メディア記事

侍ジャパン・栗山監督独占手記「誠意を持って伝えれば、あれだけの選手が動いてくれる。人って凄い」

バズる指数ピーク 156

 twitterコメント 97件中 1~97件
>天国の闘将・星野仙一さんに心の中で「今、見てますか。勝ちますよ」と語りかけた。

相変わらずカルト的で気持ち悪い栗山英樹
森保も、オシム御大の墓参りに行って、脳内で関西弁のオシムさんに激励されたとかやらないとベスト4とか行けないぞ
誠意を持ってほしい
翔平のことは死ぬまで褒めないのよねこのおじいちゃん。愛だね。
WBC観てて栗山監督の人柄に惹き込まれた。この人が上司だったら幸せだよ〜✨人を導く凄い人!選手たちの力はもちろんだけど、この監督だったから、心動かされる程の感動だと思う!
大谷に、なら二刀流どう?と提案したのもこの人なのね!
天国の星野仙一さんに語りかけたあたり、涙が出てきました。
教員時代、星野仙一さんの著書「迷ったときには前へ出ろ」
にずいぶん力をもらい、影響を受けました。
村上は自分の野球人生が今後一生変わるかもしれない場面を栗山監督に救ってもらった、そして自らの手で守り繋いだ。言葉では表せない奇跡だな。
⁦ おはよーチュッ!(笑) スピリチュアルガッフェ…
やっぱり村神様のあとは代打おくる心づもりやったんやな。
泣ける!?(*ToT)
もうきっと天国の星野監督喜んでるよ✨
スクショしたのは↓の記事です
こちらが至誠にして〜の記事です!
仙ちゃんありがとう
「天国の闘将・星野仙一さんに心の中で「今、見てますか。勝ちますよ」と語りかけた」

星野の起用は、時に選手を殺します。
あなたの起用は、全選手を生かします。
ウチの宏斗を、韓国・オーストラリア・アメリカと、強豪国3試合に使ってくれ、ありがとうございました。
ふと何かが降りてくる時ってあるんですよねぇ。
体感したことあります?
僕は一回だけあります。野球じゃないけど、ふと降りてきました
ちょっと笑っちゃったけどでも結果それで上手く行ったんだから何も文句はねぇよ。
あの時のワイ「ここは、、牧原代打バント、、そんなん俺のメンタルが持たん!!村上に打たせろ!!」→
送りバントで牧原も用意させていた。でも、違う。自分の中にふっと降りてきた。「最低でも外野フライで走者を三塁に進めてくれる」
世界一になってMVPになってもまだ褒めないのかw
代打牧原でバントしろとか言ってたけど、同じこと栗山監督の選択肢に一応あったんやな
2死となり、最後の打者がトラウトとなった時、「あっ、これは勝つんだろうな」と自然に思った。翔平がトラウトを打ち取って世界一が決まる。こんな場面は誰が意図してもつくれない。きっと翔平たちが苦しみ、頑張ってきたことを野球の神様が認めてくれたからなんだろう。
待って。電車で泣いてしまうって!
😭😭😭
世界一おめでとうございます
>無死一、二塁の場面、送りバントで牧原も用意させていた。でも、違う。自分の中にふっと降りてきた。

このくだり…土田先生の「威厳に満ちた神の声」と同じ主では?!
2013年の日シリ最後に田中が投げるシーンと照らし合わせるかのように見える。性格は違えど、人を信じて熱いところの根底は同じかなと
至誠にして動かざる者は未だ之れ有らざるなり

有名な吉田松陰の言葉だが、栗山氏の考えはまさしく である。
栗山さんの手記はまた読みたいから
ここにシェアしておこう🗒💭
栗山監督しかできないことをやり遂げました。おめでとうございます㊗️
これ読むだけで泣けてくる😭
本当におめでとう!🎉🎊🍾
そしてありがとう!🙇‍♂️🙏
「まだ褒めないけど」
大谷くんにも いつか マウンドを去る時が来る。
その時 初めて 栗山監督は 褒めてあげるんだろうなぁ☺️
>「勝つんだな」と確信した9回。天国の闘将・星野仙一さんに心の中で「今、見てますか。勝ちますよ」と語りかけた。

