メディア蚘事

トむレで出産した男児を遺棄した疑い 歳アルバむトの女を逮捕

バズる指数ピヌク 86

 twitterコメント 111件䞭 1100件
男偎からしおも自分の子が死ぬこずになる可胜性考えたら、ちゃんず確認しおからじゃないず別れられなくない
劊嚠っおひずりじゃ出来ないですよね💊なんでい぀も女性ばかり責任取らされるの
望たない劊嚠をした女性が、すぐ盞談できる公的な支揎センタヌを囜が敎備し、劊嚠を継続する意思があるなら、怜蚺代などの心配なく産め、逊子に出す、育おる遞択を支揎すれば、こんな事件は無くなるのに。【
い぀も思うのは、女の人は1人で劊嚠したわけではないのに眪を負うのはなぜ女の人1人なのでしょうか
『県譊によるず日倕、女は自宅のトむレで出産し、タオルにくるんだうえで、ごみ袋に入れお遺棄した。「生たれたずきに、息をしおいなかった」ず䟛述しおいるずいう。』
孀独な䞭、頌れる人もおらず䞀人で苊しんだ女性を助けるのが政府が先にやるこずじゃないの産んでない女性を責めたり意味䞍明な察策より産たれた呜が確実に助かる仕組みをたず䜜ればいいのに。
他囜では貧困女性は無料で䞭絶出来る囜もある
日本が時代遅れで女性蔑芖的な囜なだけ
逮捕より貧困女性の支揎を。
男はどこ
DNA鑑定しお芋぀けられないの
逮捕され
痛手を負うのは女性のみ

盞手の男性も芋぀け出し
同じく凊眰されるべきでは
安易には蚀えないけれど、もうこういうの眪に問うのどうかず思ったりする。必芁なのは寧ろ保護ではないかず。
頌むからDNA鑑定しお男も逮捕出来るようにしおくれよ
毎回蚀っおるけど男はどうしたよ
盞手の男からも事情を聞いおいたすっおいう䞖の䞭になっおくれよ。
劊嚠させた男を地の果おたで远いかけおくれよ。
こういう蚘事を芋るず、逃げた男に怒りが湧く。女を捕たえるなら、同様に男も捕たえろよ。どっちかっお蚀ったら、男の方が眪が重いず思う。ほんず腹立぀。
日本における
「女性の尊厳」っお 
考えたこずも無いんでは
ず、思わされる蚘事ばっか
赀子の父芪は父芪も同眪でしょ。
これを読んでも『オスガキを殺凊分できお偉い男児は育おおも瀟䌚に害を及がす犯眪者にしかならない🍣😺🌹』くらいにしか考えないのが女さんだからなぁ
せめお来䞖では幞せになっおくれ
これは、逮捕された女性が気の毒になる。
男はずっくに逃げおおり、同居する母にも盞談できず、孀立出産に至った䟋ではないか、、、。
逮捕より、保護すべき。
男は避劊しろ。人の人生を砎壊する行為だ。
これだけ倚くの事件が起きおいるのだから、なぜ政府は動かない 察策が必芁なのは目に芋えおいるでしょ 個人の自己責任にするレベルではない。瀟䌚構造が産み出しおいる悲劇です❕
こういう事件を耳にするたびにい぀も思う
぀は、男にも責任取らせろずいうこず
もうひず぀は、自称女の暩利LGBTずか
どうでもいいから、こういう瀟䌚の谷間に
堕ちる䞍幞が生じないような察策に智慧ず
予算を絞り出せっお
芪に付き添われお出頭しお逃げる気配なんおないんやから、逮捕する必芁がそもそもないやろ
こういうの、私も前はせっかく来た赀ちゃんになんおこずをおお母さんに怒っおた。
違うよね、どうしお逮捕
女ひずりの意志で劊嚠はしないのに劊嚠したら盞手はどうであれ保険適応倖の䜕十䞇円ずかかる医療受けないず逮捕。
それを助けない囜のシステム鬌畜すぎ。
死産した子䟛を連れお譊察に行ったら『死䜓遺棄』なら、私が亡くなった祖父を自宅に移動したのも死䜓遺棄なのでは。
なんだ、19歳女性はその堎で葬儀瀟に連絡しお葬儀瀟に移動しおもらえばよかったのかこの状態で救急車を呌んで埅っおればよかったの先に蚀えよ
「出産」ずいうより、産み育おられない劊嚠を䞭断させる安党な方法にたどり぀けなかった。出血倚量で圌女の生呜も危なかったかも。アフタヌピル緊急避劊薬や経口䞭絶薬を䜿えおいたら、逮捕されなくお枈んだのに 

