メディア記事

ガーシー元議員に旅券返納命令 来月13日までに 外務省

バズる指数ピーク 774

 twitterコメント 59件中 1~59件
>警視庁は先週、暴力行為等処罰法違反の常習的脅迫などの疑いで逮捕状を取り
>外務省は、警察庁からの要請を受けて、旅券法に基づき、23日、4月13日までにパスポートを返納するよう命令
このまま海外を転々と逃げ続けられるかもだけど、これはほぼ詰んだんちゃうの。残された手としては、何処かの国で外国籍とるとか。
「期限までに返納されなければパスポートは失効し、海外に不法に滞在している状態となってビザの延長などができなくなるため、外務省は命令を出すことで帰国を促す」→
この国会出席招状に始まった逮捕までの詰将棋、ガーシーに残されたのはあと何手あるん?
令和5年3月23日(特別号外 第21号)
鈍重な亀は旅券返納も行動が遅すぎてできないに、100万ペソ
もう早急に有効期限を無効化して逮捕すればいい
逆に第三国の買えるパスポートを使う可能性もあるし、強盗犯のように強制送還してほしいもんだ!
「ガーシー元参議院議員に対し、外務省は23日、4月13日までにパスポートを返納するよう命令」「期限までに返納されなければパスポートは失効し、海外に不法に滞在している状態となってビザの延長などができなくなる」
もういいよこの話題。
こんなのに票を投じる愚かな有権者がそれだけいた証であり、
実際的な政治・外交を、高校などのカリキュラムとして取り入れない限り、これからもハエのように相当数湧き続けるんだ。
自分が無実だと思うなら日本に戻って証明すればいいだけ。犯罪者のくせに国の仕事もしないで税金だけ貰う卑怯者。人を騙さないと生きていけない詐欺師。
50歳も過ぎた大人が日よって海外逃げ回って、オンラインでごちゃごちゃ吠えてんなよ、格好悪過ぎ 清廉潔白だと言うなら、法廷でそれを証明したらどうなの この馬鹿に投票した人も同罪
YouTubeなどで繰り返し脅迫したなどとして暴力行為等処罰法違反などの疑いで、警視庁が逮捕状を取得。
参議院から除名された元参議院議員のガーシー、本名・東谷義和 容疑者(51)に対し、外務省は23日、4月13日までにパスポート(一般旅券)の返納命令を出しました
逮捕状が出てから、彼に日本から送金すると、
犯人隠避だと思うが、各動画運営会社とかはどうしているのだろうか?
クレジットカード会社はどうするのかな?重大事件容疑者はチクるらしいな。
ガーシーに旅券返納命令

ちょっと前まで国会議員だったのに今では容疑者か

ゴーンみたいにレバノンへ逃亡かな

逃亡の際は作業員姿でお願いね
海外での生活経験があったら日本の旅券の強さや大切さが普通は分かってるはずなんだけどね。UAEのゴールデンビザを持ってるみたいだがそれも日本国が国民と保証した旅券ありきで取れてるもので、こいつの資金力だけで取得できた訳じゃないのに。財布は重くても脳みそが軽すぎ
年貢のおさめ時だ。観念しろ。
日本に住所がなく官報記載で本人通知扱いにしたということですか。

IC旅券で照会が簡単に。



>> 所在が分からないため、官報に掲載することで本人への通知に代えるとしています。
所在が分からないため、官報に掲載することで本人への通知に代える。
期限までに返納されなければパスポートは失効し、海外に不法に滞在している状態となってビザの延長などができなくなる。
本気で追い込みたいのならYou Tubeコンテンツの収益化を停止させないとダメなんじゃないの?
来月13日までに 外務省
ドバイを含みUAEでは旅券法違反になって即座に連行されちゃうはず。そういうところ厳しい国なんだよねぇ。
さて不法滞在者となって海外当局に拘束されるか、帰国して日本警察に逮捕されるか。あるいは本物の犯罪者として逃亡生活で余生を過ごすか。
元議員に 来月13日までに 外務省
詰めてきたなー
4月13日までに亡命先に移動するんだろうか。でもそんなに金持ってないだろうしな。
暴力行為等処罰法違反などの疑いで

