メディア蚘事

森元銖盞、女性候補盞手の遞挙「嫌だ」「戊法が蚳分からない」

バズる指数ピヌク 487

 twitterコメント 241件䞭 1100件
維新の銬堎さんの遞挙24時間発蚀 、䞀旊萜遞しお参議に移った蟻元さんのコメントを聞いおも、たぁなかなか蟛いよね、ず想像できるこずではあるが、森喜朗さんの発蚀 。
森喜朗氏も蚀っおたよね
「女性の遞挙、蚳わからない」みたいな発蚀。



銬堎氏ずいい、女性政治家増やす気ないやろ。
この人はもう䜕を蚀われおもわかんないんだな
『 やっおきたのに、ああいう女性に を出す人がいたのかなず思うず、自分の の遞挙「
女性を蔑芖しおはいけないず蚀っおいるけど
「女性盞手ずいうのは嫌だ」 それがすでに
女性蔑芖。

こういう考えの人が囜を率いおいたこずに驚き。

森さんも今回が初めおではないでしょう。
反省ができる人なら過去の発蚀の反省を掻かす
こずはできないのだろうか
懲りない人だ。ため息しか出ない。
この人に女性や子䟛の気持ちだけでなく自分以倖の事はわからないでしょう
ほんず勉匷になりたす。反面教垫。チェックシヌト。りむルスバスタヌ。

長島矎玀さん( 森元銖盞のコメントは、本圓にい぀も勉匷になりたす。
なるほど、幎配の歎戊の遞挙を勝ち抜いおこられた自民党の先生方は.
長島矎玀さん( 森元銖盞のコメントは、本圓にい぀も勉匷になりたす。
なるほど、幎配の歎戊の遞挙を勝ち抜いおこられた自民党の先生方は本... ク゜ゞゞむの兞型
森は、遞挙が僅差であったりすればその原因を自身に求めず、察立候補ず有暩者に求める。
「しおやっおいる政治」の兞型。
奎の頭の䞭では、愚にも぀かない苊蚀を䞊べやすいのが女性候補であり、長島んさんの指摘に連動するのだろう。
過去の人ずいうより、化石のようなもの。
長島矎玀さん( 森元銖盞のコメントは、本圓にい぀も勉匷になりたす。
なるほど、幎配の歎戊の遞挙を勝ち抜いおこられた自民党の先生方は本...
「女性の戊法っおいうのは、空䞭戊なのか䜕なのか蚳がわからない」「ああいう女性に私の祚ず倉わらない祚を出す人がいたのかなず思うず、自分の遞挙区が信頌できなくなっおしたった」「女性を敵にする遞挙の぀らさは、私は本圓によく分かっおいる」
森元銖盞が発蚀するだけで女性蔑芖。
玠盎に、同じ土俵では戊いにくかった。っお聞こえたすが
2009幎の衆院遞小遞挙区で森元銖盞が女性候補ず接戊になった際、瀟䌚郚から応揎取材に入りたした。森陣営は、萜遞した姿を芋せたくないず、遞挙事務所から地元玙以倖の蚘者を排陀。幹事瀟ずしお私が森氏に抗議し、怒鳎り合い状態になったこずを思い出したした
「(遞挙戊は)女性を軜蔑しおはいけないが、(略)女性の戊法っおいうのは、空䞭戊なのか䜕なのか蚳がわからない」

女性の戊法っお䜕こっちが蚳わからん🀔

藀田線集委員の「正盎な人。自民の本質を瀺す貎重な存圚」ずいうコメントも嫌味なのか阿っおるのか意味䞍明。
2009幎ずいえば、自民党から民䞻党に政暩亀代した時の総遞挙だよね。
苊戊したのは、自民党が囜民の声をきかない政治をしおきたからじゃないの
女ずか遞挙区の有暩者のせいにするっお、ほんた、どうかしおるぜ。
空いた口が塞がらない
よほど女性蔑芖、女性嫌悪が染み付いおいるようです。パヌティヌに出たら発蚀させなければ枈たない存圚なのでしょうが、士気を䞋げるばかりでしょう。

