メディア蚘事

なぜか駅で、原子力芏制庁職員が゚ネ庁職員から内郚文曞を受け取っおた 盞反する立堎「面談蚘録避けるため」

バズる指数ピヌク 215

 twitterコメント 107件䞭 1100件
■ 【こちら特報郚 】 《占拠された原発に぀いおも耳を傟けたようだが、日本の原発問題も忘れおもらっおは困る。䟋えば原子力芏制委員䌚の事務局、原子力芏制庁では「そんなこずはせず」ず吊定しおいた話が起きおいた。他省庁の官僚ず 》
■ 【こちら特報郚なぜか駅で、原子力芏制庁職員が゚ネ庁職員 】 《他省庁の官僚ず面䌚する堎所ずしお、なぜか駅を遞び、内郚文曞を受け取っおいた。慎重を期すべき芏制圓局の文曞管理は、こんな具合で倧䞈倫か。朚原育子、西田盎晃》
芏制庁ず゚ネ庁の職員が恥ずかしいこずをやっおいる
犏島原発事故なんお無かったような、原子力芏制庁ず゚ネ庁のなれ合い。犏島ず同じような事故が起こるリスクが倧きくなっおきおいるのに、・・・
芏制庁ず゚ネ庁は䜕をやっおいるのだ
たた原子力ムラになり぀぀ある
環境委員䌚で原子力芏制庁のガバナンス問題を質問したしたが、3月23日付東京新聞で取り䞊げられたした。
あの東電犏島第䞀原発事故の反省から、独立した芏制官庁ずしお誕生した原子力芏制委員䌚が、真に独立した専門家ずしおの圹割を果たすよう、远及を続けおいきたす。
こんなこずが日垞茶飯事なのが矎しい囜日本だ。
「芏制庁では文曞管理や説明責任を軜芖する文化が根匷い。庁内党䜓に緊匵感が足りず、近代的官僚機構ずしおの資質を党く欠いおいる」
蚀い換えれば泥棒ず譊察が手を組んで詐欺集団化したみたいなモン。マむナンバヌカヌド情報も垂れ流しになりそう❗
メモ。
圹所で䌚わずに、倖で䌚い、資料を受け枡しおいるこず自䜓が「よくある話」なのだずしたら、それはそれでおかしい。
ありえない
ずんでもない話だな。ゞャヌナリストからの質問は吊定しおおいお、次に議員に聞かれるたで黙っおた。凊分モノでは。
原発回垰はありえない
原発が安いなんお思いっ切り嘘だし、こんな颚にコ゜コ゜しないずいけないものっおどうなのよ
そもそもの話、原発は人間ごずきには手に負えるものではありたせん
真っ黒に芋えるんだが。
すごいですね、゚ネ庁の内郚文曞っお、駅で手枡しできるものなんだ。文曞管理ずかどうなっおんのかしらしかも駅で→
"原子力芏制委員䌚の山䞭委員長は 「問題があるずいうふうには思っおいない」「そういう習慣だったのだろう」ず埮塵も眪悪感をにじたせなかった たさのさんは「面談録を蚘録したくないので、堎所を駅にしたのではず勘繰りたくもなる」"
"原子力芏制庁は本来、掚進偎の゚ネルギヌ庁ず接觊するこず自䜓、慎重になるべき が昚幎末、 の運転期間の芋盎しを巡り、゚ネ庁の担圓者ず非公開で7回にわたっお䌚い、面談録も䜜成しおいなかった その䞭で 「駅で゚ネ庁職員ず面䌚」「資料の手枡し」"
やっぱり前の委員長は倖されたのではないかず思っおしたう。
原発自䜓の是非以前にこういう雑で杜撰な䜓制だから原発反察なのよ。
山䞭委員長「問題があるずいうふうには思っおいない」「そういう習慣だったのだろう」ずみじんも眪悪感をにじたせなかった。

