メディア記事

女性の選挙「訳分からず」と森氏 自身の衆院選、「やっぱり嫌だ」

バズる指数ピーク 859

 twitterコメント 70件中 1~70件
前も言ったけど、価値観や考え方を改めさせるにももう手遅れの人なんだから、表の出番を作る周りの人間が悪いよ。
おじいちゃん...おじいちゃんみたいなのが居続けるから日本は世界から遅れをとる事になったんだよ。
自分の選挙区を信用出来ないw
信用されていないから票が取れなかっただけ。
何言ってんの。
内容も女性蔑視意外の何物でもない。
マジで早く隠居しろ。
表に出てくるな。
あなたを選ぶ選挙区なんか
信用できない
>ああいう女性に自分と変わらない票数が出たと思うと、自分の選挙区を信頼できなくなってしまった

有権者があんたのこと信頼出来ないのが分からないのか
だっさ
"森喜朗元首相は…女性候補に辛勝した2009年衆院選を振り返り…「とにかく女性の戦法は空中戦なのか何なのか訳が分からない」「自分を捨てて一生懸命やってきた。ああいう女性に自分と変わらない票数が出たと思うと…選挙区を信頼できなくなってしまった」"
女性の選挙「訳分からず」と森喜朗氏 自身の衆院選振り返り、「やっぱり女性相手は嫌だ」
言いたいことはわからないこともないけど、やっぱり時代遅れな考えだし、そもそもこうやって口にすること自体信用おけない。
嘘がつきにくい性質の森前首相はある層の代弁者とも言えそうだ。言わないだけで性別差別意識満載の老害はたくさんおり、この国の衰退に貢献してるだろうな。
昨日早めに寝たからこれ今知ったんだけど、令和の今の世に言ってるんだよね…?過去発言ではなく…?
相手もそう思っているだろうよ、爺さん。
メディアももうこういうのわざわざひっぱらなくてもいいよ。誰も必要としてないじゃん。
何故相手候補を「女性」という言葉で表現する? 他にも年齢や世代、所属などの属性で言えるはず。このことからこの老人の女性蔑視の愚かさが見えてくる。

人間の半数くらいは女性だとご存知かしら。
ならもう引退したら。日本の為に。
森さんに
順応能力は期待できない
この人が何を言っているのか分からないし、この人に投票する人が何考えて入れてるのか分からない。
自身が女性候補に辛勝した09年衆院選を振り返り「やっぱり女性相手は嫌だ」「女性を軽蔑してはいけないが、とにかく女性の戦法は空中戦なのか何なのか訳が分からない」と強調

女性の私はそんな貴方が嫌ですけど。
47NEWS★女性の選挙「訳分からず」と 氏 自身の衆院選、「やっぱり嫌だ」
このご老人、根っからの女性差別主義者だということを再確認させられるしかないネタ。
こんな輩をありがたがるジミン、保守層に明日を託すほど、日本社会は腐りきっているというのだろうか。
相変わらずですね。
女性だからじゃない自民党大物と胡座をかいて国民目線でない政治をするから嫌われた事に気がつかない。
痴呆症…原稿以外喋らせなければいいのに。
カラーコーンになりますように
( ・ω・)🪄
立候補なんてしないで寝ててしまってくれればよかったのに、日本の為には。
↑「女性を敵にする辛さを本当によく分かっている」…と言いながらこの発言。ぜんぜん分かってないやんww
会合で「自分を捨てて一生懸命やってきた。ああいう女性に自分と変わらない票数が出たと思うと、自分の選挙区を信頼できなくなってしまった」と吐露。←酷すぎて言葉を失うレベル
お爺さん、さようなら。
要するに、

古い。
頭が固い。
学びがない。

政治家には向かない。

それより、五輪ではお金貰っていないのかしら。
そっちでしょ。
女性蔑視は、実は怖さの現れ
有権者のせいかよ(呆)
「訳が分からない」から「ごめんなさい」言えたまあ正解だけどな。
わかったからもうお爺ちゃんは引退してください。自民党の爺さん方は揃って謎の上から目線・口が悪い・時代遅れ・男尊女卑・差別主義者。いつまで権力にしがみついてるんだ?
「ああいう女性に自分と変わらない票数が出たと思うと、自分の選挙区を信頼できなくなってしまった」

いやいや、森喜朗が信頼できなくなってしまったから有権者は対立候補に投票したんでしょ。
女性かどうかは関係ない。
女性を貶めないと死んじゃう病気なの?
この人を会合に呼ぶ人って、類は友を呼ぶという人達なのかな。

