メディア記事

にじさんじVTuber、WBC実況で不適切ツイート 「頭か身体に投げちゃえば」 運営が謝罪、謹慎処分に

バズる指数ピーク 321

 twitterコメント 78件中 1~78件
このぐらいの冗談は許してもいいのでは。冗談を冗談と取られられない人多すぎやろ、、、
この人いつも休止してるな
ぐんどうさんの休止理由やっとわかった。
可哀想だけど、仕方ないのかなぁ。
コンプライアンス研修やらセキュリティ研修に、どれほどの意味があるのだろうと思っている。もっとも、企業としてはやらないわけにはいかないのだけれど。
当面の間って、春休みみたいなもんやろ。
これまでの不適切な言動も鑑み、23日から当面の間、活動を休止
まあ思ってても言わないのが社会人ッスけどね
なお、ワタシの大学時代、「まずは一発ドタマにぶちかます」を中学野球でやってたと言う友人がいました(一般人はその程度ですわマジで
またこの人やらかしたんか
何回目なんやろ
全く知らないなら感情以外の発言しなければ良いのにね
こんな事が起こってたのね。知らなかった。
感想については言うまでもないわな。
ぐんみち、、、これはちょっとおそまつ、、、
先生……
「頭か身体に投げちゃえば」の言い切りではなくて、あくまで疑問形でスポーツマンシップの穴を言うてるんだよなぁ。Itmediaの見出しは不適切だと思う。 |
その発言、アイアンリーガーなら許されたんだがなぁ...
えー…|
いやさすがに国際試合でそれはあかんやろ
無知は罪……。
話の流れ分からんけど、ルールの欠陥を指摘しただけにように見えたけど、どうなのか
こんなんで事務所が謝罪とか過剰反応でしょ。
前も書いたけど、ルール知らないなら猶更当てればいいじゃんって発言があり得ないと思うんだよな。その点で言えばこの前のオータニ凄すぎて対処不能だから尻とかに当てるしかないぜ!みたいな発言の方がマシ
ルールの無知を装った?炎上芸をやったら、常習性もあって悪質だと処分されたってことか
最近あまりこの手の話題聞かなかったけど、また出てきたか・・
永久に出てくるなムシケラ。
テメェに、死ぬまで鉄球投げたろか?
えにから珍しく対応してんな
どの新人かと思ったら…
なんか炎上していたらしいね。今知った。

「冗談でも言うべきではない」

って言うけど、これ冗談じゃなく単なる疑問だと思うんだよな。ああ、常識が無い子なんだなぁ、程度の話だと思う。
大変だねVTuberって。世間が言う「一般常識」を身に着けてないといけないんだね。
【5032】ANYCOLOR㈱
東尾全否定と聞いて。(マテ
いい時は影響無いな🤔