恩人なんだ
星野監督、見てますか😭😭😭
いやホント、野球の神様が舞台を用意したと思うわ。
これもいいなぁ。
星野さんの名前出されたら泣くやん。
(昨日から泣いてばっかw)
「「勝つんだな」と確信した9回。天国の闘将・星野仙一さんに心の中で「今、見てますか。勝ちますよ」と語りかけた…」

ええ話ぶちこんでくるなあ
栗山監督の手記が号泣なんだけど😭😭😭

ーー星野仙一さんに心の中で「今、見てますか。勝ちますよ」と語りかけた。
きっと喜んでおられますよ🥲

「勝つんだな」と確信した9回。天国の闘将・星野仙一さんに心の中で「今、見てますか。勝ちますよ」と語りかけた。侍ジャパンの監督に就任した一昨年12月。「本当に自分が監督でいいのか」と思い、星野さんの墓参りをした。
星野監督も、ようやったって、言ってると思います😂→→
栗山監督独占手記😭
素晴らしい👏👏👏🇯🇵🇯🇵🇯🇵
久しぶりにスポーツで泣けた…
栗山監督独占手記 最後の打者がトラウトとなった時、「あっ、これは勝つんだろうな」と自然に思った。
やっぱりそうだよね。
『侍ジャパンの監督に就任した一昨年12月。「本当に自分が監督でいいのか」と思い、星野さんの墓参りをした。その時「何をごちゃごちゃ言っとるんや。お前がやるんだ。しっかりやれ!」。あの怒声が聞こえた気がした。その声に背中を押され、今日がある。』 素晴らしい!合掌
星野さんと栗山さんの間柄に泣ける
サンキューガッフェ
フォーエバーガッフェ
・栗山監督独占手記「誠意を持って伝えれば、あれだけの選手が動いてくれる。人って凄い」
まさかの孟子!
おめでとう❗
泣ける〜
ええ話や…
でも「星野仙一が居るのは天国じゃなくて地獄やろ」って言われてるのは草
お疲れ様でした。👏👏👏
心が温まるなあ
ゲームセットからなお感動を与えて下さる栗山“監督”というか“教育者”。

お疲れ様でした。
そして本当にありがとうございました!!
〉「勝つんだな」と確信した9回。天国の闘将・星野仙一さんに心の中で「今、見てますか。勝ちますよ」と語りかけた。
準決勝やはり代打用意してたのか。。村神信じてくれてほんとにありがとうございます😭

送りバントで牧原も用意させていた。でも、違う。自分の中にふっと降りてきた。「最低でも外野フライで走者を三塁に進めてくれる」と。
栗山監督、カッコいいな😁
信じて応えてくれた
そうでなかったことが何度もあったと思う
その時は自分のせいと考えていたのではないか
見習いたい
いい話だなぁ…
---
あ〜危なかった、昼メシ食べながら何気なくこれ読んでたら最後の節のとこでほんとに泣きそうになってしまった。
一人で食事しながら突然泣き出すオッさんとかヤバい人以外何者でもないわ。
大谷翔平の育成、ヌートバーにダルビッシュの招集、準決勝での村上、決勝戦の采配、すべてが栗山監督にしかできないことだったなあ、本当にすごいよ
仙一さんの話をするのは卑怯だよ、栗山監督😭
言葉の力は計り知れない
メキシコ戦9回裏
村上の打順でピンチバンターを用意してたんだなぁ
痴がましいが自分ならピンチバンターを選んでいた
栗山さんに天晴
久々に文章でうるっときてしまった
😭😭😭
これは泣ける…
改めておめでとうございます!
これ最後泣ける😭
仙さん…😭栗山監督ありがとう😭
素晴らしいチーム作りを、そして名采配をありがとうございました😆💕✨
すまん。泣いてええか?
侍ジャパンが栗山監督で良かったと本当に思える
この手記
涙が出るわ
読んで涙が出た🥲
おめでとう!ありがとう。
今回の手記にあたり、吉田松陰が好んだ言葉「至誠にして動かざる者は未だ之れ有らざるなり」を書かせてもらった。誠意を持って伝えれば、あれだけの選手が動いてくれる。人って凄い。
WBC。栗山監督の優勝後の手記が泣ける。
やっぱりそうだった。
それにしても、それにしても凄い選手と監督コーチ陣。とてつもないチーム。
こういう『監督』もいるんだよ
しょへは何をしたら褒められるんだろうね😁
【1点リードの9回。ダブルプレーで2死となり、最後の打者がトラウトとなった時、「あっ、これは勝つんだろうな」と自然に思った】

