メディア記事

イチローさんが語った侍ジャパン世界一 「後輩たちが今回のダルの思いをつなげていってほしい」

バズる指数ピーク 970

 twitterコメント 242件中 1~100件
「今回何より嬉しかったのは、ダルが日本代表の招集日初日から参加してくれたこと。」
ふむふむ
人を引っ張る・引っ張り上げる力って心理学を駆使することや表面的な言葉でなく『寄り添う姿勢、行動で示すもの』。

そこに本物の影響力が生まれる。
▶︎
じわっとくるね
落合氏も語ってたけどダルビッシュの功績はすごい。まさにリーダーな動きをしてた
良き先輩に出会える奇跡と繋ぐ思い。
素敵だ。
今回始めてみたイチローのコメント。待ってたよ😃
2009年から早14年。感慨深い。
やはり監督に関してはコメントしてないのかな…
さすがイチロー (o^^o)
栗山監督の話は絶対しないレジェンドイチローさん、まぁ仕方ない。 /
前回の優勝を見てる人間からすると、ダルビッシュの参戦は、ほんとに感慨深かったよな。 あの日の若武者が、百戦錬磨の老兵として戻ってきて、WBCに憧れる子供だった新しい世代を、支えて、導いて、優勝を再現したんだ。 当時の選手にとっての感慨は、尚更だろう。
イチが束ねたのをダルが引き継いだのは、嬉しかった。ベテラン力が最適化できたのも要因の1つ
色々と感動する🥹
ォハョ🔆
ハズレム枠で良いので、3年後のWBCもダルビッシュには参加して欲しい
一応取材はしてるようです
言葉が重いですね。実はイチロー選手過去大会でキャンプ初日から参加してたことはこの記事で知りました。今回はダルビッシュ選手がその役を引き継いだわけですね。こういった先駆者の伝統がこれからも日本代表に根付きますように。
イチローがWBC監督になってくれないかな。そうすれば日系メジャーリーガーは皆集まってくれる❗️
優勝おめでとう✨🥇🏆✨
くれぐれもトロフィーやメダルを
どこぞの市長には渡さないように
すぐ口に持っていく習性があるから🤣
"大谷とトラウトの対決については「それはこの大会でしか見られないもの。最近は誰対誰という勝負がなかなか見られない中、この大会の最後にそれが観られたのは良かった。国を代表して戦う、この大会の醍醐味でもあると思います」 イチローさんが語った侍ジャパン世界一..."
イチローさんが語った侍ジャパン世界一
『後輩達が今回のダルの思いを繋げて行って欲しい』
イチローさんのコメント。
イチローさんの言葉は嬉しいですね。松坂さんも何度もダルさんの役割を褒めてくださったし😊
⚾ さんが語った侍ジャパン世界一
「後輩たちが今回のダルの思いをつなげていってほしい」

「今回何より嬉しかったのは、ダルが日本代表の招集日初日から参加してくれたこと。

私もこれに尽きると思う🤔
君が重きを置いてたんだよね👍 ̖́-
イチローさんが語った侍J世界一

「今回何より嬉しかったのは、ダルが日本代表の招集日初日から参加してくれたこと。2009年の最後のメンバーですから。もちろん次回も代表メンバーに入る状態にあってほしいですけど、後輩たちが今回のダルの思いをつなげていってほしい」
ダルビッシュには感謝しかない🥹
このお写真…いつ見ても素敵で🥰
今回あまりイチローの言葉を聞けんかったし、どことなく「一匹狼のイチロー」と「令和のリーダー」的な対比が多い印象に違和感あって、この談話を聞いて、やっぱりあの時のイチローの姿勢にも意味があったなって、サッカー界の中田英寿に似た感情が生まれた
本当これだと思う。ダルから大谷へ、大谷から村上や佐々木へ繋がっていくと思うな。
イチローもダルビッシュの思いが
受け継がれる意志。
09年の写真もいいなー、 と
有選手はイチロー選手の背中を見て学び、今度は有選手の背中を見て次の誰かが美徳精神を継承し繋いでく。素晴らしいですとても。
待ってたイチローのコメント🥹
野球のバトンも繋がってるんやね。
イチローさんが語った
侍ジャパン世界一
「後輩たちが今回の
ダルの思いをつなげて
いってほしい」
キミが監督で、世界一ってのはどうだい?(笑)
この言葉通りに、、、
次回も、感動を!期待して。
漸く出た。一言。いいねぇ~。
🥹🥹🥹
胸熱な記事。
イチローさんが今回、最も感銘を受けたのは09年の盟友でもあるダルビッシュの言動、思い、行動だった✨
メジャー所属選手が初日からキャンプに参加するのは色々難しいけど、今回それができたのはダルとパドレスとの信頼関係の証だと思うし、宇田川会とか、ホントに精神的な支柱となってくれたと思う。
イチローがバリバリの現役メジャーリーガーだったとしても、栗山監督だったらうまくいっていただろうか?大人の事情とは複雑なものだ。
次大会があれば、プレッシャーだろうなぁ
次の監督について、考えていたんだけどね…
…先輩の背中…ダルビッシュ塾の開催…!?(^^;
栗山の名前は一言も
何かあったのk(ry
確かに素人目に見ても
ダルビッシュさんの存在感、安定感は感じましたね。
イチローコメしとるやん。誰よ黙りとか言った人💢
本人談が全て
胸アツ🥹
イチロー→ダル→次は??
ビッシュじゃないんだなw
年齢的には山田哲人が次は最年長として動くんかな?
侍ジャパンの伝統になりそう。
いいね。
そうか、ダルが最速で合流してたのはそれが理由だったのか
自分にとってイチローは
侍ジャパンのヒーロー