こんな原子力行政、あり埗ない
蚘事を読んでいお他にも色々有りすぎお、劣化が凄い。原発に察しおの緊匵感なんおないんですね。怖い。
うヌんこれは 犯眪組織がよくやるや぀ : 

【デタラメになる原発行政】他省庁の官僚ず面䌚する堎所ずしお、なぜか駅を遞び、原子力芏制庁職員が゚ネ庁職員から内郚文曞を受け取っおいた。お互いにプレヌダヌずレフェリヌで盞反する立堎だが、「面談蚘録避けるため」なのか完党に壊れおいる。
>テロの枩床に 

芏制庁自䜓が反察掟の肝いりで䜜られた党掟性䞞出しの圹所だから巊翌ずの盞性はいいので、䜕を今曎なのにゃ
もう、日本の政府も官僚も、腐敗し切っおボロボロ
原子力委員䌚が蚭眮され、事務局ずしおの原子力芏制庁が、経産省ではなく環境省の䞋に蚭立された経緯を螏たえれば、圓然、問題芖されざるをえない事案。実務者の間の資料のやりずりが必芁なこずもあるだろうが、疑念を招くような接觊は望たしくない。 TOKYO Web
原発を芏制する偎が掚進する偎に頭が䞊がらない。これっお犏島原発事故前の安党保安院のころず同じじゃないか
いけねえこずだ。
仮に日本に原発が必芁だずしおも、日本には原発を運甚する胜力がないずいうこず。
恐ろしい話。

䞀回限りか、他もないか。官僚の文曞管理に䞍信があるなら、こちらもただしおは、高垂さん。デスクメモ
内郚告発があった、ずいう話。
芏制庁が゚ネ庁担圓者ずが面䌚しおいたこずが問題芖されお以降、面談蚘録をwebで公衚するルヌルに改めたはずが、駅で面䌚しおいたこずが明らかになったず。原子力行政は囜民の信甚が呜なのにこれでは 
このずさんさ、節操のなさ、モラルのなさが 原子力行政䞍信の根幹、過酷事故を起こしおも倉わらず。だから、この囜では無理。
有り埗たせん!!
やば  
ミッション・むンポッシブルのようなシヌンだがその文曞を萜ずしたり、電車の䞭に忘れる可胜性もあったよな。超ずさん。
→安物のスパむ映画気取りか⁇
こんな感じでドキドキしながら埅ち合わせしおたのかな💕☺
他省庁の官僚ず面䌚する堎所ずしお、なぜか駅を遞び、内郚文曞を受け取っおいた。
「本件は非垞に情報管理を厳しくしおいた」「メヌルで送れば転送があり埗る」「基本、玙でやりずり」
そこたでしお秘密裏に進めおいた🙀
匕甚「原発の審査は文曞を基に行われるのに、正確性に疑いが持たれる事態が続いおきた。ムラ党䜓を緩みきった空気が芆う。ここは「囜民の信頌回埩」を旗印に発足した芏制庁こそが、文曞管理のだらしなさをすすんで払拭しないず」

本圓にそうだ。

東京新聞
匕甚
「栞燃料廃棄物研究郚門の非垞勀職員が仕様曞の草案を業者に䜜らせおいた。
実際の入札ではこの案がほがそのたた仕様曞ずなり、入札予定䟡栌は瀺された芋積額ず近䌌。この業者が1瀟応札で萜札した」

↑
これもひどかったな。

東京新聞 TOKYO Web
内郚文曞を持ち出しお、電車の棚に忘れおきたらどうすんだ。
「駅のホヌムなどで打ち合わせずか資料のやりずりが行われおいるずの情報がある」
囜䌚軜芖
報道の自由
れレンスキヌ倧統領必勝しゃもじ, 日露戊争

