メディア記事

日本地図で「イオンがある都道府県」に色を塗ったら…… その結果に「マジで!?」「全国にあるのかと思ってた」と驚きの声

バズる指数ピーク 46

 twitterコメント 42件中 1~42件
不便が無いならそれで良いのでは?(^_^.)
いつもの大都会ネタか
最近ではマックスバリュがあるからイオングループが全く無いことにはなってはいないが
(それ以前からミニストップはあった)
えっ?福井県ってイオン無いの?
おおっ!■
そもそも、子供の頃からどこに引っ越しても見たことなかったし、イオンにしろ旧ジャスコにしろ大きなスーパーは郊外にしかないと思う←?
福井県ってイオンを阻止するくらいそんなに「閉鎖的」なのか?
だけ がないんだ。
イオンもどこにでもあるけど、イオンじゃなきゃダメな事って別にないよね。
でも、ほとんど全県~🤣🤣🤣
これ、昔は福井にもイオン(当時はジャスコ)があったけど撤退に際してかなりもめたらしいからそれ以来福井とは仲が悪く鯖江にイオンモール作る話も地元の反対でポシャったそうで。とは言えイオンもお隣小松に超デカモール作って反撃。
福井にはベルとフェアモール位しか無い。
そう言えば福井のカズさんがコストコもないから石川県まで行ってるとか言ってなかったっけ。
以前福井に行ったときに見慣れた看板がないなぁ
って思ってた(^_^;)
なんと
嘘神谷「魔のイオングループの話をしますね。残念ながら、ここ福岡には北から八幡東、直方、福岡、福岡伊都、筑紫野と
日本地図で「 がある都道府県」に色を塗ったら…… その結果に「マジで!?」「全国にあるのかと思ってた」と驚きの声
「この中に一人だけ仲間外れがいます」w
イオンおそるべし
新幹線が通る敦賀駅をイオンとの複合施設にはできないか。
福井に出店したときに嫌がらせ受けて、二度と出店しないんだっけ?
厳密にイオンだけなら「沖縄除く」だけではないな…?
ウチは新百合ヶ丘に行かないとイオンはない。近所にはないんだな。ヨーカドーがあるからそれて充分。
びっくりした😳
福井!
ふくいけん
私はこれまでの人生の㊥で、旧ジャスコも含めてイオンが生活圏には無かった。私の㊥ではイオン=田舎・郊外の象徴という感じ。
知らなかった:
>リプライ欄では、福井県にはアピタ、エルパ、平和堂など他の店があり、とくに不便は感じていないとの声も見られました。
なんかくさ
つまり福井県以外のすべての都道府県にイオンがある。むしろこっちの方に驚く。
福井、ありそうなのになぁ…?
だれや!そんなことするやつ
😳
日本地図で「 がある都道府県」に色を塗ったら…… その結果に「マジで!?」「全国にあるのかと思ってた」と驚きの声
へぇ〜 ガッテン ガッテン。
俺の好きなイトーヨーカドーはどうだろう?
興味深いがイオンモールがある、とイオンがある、で印象が違う気がするな
どうせ福井だろおもたら当たってた件(^◇^)
塗ろうと思う時点で「ない都道府県もあるだろう」って思ってるよね?(´・ω・`)
イオンあっても良いことない。
過疎地を余計に過疎地にさせるだけやで。福井県の判断は偉い!
※福井にマックスバリュあるのは敦賀以西です。嶺北にはイオン系すらない
やめろ(やめて)
全く問題ない、我々には
アピタと平和堂がある
ヒェッ...:
べ、別に不自由してないし…(震え声)>
タイトルとURLをコピーしました