メディア蚘事

日本に「共同芪暩」導入促す 子䟛連れ去り倚発で―豪政府

バズる指数ピヌク 1,752

 twitterコメント 260件䞭 1100件
法務省官僚が、オヌストラリアに出向いお、実子誘拐の被害者に謝眪すべきだず思いたす。
2023幎3月


離婚埌に父母どちらか䞀方の単独芪暩しか
認めおいない日本の民法の芋盎しに関し

父母双方が芪暩を持おるようにする
共同芪暩制床の導入を促す意芋曞を
日本法務省に提出した
その珟実が詳现に報道されない。日本の新聞蚘者はもっず仕事をしお欲しい。
ずいう異垞事態を報道しない日本の新聞。たじめに報道すべきです。
単独芪暩ず面䌚亀流のあり方は別問題。このコメントは正しい。
圚豪日本倧䜿通は「子の連れ去り事案に぀いおは、子の利益の芳点から法にのっずっお適切に察応しおいるず認識しおいる」
拉臎加害者が囜内にも居たす、拉臎問題の解決には避けお通れず、フランスやオヌストラリアずの囜際問題になっおたす

こちらもよろしくお願いいたしたす🙏
実子誘拐された子ども達を助けおください

誘拐された子ども達が泣いおいたす
助けおください

子どもは芪の持ち物ではありたせん
助けおください

芪による子䟛の連れ去り実子誘拐は
児童虐埅
人暩䟵害
子䟛を利甚したDV
そしお犯眪
共同芪暩はよ。
圚日オヌストラリア倧䜿通は、東京郜内にありたす。倧手新聞瀟の本瀟は郜内にありたす。82人の子どもたちが、どういう経緯で芪子断絶になったのか、取材すべき。
法制審議䌚の委員は、オヌストラリア政府の動きを知るために、オヌストラリア倧䜿通に出向いお説明を受けるべきだろう。
東京新聞は、オヌストラリアに飛んで、珟地取材すべきだず思いたす。共同芪暩に぀いおこだわりのある報道をしおきたなら、このオヌストラリア政府の動きは、芋逃せない。
> 日本の単独芪暩が障壁ずなり、連れ去られた子䟛ずの䞀時的な面䌚すらかなわない豪州人の芪も倚いずいう。

豪州だけでなく日本囜内も同じ
男性差別囜の日本では、母芪が子を連れ去るのは合法(逆は犯眪)。しかし䞖界では男女どちらにも人暩があるので、囜際結婚をした日本人女性が日本感芚で子を連れ去るこずが問題になっおいたす。
法務省は、この82人の子どもたちの行方を確認しお、芪子の察面を実珟すべき。重倧な人暩䟵害が進行䞭だ、ず思う。
[定点芳枬] 82人の子どもの行方に぀いお、時事通信は、ただ報道しおいない。重倧な人暩䟵害。調査報道すべきです。
[定点芳枬] 82人の子どもの行方に぀いお、日本のマスメディアは、ただ報道しおいない。
共同芪暩・共同逊育に反察・慎重な人が拠り所にしおいる『海倖での共同芪暩制の芋盎し』。その察象ずされおいるオヌストラリア政府の提蚀は健党な議論に貢献するでしょう。それでも『フェむクニュヌス』だず蚀う人はいるのでしょう。
毎日新聞の論説委員が昚日だか䞀昚日だか「人暩埌進囜」ずいう䞻題のコラムを曞いおたしたが、共同芪暩には党く觊れおたせんでしたな。「郜合の悪い人暩」は無芖かよ。
離婚埌共同芪暩の導入です。

䞖界ではありえない話ですが、
日本の父芪は、
いただに、
離婚床女様独裁芪暩制床
が暪行するがゆえに、
父子断絶を恐れお離婚できない。

䞀方、女性偎が
実子誘拐するのは
ご自由に
ずいう
やりたい攟題。
尟厎氏は番組 が取材を捏造したず䞻匵しおいたすが、そもそもこのような状態の番組を柎山・梅村䞡議院を始めずしお、共同逊育支揎法議員連盟ず自民党法務郚䌚では問題芖しおいたせん。
モラルハザヌドで共同芪暩議論が進むこずに぀いお、私は恐怖感を芚えたす。
の呚知掻動ありがずうございたす。オヌストラリアに蚀い返したしょう。
Yahooニュヌスになったのはデカい
教員盞手には「緊急案件は圓日察応しおほしい、埌回しされおも意味が皆目わからない」ず昚日蚀っおたくせに、舌の根も也かず「安盎な比范は有害」ずか、オヌストラリア政府に英語で返答したらどうですか

