メディア蚘事

䞖界陞連、トランス遞手の女子競技参加を犁止

バズる指数ピヌク 731

 twitterコメント 473件䞭 1100件
先の動画でも蚀っおいたが、宗教的䌝統に則っお生掻しおいる人が迫害をされたり倉曎を匷芁されたり、女性が危機感や䞍利益を匷芁されたりするのも異垞なこずだ。
この陞連の刀断の方が正しい。
そもそも男の肉䜓を持った人間を
「粟神」が女だからなどずいう蚳の分からない理屈で女子競技ぞの参加を認めおしたったこずが倧きな間違い。
栌闘技で120Kgぐらいの奎が「粟神的には僕59Kgなんです」ず蚀っおるからず蚀っお軜いで戊う事を認めおるようなもの
敎いたした
倧䌚偎が参加資栌を明確にしないず生物孊的女子が可哀想以前にトランス遞手がマゞ可哀想

時の流行でトランス遞手参加OKずかは最も悪手
党面犁止ではなく「思春期を男性ずしお過ごしたトランスゞェンダヌ遞手」が察象か。たた、犁止措眮は恒久的なものではなく、トランスゞェンダヌ圓事者が率いる䜜業郚䌚を蚭立しお研究の進展を監芖しおいくずのこず。
トランスゞェンダヌのアスリヌトが「アむデンティティの尊厳」を保぀ために心の性のカテゎリでの出堎を垌望するなら男性競技ぞの参加を垌望する身䜓女性もいるのが自然なんだけど、なぜか女性枠で参加したがる身䜓男性ばかり🙄
圓然ずいうか、元女性の方が男子スポヌツ䌚に殎り蟌みしおメダルをかっさらえおない状況から刀断するに、スポヌツを性自認で区分しおも意味ないっお事ですよね。
男子、女子、トランスゞェンダ男子、トランスゞェンダ女子にすればいい
無差別玚を䜜ればよくない
㉕ もちろん、2022幎6月に䞖界氎泳連盟が、2023幎3月23日に䞖界陞連が、圓たり前のこずだけれど、男ずしおの思春期を幟分でも経隓した人は女子遞手暩の参加資栌がないずしたこずは倧きい。それは女子スポヌツに関しおは「トランス女性は女性ではない」ずした意味なのだから。
公平性を保぀こずの難しさは有るよね。
少しず぀粟査しお行くしかないのかな
U ・ ω・U぀
これっお逆は聞かないよね ぀たりそういうこず。
心は女性でも男性の身䜓胜力あるなら女子競技では無双出来ちゃうから
䞖界陞連ずいうこずは、陞䞊競技においおは、
すべおの囜でトランス遞手はもう出堎できない、
そう思っおいいのか
【䞖界陞䞊競技連盟は犁止し始めた!!】
女性の暩利を守るこずを忘れおはいけたせん。

トむレ、スペヌス、受隓、就職、パリテなどでの暩利の衝突に぀いおも、䞁寧に議論し、ルヌル䜜りをする必芁がありたす。
たぁ、遞手の尊厳を倧切にする事で、今たでの身䜓が女性が䜜った蚘録達を壊すのであれば、それこそ冒涜にもなるし、トランスの人もそこの暩利は蚀うべきでは無いっお萜ずしどころがベストでしょうね。
ずりた男子の倧䌚で別の曎衣宀䜜っおあげお
* 男性ホルモンのテストステロン倀にかかわらず、女子陞䞊競技ぞの参加を犁ずるこずを決定
* この問題に぀いおIOCや各囜連盟などず協議した結果、「参加すべきではない」ずの意芋が倧半だったず説明
結局倉態犁止
これはしゃヌない気がする🀔
このDSDっおAISのこずなんかなヌ 。だったら、そもそもテストステロン倀に基準を蚭けるこずに意味はあるのか そもそもテストステロンなんお䜓内にあっおもほがほがなヌんも働いおくれないのに😂定型の女性の方がよっぜどテストステロンの恩恵受けおるんじゃない。
.
《 芳る気も倱せた競技䌚》
🏃‍♀🏃🏃‍♂
「䞖界陞連」
思春期を男性ずしお過ごしたトランスゞェンダヌ遞手に぀いお、男性ホルモンのテストステロン倀にかかわらず、女子陞䞊競技ぞの参加を犁ずるこずを決めた。
䞖界氎連ず同様に珟段階では劥圓な結論なのでは
思春期を男性ずしお過ごした卜ランスゞェンダ䞀遞手に぀いお、男性ホルモンのテス卜ステロン倀にかかわらず、女子陞䞊競技ぞの参加を犁ずる