栗山さんの、大谷くんへの完璧な信頼と、野球の神様をひたむきに信じてきた生き方が伝わってくる
“天国の闘将・星野仙一さんに心の中で「今、見てますか。勝ちますよ」と語りかけた。侍ジャパンの監督に就任した一昨年12月。「本当に自分が監督でいいのか」と思い、星野さんの墓参りをした。その時「何をごちゃごちゃ言っとるんや。お前がやるんだ。しっかりやれ!」。”
不振の村上に代打を送ろうとしたが「でも、違う。自分の中にふっと降りてきた。」
ずっと偉大な先達どうの言ってたのはこれかな。
泣きました😭栗山監督、素晴らしい…!
震えました🥺

独占手記「誠意を持って伝えれば、あれだけの選手が動いてくれる。人って凄い」
ゴッファの中に降臨した1003が村上を生き返らせたのか…?(´・ω・`)
栗山監督ぅぅ
栗山さん
コミッショナーみたいな役割で
ボーダレスな野球界を
推し進めて貰いたいですねぇ
発信力と聞く力
両方を兼ね備える
今の時代のリーダー像
なのでしょう👍
めちゃくちゃ感動する記事なのに私は「ムネじゃなく宗隆呼びなんだ…」と思ってしまった
あんまりいないよね、宗隆派
> 「勝つんだな」と確信した9回。天国の闘将・星野仙一さんに心の中で「今、見てますか。勝ちますよ」と語りかけた。
サンキューガッフェ
>9回。無死一、二塁の場面、送りバントで牧原も用意させていた。でも、違う。自分の中にふっと降りてきた。「最低でも外野フライで走者を三塁に進めてくれる」と。それに最高の形で応えてくれた。そして今日の同点アーチ。彼は世界が驚く打者なんだ。
朝から泣くわこんなん🥲
「こんな場面は誰が意図してもつくれない。きっと翔平たちが苦しみ、頑張ってきたことを野球の神様が認めてくれたからなんだろう」
😭😭😭
最高の監督、名将です。
栗山さんお疲れ様でした
>今回の手記にあたり、吉田松陰が好んだ言葉「至誠にして動かざる者は未だ之れ有らざるなり」を書かせてもらった。
カルデア重工はWBCだった…?
めっちゃ良い記事や
栗山監督、本当にお疲れさまでした。重圧の中結果を出しました。選手が栗山監督の下でのびのびとプレーしていたのが印象的でした。
お世話になった人の心の片隅に必ずいる星野仙一
マジで偉大な人だった
そしてそれを継いだ栗山英樹監督、おつかれさまでした
スピリチュアル栗山
これも栗山監督だからこそ実現した。1番大谷翔平に理解ある監督が世界一に導いた。代表監督にはそれだけの人望が必要だ。
準決勝の1点差の9回。無死一、二塁の場面、送りバントで牧原も用意させていた。でも、違う。自分の中にふっと降りてきた。

スピリチュアルやね
「勝つんだな」と確信した9回。天国の闘将・星野仙一さんに心の中で「今、見てますか。勝ちますよ」と語りかけた。(手記より)
タイトルとURLをコピーしました