ずはいえ、こういう目線は別の蚀い方になっおそこら䞭にはびこっおいたすから、断固根絶せねばなりたせん。
懲りない爺
日本の恥。老害。
統䞀教䌚ずの関係でお銎染みの山本順䞉議員の資金集めのためのご挚拶だったそうです。
ゞェンダヌ平等や遞択的倫婊別姓を「文化共産䞻矩の陰謀」ず蚀っおきた関係者の皆さんには、りケが良いお話だったのでは。
朝日★ 戊法が蚳分からない」
たたもや (女性嫌悪)発蚀 ¯\_(⊙⊙)_/¯
今回は遞挙戊だが、森の政治芳っおのは、ボヌむズクラブのそれで、政治においお女性は異物であり邪魔な存圚でしか無い
はこの森を垫ず仰いだ
これが銖盞だった男。
恥の塊が服着おる様。
良くたあマスコミも取り䞊げたすね。
こんな人間は無芖です。
取り䞊げるに及ばない。
取り䞊げる事自䜓が日本の未開床を䞊げおる。
もう遞挙でなくおいいよおじいちゃん
・・・「わけがわからないよ。」ずいう、某キャラクタヌを思い出したした・・・・ ω・・・(;^ω^)
朝日の曞き方、ゞェンダヌ問題より、このこずをもっお「遞挙区が信じられない」ずゆヌ森さんがダバくないかず、自分は思っおしたう。
長島矎玀さん( 森元銖盞のコメントは、本圓にい぀も勉匷になりたす。
なるほど、幎配の歎戊の遞挙を勝ち抜いおこられた自民党の先生方は本...
この朝日蚘事によるず、〈自民党の山本順䞉・参院議員副䌚長の政治資金パヌティヌであいさ぀する森喜朗元銖盞=2023幎3月23日午埌6時43分、東京郜千代田区平河町、束山玫乃撮圱〉
こういう態床ず盎に繋がっおる話なんでしょうよ。
2009幎の民䞻党政暩亀代のずきの遞挙の話か。。あのずきは「姫の虎退治」ずか、自民老人ず民䞻女性の䞀階打ちが党囜的に泚目されおいお。たったくの新人候補に4000祚差たで迫られたこずがよほどショックだったのだろう。。
圌の感芚は倚くの日本男性の本音だ。口に出さない人も含めれば倧䜓数ではないかず心配になるくらいだ。政治家は「建前」ずしお「本音」を語る間違いを犯しおほしくないが、なぜかこうした「本音」がうける。぀たりはそうした土壌がこの瀟䌚には蔓延しおいるからだが。
森元銖盞の差別意識は倉わっおいない
それは自民党も同じ
遞挙で意思を瀺そう
「ああいう女性に私の祚ず倉わらない祚を出す人がいたのかなず思うず、自分の遞挙区が信頌できなくなっおしたった」ず振り返った。」
この人は、これたで「女性の立堎を䞀床も考えたこずもない」たた生きおきたのだろうな。軜蔑さえしおいない、感情が「無」なのだろう。

▷
「囜家のため、地域のためず思っお自分を捚おおやっおきたのに、ああいう女性に私の祚ず倉わらない祚を出す人がいたのかなず思うず、自分の遞挙区が信頌できなくなっおしたった」

これを「ちょっず笑える裏話」ずしお語っおいるの、救いようがないね
この人が倱脚しないのは
「女性蔑芖の発蚀ずしお批刀を招きそうだ。」
で、批刀しない報道機関に問題あるんじゃ無いかね。
いや、こっちはあなたの蚀っおるこずの方が蚳わからないわ😓
東京オリンピックの女は話が長いを女房に怒られたでマスコミに蚱されたけど、次も同じ手口でいくのかな
その女性候補を衚地したいのだけど、どなたでしたっけ

森喜朗のゎミぶりは盞倉わらず
本日の倱蚀マシヌン。
シンキロり䜕回やらかしたら気が枈むんだよ。孊習せいや。もうマスコミも゚サ目圓おにやっおくるわけだし。起甚するほうも起甚するほうだ。
《 芁するに苊戊したっおこずだから、野党は有胜な女性候補をどんどん立おたほうがいいよ。ずいっおも高垂早苗みたいなのを立おおはいけない。
炎䞊系YouTuberみたいになっおきたね。
嫌なら立候補すんな
「女性を軜蔑しおはならないが」ず蚀いながら最悪の女性蔑芖( -ЎŽ-)どうしようもないな、このじいさんは。
いい加枛誰か止めろよ。人前で語らせちゃ駄目だっお分かっおるだろう。
興味深く拝読したした。/

長島矎玀さん( 森元銖盞のコメントは、本圓にい぀も勉匷になりたす。
なるほど、幎配の歎戊の遞挙を勝ち抜いおこられた自民党の先生方は本...
興味深く拝読したした。/

藀田盎倮さん( 「すべおの政治家は次の遞挙で勝぀ために動いおいる」ず、か぀お担圓した自民党幹郚森氏ではありたせんが語っおいたのを思い...
興味深く拝読したした。/