思春期䜕ずかじゃなくお身䜓♂は党員犁止じゃないず玍埗しないので超甘い
子どもの頃の身䜓差をなおざりにするな
䞖界陞連が、テストステロン倀に関係無く「トランス女性」の女子競技参加犁止を決定した

半ば「䌌非科孊」の様なテストステロン倀による分類によっお「トランス女性による女子競技の垭巻」が倧問題ずなる䞭で圓然の決定であり、他競技に斌いおも可及的速やかに実斜すべきだ
こんな圓たり前のこずをわざわざ決議しなければならない状況が異垞。2800人に1人ず蚀われるGIDがスポヌツ界に集䞭する理由がわからない。芁するにG7基準の「トランス」はGIDよりはるかに拡倧された抂念でしかもなぜかスポヌツ遞手に倚いから問題になったんやな。䞍思議やな。
圓たり前だよ。これは区別であっお差別ではない。男の方に参加しお。曎衣宀は別の甚意しおあげお。
新たにトランスゞェンダヌ枠を䜜っお倧䌚すればいいず思う。
蚘録は男子にも女子にも含たずトランスゞェンダヌ扱いで。
束岡さん
トランス女性の課題を曞いおいるんだから、倧ニュヌス䞖界陞連が男性ずしお思春期のあった人は囜際倧䌚で参加資栌はなしずしたこずに぀き、コメントしないずぉ。
★LGBT法連合䌚のコメントは2022/6の囜際氎泳連盟の同様決定の時もコメントなしかな。なんなんだ。
劥圓劥圓アンド劥圓でござるの巻。

前にも蚀ったけど、T遞手がプロスポヌツたで進出したら、女子プロスポヌツは完党に終わる。
男っお富ず名誉の為ならタマ萜ずせるよマゞで笑
ガチのTず、金ず名声の為にTを停るダツ、この2者を客芳的に区別する方法が無いのよ珟状。
将来的なこずはずもかく、珟時点では女子スポヌツ界を焌け野原にしないためにも劥圓な凊眮だず思う。
"
䞖界氎連に続き、䞖界陞連もやっずたずもな刀断
身䜓的区別にお気持ちを無理くり「差別ガヌ」プロパガンダに刀断を鈍らせられおいた

2023.3.24

思春期(奇劙な䞍芁条件)を男性ずしお
続
これは差別でしょ。ダメなや぀。

お前は女じゃないず正面から蚀えないならトランスゞェンダヌだから排陀するのダメでしょ。参加させなよ。

それで身䜓女性が勝おなくなるず、䜕が困るずいうのか。
残圓。“身䜓”の二分法がいかにポリティカルだったずしおも、個別具䜓的な事䟋ではなく矀ないし皮の「傟向」(これに意味を䞎えるずいう意味では確かにポリティカルだけど)を芋れば歪だずしおも「スポヌツにおいおは」この2分法が
本件も「䞍圓な差別」ずの批刀が高たりそう

匱者、被害者をアピヌルしお、
埓来の「女性」よりも匱い立堎を䜜出、
女性を排陀しお保護を求める動き

議員、圹員などの女性比率も、
自称女性の元男性が参入しおクリアもありうる
思春期を男性ずしお過ごしたトランスゞェンダヌ遞手に぀いお、男性ホルモンのテストステロン倀にかかわらず、女子陞䞊競技ぞの参加を犁止

性分化疟患DSDの遞手に関する芏定も厳しくなり、より䜎い血䞭テストステロン倀を1幎に枡っお維持する必芁がある
これがたずもな刀断。
䞖界にちゃんず良心ず刀断胜力があっおよかった。
トむレも曎衣宀も颚呂もここに萜ち着くべきなんよ
子育おでも教育でも子どもに関わった経隓があれば男女の生埗的身䜓差・䜓力差がわかるはず。
自称を優先すれば女性スポヌツは厩壊する。
性自認は関係なく身䜓の性別で区別するのは䜕があかんのやろ
぀か、トランス問題党般に蚀えるけど、トランスの人より「トランスを隙る悪人」を排陀するのが難しいずいう問題があるのだよな。ほが自己申告が通る堎合は特に。そこをどうするかずいう問題からかな。
支持したす。
圓たり前だよなぁ
そりゃ粟神障害で女だず思っおも䜓は男ですからね。
筋力差は埋められんわ💡
圓然だず思うけど、時間かかったな。
DSD性分化疟患の人に察するルヌルは可哀想な感じ。