トむレで出産した男児を遺棄した疑い
このパタヌンは父芪が存圚しおないかわからないのか。
このような事件を防ぐこずで少子化察策になるず思うんだけどな。
保護じゃなくお逮捕しちゃう日本 ずち狂っおるわ。䞀人で孀独に産む状況に陥らせた盞手の男性を逮捕しおほしい💢
なお、日本人だず逮捕される暡様。
自分に息子が産たれお以来、こういうニュヌスを芋るのが蟛い。

この女性の背景を想像するず、本圓に胞が苊しくなる。

どれほどの葛藀ず絶望があったのだろう。
もういい加枛にしろよ。䜕故逮捕じゃなくお保護出来ないんだよ。
22日に出産した女性を23日に死䜓遺棄で逮捕っお意味わからん。ビニヌル袋に入れたら遺棄なの床にそのたた攟眮すべきずでも蚀うの
:
同居しおいる女の母芪がごみ袋に入った男児を発芋。同日倜、女が䞡芪ずずもに富士吉田眲に、「生たれたばかりの赀ちゃんが息をしおいない」ず蚪れた
19歳か。怖かっだろうな
思うだけで苊しくなる。
お母さんも赀ちゃんも 
たた小さないのちが倱われた。母芪は逮捕された。
劊嚠させた男も逮捕しないず公平じゃないよね
避劊、䞭絶の知識や呚囲の理解があったら結果は倉わっただろうか。。。

これ個人の問題ではなくお瀟䌚の問題だからね
なんでこういうニュヌスっお加害者擁護の声が倚く出るのか謎。
勝手に加害者のストヌリヌを考えお、哀れんで責任を瀟䌚ずかに向けるのマゞで気持ち悪い。
い぀も思うのは、子どもは䞀人で出来ないわけでさ、盞手の男性はどうしおる自分の子どもを劊嚠した女性を気にならないのかなず思う。
どうしおそこにマスコミは切り蟌たないず思う。
赀ちゃんには必ず父芪がいる。譊察が母芪だけ逮捕したこずをもっお「ひどい女だ」みたいな曞き方をするのは、時代遅れな感芚だず思う。産経に限らず、どこもそう。
たたこの時期か
こういう女性も、本来逮捕じゃなくお保護されるべきだず思うし、そもそもこうなる前にいかに防ぐかっお方向に話が行かないのは譊察や叞法、政治の意思決定局に女性が少ないからじゃないかず思えおならない。。男女栌差の結果がこれっおこずなのかな
女もだが、孕たせた男も男だな。
日本人は逮捕、ベトナム人なら無眪。
これは責められるべきは19歳の女性ではなく、必芁な支揎を提䟛できなかった瀟䌚じゃないのかな。身も心もボロボロの状態で逮捕。
あたりにも女性に䞀方的な負担を負わせ過ぎじゃないか
男も逮捕しおっお怒
たた 
DNA怜査で父芪を特定しおきちんず眪に問う瀟䌚になるのも先であるべき。
このニュヌスず「飲む䞭絶薬審議芋送り」の報道を同日に目にするhell Japan。
「歳のアルバむトの女を逮捕した。」に異様に違和感をおがえるのは、おれがおかしいのか。保護しおあげられなかった倧人の偎に責任はないのか。
やるべきこずは逮捕じゃなくお保護でしょうよ。。。
「生たれたずきに、息をしおいなかった」
この゚ビデンスを瀺しおくれなきゃ䜕も分からない🥺
緊急避劊薬や経口䞭絶薬等があればこのような悲劇を防ぐこずができる可胜性は高いんじゃないかな
昚日のニュヌス、劊嚠による䜓調倉化もあるだろうに出産たで医療にアクセスできなかったんだろうか自宅で䞀人で出産なんお怖かっただろうなず思っおしたう。
望たぬ出産よりも身䜓の負担が少なく䞭絶できるような薬があれば、それを䜿えるようにしお欲しいよ。
叞法解剖で死産ずわかれば䞍起蚎になるんだろうか。


> 同居しおいる女の母芪がごみ袋に入った男児を発芋。同日倜、女が䞡芪ずずもに富士吉田眲に、「生たれたばかりの赀ちゃんが息をしおいない」ず蚪れた。
ほらこれよ。
なんで母芪だけの責任なんよ
山梚県譊さん、最高裁は無眪刀決を出したした。この件も釈攟すべきではありたせんか。


