メディア記事

ウガンダ、性的少数者を処罰へ 議会が法案可決、最高で死刑も

バズる指数ピーク 203

 twitterコメント 42件中 1~42件
だから、まず先に「LGBTは物理的にも女性と完全に平等に扱う」みたいな国と「LGBTと言うだけで罪、最悪死刑」と言う国で話し合って、世界基準をどうするか決めていただきたいです。
日本はどこかに合わせずとも現状で充分、差別やトラブルは最小限で済んでいると思うのです。
だからまず「LGBTは物理的に完全に平等に扱い、LGBTと言うだけでレイプしても保釈」と言う国と、「LGBTと言うだけで罪、最悪死刑」と言う国で話し合って、世界基準をどうするか決めていただきたいです。
日本は現状で充分、差別やトラブルは最小限で済んでいると思います。
キリスト教系の原理主義の発露の模様

恐ろしい
【ケンちゃんニュース】


一方ではLGBTと言うだけで罪になり、最悪死刑になる国もあります。
国が違えば事情も状況も、歴史も立場も違います。
特にLGBTは考え方や対応が違う物ですから「世界では」とか「G7では」と言われても、日本は日本の価値観で判断して良いと思うし、トラブルも少なく思います。
度し難い
何方にしても軍事政権、独裁は色んな事に付け込んでジェノサイドを起こす可能性が大。
それは共同通信的に失敗と言います
LGBTと言うだけで犯罪、最悪死刑。
元々こう言う(前提・意識の)国なら、変えるには法で守って理解増進しなきゃ…くらいになるのはわかるんですが、日本は違いますよね。
「他の国では~だよ」と言われてもこう言うのって、世界中で事情も状況も歴史も違うと思うんですよ。
ある意味間違いを正すにはありかもしれんな。
ウガンダでLGBTの人々を処罰する法案が可決。
同性同士の性行為を制限するとかではなく、LGBTそのものを取り締まるものである様子。内に秘めててもアウト。なんと恐ろしい……

▶︎
差別発言とかで燃えてる内はやっぱ浅いわ。これくらいやるのが”一流”。
エグッ!
個人がLGBTQ(性的少数者)と自認することを犯罪とする法案を可決した。エイズウイルス(HIV)感染者の同性と関係を結ぶなどの「重度の同性愛」に対しては、最高で死刑を科すとしている。
海外を見習え!的な方々は絶句でしょうね。
気絶するんじゃないですか。
エイズウイルス(HIV)感染者の同性と関係を結ぶなどの「重度の同性愛」に対しては、最高で死刑を科すとしている。同性愛のの「促進」も違法と規定
…LGBTの迫害…!?(^^;
"エイズウイルス(HIV)感染者の同性と関係を結ぶなどの「重度の同性愛」に対しては、最高で死刑を科すとしている。"
偏見がベースにあると議会を持ってもその意味がなくなるね。何一つ科学的ではない。
酷いな…
こんな人権の蹂躙が許されていいはずはない。
もし難民として日本に逃れてきた方がいれば、在留資格を付与してきちんと歓迎したいと思います。
どうかしてるわ…
ヤバい国…
肉体に性別があるなら
心にも性別があって良いんじゃない?

生まれて来た性別に違和感がない人もある人もどちらも尊くどちらも同じ魂の世界から人間に生まれて来ているのだから
差別や区別するという事は己に対しても常に差別や区別の心があるんじゃないのかな?
ウガンダやべぇ😇
「自認」だけでも処罰って怖い😨

ウガンダ議会性的少数者を処罰する法案可決 最高で死刑も
このニュース貼付して於きます。
独裁の軍事政権は色々利用する。
興味深い
文化的な背景なのか、遺伝的な要因なのか、他にもなにかあるのか、議論する場があるといいけど

単純に批判するだけでは、対立を生むだけ

アフリカでは30以上の国が同性愛行為を禁止
(((((… ;゚Д゚)))))…ガクガクブルブルガタガタブルブル
何が目的で処罰するんだろうね。バカじゃないの?

ウガンダ議会が性的少数者を処罰する法案可決 最高で死刑も
>エイズウイルス(HIV)感染者の同性と関係を結ぶなどの「重度の同性愛」に対しては、最高で死刑を科すとしている
ウガンダ議会が性的少数者を処罰する法案可決 最高で死刑も
運用の程度が分からないけど、これはかなり怖い。

🇺🇬ウガンダ議会が性的少数者を処罰する法案可決 最高で死刑も
アフリカでは30以上の国が同性愛行為を禁止しているが、LGBTQであること自体を処罰対象とする法律はこれまでないとみられる
アフリカでは30以上の国が同性愛行為を禁止しているが、LGBTQであること自体を処罰対象とする法律はこれまでないとみられる。
人を好きになったら死刑なんてあっちゃいけない。

ウガンダ議会が性的少数者を処罰する法案可決 最高で死刑も
現代だからこういう法が制定されているけれど、少し前なら宗教の教義として制定されているんだろうな。
宗教学だ。
国によってこんなに違うんだな

ウガンダ議会が性的少数者を処罰する法案可決 最高で死刑も
ウガンダ議会が性的少数者を処罰する法案可決 最高で死刑も ↓ …
差別を通り越して犯罪者認定・・
それは行き過ぎだと思う。

ウガンダ議会が性的少数者を処罰する法案可決 最高で死刑も
世界と真逆の方向に全力疾走
周りの国がどうであろうと全くブレない・・・
タイトルとURLをコピーしました