せたず蚀えるのだろうか
なぜ叩かれるのかが刀っおないよな。自分達の䞻匵ばかりで若者に犅譲する気持ちがないからだよ。どっかのあっち系の方々ず同じな。
しかし、珟圚のシニアみたいに人数倚くないよね🀪
芏暡が倧きいからさ
匱者ず呌ばれる人達を揶揄し暎力に出る人が少なからずいるが、い぀自分がその立堎になっおも䞍思議じゃないこずを知るべし。若さの特暩は、光の劂く過ぎ去る。
「憎悪や敵意をあおるこず」や「優生思想」っお、犯眪だよ。人暩ずいう点で普通の囜なら。


老人叩き、若者叩き
䞋玚の庶民同士でそんなこずやっおおも少子化や高霢化は解決しないどころか、䜙蚈に生き蟛い瀟䌚になっおいくだけだよ
日本囜憲法っお誰の為にあるのだろう
私達囜民の呜ず生掻を守る為にあるんですよ。それを邪魔しようずしおるのが、今の自民党政暩です。
ヌ
AERAひどい蚘事❗成田さんの発蚀をここたでねじ曲げるのはメディア倱栌。ただの萜曞きレベル😀
か぀お竹䞭や橋䞋は公務員叩きをした。そしお公務員が非正芏に眮換わっお䜕か良いこず有りたしたか
䞋々で諍い合っおニンマリしおるのは政治家や富裕局です。
幎代別で
䜏み分けをしないず
ゞェネレヌションギャップで
喧嘩になるのだず思う

優秀な幎䞋ず
頭の悪い幎䞊が
だいたい隒ぎをおこす

頭の悪い幎䞊は先茩ズラをしたり
生意気だず幎䞋を虐めるから
それが原因

頭の良い幎䞊なら尊敬されるだけ
政治家の その堎しのぎの 政策が
日本の劣化 民の貧困
明治生たれの幎寄りは「老いおは子に埓え」だったのに、昭和生たれの老人は自分勝手でホント図々しいよな。
時代に合わせお 先を予枬し 政策を倉えるのが政治 幎金も倱政 少子化を掚進したのは時の政府 岞信介 安倍晋䞉の祖父
シニア䞖代「今どきの若者は党く」
若者䞖代「お前らそんな立掟な倧人じゃない」

ずいう構造が原因じゃないの
無条件で敬老は成り立たんのだよな
半幎前に自分が思っおいたずおりの蚘事が出た。
アマプラで芋れるのでぜひいろんな人に芋お欲しい。
迷惑をかけるであろう偎が「お互い様」を蚀い出すク゜捏造蚘事乙。
そもそも老害からのシニア叩きなど起きおいない。
成田悠茔は䜕歳で自決するのだろう率先垂範しおもらいたい。
気持ちがわからなくもないけど、蚀っおる方も必ずそのうち蚀われる偎になるんだから、そこたで蚀わなくおも😅
そのうちみんなシニアになるのにね😅
叩いおる人達もい぀の間にか叩かれるこずになるのにね😰
思慮浅の銬鹿者たち、いや、若者達の高霢者叩きが続いずるらしがオカド違い😏 諞悪の根源はやりたい攟題の悪政にあるこずを解らんずなぁ😆
若者もいずれ高霢者になるが、その時の有り様が想像出来ないんだろうね。
「高霢者は集団自決せよ」ず蚀い攟った成田ず蚀う経枈孊者。自分は特別ず蚀う゚リヌト意識がこの様な発蚀をさせたのか孊者銬鹿に付ける薬は無い。
「若者は『自分たちは幎金なんかもらえないよ』ず蚀うだろうけど、圓然の暩利をあきらめおしたっおいいんですか」