WBC黎明期、
球団の方針で松井が出場せず、
本家MLBも大リーガーもWBCに懐疑的だった頃に、シーズンへのリスクも負いながら、積極的に侍ジャパンを引っ張ってくれた。
ダルも翔平さんも今回、イチローの背中を追ってたと思う。
「今回何より嬉しかったのは、ダルが日本代表の招集日初日から参加してくれたこと。2009年の最後のメンバーですから」
/ さんが語った 世界一 「後輩たちが今回のダルの思いをつなげていってほしい」
ダルビッシュに有って、イチローに無いもの。

イチロー、黙れ!
イチロー氏が今回のWBCについて言及 最も感銘を受けたことは?
イチローに憧れて、大谷、村上達がいる。WBCで活躍することを夢見た、当時の野球少年が世界一になりました!そして更なる未来へと
思いを繋げるって素敵。そうして文化になっていくのよね。
イチローは、ちゃんと観てくれてるよ。
イチローのコメントきてた
ダルのことにも触れてるし
イチローの想いも伝わっていくよね
「今回何より嬉しかったのは、ダルが日本代表の招集日初日から参加してくれたこと」
ダルビッシュ最高です!
沈黙していたイチローさんがコメントしていたように中南米の選手たちの気持ちの入り方を見れば(盛況ぶりは)明らかだった。個人的には決勝の米国よりメキシコの方が本気で強かったと感じた。今回の事実上の決勝戦はメキシコ戦だったと思う。
やっと、イチローさんのコメントが聞けて嬉しいです
イチローさんの思いがダルビッシュさんに繋がったんですね
「イチローさん」🤔🤔🤔
新聞記事で著名人を呼ぶ時は呼び捨て(姓のみ)か「氏」(「長嶋茂雄氏」とか)などが一般的だと思うけど、何故かイチローだけ「さん」なのでとても違和感がある。
いい記事☺️3年後が今から楽しみ!
イチロー氏が今回のWBCについて言及 最も感銘を受けたことは?
さんが語った 世界一 「後輩たちが今回のダルの思いをつなげていってほしい」
イチローさん「今回何より嬉しかったのは、ダルが日本代表の招集日初日から参加してくれたこと。2009年の最後のメンバーですから。もちろん次回も代表メンバーに入る状態にあってほしいですけど、後輩たちが今回のダルの思いをつなげていってほしい」。
イチローさんには いつか監督になって頂けたら またすっごく盛り上がること間違いなしだと思います😊
⬇️
割と沢山コメントしたみたいで嬉しい

まぁ会場に来てほしかったけどね
自分が有名過ぎるから影響も考えたのか?
奥さんの噂の所為なのか分からないけど。
イチローさん、アリゾナでダルさんを慰労して下さい🥺
当時若かったダルビッシュがイチローの思いを受け継いで体現してくれたの控えめに言って感動してしまう
侍の想いを伝承してくれている。嬉しいものです😂
『連日満員だったし、中南米の選手たちの気持ちの入り方を見れば(盛況ぶりは)明らかだった。06年からわずか17年でここまできたんだな、と感じることができた」 なるほど

さんが語った 世界一「後輩たちが今回のダルの思いをつなげていってほしい」
イチローのコメント来たーーー!
笑える(笑)
イチローは小さい人間だから、嫁と付きあっていた、栗山監督は、絶対誉めない(笑)
一言も話題にもしない(笑)
WBCには出場していないが、野茂-イチロー-ダルビッシュ-大谷とベースボール愛が受け継がれているような気がして嬉しい。
野球のイチローさんの想いは素晴らしい。
どのスポーツも平和な世の中が続かなければ出来ない事にも気がついて欲しいなぁ〜。
が語った 後輩たちが今回の の思いをつなげていってほしい
イッチ、バクレベルでカッコいい。
イチロー氏が今回のWBCについて言及 最も感銘を受けたことは?
イチロー、ダルビッシュ、本当に素晴らしい。ありがとう😭
さすがに栗山監督(嫁の元カレ)については言及なしか
さすがはイチロー!
レジェンドの言葉➖
やはり私もイチローさんの事を思い出しました

2009年だとダルビッシュさんは22歳
14年後初日から参加され
若手に技術など含めて
よいチームの立役者と背中で後輩へ見せていらした。

次も是非引っ張られ
野球界を牽引される時が
楽しみになりました。
経験があるからこそできるチームへの気遣い!後輩に技術を惜しみなく伝える度量!
ダルビッシュさんが陰となり日向となり
先輩からのバトンを繋いだから獲れた世界一だと思う。

イチロー氏が今回のWBCについて言及 最も感銘を受けたことは?
スポニチアネックス
私は真のMVPはダルだと思ってる
イッチも草葉の影から。。🥺
ダルさんは次回大会はコーチ兼任でWBC参加オナシャス!(6年契約したし、まだまだバリッバリの可能性もあるが🙄)
やっぱりイチローは凄いし、ダルビッシュも頑張った‼️侍ジャパン最高❤️翔平カッコいい🥰
イチロー氏が今回のWBCについて言及 最も感銘を受けたことは?
やっぱりイチローは終わるまで何も喋らなかったな
凡人ごときが言うのも何だが賢い人ですわ
「今回何より嬉しかったのは、ダルが日本代表の招集日初日から参加してくれたこと。2009年の最後のメンバーですから。もちろん次回も代表メンバーに入る状態にあってほしいですけど、後輩たちが今回のダルの思いをつなげていってほしい」

イチローさんが語った侍ジャパン
いいね〜
2006年の第1回WBCの時に「この大会を育てていかなければいけない」と語ってたので、イチロー氏としても感慨深いことでしょう!
タイトルとURLをコピーしました