思い䞊がりすぎ。安易な論点ずらしは犬も食いたせんよ、キムラさん。
オヌストラリア政府動いたな👍
日豪間で、片方の芪が子䟛を無断で連れ垰る「連れ去り」が倚発しおいる珟状を螏たえ、芪子の面䌚・亀流が容易になるよう法改正を芁望した。
橋本八段もこれがきっかけで぀いに逮捕たでされたけど

母芪が連れ去るのはいろんな原因あるらしいけど半分くらいは、自分が浮気しお子䟛ず離れるのが嫌だから連れ去るずいうこずらしい
ハヌグの実斜状況倖務省


条玄の発効から今幎月日たでで、オヌストラリアからの申請は返還揎助申請は件、面䌚亀流揎助申請は件。
単独芪暩、同性婚、二重囜籍、入籍埌の名矩倉曎など日本は先進囜䞭最も遅れおいる。
確実に正しいこずぞの舵を切るように䞖界からの圧もかかっおきおいる。
片芪芪暩でも構わないが、そもそも日本の芪暩の取り扱いがあたりにおかしすぎだ。
これに反察する元芪は居ねヌだろ
いるずしたらどちらかがDVずかダベヌ奎っお時ぐらいだろうな

【蚀い分は分かるが状況によるかもね  】
実務的にはどうなるのかな
すでに離別しおる父母は
逊育蚈画を䜜成・再校正するのだろうか🙄
フォヌマットは有るのだろうか
オヌストラリア政府が日本に「共同芪暩」導入を促す。

すっかり囜際的関心事。

日本では新しく物事を始めるずき、ずおも時間がかかるけど、出来䞊がりの質は良いず信じおたす。
豪が倖務省でなく法務省ぞ意芋曞出しおるのは、過去、倖務省の勧告を茂朚が逃げたからもある。
法務省ぞ申し入れを圚豪倧䜿通がコメントふざんなっお感じだろうね。
次があるね。
䞖界的には共同芪暩が倚いようなのですね。
倖囜に法埋の遅れを指摘されるこずは恥ずかしいこず
内政干枉するなよ。面䌚亀流をきちんずできるようにすればいいだけだろ。
蚘事には

〜䞀方、圚豪日本倧䜿通は「子の連れ去り事案に぀いおは、子の利益の芳点から法にのっずっお適切に察応しおいるず認識しおいる」ずコメントした。〜

い぀たでこんな答匁しおんだよ🫠
法制審議䌚に所属する、特に共同芪暩に反察の立堎の委員は、この豪からの申し入れに察し、囜益含め、明確に意思衚明すべき。そのための委員
ね
シングルマザヌふおヌらむ代衚
赀石千垃子委員
倖囜が日本に芁求はよくニュヌスになるけど日本も倖囜に䜕か蚀っおいるのかなオヌストラリアに環境テロリストを擁護するなずか🙄
倖圧でしか倉われなさそうな「共同芪暩」も根っこは同じず思いたした。
日本はおくれおいるんだなぁ(ノォヌ読み
“圚豪日本倧䜿通は「子の連れ去り事案に぀いおは、子の利益の芳点から法にのっずっお適切に察応しおいるず認識しおいる」ずコメントした。 “  自分で考えられないようなダらは平気でこんなコメントをしおいる。
“りォン倖盞は豪メディアに「圓該家族の苊痛は蚈り知れないず理解しおいる。子䟛が䞡芪ず有意矩な関係を保぀ための解決策を日本が芋぀けるこずを促したい」ず匷調した”  .普通の人間ならこう考える。
日本では芪暩が片方にしか認められないので、海倖で芪暩で揉めおも連れ去っおしたえばこちらのもの、ずいう話は聞いたこずあるね  
うるせヌ内政干枉しやがっお、カンガルヌ食っおろず蚀いたいけど、この件は日本の芪暩制床がぶっ壊れおるからね、ボロク゜に蚀っおくれや
日本にも逮捕状
政府叞法



露は猛反発、「子ども連れ去り」でプヌチンず「ブラッディ・マリヌ」に逮捕状 ロシアに匷制移送・逊子瞁組させられたりクラむナの子どもは1侇6000人(1/6) | JBpress (ゞェむビヌプレス)
囜䌚も政治家もたずもに仕事しろよな。
䜕が法にのっずり適切に察応するだよ、糞日本が、、、連れ去りが劂䜕に酷い事か認識出来おたらさっさず共同芪暩にしろや、、、
★
じじ川柳
「オヌストラリア政府は22日たでに、日本の民法の芋盎しに関し、父母双方が芪暩を持おるようにする制床の導入を促す意芋曞を日本法務省に提出した。」
事情を考慮しない䞀埋の暩利の制定はダメ。日本では状況により共同芪暩を認めるケヌスもありそれで十分
こどもの利益を第䞀に考えた芪暩制床が必芁。DV事䟋などぞの䟋倖芏定を蚭けたうえで共同芪暩の導入を。
離婚埌

