メディア記事

キューバ代表へ「敵意ある行為」 政府が米国を非難―WBC

バズる指数ピーク 318

 twitterコメント 47件中 1~47件
「米国のチームやコーチ陣の振る舞いは敬意に値するものであり、スポーツマンシップにのっとっていた」
キューバさん贅沢な非難です。
日本なんか、観客のみならずチーム、コーチから・・・
ですわ。
やはり出てきたな!
アメリカの陰謀!
とにかく悪魔崇拝だな
《声明では、選手やその家族、キューバを応援した観客らが物を投げつけられ、屈辱的な言葉を浴びたと指摘。こうした行為でチームの士気が損なわれたとし、「選手を動揺させる目的で、(地元政治家を含む)マイアミ当局が扇動し、容認した」と非難した。➡
アメリカらしい・・・( 一一)
後味よくないな
声明では選手やその家族、キューバを応援した観客らが物を投げつけられ、屈辱的な言葉を浴びたと指摘(中略)一方、「米国のチームやコーチ陣の振る舞いは敬意に値するものであり、スポーツマンシップにのっとっていた」と強調。キューバ代表を応援した人々には謝意を表した
選手やコーチはフェアだけど、観客がダメ…どこの浦和レッズなんだよ。
キューバは 日本からみたら 北朝鮮みたいな感じなんだろう😵
アメリカって政治を筆頭に人種差別とか普通にする国だぜ。
選手に恥をかかせるな三流政治家が!
代表選手達は皆、相手国を普段どう思うか関係なく相手に敬意を持って野球をやってるんだよ。そして正々堂々と優勝を目指して戦ったんだ。野球を政治のおもちゃにするな!
政治は政治でスポーツはスポーツなんだから、混ぜっかえしてパフォーマンスとかするとかやめろやとしか。
これyoutubeで上がってるの見たけどダグアウトのキューバ選手が可哀想だったわ。
あとこのニュース客の乱入とは全く別の話ね。乱入は良くない。
そんなことがあったんだ😨
日本も日本人に対するヘイトに『敵意ある行為』として非難しろや。
なんで外国のチームはすぐに政治的なものを持ち込むのだろうか。不思議でならない。
それに礼に始まり礼に終わるという言葉を理解できない国が多くて、スポーツに対する価値観の違いがなんとも…。勝利至上主義であり、敗者の悲哀と美学なんてものは到底理解不能だろうな。
日本も東京ドームで旭日旗を禁止した読売に対して非難しろって!
えっ?!岸田文雄はナベツネの足を舐めてなんぼの人間?その通りや😩
韓国といい韓国といい韓国みたいな原動は避けなければならないよ。
これはスポーツであって政治などではないんだよ。
政治的な複雑な思いはわかるがノーサイドだから。
>選手やその家族、キューバを応援した観客らが物を投げつけられ、屈辱的な言葉を浴びたと
これが国家である。
国民から搾取した税金をバラ撒くだけの我が国とは覚悟が違う。
スポーツでは政治問題はなしで開催する努力が今後アメリカ開催では必要になる。日本開催ならそういう問題は起きない。
うんうん。
よし。
次は日本で全部やろうぜ!
東京ドームだけでなく、
甲子園や広島ズムスタ、エスコンフィールドに、楽天生命パークなど、
日本で全てやるってのもいいんじゃね
政治を持ち込まないでさ。
どーですか!お客さん!(よだれ垂らしながら)
スポーツの世界に政治を持ち込むなと言ってる人はいるけど、じゃあロシア人はこういう世界大会に出ていいという事なのか?
スポーツと政治は別だとウクライナ人の前で言えるのか?
キューバはWBC出場禁止としろ。
これはわかる。アルバレスが暴言受けてたし(ボール投げたのはダメだけど)
キューバ代表へ「敵意ある行為…。」 政府がアメリカを非難!―WBC(時事通信):だから、敗北した!
。『声明では、選手やその家族、キューバを応援した観客らが物を投げつけられ、屈辱的な言葉を浴びたと指摘。』
関係がよくない同士だとどうしてもそういう人は出てきちゃうけど、せめて芸術やスポーツの世界くらいはお互いに称えあってほしいですよね
米国の観客、民度低っ💦
そんな内容だったのね。キューバが台湾での試合も意味があるのかも。
日本では無いけど、海外では結構あるんですよね。
良くない事ですよ。韓国など日本に対してあからさまでしょう。
次回から消えろって!!共産主義者
日本にも多いけど「本当のキューバ」を知らずに「アメリカが誘導したキューバ像」に騙されてるやつが多いからこうなるんだろうな。
MLBでやる術が「亡命」しかないからそうしてるだけで、それは「アメリカの問題」
亡命しても国には帰れるし金も送れるし。
洗脳され過ぎだろ。
私は球場で政治的パフォーマンスをすることには絶対に反対ですが、BLMの時に散々正当化しておいてこれは駄目だからやるなは通じないでしょう。やはり理由を問わず競技場での政治的パフォーマンスは全面禁止すべき。
米国🇺🇸がキューバ🇨🇺に大勝した準決勝は、観客の乱入で三度試合が中断した。キューバ🇨🇺政府に抗議する亡命者の示威行為を止めなかったとしてキューバ政府はWBCを非難した。乱入者は排除されたが…。
今さらなぁ〜


それにしても、あっけなく負けちまったな😣💊
マイアミかー。亡命キューバ人も多いだけにそこで試合したのは拙かったな
このような国際問題にもなるような注目される大会にWBCはなっていることの、一つの事例だ。
見てないから実際どうだったかわからんが、不法移民問題とかでそういうのあっても不思議じゃないのがなあ…
ただ米選手らにはしっかり敬意あるのはよいよい
これに限らず欧米人にスポーツマンシップなんてあまり見られないが…
キューバ政府はもちろんアメリカ政府(自治体首長や議員も)もこの対立の問題にはとにかく冷静に対処して欲しいな。過去の因縁があるのは知った上でです。
国対抗になると政府が出てきてこういうことも起こる。スポーツマンシップなんて関係ない。だから自分は国対抗スポーツ大会に興味が持てない。
これは最低だね😡😡😡
残念な国アメリカ◆
国際大会あるあるなのでしょうか😭
まぁ、こういう話は出てくるよね!
警備員の数はキューバが出場するってなった時に緊急的に増員することも必要になるかもね‼︎
『声明では、選手やその家族、キューバを応援した観客らが物を投げつけられ、屈辱的な言葉を浴びたと指摘。こうした行為でチームの士気が損なわれたとし、「選手を動揺させる目的で、(地元政治家を含む)マイアミ当局が扇動し、容認した」と非難した。』
タイトルとURLをコピーしました