警視庁が逮捕状を取得した

ガーシー元参議院議員に対し、

外務省は3月23日、

4月13日までにパスポートを返納するよう命令を出しました。
まあ、おとなしく返納しにくる訳がないから、そのまま失効するんだろうな。
旅券停止
ビザ延長不可
不法滞在化
帰国
タイーホ
の流れか
どうするのかな
彼を選ぶ国民の方が大問題なのだ。
まさか、UAEの女性と偽装結婚することはないやろな
表向きはそう言いながら本人はパスポート(日本と隣国の)2つ持ってそうな予感…。
ゴーンみたいに逃げれないこともないのだろうけど、匿って利益のある国が名乗りですかどうか?次第かも知れない。
以前から言っていた件、正式に出ましたね。はたして、ガーシー氏は従うのだろうか…もしくは国際手配が及ばない国へ行くのか…
目指して下さい。アラブの石油王!有言実行出来ない人は、仕事も何も出来ないでしょ。
強制送還(゚∀゚)キタコレ!!
wwwww
マジでロシアに逃げ込んでプーチンの太鼓持ちになるかアフリカとかの簡単にパスポート買えるような国に行くしかないのでは……
「ガーシー」こと東谷義和容疑者に旅券返納命令。
やっとですか。
返納命令が出てる事自体が各国に通知されてるはずなので、日本帰国以外の出入国が厳しくなるはず。
これで警察庁がレッドノーティスを出すかな??
八方塞がり。ロシアか北朝鮮へでも亡命するかしら。
何がなんでもガーシーを帰国さしたいんだな。

もう守ってくれる手段がなくなったから、地下に潜るか、帰国するかの二択?
全て、自分自身の愚かさ〜身から出たサビ。大人しくクビを洗って、罪を償うしかないでしょう。
>外務省は23日、4月13日までにパスポートを返納するよう命令を出しました
❗とうとうパスポート返納命令迄来たらおしまいですね、不法滞在者として追い出されるし他国間の移動も出来なく為るんですね、嫌でも日本に送還、逮捕が待ってますね(笑)
後ろ盾がない(弱い)人間が権力に逆らったらこうなる、をわかりやすく示してくれた人。
一方で、彼なんか可愛く思えるくらい、全国民に悪影響をもたらしている与党っていうところの代議士もどきも沢山います。
ガーシー追込むより詐欺師を捕まえろよ

ガーシーに攻撃された奴等は、身から出た錆。火のないところに煙はたたない。

ニートトレーダーユウ(天内裕紀)はバイナリーやベルコインで多くの被害者を出した。加担した加藤(偽名)や関わった詐欺師を捕まえろ
こいつはもうどうでもいい。粛々と逮捕すればいい。それよりも他のサボり議員の懲罰はどうなってんだろ?いい機会だから大掃除したらいいのに。
出た!
4/13までに旅券返納命令

政治家女子48党(NHK党)

東谷義和(ガーシー)元議員に旅券返納命令 来月13日までに 外務省
わろた(´・ω・`)



>警視庁が逮捕状を取得したガーシー元参議院議員に対し、外務省は23日、4月13日までにパスポートを返納するよう命令を出しました
ガーシー終了笑
ロシアに逃げるらしいが出るなら今すぐだぞ笑
既にお前のパスポートチェックされてるからな。暴露ネタが無くなった時点で金が無くなり詰んでしまうんだから。
結局、小悪党の末路ってこんなもん。
いよいよ逃亡先無くなるな
まさか偽造旅券使わないよね(笑)
4月13日以降は不法滞在者か
やっぱりね………国際指名手配されて、家にも帰ることが出来ず、馬鹿な男だ。
UAEか中露にでも政治的迫害を理由に亡命申請する流れかな?
ドバイでは外国人による永住権取得のシステムがないため、居住ビザを取得することで長期滞在が可能となります。主な居住ビザとして、不動産ビザまたは法人設立ビザの2種類あります。
ガーシーはこのどれかのビザを入手。すぐに不法滞在とはならない。

ガーシーに旅券返納命令
まあ、返納なんてしませんよね。
自業自得ですね😡
どんどん追い込まれてんなw
😁
あらー。
ガーシー容疑者な
当然こうなりますよね。
さぁ来た!来月14日以降は不法滞在者の逃亡者!!
より【 (2023-03-23 14:28:54)
タイトルとURLをコピーしました