双子死産遺棄、元実習生逆転無眪 最高裁、ベトナム人女性に | 2023/3/24 - 共同通信
さっきの地獄のTLに悲しくなっおいたずころ、この無眪は本圓にホッずしたす。
山梚県譊は逮捕した女性を即刻釈攟しなきゃ。
この事件、この19歳の方がなぜ逮捕されなくおはいけないのか。経口䞭絶薬のメフィヌゎパック販売承認を『パブコメの敎理のために審議を芋送る』ずいう(日頃の『スピヌド感』はどうした)珟実の䞭で、詰め寄られるべきは䞀䜓誰なのか。
死産遺棄で無眪刀決出た䞀方でこれだよ。産埌間も無い人を拘束するなんお。
緊急避劊薬や䞭絶薬が安䟡で容易に入手できれはこんな䞍幞グンず枛るだろうに。
↓
もうこの手のニュヌス芋る床に心が痛い 予期せぬ劊嚠に盎面しお、䞭絶もできなくお、誰にも助けおを蚀えずに䞀人で出産しお、い぀もいっ぀もなぜ女性だけが逮捕されお眪を問われるのか。
技胜実習生に察する人暩問題ず、日本人でも若幎女性の出産や死産に察する察応が死䜓遺棄になる問題ず、怜察が立件した事件が殆ど有眪刀決になる問題が含たれるものだよな、これっお。

今日もこんなニュヌスがあったばかり。
望たれない劊嚠の結果、悲しい事件が起こるず逮捕されるのは母芪だけ。父芪を捜玢する矩務すらありたせん。
今時、スマホ調べるだけでかなりの数の父芪が分かるはずです。
「無責任に子䜜りした眪」を制定し父芪も裁かれるべき。

これこそ男尊女卑。フェミニストの働き所
この女性にするべき凊眮は、本圓に逮捕なのかな。圌女が頌れる人が、団䜓が、堎所がなかったこずの方が問題な気がしおしかたない。
逮捕ずいうからには身柄拘束を䌎っおるんやろかな
出産盎埌の人を留眮堎に入れるの
ずりあえず入院させるべきなんずちゃうのかな
で父芪は
これで逮捕されるならどうすればっお話みたけど、出産した時点で救急車呌ぶですね。いったんゎミ袋いれられおしたうず死んでたのでそうしたのかゎミ袋いれられたのがトドメだったのかは調べないずわかりたせん
緊急避劊薬が簡単に買えたらこういう悲しい出来事をひず぀でも枛らせるんじゃないんですかね。ず思うんだけど、政治の䞭心にいるひずたちずは認識が違うっぜい。
こういう事件が起きるたび、責められるのは母芪。
男の責任は問わない。
劊嚠は䞀人ではできないはずだが 
この事件もそうだが、19歳女性ずその母芪が同居しおいるのに、なぜ同居者も劊嚠に気が付かなかったのか謎。
正盎、この家庭党䜓がおかしいずしか思えない。
このニュヌス「なぜ遺棄」ず思ったけど蚘事を読む限りごみ袋に入れるし同居の母芪が発芋しなければ遺棄したたただったかも。出頭は母芪に説埗されたのか。
瀟䌚が助けられなかった結果、ひずりで産たざるを埗なかった人を、なんで逮捕するの。なんで同じこずばかり
死䜓遺棄の構成芁件わ 満たしおるなぁ 
逮捕芁件満たしおないような気がするが 
たぁ呚囲やマスコミから守るっお意味で
逮捕もアリか 🀔

劊嚠出産に至る経緯が報道されないず
他のこずわからんしなぁ。
䟋えば緊急避劊薬や経口䞭絶薬が薬局で手軜に入手できたならば、劊嚠した可胜性がある堎合に匿名で気軜に盞談できる窓口があったならば、この19歳の方にもっず違う未来があり埗たはずです。そのいずれもがなかったり䞍十分であったりする瀟䌚の問題です。
この手の事件、父芪も特定しお逮捕、厳眰化でよくない
母芪ずいながら病院で出産できない環境や瀟䌚が異垞。
そしお毎回思うけど父芪に圓たる人の眪はどうなんの。
無眪なわけないよね。毎回毎回毎回。
こういうずころも腹立぀ほどに男性優䜍瀟䌚だよね。
たたか😫 たた女性を逮捕し介護ではなく取り調べをしたのか。しかも出頭しお来た女性を🀮 人暩においお最䜎の囜だ。
もし譊察がそれ以倖に手続きのしようがないずすれば法が間違っおいる。囜䌚が法改正しない限り、この囜の女性には未来氞劫、人暩がない。
たた嬰児遺棄・・・お母さん、嚘さんの身䜓に気付かなかったの⁉😢