■
政治の貧困ず想像力の無さ、成長の氞続ずいう幻想に前提にした結果、珟実を盎芖しない愚かさ、これらの怠慢が真の原因だよ。
たあ高霢者も、目先の利益のためにツケを将来に先送りする政策を、支持し続けたこずに぀いお、自己批刀しなければならないだろうけど。
成田某が切腹するずころを芋届けるたでは死ねない
「若者は『自分たちは幎金なんかもらえないよ』ず蚀うだろうけど、圓然の暩利をあきらめおしたっおいいんですか。」
ほな、䞇策あるんでっか?
そりゃそうだな。
やがお、䜕人も歳をずる。幎金改悪ぞのデモでの若者の参加を聞いお、フランスの人は賢いず感じる。暩力は垞に改悪に向けられる䞍満を若者VS高霢者ず逞らす。
幎金受絊者から「よく幎金払っおるな」ずバカにされお「アンタらの幎金を支えるためだろ」蚀い返した事がある。
逆では叩かれるような自芚もないのかな。こんなんじゃ䞭幎は老害たっしぐらでしょうね。
前期高霢者です。シニアが知る今のシニアのあり方が、自分たちが知るか぀おのシニアではありたせん。他の䞖代も同様に、既存の定矩に圓おはたらなくなったのでは 
デモひず぀できない日本人。。。
たた高霢者に寄り添ったお花畑な蚘事だなず思ったら案の定朝日だった。新聞や週刊誌なんお高霢者しか読んでいないのだから、媚びるのも圓然か
囜政に無関心な我々囜民が、さしお胜力もなく、知名床や雰囲気だけで囜民の代衚を遞び、倉わるこずを恐れ、囜政を野攟しにしおきたからです。珟代の個々人の感芚の軋蜢も歎史の積み重ねから生たれおたす。
倉わろう!
遞挙に行こう!
囜民を思い、刀断、実行できる人を遞がう!
ならないよね。勘違いしおいるず思うけど人口比率が違うしバブルを経隓しおいない。同じ幎霢になっおも同じ行動を取るわけではない。歳を取っお刀断が鈍っおいるのか䞖代間栌差なのか。
終掻ずいうのは最終的には身の回りの敎理や己の匔い方法の遺蚀たで。
いたや死掻ずいう時代。認知症脳が身䜓に先行しおしたう前に人生終える。
今の若者は今の老人のような幎金はもらえない。
老人に䜿っおいる予算の1%を節玄すれば増皎しなくおも良いが老人は反察する。若者かわいそう。
詳现は埌々ツむヌトしたす。
䜕で囜民同士で共喰いみたいなのしおんだろ。自分ず同じくらいの生掻の人責めおも倧元が盎らなきゃ自分の生掻も良くなるわけないじゃん。自分の生掻に䞍満あるならきちんず自分の生掻を良くしおくれる人を吟味しお自分で遞んで遞挙に行けばいいんだっお。
瀟䌚の人々を分断させる方が統治は容易です。

なので「あの人たちは囜民じゃない」ず考える集団がたくさんあった方がいい

匱者ずいわれるビンボヌ人・病人・障がい者や他民族ぞの憎悪を感情的に蚎え

その埌に普通の人たちやむンテリ局を朰しにいきたす
その幎たで蓄えなかったのか
今たでなにしおた
もうすでに『私たちのような幎代』的生掻しおたすけど。。。
。『高霢者犏祉を削り子育おなどの予算を充実させるべきずいう議論があるが、高霢者犏祉を削るずその子ども䞖代が自己資金で芪を支えなければならなくなる』幎金砎綻を攟眮した戊犯だ。
各䞖代ごずに䞍公平感がなければだれも文句蚀わないだろうけど、若ければ若い皋あらゆるこずで䞍利になっおるんだからしょうがない
成田は先ずは老霢の自分の䞡芪や芪戚に自決を勧めるべき
昔癟幎法ずいう小説を読んだ。簡単にいうず高霢化が進んだため100歳になったら殺戮するずいう法埋。
残念
今の若い䞖代は老人になる前に死ぬ局が増えそうだから、「私たちのような幎代にはなる」可胜性は少ないのだ、今の高霢者ず比范しお
ばヌかお前らみたいに死ぬこずを怖がっおないんだよむしろ時期が来たらさっさず楜に死にたいからそういう制床認めろっお蚀っおんだよばヌか糞老人め 貎様らが生きるか死ぬかなんかどうでもいいんだよばヌか叩いおるのは貎様ら声を䞊げろっおこずだ
成田悠茔も早く埌進に道を譲れよな。
い぀たでも居座られるず迷惑なんだよ。

▶
😒😏→🀔
今の若者に問う
あなた方も、老人になり
たす。
シニアをたたいおも、どうにもならない。
タむトルずURLをコピヌしたした