メディア記事

侍ジャパンの“美ベンチ”に称賛止まらず「リスペクトにあふれる」「アメリカのはるか先を行く」

バズる指数ピーク 40

 twitterコメント 42件中 1~42件
「野球は人間教育ができる」「サッカーは人格形成ができる」などと謳ったのを聞いたことがないが実に見事だ。柔道は「人格形成ができる」と謳うが、なぜ謳う必要があるのか?
この手の記事もう飽きたし恥ずいから。普通に使って普通に片付けてくればいいじゃん。ゴミ散らかし放題はどうかと思うけど、お掃除してくれる人だっているんだし。
しかし働き方改革だとかなんだとかいって、小学校からは清掃の時間がなくなりそうだという現実。
彼らって唾もそこら辺に吐くやん?あれって野球場以外でもやってしまわないのかな?習慣なんやろ?最早。
サッカーでも話題になるが、日本人としては当然とまでいかないけど、普通のこと。
アメリカ人なんかが泊まったあとのホテルの部屋何度か見て、むしろ憧れたことあるけどにゃ

あまりに「自由奔放」でw

侍ジャパンの に称賛止まらず「 にあふれる」「アメリカのはるか先を行く」
多くの人が今から始めることのできる事だと思うと、持続可能な世界を作る事の根幹的な部分にもあたると思います!
これから花見などあるから見習ってくれたらいいよね。
でも、エスプレッソマシーンが置いてあるイタリアさんのベンチもかわいかったよ。
メジャーリーグは試合のレベルは高いから見てるんだが、ツバを吐いたりゴミを散らかしまくってるのは頂けないね。そこは日本チームを見習って欲しいと思う。
これ当たり前やからなあ😅 稽古場でも掃除すらしない手伝わない奴増えたが😁
いいね!
もうこの手の話題は十分。
称讃されても当たり前の事だから。
どうでもいいわ。
その熱を政治に向けろや。
今の日本は民主主義じゃないぞ。
試合会場は彼ら、また、ファンも神聖な場所だと捉えている面もあると思います。
清浄に整え冷静に挑む。
確かにこの件については日本の良いところ。
しかし、もうすぐお花見シーズン。
ゴミ放置問題がまたニュースになると思います。
学校で、子どもに掃除をさせることは必要か、外国では業者がする、
なんて議論が起こることがありますが、
サッカーワールドカップでも、日本ロッカーの美しさが話題になったり、
野球WBCでもベンチの美しさが話題になることこそが、
日本の美徳だと思います😊
普段から自分たちの
街も綺麗にしていきましょう。
飛ぶ鳥跡を濁さず まさに日本ではいわば当たり前の精神が海外で称賛されている。誇らしき事です。新島襄先生の「良心の全身に充満したる益荒男の起こり来たらん事を」に通じます
もうこの話題いらなくね?
もはや当たり前だしね
他の国のチームだって例えば清掃スタッフを雇えばとりあえずはキレイなロッカールームを演出できるんだし
世界一衛生観念の高い日本の、日本人の民度です。
日本人が全てこうではありません
日本に来た外国の方が ガッカリするでしょう
店の女子トイレは朝キレイにしていても昼までに汚れてます。
川辺などでのBBQ後、お祭り後の風景を見せてあげたい。
今さら何を。国民性も日本が全てにおいて世界一なんだよ
W杯でもWBCでもロッカーやベンチを綺麗に扱うと褒められる。その理由の一つはみんなわかっていると思う。ちょっと複雑に思ってしまったね。
こういう時は「野球」をディスらないんだね。
これって少年野球の頃からも教えられる習慣になると思う。教室の掃除だってそう。文化の違い言えばそれで終わるけど、これを良いと言うなら、全てを否定するのではなく、こういった良い面もあるということも伝えていくべきだ。
例の炎上くんが学校教育の敗北という人たちは、これは学校教育の勝利と言っているのかな?
礼式反対的な意見の方には直結するか分かりませんが…。
超一流のメンバーだから称賛されるんじゃないと思うんだけど。
捉え方一つの話であって、ロボットみたいな動きをするのが目的じゃなくて、自分は礼式は心の在り方だと思ってます。
的にはモラル高い国だけど、マックの近くの空き缶入れにマックのゴミがつっこまれていると日本人としてガッカリする。
相手を褒め称える世界と、自国を褒め称えてばかりの日本。情けないほどに精神年齢の差を感じる
サッカー日本代表のロッカールームを綺麗に片付けて撤収する姿はあらよる競技の選手のお手本と思っていたが、野球代表も負けずに片付けていたのであれば拍手を送りたい。
強いだけではない……日本の誇り
最近は迷惑行為をする輩の動画が世界中に拡散され日本が揶揄されたが、侍ジャパンのお陰でもとに戻りつつある

ありがとう、少し遅いがおめでとう
身の回りが汚いと戦いのモチベーションも下がっちゃわないのかなぁと思います
W杯の時もそうだけど。「称賛」「リスペクト」と騒ぐ割に他では真似されない案件、ということはないか?
誇らしいね。

素晴らしい侍達と平凡な私は何の関係もないけど、同じ日本人だし、真似できる良い所は、真似しましょうかね。
これが日本のいいところ。心無い無礼極まりない日本人もいるがほとんどの日本人は礼儀礼節を重んじて行動しています。
「あれを見よ 深山の桜
咲きにけり  🌸
真心尽くせ 人知らずとも」
サッカー等も観戦後の日本人のゴミ処理など、賞賛されているけど、
ここでも!
日本人としての誇りと、人への敬意を持たないと〜💦
観客も見習った方がいい。

たまに野球場へ行くとびっくりする。
サッカースタジアムとのあまりの違いに。
日本の美学
いつも心にお天道さま。
コレが、いちいち驚くことってのが理解できない.....…
純正日本人なら普通のことなんだけど
帰化は知らん
タイトルとURLをコピーしました