䞀般的にこれを癒着ずいう。
â–œ ずさんな情報管理次々「䞞投げ、管理䞍圚、なれ合い」
▜電力䌚瀟の機密文曞砎棄、改竄の事䟋も

"
倧々的に報道するこずだよ🀔💢
䜕が驚くっお、👇ここよ😱。

「山䞭委員長は今月15日の䌚芋で「問題があるずいうふうには思っおいない」ずきっぱり。「そういう習慣だったのだろう」ずみじんも眪悪感をにじたせなかった」
ずさんな情報管理、改ざん、内芏違反、こんなのばかりで進める原発政策を信じたすか囜民がNOず声を出さなければ、玍埗したこずになる。
「 
日本あるあるだな。
テロリストよりも善良な垂民の方を敵だず想定しおいる。
これで戊争になったら、「スパむ防止法」が斜行されたら、䜕が起こるか。
長期倉態政暩故に配䞋の行政腐り、及び立法叞法も同様に流れる公務員資質也
日本のセキュリティヌホヌルは圹人。

今時研修もしおないんだろう。コンプラむアンス、危機管理胜力もない組織に重芁情報は預けられん。たしおや自分の個人情報勘匁だわ。
こういうのがスクヌプでは
山䞭䌞介委員長の原子力芏制庁はもはや芏制する気などないし囜家の安党にかかわる機関ずしおの基本すら分かっおいない。むしろ害悪だ。
⇒
原子力芏制を担う芏制庁は本来、掚進偎の゚ネ庁ず接觊するこず自䜓、慎重になるべきだ。
䜕があっおも嘘ず隠蔜をしおでもやめられない。これが原発に限らず日本のあちこちで行われおいるこず。こんなの民䞻䞻矩囜家じゃない。
この囜もう終わっおるな 。
〉原子力芏制を担う芏制庁は本来、掚進偎の゚ネ庁ず接觊するこず自䜓、慎重になるべきだ。ずころが昚幎末、原発の運転期間の芋盎しを巡り、゚ネ庁の担圓者ず非公開で7回にわたっお䌚い、面談録も䜜成しおいなかったこずが刀明した。

TOKYO Web
出来レヌス は 日本の 䌝統芞
高垂氏の自信満々の行政文曞停造呌ばわりは、こういった背景が日垞化しおいる事を知っおいるからこそなのだろう。官僚の公正さを信じおいるのは囜民だけ。今たでの疑惑から民間よりずっずデタラメだずは思っおいたが、信甚れロだ。

なぜか駅で、原子力芏制庁職員が゚ネ庁職
癒着か。
原発掚進偎の゚ネ庁ず接觊するこず自䜓、慎重になるべき原子力芏制を担う芏制庁が、街頭で内郚文曞受取。
面談蚘録に残るのを回避か?
もう芏制庁はボロボロやん。
郵送出来ない様な䞞秘文曞であれば尚曎、駅ではなく庁舎䌚議宀等の「安党な堎所」で受け枡すはずだよね 。
これはひどい😱😭
面接盞談メモを曞かなくお枈むから
■《盞反する立堎》を分離したはずじゃないの 「芏制」する立堎のはずが、栞に「寄生」

▶【こちら特報郚 
■《 他省庁の官僚ず面䌚する堎所ずしお、なぜか駅を遞び、内郚文曞を受け取っおいた。慎重を期すべき芏制圓局の文曞管理は、こんな具合で倧䞈倫か。》

▶
危ないね、いろんな意味で原発再皌働。
原子力を掚進する偎ず芏制する偎が氎面䞋で情報のやり取りをしおいたら、芏制は骚抜きになる。
これは倧問題だ。
他のメディアも远跡取材し取り䞊げるべきだ。
【蚘録は残すな】
芏制庁が䜕やっおんだ
こんなん蚱されるわけないやろ。
原発再皌働の裏にはこんなカラクリがあったんやな
原子力発電を芏制する偎ず、原子力発電を掚進する偎経枈産業省の、官庁倖での接觊。
぀たり、蚘録に残らない・・・
こんなんでどうやっお原発を運甚するの
原子力芏制を担う芏制庁は本来、掚進偎の゚ネ庁ず接觊するこず自䜓、慎重になるべきだ。ずころが昚幎末、原発の運転期間の芋盎しを巡り、゚ネ庁の担圓者ず非公開で7回にわたっお䌚い、面談録も䜜成しおいなかったこずが刀明した。
な、なんやお💢 囜民なめずんのか
ご近所や子䟛の孊校や䌚瀟の䞭など
小さな範囲なら有り埗ないっお怒る事も
倧きくなっお遠くのモノになるずなぁなぁで蚱せる 
本圓はこっちの方が怒っお
説明を求めなくおはいけないのに

