メディア記事

「必勝」しゃもじなどゼレンスキー大統領に 激励と平和祈念し

バズる指数ピーク 146

 twitterコメント 70件中 1~70件
岸田総理大臣、広島特産「必勝」しゃもじに加え、折り鶴「宮島御砂焼」ランプをゼレンスキー大統領に贈った
ロシア外務省 岸田氏ウクライナ訪問 「日本の立場は以前から分かっているのでそれほど気にしていない」
チンピラ国家に「宣戦布告された」と口実を与えてる。
外交センスも無いのかな?
他の政策もだけど周りに意見するまともな人いないのかな?
期待してたから本当にがっかり…
「「必勝」と書かれたしゃもじ」
「折り鶴をモチーフとした「宮島御砂焼」のランプ」
なら
で平和を願い戦争自体、是々非々は発言避ける

で片側に加担

松野官房長官による「ロシアによるウクライナ侵略に立ち向かう、ゼレンスキー大統領への激励と平和を祈念する思いを伝達するためだ」との発言。

「平和を祈念する思い」ですか。とても国内向けの発言っぽい。

やはり内外でメッセージやニュアンスを変えている気が。
日和見キッシー
グレートリセット発言と同じだと思うよ
俺達政治家を信じるとみんな死ぬぞ的な、、、
ゼ:お金置いてはよ帰り。
岸:G7踏み絵踏んだったー。
日本国の内閣総理大臣は稀代の愚か者であることを全世界に向かって喧伝したかったようである。もう嘲笑う以外のコメントは見つからない。 -
戦禍の首領への贈り物です。ほかの国は何を渡したか気になるところ。ジョンソン大統領はパディントンをお土産にしたんですかね。
「しゃもじ」は国辱ものであることは言うまでもないが、それにしても戦争当時国に戦争のさなか訪問しているというのに、なぜ岸田首相をはじめ日本の側近どもはニヤニヤしているのだ?
これは・・なかなか悪くないぞ
こういうのは嫌いじゃないぞ
🇺🇦🇷🇺両国民に被害が出ることにつながるんだよね~。「金持ちたちが戦争を起こし、貧乏人が死ぬ」サルトル
日清戦争、日露戦争で戦地に赴く兵士が必勝を祈願し奉納した。ロシア帝国の承継国はソ連でその承継国がロシア連邦、大清帝国の承継国が中華民国でその承継国が中華人民共和国。そのメッセージを具現化する支援を。
れいわの平和ボケ議員が必勝じゃなくて和平でしょとかお花畑論言ってるがめずらしくきっしーが正しいと感じた。現場も見てない、ウクライナの気持ちもわからないアホがって感じ。平和を祈るでなく勝って下さいやろ
平和を祈念するのに「必勝」とはホントアホとしか、、、
戦争中の国に「必勝」しゃもじ(「相手を召し取る」の意味も)を贈るとは思い切ったというか、あまり深く考えていないのか…
嬉しかっただろうなぁ…大きいしゃもじ貰って…
今の日本の政権として、これまでさんざんロシアに貢いできたのに北方領土の復帰をかえって遠ざけた安倍政権や、今もロシアの肩を持つ一部の政治家を全否定する行動ですね。/
「必勝」しゃもじと、折り鶴をモチーフとしたランプ??ゼレンスキーに??
戦争真っ只中であるはずの国に??
兵士や国民のために、大量のお米と懐中電灯とかじゃなくて??

今まで何人もの政府要人が世界中からウクライナへ行ってるけども、キエフって平和なんだねー😂
ゼレ氏「セイロガン?コレは一体..」
必勝と書いたしゃもじ?
そんな、いかにもお土産グッズなんて贈らないほうがマシじゃ…
日本は平和ボケ
全然電撃じゃなかった訪問。そしてこの"贈り物"。今回の一連の行動は全部恥の上塗り。
唯一ゼレンスキーの東部電撃訪問の隠れ蓑には役立ったかも。
岸田流行語大賞「なぜこのタイミング?」は今回も健在だった⤵️
などゼレンスキー大統領に 激励と平和祈念し
高校野球の応援かな?
ウクライナ、ロシアともに多くの人が亡くなっている。
平和への道をさぐっていかなければならない時に、一国の首相が必勝のしゃもじを贈るという愚行。
憤りを禁じ得ない。
しゃもじ。
まあ、意図はわからんでも無いが、分かりづらいな。
プライベートジェットでハンドキャリーできるモノも限られるとは言え。
生死の狭間にいる人々に対してどこか軽率に感じるのは自分だけ?
そんなバカな。
広島アピール٩(・̆ᗝ・̆)必勝とは統一選挙?
"必勝"は「戦争の激励」「戦勝の祈念」であって「平和の祈念」ではない。
先の戦争の反省から「政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し」と戦争との決別を宣言した憲法の精神を踏みにじる行為。権力監視を忘れ詭弁で正当化するNHKも同罪だ。
しゃもじ送るなら
武器と食糧送れよ。
情け無い。
しゃもじ.....…

