メディア記事

維新の擁立数、立民上回る 政令市議選、自民に次ぐ

バズる指数ピーク 146

 twitterコメント 51件中 1~51件
維新182人擁立、うち71人が大阪維新。
立憲146人。

大阪維新分を引けば、立憲のほうがまだ多いが、差はだいぶ近づいた。一極集中から全国に広がってきている。
そのうちの一人として頑張って参ります!
鹿児島市民の方に「10年後伸びている政党は?」と聞くと、ほとんどの方が「日本維新の会」と答えるのにびっくりしました。
立候補者数が多い事実よりも、多くの候補者が維新から出ることを希望したことが重要だよ。

全国で改革志向の人が立ち上がるのは、改革の機運が高まってきたんじゃないか。
こわっ💦
当選しませんように🙏
今の府知事選の状況から考えてもこの選挙で○新から出る候補って相当にクレイジーと言わざるを得ない気がする。
まぁ日本維○と大阪とでは若干別物ではあるがw
擁立数が多いからなんやねんな?
全員落としたれよ!!
維新の浮沈は大阪以外ではどれだけ投票率を上げることができるかにかかっていそう。
ここに入れる人は当日に決める人が多いからね。
政令指定都市での立候補者
参政党22人。

小政党の中ではかなりの
頑張りを見せています。

明日は名古屋市で街頭演説です。
維新の改革、改善の評価〜民意は維新の一択❣️
京都でも、2021年堀場さち子衆議院議員誕生を皮切りに、2022年参議院選挙で野党第一党の比例票を頂き、直近の舞鶴市長選挙で、大阪以外では初めての維新単独推薦市長が誕生した。
次は、自分が全力を尽くす。
>日本維新の会は自民党の335人に次ぎ182人となる見通しだ。立憲民主党の146人を上回る。2021年衆院選や22年参院選で支持を拡大した維新と低迷が続く立民との勢いの違いが出た形だ。
>同じく民主党を源流とする国民民主党の26人と合わせても172人にとどまる。

民主党系はオワコンだよww
600人以上の当選。出来なければ辞めるとおっしゃってます最近やたらと辞めるが多い。標語にみたいに使われてますが、地道に私は日本中の応援に行ってます。
素直にすごいと思いました。
日本維新の会は自由民主党335人に継ぐ182人。前半戦がスタートした第20回統一地方選で日本維新の会は大健闘しています。皆さん維新の候補者をよろしくお願い致します。
まだまだ維新の支持が弱い地域においても、古い政治を変えたいという熱い思いを持って、厳しい戦いへのチャレンジに立ち上がってくれた全国の仲間に感謝。
党を挙げて、各地で維新の政策や政治姿勢を訴えます!
↓ …
17政令市議選…日本維新の会は自民党の335人に次ぎ182人…立憲民主党の146人を上回る
↓…
結果そうなったわけでは有りません。
は意図して計画してそうしてんるんです。
来るべき時に向けて備えを着々と進めているんです。
何処かのノー天気な政党とは違います。
全員当選しますように☆。.:*・゜
統一地方選、維新が立憲を追い越す。