「自分の選挙区を信頼できなくなってしまった」の方が問題発言だと思う。
あまりこういうことは言いたくないが、表に出て来ないで欲しい。
懲りていません…。

森元首相:
「やっぱり女性相手は嫌だ」
「女性を軽蔑してはいけないが、とにかく女性の戦法は空中戦なのか何なのか訳が分からない」」
失言続きで総理大臣を1年で辞め、東京五輪委員長も五輪開催前に辞任したのにまだ懲りない…というか、この人の話題もうやめにしたら?
この人はもう喋らないほうが良い。喋らせる側の責任も重い。
早く引退してほしい。
端的に申し上げて、自分の支持者が思ってたより少なかった、というだけのことですよ。

票数は戦術の結果だと思って選挙やってるのか?
本末転倒だな

「当選テクニックで攻略」するのか?
また日本版ニューウォーク化記事だ。この運動の担い手たちも、目的を知らないでやっているのだろう。
「自分を捨てて一生懸命やってきた。ああいう女性に自分と変わらない票数が出たと思うと、自分の選挙区を信頼できなくなってしまった」

タイトルより酷いこと言ってる。これが未だに安倍派の重鎮。
相変わらずすげーな💢💦
人間だと思えないんだろうね。
いやもうとにかく何も言わない方がいいと思う。
またなんか言ってら。
意味がわからない

相手が女性とか関係なく、選挙なんだから有権者が候補者を投票で選ぶのが選挙でしょ?自分の選挙区の有権者の票は全部自分の物とでも思っているんか?バカか?
ガートルードへの愛を見習うべし
森喜朗元首相が都内で会合「女性の戦法は訳が分からない」との発言
森喜朗元首相が都内で会合「女性の戦法は訳が分からない」との発言
瀬田の恥。あなたのオツムでは無理です。
怨嗟の的の蜃気楼。もういい加減お辞め下さい。
“自分を捨てて一生懸命やってきた“<自分の為に一生懸命やってきた(やっている)んじゃないの?
やっぱり、数々の問題発言は本音であり誤解でも表現間違いでも時代のせいでも無く本音だったんですね。
国際的に極めて恥ずかしい日本の政権与党の要人による発言の数々につき周囲が何故制止しないのか不思議です。
分かってはいたけれど、本当にこの人は何も変わってないし、これからもそうだろう。
もう性別云々ではなく、シンプルに引退してほしいのだが。
部下の人は気になんないのか。
美人過ぎるとかいうならこの人の場合「老い過ぎる議員」とでも言うのか
世の中の半分は女性。【訳分からん】だと?
一体いつまでこのご老体に好き勝手なことを喋らせるんだろう?
よっぽど人材が枯渇してるんだろうな。もう本当になんて言うか……。他者に敬意を払えない人が政治の中枢にいることの悲劇
若者たちはどんどん海外へ出稼ぎを始めてる
女性の選挙「訳分からず」と森氏

「女性の戦法は空中戦なのか何なのか訳が分からない」「自分を捨てて一生懸命やってきた。ああいう女性に自分と変わらない票数が出たと思うと、自分の選挙区を信頼できなくなってしまった」

森喜朗。こいつ死ぬまでこのままいくんやろうな。
森喜朗が未だにのさばっているのが嫌だ。
これが安倍派に一番影響力を持つ人ですってよ、奥さま!!安倍派に安倍派に安倍派に!大切なことだから3回言いました。いつまで記事にするつもりや。
「自分を捨てて一生懸命やってきた。ああいう女性に自分と変わらない票数が出たと思うと、自分の選挙区を信頼できなくなってしまった」「女性を敵にする選挙のつらさを本当によく分かっている」
「女性を軽蔑してはいけないが、とにかく女性の戦法は空中戦なのか何なのか訳が分からない」

わけわからねーのはおめーだ。
侮辱してるな。もう喋らないほうがいい。
有権者を批判(呆れ)石川2区が自分の領地か何かと思っているんですかね

女性の選挙「訳分からず」と森喜朗 氏 自身の衆院選、「やっぱり嫌だ」

”ああいう女性に自分と変わらない票数が出たと思うと、自分の選挙区を信頼できなくなってしまった”
これには古屋圭司も苦笑い
人口の半分が女性なんだから。それを理解する努力して欲しかったです。残念です。
有権者を批判(呆れ)

女性の選挙「訳分からず」と森喜朗 氏 自身の衆院選、「やっぱり嫌だ」

”自分を捨てて一生懸命やってきた。ああいう女性に自分と変わらない票数が出たと思うと、自分の選挙区を信頼できなくなってしまった”
😵この人は、全く何も学ばない人なんだな😩
自民に女性議員が少ないのも頷ける😮‍💨
また森喜朗氏が、ということだけではなくて、こうやってわざわざ女性を主語にし女性という属性に帰することも、自分を被害者の位置に置くということもしばしば行われている。「対立候補が女性だったから苦戦した」というストーリーで他の事情、要因を覆い隠すこともそう。
女性の選挙「訳分からず」と森喜朗氏 自身の衆院選、「やっぱり嫌だ」
こいつほんまなんなん
女性蔑視にもほどがある
政治と関わりを持たないでもらいたい
タイトルとURLをコピーしました