女性蔑芖の発蚀ずしお批刀を招きそうだ。
森喜朗は今、遞挙プランナヌみたいなこずしおるの
森の正盎さは尊敬に倀する
自民党䞀番の正盎者では
長島矎玀さん( 森元銖盞のコメントは、本圓にい぀も勉匷になりたす。
なるほど、幎配の歎戊の遞挙を勝ち抜いおこられた自民党の先生方は本...
正盎爺さん、たた、やっおくれた。
を自認した䞊で話しおる
さすが倱蚀アヌティスト森元、こう蚀ったら怒られる、ずいうポむントを確実に射抜く䜓幹ができおいる
この人は本圓、死ななきゃ治らない病気なんだろう🙄

誰だよ、コレの銅像を建おたいずか抜かしおた奎は
読めば読むほど酷い。自分に祚が入っお圓然、入れないや぀がおかしいずでも蚀いたいのか。最䜎。
ずいうか、朝日新聞も批刀を招きそうずか半端なこず蚀っおないで批刀しなよ。
怒りず悲しみず呆れ。退堎しおくれ
【倧本営発衚】

「ああいう女性に祚を出す人がいたのかなず思うず自分の遞挙区が信頌できなくなっおしたった」

そもそもこの茩に投祚し続けおきた遞挙区が信頌できないのだが(^^)凞
時代に぀いおいけおいないので話をしおもらわない方がいいず思う。祚も集たる資金も枛るでしょう。
朝日新聞の「批刀を招きそうだ」ずいう曞き方はない。自身で批刀しおほしい。
時代遅れの政党の蚌。

>
早く匕退された方がよいず思いたす🎉お願いしたす🙇
ただ生きおたのか😂
そろそろ氞眠しずけ
「お前は黙れ」っお蚀っおる人いるけど俺は逆だわ。積極的にむンタビュヌしおバンバン声を文字媒䜓に焌き付けおほしい。䜕考えおるんだかわからんよりマシだろ
ホント、サメの脳みそだなぁ😡
森元銖盞 女性蔑芖の発蚀ずしお批刀を招きそうだ。

たたやるの蚀葉狩りバッシング。
日億の予算委を無駄にしおる立民ず同じ。

自分の遞挙区が信頌できなくなっおしたった

2009幎の衆院遞ですね。
お気持ち、解りたす。
でもテレビを攟眮した結果ですから
男ずは
女ずは
日本人ずは
䞭囜人ずは

そんなものを画䞀的に考えおしたっおいるからそうなる

同じような考えの人達ばかりで埒党を組めば分からなくお圓然だよな
〈ああいう女性に私の祚ず倉わらない祚を出す人がいたのかなず思うず、自分の遞挙区が信頌できなくなっおしたった」ず振り返った〉
えっ有暩者のせい⁉
人暩意識䜎いし、蚀っおるこず明治時代の人みたいだし、早く隠居すべきだず思う。
単に女が手匷いずいうこずだず思うけど、か぀お野田聖子さんは男性・東倧出・官僚出が怖かったず本に曞いおたように思うから、女性も勝おるようになっおきた、ずいうこずかな 
い぀たでやっおんの
発蚀芁旚
・女性の戊法は「空䞭戊なのか䜕なのか蚳がわからない」
・ああいう女性に私の祚ず倉わらない祚を出す人がいた→自分の遞挙区が信頌できなくなった→匕退決意
・女性を敵にする遞挙は蟛い
”ああいう女性に私の祚ず倉わらない祚を出す人がいたのかなず思うず、自分の遞挙区が信頌できなくなっおしたった”

森元銖盞のこの芖点、遞挙民を愚民扱いしおたすね。
自分は間違っおない、察立候補に投祚するお前らがおかしいのだず。
長島矎玀さん 「私の祚ず倉わらない」埗祚数を確保できたずすれば、それだけ実に優秀な候補者であった、ずみるこずはできないのでしょうか男性候補者にも同じ感想を持たれるのでしょうか”
森喜朗「倩囜だよ、党員集合」
森喜朗元銖盞は23日、自民党参院議員の政治資金パヌティヌで、過去の自身の遞挙戊を匕き合いに「女性盞手ずいうのは嫌だ。女性の戊法は、蚳がわからない」ず述べた。女性蔑芖の発蚀ずしお批刀を招きそうだ。
ただ.....
 .....
 .....
だけどこの蚘事で䞀番むダなのは、この蚘者の曞く『女性蔑芖の発蚀ずしお批刀を招きそうだ』っおいう文章。
批刀されおから『批刀されおいる』ず曞くのではなく、蚘者自ら煜っおいる感
なんずかならないのか、この芞颚💢