共同通信「統一地方選の立候補予想者1461人のうち、日本維新の会は自民党の335人に次ぎ182人となる見通しだ。立憲民主党の146人を上回る。2021年衆院選や22年参院選で支持を拡大した維新と低迷が続く立民との勢いの違いが出た形だ。」
維新は、今自民党以外で選択できる唯一の政党やと思う。ただ、頭数だけじゃなく、実現可能性のある的確な政策で支持を広げていって欲しい。あと、もっと身近な存在になるようにメディア戦略とか露出増やすとかした方がいいと思う。
これが先行指数。
実際に議員になろうとする新人議員の政党への評価が変わってきた。
立憲民主党情けなさ。本来政権交代するには地方議員増やさなければならないのに。
泉健太代表のふらふら、野党バラバラまとめられない情けなさ。
しかしこれを見るとやはり共産は政令市ではそれなりに議席があるのがデカい。近畿以外の16政令市では今は共産と維新ではかなり差があるが、どこまで縮小するかは見物ではある。
議席数が伸びてる政党の勢いは続くやろ 参政党も伸びて一年目で飛躍してるし、今後結果も出すやろな 逆に信者数減って公明党は終わって行く みたいに公明党に頼ってる地域も終わるやろな 市町村は如何に伸びてる政党を掴んで生き残れるかが分かれ目やろな
政令市に関しては維新と共産では様々な分析が必要。共産は以前は政令市議選は全区擁立がマストだったが最近は違ってる。
ちなみに虎の地元岡山やムネヲが地盤とする北海道、その政令市札幌ではあまり立てられてない。
近畿4市と近畿以外13市では状況は違う。横浜や名古屋でも全区擁立ではない。川崎は強気だが大丈夫か。
近畿以外13市では結構落ちるのでは。
維新に投票してはいけません。公共の財産をうっぱらう事で自分たちの財産を増やすのに熱心です。自治体議員が極めて犯罪率が高いのも維新の特徴。ちょっとした出来心なんで許してね、っていわれちゃいます。
実績、姿勢を見るとこの先には必ず必要な維新、立候補を立てられるのも民意、パッチワーク政治を変えて欲しい。
【 ↓
今の日本に必要なのは、正しい貨幣観を持つ政治家。つまり、維新の全滅に期待する。
こういう形で党の基礎的な支持を固めていく、地方選挙重視の党戦略は正解かな。立民を上回る当選議員数になると、数字上でも無党派層の時代と示せる
政治の一面、権力闘争抜きには語れない。
政策のある方が優位と信じたい😊
すんごい顔だね、ネコ馬場😱😱🤣🤣🦔🦔🦔🦔
提案型エリート野党?の立憲民主党は、早々に解党分散してほしい、日本の為に。
なんか多いなぁ、思ってたら、気がつけば
こんな野党の振りした自民党と同じような政治思想の政党に投票する気が知れん。部分的には自公政権以上に悪どい。
“立候補予想者182人のうち71人は政治団体・大阪維新の会が占める
「全国政党」に本気の維新、弱体化する立憲。/
地方議員までも維新に毒されたら、地方も無茶苦茶にされてしまう

大阪みたいになってしまう
大阪にIRカジノは要りません!!!
あと維新は街路樹切りすぎ!!!
まあ、資金が潤沢だからできる芸当なのだろうけど、自民党がダメだから維新に入れるとかする行為は愚か者がすることだから、有権者はその愚か者にならぬように気をつけることだ。
47NEWS★ の擁立数、 上回る 政令市議選、自民に次ぐ
立憲が未だに脆弱なのは、地域の足腰が弱い、いや まるで組織が無いのが大きな問題。そこを維新が突いてきてる構図。空中戦だけで選挙に勝てるわけが無い。ドブ板の活動から組織作りをする意欲があるのかな。
大阪市議会で単独過半数の獲得を目指しているのに加え、他の政令市でも国政選挙の「実動部隊」となる市議確保を狙う。
“質より量”だもんな👍🏻
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
🏺💩も数射ちゃ当たるかも🤔ってか🤣🤣🤣🐎🦌
我々いわゆる左派レッテルを貼られた者は、いくら支持する立憲と維新がつるもうが、あの岸田自民より右旋回し新自由主義を進める”維新”に投票などすることなど決して無い。
立憲民主党の政党運営に国民は心底嫌気が差している。それに政策も共産党側に寄っている。なら共産党でいいだろ!?って感じだ。
日本の為の政治ではなく目立つだけの為の政治をしてきたツケだろう。
『、日本維新の会は182人。自民党335人。立憲民主党の146人、共産党166人、国民民主党26人公明党172人、れいわ新選組7人、社民党6人、政治家女子48党2人、参政党22人、諸派62人、無所属335人』
維新に入れるやつは人と思わんわ。
タイトルとURLをコピーしました