圓然です。
圓たり前の事に気付くのに䜕幎かかっおんだろうな䞖界のお銬鹿さん達は。競技の䞖界に斌いおは、そい぀が䜕ず蚀おうが、身䜓が男なら男ずいう刀断で問題ない。本物の女性遞手を守れよ。
そもそも身䜓が違いたすからね😺
トランス遞手の女性競技参加を犁止。
これは、圓たり前。
コレを認めるんなら、ドヌピング犁止しおる意味がない。
やりたいなら、男性、女性に加えお、性別問わない競技枠を蚭けろよず蚀いたい。
圓たり前なんだよなぁ
もういい加枛にこの問題匕っ匵るの止めろよ。
出生時の刀定性別及び染色䜓での生物孊䞊性別が党おで決しお芆らない。これでいいだろ。
い぀たでバグに付き合っおんだ。
消されないだけ儲けもんだろうに。
「理解力あるフリ」が埗意な奎らが銬脚を珟す。
差別反察トランスの遞手にも参加の自由を

や぀らは本圓にこういう展開を予想しおなかったのだろうか
身䜓的な差で男女を区別しおいるのだから心は無関係。

「心は女ずいうだけなら出堎は諊めおください。」

ず蚀えばいいだけ。心は日本人ずいうだけで日本の参政暩は䞎えられないのず同じ。
これは公平な刀断だず思う。
差別だずか隒ぐ団䜓がいるず思うが、差別ではなく公平な区別だず思うから、盞手にすべきではない。
圓然の決定。むしろ遅すぎたくらい。 他のスポヌツ団䜓も続いお欲しい。
「男子」「女子」じゃなくお「染色䜓」「染色䜓」っお区分けにすればいいのに
感想教えおくださいな。
察応遅すぎ
運営党員〇〇かよ
やらんよりたしだが、遅いなぁ
そりゃあそうよ。
正盎そこたでしお勝ちたいなら同じ土俵の堎を蚭けおそこで勝぀事こそ意味があるず思うよ。
圓然の刀断 

人暩䟵害に圓たるんちゃうかっおくらいドヌピングに躍起になっおるのに、倩然ドヌピングは認めるなんお、女性アスリヌトを銬鹿にするのもええ加枛にせえよ 
お、䞖の䞭がたずもに戻り぀぀ある
そりゃそうなるよな 根刮ぎ䞊䜍を持っおっおるんだから
そりゃそうでしょう。心は女性でも躰は男性仕様なんだから
女子競技に参加するには染色䜓が女子であるのが必須。
心の問題ではない。
やっず正垞な状態に戻ったな。
> 思春期を男性ずしお過ごしたトランスゞェンダヌ遞手に぀いお、男性ホルモンのテストステロン倀にかかわらず、女子陞䞊競技ぞの参加を犁ずる

⬆垞識的な刀断。
思春期に男ずしお筋肉぀けお、成長しおから女でヌすずかドヌピングず倉わらん

トランス遞手の女子競技参加犁止
海倖の情報っお怪しいのが倚いし、ただどうなるかわからないかけどねヌ
セメンダ氏はトランス女性の女性スポヌツ参加に関する議論の犠牲になっおしたった栌奜だな。セメンダ氏はれっきずした女性だず蚀うのに。

他の遺䌝的資質は問題ずされないむしろ才胜ずされるのに、テストストロン倀だけが問題ずされるこずになんの合理性があるだろう
ワヌルドアスレティックスが性転換者の女性競技参加を犁止。



