メディア記事

斉藤副党首の繰り上げ当選決定 ガーシー容疑者除名で

バズる指数ピーク 299

 twitterコメント 41件中 1~41件
政治システムを批判している人いるけど、このシステムのおかげで有能な人が三バン無くても当選できるかもしれないんだから今のままでいいと思う。
ガーシーがいなくても問題なかったろ?つまり議員数が多い過ぎるということ。こんな奴繰り上げにせず、別のことに税金を使ってくれ。
ほう。→「昨年7月の参院選のNHK党(現・政治家女子48党)比例名簿に基づき」「24日の官報に告示後、当選の効力が発生する」 《ニュース》
吉本芸人は勘弁💦
これでまた
との
強固なパイプを築いた
わらしべ長者作戦で
どこまで上り詰めるか
見ものだ

の繰り上げ当選決定 容疑者除名で
除名での繰り上げ当選って仕組み自体は完全に民意ではないよね。比例区ってものそのものが不要と考えているのに繰り上げまであるとは…これは廃止しないとダメだと思いますけど。
ん?パンサー尾形かと思ったわw
大谷さんがこんなに心清くがんばってるのに、このオッサン達は何をやってるんや
ホリエモンが秘書をやるらしいですね
除名される人がいた党を存続するのはいいのか?
ガーシー容疑者の除名処分に伴い参院比例代表選挙会が開かれ、現・政治家女子48党の
さいとう健一郎繰り上がり

忘れてはいけない
・【議席の売買】
・ガーシ-に支払われた 問題は何も解決していない
・再び「不登院」を売りにしようとしていること

NHK党(政治家48党)
なんでやねん。
大麻の山本太郎は、当時のNHK党(現・政治家女子48党)の代表・立花孝志と金銭により繰り上げを辞退、黒川敦彦は山口4区の補選に出るので辞退だったかと。
氏の除名により繰り上がり当選が決まった旧NHK党の斉藤健一郎氏には、「今度はちゃんと登院してくれよ」という声が聞こえそうです。
「東谷騒動」=無知&ミーハー層への(投票煽り)は「トンデモ当選」させる可能性高い「反面教師」案件としての意義有ったとは?言えるでしょう😬😑😮😵🥶 「民主主義」は(一歩謝ると)「ナチスも生んでしまう」と言う?認識は持って欲しい制度😭😱
この一手が、未来の日本に大きな影響を及ぼす一手になると確信している

ガンバレ、斉藤健一郎
堀江さんの秘書頑張って!俺ら国民の為に。ガーシー除名を問題提起。国会に行かなくても今はリモートで出来る事もある。そういった工夫はせず、出席さえしてればいいという議員にも問題がある。ガーシーは有権者に選ばれている。立花さんによると繰り上げ後も国会欠席予定。
これも比例代表の悪い制度だよね。不祥事起こした議員のいた党から選挙で落ちた人間を繰り上げるとか・・・。まぁ、補欠選挙でお金無駄にするのも問題だけど・・・。
参議院選挙の比例代表で投票したのがこの人
NHK党は嫌いになったが、この人の実力が世の中に示される時が来た
頑張れ、斉藤健一郎!
ちなみに、ホリエモンの秘書さんです😊
金をくれて目立てば、タレントでも議員でもいいや、という人でないといいですが。
馬の次は、鹿か。。
アゲインストの中やるつもりなんでしょうねぇ
ガーシーには国会に出なくていいからと言っていた立花はコレが狙いだったのか。

だとするとホントにクソダサだな。
立花のコピー人形だな。
同じ顔の作り、同じセンスのスーツ。。。
なんか、異様な党になったな。
この人も、立花と同じ匂いがする。。。
顔の作りが同じ。。。
ガーシーも、新しい党首も同じ匂いだ。
「繰り上げ当選」の意味がわからない
除名か否かに関わらず、
「政党単位」で国会参加者を決めるのはいかがなものかと
こんなんだから、
いつまで経っても「国民から信用される議員」は増えない
政党による既得権益にすがるだけ
いっそ「政党」という概念はいらんでしょ
で、このかたも国会出ないのかな。
立花氏はそんなこと言ってたけど。
このスーツは党員のユニフォームなのか?
容疑者の次は刑務所帰りの奴の秘書とか笑える
ガーシー容疑者の参院議員資格喪失に伴う欠員補充のため、昨年7月の参院選のNHK党(現・政治家女子48党)比例名簿に基づき、斉藤健一郎副党首の繰り上げ当選を決めた。24日の官報に告示後、当選の効力が発生。
誰でもいいけど、浜田議員の邪魔はしないでね。
通すのに貢献させて、うまいこと使い捨てたって感じっすな。NHK党の方はどうせ長続きしないと読んでたんでしょう。
ガーシーの28万票の民意ガーとか言ってたのに、比例2位と3位の民意を踏みにじる旧NHK党
相変わらずのチンドン屋衣装 N党ね… やはり比例制度は奇怪しい!:
ガーシー氏除名の後でも、旧NHK党は議席を保つ。
今の選挙制度が、民意反映や議会制民主主義につながっているか。改めて考えるべきときだと思う。
やっぱそうなるか。NHK党は、ガーシーを盾に比例で当選させて除名を繰り返せば どんどん国会議員を増やせるか?
そのものが既に
であろう
24日の官報告示でガーシー前議員の後継として、旧NHK党(政治家女子48党)の斉藤副党首が繰り上げで参院議員となる。
決定だってよ
“参院選比例代表の選挙会”

なにそれ??(繰り上げのことよく知らなかった)
タイトルとURLをコピーしました