メディア記事

優先エレベーター混雑問題、阪急うめだ本店の姿勢にネット称賛 他のデパートとの違いは? 方針を聞いた

バズる指数ピーク 47

 twitterコメント 35件中 1~35件
趣旨ズレるけど、なんで百貨店って催事スペース上にあるの?
あそこが1番集客してる気がするから下に持ってきたらEV乗る人減りそう。
さすが!売上日本2位の阪急さん✨
どんなお客様にも平等の扱い♡
逆にこうでもしないと協力してくれないモラルの無さは情けないというより呆れてしまう😥⚡苦。
混雑問題 の姿勢にネット称賛、他のデパートとの違いは?方針を聞いた。
【アンケート】阪急うめだ本店に優先エレベーター設置。誘導員が「優先の方来ましたので他の方降りてください!」など促す。
このような取り組みは全国で当たり前になっていくべきだと思いますか?
わかる…誘導係の人がちゃんと目を光らせてて、ベビーカー連れとかを優先EVに案内してくれるのよ、うめはんホスピタリティすごい
なるほどー❗
面白い。
そういうのも必要かと。
これって、関西人の民度が低いってだけじゃないんですかね?

東京(首都圏)では、自然に譲り合いしてるのよく見かけるし、都心の公共の場で悪目立ちしてる人って、関西弁(関西人)が多いと個人的には感じてます。
違うんだよなあ。
そういう声掛けをする人がいなくても、優先されるべき人達が後回しにされないようにならないといけないんだよ。
「障害者と赤ちゃんは優遇されている」と、アナウンスすればいい
インチキダイバーシティ&インクルージョン
インチキ共生社会
SDGsバッジをつけている胡散臭い日本人
ある大事な知人が「痛みは変わらないけど途中から杖持ったらみんなにぶつかられなくなった」って言われて、わかると思った。
コメ欄にも誰まで譲るのかとかあったけど、星の王子様も「本当に大切なものは目に見えない」言うてはりますし。
駅のエレベーターもこうなれば良いのにね
…いなかったよ。
わしらがいたとき…
だから悔しい事言われたな…。
わしら見た目健常者だからわからんかったかもな…😢
ベビーカー、車椅子、身体障害者以外使うな!特に年寄り!
大阪住んでた時、ベビーカー優先の神対応にほんと感動した!
優先だろうが普通のだろうが
エレベーターではないと困る人がいるのに乗り続けている人が多い問題、本当に理解不能。
気づいても降りないメンタルすごすぎる
さすが阪急👏👏👏
博多も絵と文字は優先者であるけど、アナウンスは無い気がする!
>混雑時には(中略)、あるいは途中階でお降りいただく

これは「優先」を通り越して「優遇」ではないかね?
行き過ぎた弱者優遇の半ば強要は、
憎悪犯罪のきっかけにもなりかねない。
阪急百貨店には、行き過ぎ是正を望む。
本来なら全ての人が「配慮する心」を持てば済む話なんだけど、この取り組みは本物の「おもてなし」だと思う→
5体満足な奴は歩け
階段があるだろ?
デパートなら10階位でしょ?
なら健康の為にも歩け
確かに他の百貨店とは違うと思いました!
うめはんには、過去めちゃくちゃお世話になりました
銀座三越の本館にもいるよ!
一階だけだけども。

そして、たぶん店内案内の女性なんだよね
男の店員さんがやればいいのにと思ってる
さすが阪急、あっぱれ
声がけをしているのは知っていたけれど、階段がなくなっていたのか。
以前の建物だったときは、階段好きだったのになぁ。
上のレストラン街に行くときは、オフィスビル用の大型エレベータで上がってエスカレータで下りています。
エレベーターといえばこんな記事があった。
記事で紹介されてるデパートの対応はいい事(素晴らしいとは敢えて言わない)だけど、本当ならそんな係員が居なくてもいい世の中に『みんなで』していかなくちゃいけないんですよね…。
私もベビーカー利用してたとき幾度と無く助けてもらったなぁ
阪急うめだ本店、さっすが
優先エレベーターなどの問題は、障がいのある人などの問題ではなく、健常者の問題であるという認識が広がるといいな
百貨店側の対応はさておいて、エレベータを「乗降車」するという表現がイライラないしモヤモヤします。
札幌大丸のエレベーターにもジェントルマン居て、優先すべき人だけ乗せてくれるよ😊
対象じゃない方にはしっかり声かけて乗せてなかった!!
優先エレベーター乗って車利用者用のボタン押す知恵なき子もなんとかしてくれ。
手押し車使ってる親連れて駅のエレベーター使うと、明らかにサクサク歩ける人が乗り込んでくるの多いね。エスカレーターも階段も近くにあるってのに。
人の善意だけに頼るのは限界があるので、エレベーターガールの方がいてくれるとありがたい。
都会の駅とかで、1つ上か下の階しかない、そしてエスカレーター完備の所でわざわざエレベーター待って乗ってる「特に身体が不自由でもなく荷物持ってるわけでもない」人がよく分からない……
タイトルとURLをコピーしました