真性のPONKOTSUだった
「飯取る」と「敵をめしとる」の語呂合わせなのか
武器供与はできんけどまじないならOK、みたいな。知らんけど
日本人でも災害に遭った後の千羽鶴は迷惑がられるっていうのに、、、
うまい棒の方が何万倍かよかったやん
信じられない。
なんてことしたの。
人が死んでいる戦争だよ。
理解できない。
【土産はうまい棒かと?】
さすがにガセと思ってたけどまじなの!意図は伝わったんだろうか?
ウクライナはいま、将来日本を攻撃する可能性のある国と戦っている。ここでウクライナがロシアに壊滅的な被害を与えて疲弊させれば日本の安全性はさらに高まる。日本の防衛のためにもウクライナに武器支援するべき。
贈り物は気持ちが伝わることが大事なので、伝わってるならまあいいかの気持ち
「広島特産の「必勝」と書かれたしゃもじに加え、折り鶴をモチーフとした「宮島御砂焼」のランプ」
どうしても選挙を意識した、利益相反も疑われる品選び。サミットを広島で行うこと自体が地元に便宜供与だし。
なんでブクマカはウクライナに戦争は勝ち負けじゃないとか言えるのかな?ウクライナにとっての勝ちは防衛の達成でありこれはウクライナの正当な権利。ウクライナには勝ってもらうしかない
戦争当事国に「必勝」って何なんだ? どういう神経してんだ?
いや嘘だろ Σ(Д゚;/)/
どんだけ平和ボケしてんだよ⚡ 駄目だこりゃ〰️

▶広島特産の「必勝」と書かれたしゃもじに加え、折り鶴をモチーフとした「宮島御砂焼」のランプ
甲子園出場じゃあるまいし、なんか、どこかズレてるんだよなあ.‥(°_°)→
支援を約束した『殺傷能力のない装備品』って、もしかして『必勝ハチマキ』じゃねえだろうな?
不謹慎にも今年一、笑ってしまいました🍭
…平和から、ほど遠い好戦的な人だなぁ。
─ マジだった。
「報道するはそれだけかああぁぁぁぁぁっっ!」
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
まじか
“広島特産の「必勝」と書かれたしゃもじに加え、折り鶴をモチーフとした「宮島御砂焼」のランプ”

(なんだろう?この場違い感)
岸田総理の「突撃!隣国の晩ごはん」
俺がもし侵略を受けている国家のトップで、他国のトップがでかいしゃもじ持って激励に現れたらどんな顔したらいいかわからん。まだヘルメット持ってきてくれた方が良かったよと思うかな。
みうらじゅんが提唱した「いやげ物」を思い出した…
ちょっと待て。
実際にドンパチやってる国に被災地の千羽鶴以上に役に立たないものをくれに行ったのか。
誰も止めなかったのか。
危機感が(以下略
ロシアに怒られないけどメッセージ性の強いギリギリのラインで草
「必勝」しゃもじ
ではなく
ウクライナ ロシア
双方に(ムリかもしれないですが)今すぐ戦闘を停止させるようはたらきかけないのだろうか?

「必勝」しゃもじはさすがに違うとおもいますね
『広島特産の「必勝」と書かれた に加え、折り鶴をモチーフとした「 をゼレンスキー大統領に贈ったことを明らかにしました』
しゃもじかぁ…って思ってしまった。
野党はしゃもじの件はスルーなのだろうか。
あのね~。しゃもじ貰っても、ミサイル攻撃は防げない。戦車を潰せない。
もうちょっと真剣に考えて‼️
見識を疑います。
「ロシアによるウクライナ侵略に立ち向かう、ゼレンスキー大統領への激励と平和を祈念する思いを伝達するためだ」と説明しました。
建前でも戦争を放棄したニッポンの首相が、戦時下の国の元首に必勝しゃもじを送るのって相当ヤベーことだと個人的には思うんです……。
「「必勝」と書かれたしゃもじ」

しゃもじ。しゃもじ…
ウクライナの皆さん、うちの岸田がホントすみません…
しゃもじのトンチキ呪物っぷりに目を奪われてしまったが、折り鶴のランプも土産に持って行ったのか。こっちはまぁ、インテリア(実用)にもなるしな…。
鶴で平和祈念、しゃもじで闘魂注入って感じなのか?
🎎

苦笑いである😅
ぉ、ぉぅ…
必勝しゃもじの話を垂れ流すNHKスゲーな。
センス無さすぎ。
タイトルとURLをコピーしました