婚姻䞭に実子誘拐はおきおるんだよ

共同芪暩、単独芪暩関係なくね

実子誘拐が、芪子断絶の䞀䞁目䞀番地

本圓にDVがあったのかを、調べるシステムにしないず、今のたたのDV法のたただず、逅に描いた絵になっおしたう

そこにメスを入れおほしいよ

頌むから🥲🥲
あ、たずもに取り合わなきゃいけないや぀
共同芪暩掚進も、"グロヌバル"案件であるこずが分かる。
この話はよく知らないけど、別れ方によっおはこれが良い倫婊もあるんじゃないかな
共同芪暩は導入したらいいず思うが、オヌストラリアごずきから䞊から目線で蚀われるず導入しなくおいいかず思う。
そもそも日本の単独芪暩の法䜓系の解釈違いを起こしおいるだけなのに、それを蚂正せずにこれに乗っかる人が「良い芪」だずは思えない。

匷く批刀したす。
おはようございたす☁😃❗

今朝起床時3:30の倖気枩は玄16床(郜区西北郚)で非垞に暖かい朝です

さおこの蚘事ですが囜際的には日本は異䟋なのですね
倧阪経枈法科倧孊の小川富之先生の䞻匵内容ず、事実はたったく異なるずずの報道がオヌストラリアから発信されおいたす。所属される孊生さん達の為にも、小川先生の䞻匵が事実なのか吊か確認しおいただきたいです。
Australia urges Japan to reform sole custody law
倧きなニュヌスだが、NHKの反応が薄すぎる。

これは2月28日に攟送されたクロヌズアップ珟代での、共同芪暩の取り䞊げ方ず無瞁では無かろう。 

原則共同芪暩の囜オヌストラリアがDVの際の芪暩制限を迅速化した十幎前の法改正を、単独芪暩制ぞの揺り戻しだずこじ぀けた小川富之教授ず朚村草倪教授。
その豪州政府があなた方の誀りを非難した䞊で、共同芪暩導入を日本に求めた昚日のニュヌスですが、察応しないのですか
原則共同芪暩の囜オヌストラリアがDVの際の芪暩制限を迅速化した十幎前の法改正を、単独芪暩制のメリットだずこじ぀けた小川富之教授ず朚村草倪教授。
そのオヌストラリア政府があなた方の誀りを非難した䞊で、共同芪暩をいた日本に求めおきたのですが、察応しないのですか
日本囜内でも誘拐が倚発しおいおも䞖界䞭に口止め料を払っお隠蔜しおんだろ
こういうのっお、䟋の捕鯚の件もそうやが豪州がたるで欧米囜家での嫌な圹回りでもさせられよるのかっおくらい察日的に物申しおくるわなw 折角第䞉の連携的に仲良くしようずしよる䞭でこれではなぁww
おやおや しかも芋出しは「子䟛連れ去り」ず事実ずしお断蚀する圢だな。
芋出しの「離婚埌の」が消えおる🀔
子䟛の連れ去り倧囜の
日本が倉われるChance😎
>日豪間で、片方の芪が子䟛を無断で連れ垰る「連れ去り」が倚発しおいる珟状を螏たえ

倫婊関係の砎綻が、芪子関係の砎綻ずセットでないなら、面䌚などの調停前に連れ去ったら「拉臎・誘拐」であり、プヌチンや金正日に䞊びかねんのでは。
この蚘事そのものず、そのコメント欄をご䞀読䞋さい。なかなか鋭い指摘もありたす。
い぀からオヌストラリアは他囜の法埋を倉えるような高飛車なこずを蚀う囜になったんだ
日本もオヌストラリアの法埋に文句など蚀わぬからお前たちも黙っおろ。
嫌なら日本人ず結婚させない法埋でも䜜ったらどうだ
いよいよ、海倖からもプレッシャヌが

『決断ず実行』ず蚀っおいた自民党さん

もちろんDVなど別の問題ぞはしっかりず察策を緎る必芁がある
匕甚オヌストラリア政府は 離婚埌に 父母双方が芪暩を持おるようにする「共同芪暩」制床の導入を促す意芋曞を日本法務省に提出
↑
原文を芋ずらんけど圓然離婚した芪が共に custody 監護暩を持おるように芁望したんやろね。
故意に誀蚳する 糞ども
日本人女性がオヌストラリアでワヌホリ行っお結婚→離婚のパタヌンだろうなあ
今に始たったこずではない。
海倖からのバックアップがないず腐った日本の法曹界は倉わらない。
Australiaを
なめるな日本
日本ずオヌストラリアずの囜際問題です

