メディア記事

「ナースコールが鳴っても皆忙しくて駆けつけられず…」国立病院“ブラック労働”。“厚労省天下り”副理事長を直撃

バズる指数ピーク 122

 twitterコメント 36件中 1~36件
コールが鳴ってもすぐいけない…
ワンオペのあたしはいつもですが…
それを改善しようとしないクソ法人!
仕事柄医療施設へ出入りするが、「人手不足」の声は多い。医療系展示会ではDX化で「少ない人数で仕事を回せる」系のサービスが乱立しているが、それでは根本的な問題解決には至らない。資金が回って、人が増えて、良い医療体制を提供するには、国からの援助は必須だと思う。
国立病院“ブラック労働”

何だか見覚えがあるなぁ...
声を上げても、本部に潰されてきた。看護の現場が崩壊した一番の元凶は、機構本部の体質です
潰して民間にすれば良い。
国立病院機構が悪いって言うより、高齢者の国庫負担分を抑えるために病院の診療報酬下げすぎなんよな…。インフレしてるんだし医療費も上げた方がいいのでは。
この声は切実です
国立病院だけの話では無い
【病院ニュース】
入院したときに問題のいくつかを実感したなぁ💦
とNHO本部の間では人事交流や“天下り”
その上、本部の主要部署のトップは、医療現場に出たこともない厚労省の役人ばかり
「声を上げても、本部に潰されてきた。看護の現場が崩壊した一番の元凶は、機構本部の体質です」こう語るのは、独立行政法人国立病院機構(NHO)の病院幹部たち
お世話になってるだけにな・・・>
文春さん、再特集。
あざます。
これが現実か
国立病院機構、本部は天下りの厚労省役人の言いなりで、病院職員に過重労働環境、患者の安全は二の次。
積立資金は防衛費増に没収の怪。
地域医療の要が潰れる💢
引用
"「年度末で計100人の看護師が辞め、来年度の募集も定員割れ。もう持ちません」(東京医療センター看護師)
しめくくり

”国が真剣に取り組まねば、看護師たちは救われない”

これに尽きますね
看護師不足といわれて久しいが、多分何処も改善はされてない、まだまだ退職する人が出てくる
国立病院「ブラック労働」本部によるコスト面での厳しい「締め付け」も
看護師なんて引く手あまただし、よーこんなとこで働くわ。
ブラック
国立病院「ブラック労働」本部によるコスト面での厳しい「締め付け」も ほんと、ブラックすぎる。
こんなとこで、働かない方がいいですよ。
命や家族が大事。
出すもの出さなきゃいいものが出来るわけなんてないと、前職からずーっと思っていましたが、真逆を周りにも押し付けて貫徹しようとするのがいるんですよね。あと天下りは悪化させるだけだからダメ。

>国立病院「ブラック労働」本部によるコスト面での厳しい「締め付け」も
建物が古くて水漏れ…聞いた。
もう、身体壊す前に辞めた方がいいと思う。
役所も国公立病院も、国公立学校も、どこも一緒やなー
国民の批判によって公務員削減した結果、国民が困ってる。
滑稽だわ。
これ、たまたま厚労省の天下りがいたから槍玉に挙がっただけで、大きな病院はどこも大差ないのでは…
看護師をなんだと思ってるのか?もうねー時間になったら仕事残して帰れば良いんだよ!患者に何かあっても病院の責任!
しかも天下り。医療でコスト搾りを徹底すれば皺寄せが患者にいく。恐ろしい事態だ。
看護師や介護福祉士さんを救って欲しい。私のように心身すり減らす人を減らして欲しい。岸田はダメだ
国立でなくても看護の現場はこんな状況です。とにかく人員を確保してほしい!!
国立病院機構だけじゃなくて、急性期の病院はほとんどそんな感じじゃない?

看護師を召し使いの様に使う患者もいるけど。
いくらでもある仕事なんで、とっとと皆で退職しましょう
ブラック現場は潰しましょう
医療崩壊…
優秀な医療従事者は全て転職して国立病院をボイコットすべき🙋
日本政府は興味の無い事には常に後手後手のクソ雑魚集団💢💢💢
一定数の公立病院確保が必要なのはコロナ禍で露わになった。
医療、介護、福祉、教育、公共交通の民営化の弊害が顕在化する。そもそも営利を課す事業ではない。
厚労省ですからね。
タイトルとURLをコピーしました