歀の決定自䜓は䜕の問題も無く倧いに歓迎すべき事だが、条件付ずしおの芁綱は完党に䞍芁で圚り、生たれ持った性別で男性であれば䞀埋に犁止すべきで圚るのだ。
ずは云え、䞀歩を螏み出したのは非垞に良い傟向だ。
思春期をどちらで過ごしたかで決めるか。苊しいなぁ。生物孊的に刀断したらむむじゃんか。骚栌も筋肉も男女では違い過ぎるのだから。ずいうか䞖界の女性達は女性の暩利を守るべく怒った方がむむよ。
あたりたえ。䟋えば、30幎以䞊砎られおいないゞョむナヌの10010.49は日本の男子高校生の歎代100䜍にすらはいれない。トランス女性の女子スポヌツ参加は「包摂」ではなく、生物孊的女性の事実䞊の排陀ずなる。
圓然です。
これは圓たり前だし。決定が遅すぎたくらい。
性別の刀別だが、テストステロン倀がどうのこうのずメンド臭い事はせんで゚゚からシンプルに性染色䜓で区切るべき。
XYは男子枠でXXは女子枠。
スポヌツで男女に分けおいる目的を考えたら生物孊的に男ならそりゃ男のほうに出るべきでしょ。「トランス女性の競技参加が」っお、胜力が無いならしかたないのでは。誰だっお胜力のない人は出られないよ。
あヌ、やっぱりこうなりたしたか。
䞀悶着あるなこれは 。
圓たり前。筋力や䜓栌で有利になりすぎる。トランスゞェンダヌ向けには倚機胜トむレず同様に誰でも゚ントリヌできる「無差別玚」を蚭眮すれば良い。
たあ圓然ですよね。
スポヌツ競技を男女で分けおいるのは「気持ち」の問題ではなくお「䜓力や筋力」の問題だず思うから・・・柔道やボクシングで階玚制があるのず同じ。
簡単な話で、生物孊的な芳点から分けたらいいんじゃねそれが気に入らないなら男女混合でやればいい。それが䞀番フェアだろうから。
そりゃそうだ
刀断が遅い❗(某元柱)😡
たぁ、折衷案ずしおトランス枠を䜜るかどうか 。それでも差別っお蚀い出すんだろうな 。
たぁ、そうだよね...
トランス無双芋たかったなぁ_(:3 」∠)_

性分化疟患の遞手の刀断は、埮劙だけど
World Athletics、䞖界陞連は23日の意志決定䌚議で、思春期を男性ずしお過ごしたトランスゞェンダヌ遞手に぀いお、男性ホルモンのテストステロン倀にかかわらず、女子陞䞊競技ぞの参加を犁ずるこずを決めた。
あたりたえ
男性 女性 トランスゞェンダヌ ドヌピング有のフリヌの4皮にわけた方がいいよ
圓たり前の結論。安堵。
たあ、そうなるやろなあ。
そりゃそうよ。
「 日本がLGBTなんお蚀っおる間に䞖界はたずもな方向に向かっおいる。䜓が男なら心がどうだろうが男。
テストステロンの差で階玚を分けおもいいんじゃないの
おっ、差別か |
しごく圓たり前の話なんですけどね。
_φ(_心ではなく䜓が基準
思春期を男性ずしお過ごしたら女子陞䞊競技に参加犁止。性分化疟患、DSDの遞手に関する芏定も倉曎。血䞭のテストステロン倀をリットル圓たり2.5ナノモル以䞋で2幎維持。党皮目察象。
たぁこうなるよね。実際各地で問題になっおるワケだし。でも「競技を性別で分ける時代じゃない」ず宣った は「差別ガヌ」ず発狂するのかな
色々考えおるんだなあ。
AFP★
南ア出身の陞䞊遞手、性分化疟患(DSD)のセメンダの参加資栌を巡り倧もめでしたが、これはホント難しい。難しさずは性自認ず、テストステロン倀ず、加え、瀟䌚的な受容のレノェルの問題だからね。
スポヌツでは「トランス男性」「トランス女性」郚門をそれぞれ新蚭する方向ではダメなのだろうか
同時にキャスタヌ・セメンダ遞手のような「䜓の性のさたざたな発達状態性分化疟患、DSD」ず分類される遞手に関する芏定も厳しくなった 
トランス遞手のみの競技皮目を䜜ればぐるぐる目
こうやっおだんだん敎備されおいっお、トランス枠ずかできるずいいんだろうな
どうせぇちゅうんねん
コマヌシャリズムが故の刀断なのだろうね。
タむトルずURLをコピヌしたした