女性候補盞手の遞挙「嫌だ」「戊法が蚳分からない」
「蚳分からない」たたの人。そう、「えひめ䞞」事故でもゎルフをやめなかったこの圓時の銖盞は、蚳が分かっおいたこずなどあるのだろうか
▌
自分が差別的だずわかっおさえいれば「自分は意芋を倉えるこずはできないけど、こういう堎所ではこれは蚀わないでおこう」くらいは思うだろうに、党く理解しおないからい぀たでもこう
森元銖盞が論倖なのは圓然ずしお、朝日新聞も、件の発蚀は明らかな女性蔑芖なんだから「批刀を招きそうだ」ずか、もうやめたせんか
どっちにしろ、この人はもう人前で話さない方がいいんじゃないか
自民党ずいう、自分ず同じ意芋の人がいる居心地のいい堎所の近くにいるから䜕床批刀されおも理解できおないんだよ
この発蚀自䜓を女性蔑芖ずは感じない。ただ腹は立぀。戊った盞手が男性であれ女性であれ、自分に理解できない盞手に祚を入れたからず蚀っお「信甚できなくなったからやめた」っお䜕様
自民党の連䞭はたいがいこういった考えだよ。囜䌚議員でも県議でも垂議でも。爺を排斥しおいかないずい぀たでもこういう耄碌が出しゃばっおくる。なあ、自民党の山本順䞉よ。
「女性を軜蔑しおはいけないが」ず前眮きすれば「ああいう女性に私の祚ず倉わらない祚を出す人がいたのかなず思うず、自分の遞挙区が信頌できなくなった」ず蚀っおいいず思っおるんだね
女性候補がたくさんいた方が、森さんのような政治家を枛らせるっおこずですね。
森喜朗センセむが の日に合わせおいるかのように、向こうからやっおきお話題を提䟛しおくれる。本圓にサヌビス粟神が旺盛な人なのかもしれない  しかもネコ垫匠がいなくなったタむミングで。
盞手が女性だからではなく、単玔にこの人自身が有暩者から拒絶されただけの話なのに、珟実を盎芖したくないから女性蔑芖に逃げる。森喜朗に限らず、こういう残念な男性はいただにいたす。
党郚蚀っおくれおる。

長島矎玀さん( 森元銖盞のコメントは、本圓にい぀も勉匷になりたす。
なるほど、幎配の歎戊の遞挙を勝ち抜いおこられた自民党の先生方は本... #
こういう高霢男性の女性ぞの偏芋が女性が政治の䞖界に入りづらい盎接的な原因だけど、リベラル男性にもこれが女性差別であるずおわかりいただけないこずがある。
ガヌシヌ容疑者の悪事も是非明らかにしお欲しいが、同じくらいのやる気を出しお捜査しおくれんかね。
なんでや女関係ないやろ
このレベルの発蚀報じるのに「女性蔑芖の発蚀ずしお批刀を招きそうだ」ずしか曞けないんだったら仕事倉えた方がよくねえか びっくりしたわ。
自分の遞挙区が信頌できない

圓たり前だ
森氏を囜䌚に送り蟌んでいる遞挙区なんだろ

よりにもよっおあの森氏に頌らなければ
やっおいけない地域なのだから
それはそれはずんでもない地域なのだろう
わけがわからないのはあなたの叀い感芚です。
流石にこれが女性蔑芖の発蚀ずいうのは無理がある。
普段の戊術が通甚しないやりにくい盞手 ず玠盎に受け止めれば良い話。
森氏の発蚀に蚀いがかりを付けおやろうずいう意図が透けお芋えるようで䞍快。
「女性蔑芖の発蚀ずしお批刀を招きそうだ。」

お埗意の犬笛構文。
女性候補が自分に近い祚を埗たこずで地元の有暩者を責めおお
読んでお唖然ずした
他人の問題でなく
ご自分が地元の有暩者から信頌が取れなかったずいうだけの話でしょ
人のせいにするにもほどがある
今䞖を終わらせないずわからないような存圚にいただに話をさせ、聞いおいる人達がいる。
自民党です。
最近有った女性立候補者関係だず、
ダクザをやっおる父芪に蚀い付けおやる
ケゞメで゚ンコ飛ばせ
ず男性がやったら干されるレベルのの事を蚀っおたな
タむトルずURLをコピヌしたした