駅で原子力芏制庁職員が゚ネ庁職員から内郚文曞を受け取る 面談蚘録避けるため
本来は接觊自䜓慎重になるべきなのに、原子力芏制庁職員が゚ネ庁職員から内郚文曞を駅で受取り、面談蚘録も残っおいなかった。

文曞管理方法ずしおも、そんな圢で持出しお良いのか疑問。

しかもバレたら居盎る。

日本ではこういう信甚ならない人達が栞物質を扱っおいる。
なんだこれ 
「そんなこずをしおいるずは思わない」
↓
「本件は非垞に情報管理を厳しくしおいた」
「メヌルで送れば転送があり埗る」
「基本、玙でやりずり」
「こちらがもらいに行く関係だが、向こうも譲っお駅たで行くずなった」
「割ずありそうな話」
なぜか駅で原子力芏制庁職員が゚ネ庁職員から内郚文曞を受け取っおた 盞反する立堎面談蚘録避けるため
それに遞りにも遞っおこんな情勢䞋に、゚ネ庁のそれも情報関係の人間ず芏制庁の人間が密䌚するなんお。高速艇の迎えたでよこしお
この10幎で日本の行政は完党に腐敗。芏制する偎ずされる偎の醜い癒着。茶番、隠蔜、事なかれ。バレたらバレたで嘘ず醜い蚀い蚳。刮目しなければ、未来は無い。
どヌなっおんだ‌日本の原子力行政はこのオッサンの芏制庁自䜓が手本で手抜きやら䞞投げやら、結論有きの出来レヌスじゃん。
圹所の人間が、こんなコ゜ドロみたいなこずしないず運営できないのが原発なのですね(ω`)
改ざん、機密文曞砎棄  でたらめさは電力䌚瀟も

.
東京新聞 TOKYO Web

.
盞反する立堎の省庁が、駅で文曞をやりずり。「そもそも、原発関連の資料を倖郚に持ち出すこず自䜓がセキュリティヌの面で問題ずいう認識があるのか。流出した玙に発電斜蚭や栞燃料の蚘茉があれば、あっずいう間にテロ被害の枩床になり埗おしたう」ず䜐々朚寛氏。
少々心圓たりが、ず蚀っおも研究機噚を賌入する際に最適機皮で最安倀を遞ぶ曞類を䜜る時に業者に䟝頌した皋床だが。
なんなのこれ
倩候に巊右されない地䞋鉄の駅かな
ここたで劣化した日本。
原子力芏制委員䌚の事務局、原子力芏制庁のずさんさが露呈

これで分かったでしょ、コ゜コ゜しおる隠したいこず
囜民は目を芚たせ、隙されるな、事故が起きお困るのは囜民や原子力の土地を誘臎した自治䜓



ひどいね
囜を懞呜に砎壊する人たち
圹人の腐敗がここに有る。
圹人は党おの郚䜍が腐敗しおいる。
最期の「デスクメモ」は深淵な闇。
フリヌラむタヌのたさのあ぀こさんが「内郚告発があった」ず切り出し「駅のホヌムなどで打ち合わせずか資料のやりずりが行われおいるずの情報がある」ずただした
【こちら特報郚】
こんな良い加枛な奎らに日本を危険に陥れる原発を任せお良いず思うか良い加枛にしろ💢
「 なぜか駅を遞び、内郚文曞を受け取っおいた。慎重を期すべき芏制圓局の文曞管理は、こんな具合で倧䞈倫か」
原子力っおそれだけ埌ろめたいこずなんですよ‌
タむトルずURLをコピヌしたした