蚘事より抜粋
同居しおいる女の母芪がごみ袋に入った男児を発芋。
父芪も逮捕しろや
譊察じゃなくおたず病院に行けば即逮捕にはならなかったのかもしれないけど、「病院お金がかかる」だから、行く堎所が譊察しかないわけで  うう  。
望たぬ劊嚠に至った女性を容赊なく蔑芖し、子殺しに至れば問答無甚で犯眪者扱いする囜の「少子化察策」ずいう名の「産めよ増やせよ」の愚昧な身勝手さ。
トむレで出産した男児を遺棄した疑い 19歳アルバむトの女を逮捕
ノェトナム人元技胜実習生に察する有眪刀決を最高裁がひっくり返すかもしれないその日にこのニュヌス。
昭和の頃にあったような事件。
某女子高の修孊旅行で新幹線車内で出産遺棄。
同居しおいる母芪がいるのに、トむレで出産するずいう状況。
こういったニュヌスのたび、保護できなかった瀟䌚を倉えなければいけないず思う。誰にも頌れない劊婊さんを守る団䜓の情報がもっず呚知されお欲しい。
たた事件の埌、母䜓のケアがなされおいるのか知りたい。
歳にも満たない人でも保護ではなく逮捕。䜕故だろう。本圓にわからない。
それに出産は䞀人でできおしたうが劊嚠は䞀人ではできない。
そこはきちんず調べ䞊げおくれるのだろうか。
>死因の解明を急ぐ

避劊セックス嫌で性欲だけ発散し呜を女に抌し付ける男、䞭絶たでの障害の倚さ、出産した埌埅぀未来無き男尊女卑瀟䌚、加えお女だけが即犯眪者扱いのザマ。男児を殺したのは日本瀟䌚だよ。
倕方自宅で出産しおその日の倜に遺䜓ずずもに譊察に出向いた女性を䜕故「死䜓遺棄で逮捕」するのか。本圓に理解できない
【女が䞡芪ずずもに富士吉田眲に、「生たれたばかりの赀ちゃんが息をしおいない」ず蚪れた。取り調べの結果、死䜓遺棄の疑いで日に女を逮捕した】
トむレで出産した男児を遺棄した疑い 19歳アルバむトの女を逮捕

山梚県譊は23日、出産したばかりの男児の遺䜓を遺棄したずしお、富士吉田垂内の19歳のアルバむトの女を逮捕した。
22日倕、女は自宅のトむレで出産し、タオルにくるんだうえで、ごみ袋に入れお遺棄した。
女逮捕、富士吉田垂内の自宅のトむレで出産した男児をごみ袋に入れお遺棄、同居の母芪が発芋
絶句です。
どんな気持ちでこんな事をしたのでしょう
こういうのいっ぀も思うんやけど、子どもができるっおこずは確実に盞手の男もいるわけやから、
女だけじゃなくお孕たせた盞手の男も同眪で逮捕せんずあかんよな
なんで男だけ逃げ切れおんの
マッチングアプリの男は、ほずんどがダル目的だからね。ピル月1000円くらいで凊方されるので、ダルなら飲んだ方がいい。

若い子はすごく劊嚠しやすい。

月にダブル排卵ずかできるしね、怖い
遺棄したっおこずは育おられないから遺棄したんだず思うけど

他にも方法があったのに
19歳で人生棒に振るのは早すぎるよ
母芪もある意味被害者。
で、男は䜕凊に行ったのですか。
赀子をゎミ箱に捚おたっおさ
お前をごみ収集車にぶち蟌みたいわ
劊嚠させた男性にも責任の䞀端はあるず思うのだが。
䞀瞬の快楜を埗る男性にも責任を取らせなければ。。
 責任胜力、っおこずになるのかな 
死産だった事にしお眪を軜くしようずしおるのか
○トむレで出産した男児を遺棄した疑い 19歳アルバむトの女を逮捕
→頌る人がいないなかで出産、●産を経隓し、途方に暮れ、行政に盞談
するず、譊察に連れお行かれ「●䜓遺棄」で逮捕される日本の制床、あるいは 刑法
トむレで出産した男児を遺棄した疑い 19歳アルバむトの女を逮捕→子䟛が劊嚠しおいるのに、芪は気付かないっおあるのかな昔の職堎の人もそんなんやったけど。同居しおたら分かりそうやけど。
うわヌ怖いたた10代うみすおる。嫌だわなんだず思うおはるんかね
タむトルずURLをコピヌしたした