メディア記事

「スパイ養成」発言の上念司氏、MBSのラジオ番組を降板

バズる指数ピーク 191

 twitterコメント 56件中 1~56件
文化放送はどうする?
スパイ大量放出は米国だろう。
多くの日本国民が疑念をもち、懸念していることを発言すると排除するMBS。
放送局による言論弾圧。
何がどう正しいのか説明はなかったのかな
[(3/17の会見で)有貞直明コンテンツデザイン局長が「配慮に欠ける表現があったが、ヘイトスピーチには当たらない」と釈明し、前後の発言は「ある程度は事実に即している」と擁護。在日本朝鮮人大阪人権協会の文時弘事務局長は「上念氏の思想を社の幹部が代弁した形だ」と批判]
認知の歪みはうすら恐ろしいな。
当然です
「上念氏は23日に動画投稿サイト「YouTube」で「MBSラジオが降板を申し渡してきた。私としては望むところ。正しいことを言って降板するのは」とコメントした。」だと このヘイターは反省ゼロのようだ。
コンちゃんならOKなのか。
吠えるコンちゃんでのムン・ジェイン叩きは常軌を逸していたけど。
そもそも、いまだに起用していたことがそもそもの間違い。さすが修羅の国大阪って感じ。
>スパイ養成的なところもあった」などと述べた。その前には「OBが日本人の拉致に関わったりする」などと持論を展開した

これ、持論じゃなくて事実じゃね?
上念ばーかばーか
この上泉とかいうやつのラジオ番組もばーかばーか
総務大臣による放送法の解釈変更で野党とマスコミが騒いでるけど、一部の団体がメディアで発言した人を降板させる方がよほど圧力なんじゃ?
大きいメディアで仕事をしたいなら、どこまで言っていいかをちゃんとコントロールできるようになろうね。
同番組コメンテイターで上念以外も常習的ヘイトスピーカーがいるし、MBS有貞直明コンテンツデザイン局長「ヘイトスピーチには当たらない」との釈明もさらなる追及が必要。 も中韓ヘイト、陰謀論に親和性の高い人物がいるのでこの問題は他山の石ではない
パヨや大作家信者らが文化放送に凸っておはよう寺ちゃん降板画策しないことを祈る。
降板は当然のこと。差別的な発言をするなんて許されない。
マスコミの恥。それとも、これがマスコミ?
「スパイ養成」発言の 氏、MBSのラジオ番組「
上念氏はちょっと会わなすぎたんで申し訳ないけどちょっとホッとしてる
どこをどう切り取られようとも問題のない発言をするのが理想だが、悪意ある切り取り方は簡単だし、受取る側の読解力が足りない場合もある。
発言全体を「寛容に」見て問題がなければ、降板などもってのほか。言論の自由は守られなければならない。
結局考え方が小さいんだよな
同じ惑星に住んでる地球人だろ
差別するなよ
居場所を失うぞ?
差別を容認すると人が死ぬんだよ
煽りは罪じゃないと?
間接的に人を死なせてるんだよ
日本国を破壊する人材を育てるのが朝鮮学校。
🤔🤔🤔🤔🤔…
本当じゃん。
経済評論家…知らんかった。なんなのこの人
上念氏は23日に動画投稿サイト「YouTube」で「MBSラジオが降板を申し渡してきた。私としては望むところ。正しいことを言って降板するのは」とコメントした。

同社広報担当者は、話し合いによる降板は事実
おせえよ。
めっちゃ悪意のある見出しに加え、肝心な子供を利用してる事への問題提起がごっそり抜けている。

この件、上念氏は何も間違ってない。
好き嫌いある方なのは承知の上で言いたい。今は彼を守るべきだ
またですか…
にしてもこの見出しの悪辣さよ…上念さんはまたしても言論弾圧の被害を受けた。こう言う事をしているウチは既存メディアは「オワコン」言われるんだよ。
北朝鮮系のメディアだと思ってたけどやっぱり?
事実かどうかは、情報を提示すれば良いだけ
もし、それを持って発言して、降板したとするなら問題だし、「圧力」をかけた組織も糾弾対象になるのでは?
そこら辺は記事にないね

裁判で争えば良いのに、それで証明できるはず
どちらが正しいか
上念氏は23日に動画投稿サイト「YouTube」で「MBSラジオが降板を申し渡してきた。私としては望むところ。正しいことを言って降板するのは」とコメントした。同社広報担当者は、話し合いによる降板は事実だとした
これって、ヘイトなの❓
よくわからん🐮👋⁉️
本人に取材してから書きましょう。YouTubeから記事を書くとは情けなくないか
相変わらずの在日コリアン圧力ですか。日本では、在日コリアンと同和問題は、メディアでは禁句。
これって政府の圧力ではなくメディアの圧力だよね。言論封鎖、こんな輩が放送法ガーと良く言えるね。
日本ってほんまの事言ったらダメなんですね。メディアってアテにならんよなほんま
ここは北朝鮮だったのか?
この番組自体終わるべきだが、似たようなこと言っても三浦瑠麗さんはクビにならなかったよね。
ニッポン放送の辛坊治郎の番組だったら、ここまで叩かれなかっただろうなw
上念氏は北朝鮮のミサイル問題を取り上げた際、朝鮮学校について「スパイ養成的なところもあった」などと述べた。その前には「OBが日本人の拉致に関わったりする」
MBSは早期に会見した方が良い。
朝早くにゴルフ場に車で向かうとき「ありがとう浜村淳です」が始まる前(6時7時台)なら「ええなぁ!」を聞いてて、上念さんの経済ニュース解説がめちゃめちゃ分かりやすいなと思ってました。いろいろ残念。
>発言はヘイトスピーチ

違う!大阪の朝鮮学校職員はミサイル発射を「宇宙開発の一環、騒ぐな」(2016年日経)と擁護し、「東京を火の海にする」との母国の軍事政策をも擁護
毎日新聞。
特定の団体には屈するんや。
…最初からキャスティングする方が間違いじゃないの?フジサンケイならまだ分かるけど、MBSは報道機関としての役割を諦めたの?
そもそも、こんなのが公共の電波に出てたのがフシギ!
降板は当然
プーチンを悪く言う上念司が、ラジオ番組を降板。
おはよう寺ちゃんでも、何か言ってたよなぁ・・・。
「MBSラジオが降板を申し渡してきた。私としては望むところ。正しいことを言って降板するのは」と上念氏。局側も本人も差別発言の本質を理解しないままだと、同様のことが繰り返されかねません。
MBSラジオの生放送で朝鮮学校を巡る発言をした上念司氏が、番組を降板しました。
むかし上泉雄一のええなぁ!聞いてたけどいつの間にかネトウヨが制作に入ったんやろなぁ。
決して許されてはならない、酷い言論弾圧。降板させてはならなかった。
文化放送さんどうしますか~?
MBSもよくこの人をレギュラーで起用させたなと思ったが結局庇いきれず。
タイトルとURLをコピーしました