すでに公開予定の案件やコンテンツの内容は関係各所と調整を行うという。
仕方の無い面もあるのかもしれないが、スポーツで人を傷つけちゃダメでしょ

ま、tweetのこと聞いた時、何処のラグボールまたはアイアンリーグだよと思ったのは内緒だ
→郡道ってイキリ陰キャみたいで好きじゃないんだけど、これだけで謹慎?って感じだけどね。誰かを傷つけた訳でもないし、これ見て実際にやろうって思う馬鹿は野球してない
相手を再起不能にしようとする発言をするところが恐ろしい……。
やっていい事と悪い事の判別ができないのかしら…?
Vtuberはモラルの無い人間がやる仕事なのかな
公の立場か私の立場かの話。
球場で「ぶつけろ!」「もう一球いったれ!」みたいな野次はあるけど、それを制服着て仕事中には言わないよな。
そもそも普通は言葉にしない。
アホらしいとは思うけど、謹慎処分にするようなこと?まあ、処分の根拠は複数回に渡り指示に従わなかったということになるんだろうけど。
Vのコンプラって厳しいんだな
このV度々問題発言して極めて不快だったからブロックしてたけど、正解だったな。またやったのかコイツは。反省して無いだろコイツは。
もうにじさんじは野球とコラボしなくていいよ
まあ、野球のルールを知らなければそうなるわな。(笑)
まぁこれを野球選手でありながら発言した奴がいるらしいな…
VTuberってマジでカスしかおらんなw
ってか本人は何が悪いか自覚してないから謝罪もしっかりしないとう。
誰だよ。vtuberは不祥事が無いっていってた愚か者は?
広島の山本浩二はしょっちゅう言ってる。
知らん界隈の件だけれど、皆さんの反応からしてどうも常習犯っぽいようで。
そういう芸風ということなのだろうがこういうのへの批判も「野球ハラスメント」になるのかしら?
「これ玉投げる人、強い人が立った時に頭か身体に投げちゃえば出場停止にできるんじゃないの?」と投稿して炎上。…
コレ…神域リーグ大丈夫なんか?
反省出来る能力があるのか全くわからん
悪意がなくても冗談でも言ってほしくないです😭
本当に絵畜生はクズばかりだな。反省してるんなら顔だして表に出てこいや。
話題のコンテンツに乗っかるのはいいけど、不特定多数の人が視聴するわけだから、ちゃんと勉強してから配信すべき。
誹謗中傷を訴える以前の問題で運営マジで終わってると思ったけど、以前よりはマシになったぽいか?そういう人材ちゃんと雇ったんか?
まぁ不謹慎というか、それやるチームは言葉に出さず、言葉に出した人に「不謹慎だ!」といいながら黙ってやってるってのが現実ではある
なかなかの火の玉ストレート投げるなコイツ…
韓国の投手みたいなこと言うなや。
ESPNで「トラウトがわざと三振した」みたいに発言して炎上してたが、こんなところでも炎上が。問題ツイートまだ消してないのか。韓国選手も炎上してた内容なのに。実際死球でシーズン棒に振る選手何人も見てるだけに
野球下手糞の発言ありがとうございます。
あーあ
この方は、社会常識を知らない年齢なのかな?球が頭に当たったらどうなるのかすら理解出来ていないようだから、体験してみたらいいね。
VTuber、あんまり詳しく無い界隈だけど結構色んな企業多いのね。
応援してる時普通にこれくらいは言うから何があかんかわからん
みんなお上品すぎるやろ
失言で炎上って
郡道、グウェル、ローレンの持ち回り企画なんかな?
ニュースになってて草
無知を盾にしても、悪気がなくても、人としてアウトな発言なんだよなぁ…
VTAに入学してリテラシー学び直すしか🤔
流石に今回はそれなりに対応早かったね。にじさんじ自体が野球関係のコラボとか箱内のイベント持ってるから、対応の遅れは致命的になってたはずだからね
隣国の選手が
日本の選手に故意四球を投げる
と言うコメントをしたのと同等に
こう言う呟きって冗談だとしても
胸糞悪いし悲しいなと思う
運営が"ちゃんと"してくれて良かった
これは厳しすぎでしょ…。サッカーは元々選手交代禁止のスポーツだったけど、ブラジルのチームが「削って動けなくすればいいじゃん」って始めちゃって選手交代の制度ができた歴史があったり。
.
WBC実況で不適切ツイート 「頭か身体に投げちゃえば」 運営が謝罪、謹慎処分に
自業自得。日頃からのツイートが悪い。コンプラ教育やり直せ。
にじさんじってJリーグがコラボしてるやつだっけ?
自覚を持とう。
野球に全く興味ないとこんなもんだよね
これで謝罪させられるのは、冗談にならないのかな。実際にやるヤツがいるってこと?
格闘技の試合見てて金的すりゃええやん的な発想やんけ
プロスポーツクラブとコラボするくらいなんだし発言には気をつけた方が良いんじゃないかと。

個人的にはYouTubeでこの方達観てないので存じないですけど。
謹慎というかこのまま辞めてもらえたら。常識なさすぎだしこういう人は復帰してもまたやらかすでしょ。
「 運営が謝罪、謹慎処分に
韓国人ピッチャーみたいな物言いだな。
野球のルールの知識の前の段階だけどな、これwこの子の発言のラインがこの程度なら言っていいて自分で引いちゃったから、今後結構きつい言葉飛ばされそうw
小学生が思いつきそうな言葉だな。
あれ?確かこのVってパワプロでコラボもしてたよな? やってしまいましたなぁ
タイトルとURLをコピーしました