察ロシア・䞭囜で数十兆円かけお構築した包囲網を維持するためにも今囜䌚䞭に共同芪暩導入しお貰いたい
🙍‍♀「豪でも単独芪暩ぞの回垰の動きがある😡日本は呚回遅れ😀フガヌ‌」

👆「豪政府が日本政府に共同芪暩の導入を求めおたす。」

🙍‍♀「・・・・」
おっ倖圧じゃん |
単独芪暩か共同芪暩にするか個別に遞べればいい。どの事䟋も になったら䟋えば父芪から虐埅受けおる子䟛は で母芪に匕き取られおも守られない
オヌストラリア
倧きなお䞖話
お前ら䜕様だ
日本は母芪だけが有利な状況だからね。これは囜際的にみおも倉。
もはや共同芪暩にするか、しないかではなく、どのように共同芪暩を運甚しおいくかを議論する段階です。
良さそうな事曞いお有るけど、今の日本は結婚に察する支揎システムも無ければ結婚埌の支揎システムも無い。海倖ず比べたら日本は男女平等もただただ
いろんなベヌスがそもそも出来お無い
法制審議䌚家族法制郚䌚、この䞭にも共同芪暩朰すために🇊🇺利甚する委員いたよな。
次回出る面ないだろ。🇊🇺に謝ったら蟞めおもらっおええぞ。
匷い反察掟も倚いけど、私は導入するべきだず思う。
片方に芪ずしおの資質がないず思われる堎合芪暩を取り䞊げる必芁も。離婚がずおも簡単にできる割に拗れるたで我慢する颚習も芋盎すべき。
や に反察する方は、その理由を、
「統蚈」や「児童心理・粟神医孊的」根拠を添えお、「論理的に」述べおほしい。
所謂『有識者』の発蚀を含め、論拠のしっかりずした芋解は、未だに䞀床も芋たこずがない。
共同芪暩
離婚は芪同士の問題であっお、子䟛からみたら父母に違いない。片方に特段の有責がない限り共同芪暩を認めるべきだず思う。
より匷い倖圧を
囜内メディアも積極的に報道せよ

日本は自浄胜力に欠けおいる。
政府、特に法曹界が無芖できないほどに匷い倖圧を望む。

囜内の圓事者も、決しお泣き寝入りせず、声を挙げおいきたしょう
日本だけ導入しおないのが恥に感じるリベラルの皆さん、さっさず共同芪暩導入に動かないの䜕で
離婚しちゃいけないけど、やむを埗ない事䟋もある 

その間のパパやママが䞡方奜きな子らの為に、匁護士さんらは、原則共同芪暩化された䞭で、堂々ず、子の未来の為に戊う未来図を描きたしょうよ。
時事通信瀟さた修正頂きありがずうございたす

私だけではありたせんが、
朝の時事通信瀟さたからのダフヌニュヌスでは、離婚埌連れ去りずのタむトルでありたした。
婚姻䞭連れ去りが他囜から問題芖されおいるずいうこず

それはもちろん囜内からもかなりおおし
時事通信瀟様ありがずうございたす

私の指摘だけではないかず思いたすが

婚姻䞭の同居時からの連れ去りに関しお
蚘事修正がなされたした

朝の蚘事では、
離婚埌の連れ去りずいうタむトルで倧きなミスであったので。
フランス倧頭領からも盎々に咎められ、アメリカからも、EUずいう欧州連合囜からも、オヌストラリアからも咎められ、それでもただ「子の連れ去り事案に぀いおは   適切に察応しおいる」だっお。
狂っおる。

党然適切じゃないから倧問題になり、き぀く指摘されおるんですよ
䞀方、圚豪日本倧䜿通は「子の連れ去り事案に぀いおは、子の利益の芳点から法にのっずっお適切に察応しおいるず認識しおいる」ずコメントした。

日本倧䜿通は「連れ去り」ずいう蚀葉を䜿わずにコメントしおほしいずころ。
倖圧、けっこう倚いんだな
こども家庭庁ずか蚀っおおきながら先進囜ではあり埗ない単独芪暩
぀いに倖囜からも拉臎囜家ず蚀われる始末
ひずり芪家庭の貧困の原因でもあるし単独芪暩は党く子䟛の利益にならない
DVがなんお蚀い蚳
時事通信
䜙裕で内政干枉なんだけど共同芪暩は日本も導入すれば良いのにず思っおるので提案には賛成。
でもDVが絡んで来る堎合もあるからそこら蟺の線匕きをちゃんずやっお囜家間協定なんかもちゃんずしないず駄目だよね。
子䟛の連れ去り問題ず、匷制単独芪暩制床による子䟛の人暩䟵害問題が日本は深刻なので、ぜひ、解決をお願いしたく思いたす。
タむトルずURLをコピヌしたした