メディア記事

物価対策、予備費乱用の恐れも 統一地方選控え、ばらまき色

バズる指数ピーク 334

 twitterコメント 40件中 1~40件
腐敗体質腐りきった自民党の物価高騰対策はまったくなっていない。諸外国に多額の金をばら撒き予算が有るのなら、消費税撤廃もしくは減税すべきだ。この政権の物価対策では日本経済を低迷衰退させるだけだ。
批判すべきは効果なきバラマキ。必要なバラマキがなされていないことを批判するべきなのに、財政規律を全面に出すのはフェアじゃない。
もういい加減「ばらまき」と言う言葉や「財政規律」と言うネガな言葉はやめてほしい。全てベーシックインカムに統合すればいいだけなのに、数字のマジックで煙にして、国民を搾取せんとする財政論者に勝たせるだけだ!
物価高騰に追加策を決定。予備費活用、低所得世帯に3万円給付。
「4月には統一地方選や衆参補欠選を控え・ばらまき」
で”選挙対策”に国民は騙され続け⁉
会計検査院の調査、適切に使われていない事例
まだこんなバラマキで票を集めようとするのか?
「2022年度の予備費を活用し、低所得世帯に3万円を給付することが柱。4月には統一地方選や衆参補欠選を控える。ばらまき色を帯びた駆け込み的な「予備費の乱用」とも言え、財政規律の在り方が問われそうだ」
ちょっと飴を貰ったぐらいで騙されてはいけない
ばらまくのは危機感があるからだろう 統一教会有耶無耶だし 保険証廃止は丁寧な説明もなく強引etc. こんなんで支持できるのか?
累計11兆7600億円を予算計上?クレージー🤪
こんなもん政治じゃない!
今だけ!自分だけ!当選だけ!のバカ一色の議員共‼️💩💩💩💩💩
» 一橋大学の佐藤主光教授は「今回措置された交付金がきちんと物価高対策に使われているのか、使途や効果について検証が求められる」と指摘‥‥‥そのとおり!!
財源?海外へばら撒く余力あるでしょう❓𐑯(Ⲻ̀ᗣⲺ́)
おはようございます
なんか暑いくらいな朝です
さて物価対策は必要と思う
使われる税金の有効性検証が乏しいのとその施策に誰も責任を問われない仕組みになっていることが問題かと思います
何故、消費税廃止どころか減税案すらでないの?🙄
一時的に僅かなお金蒔けば対策としては十分みたいなこと思ってない?
税金は満額取り
自分たちの取り分は減らさず
納税者の金を使って
特定の層にだけバラマキ
票を得るのは政策じゃない‼️
先に「海外へのバラマキを止める」方が先です。
↑うるせーばか
時事ドットコム
物価高対策に金使うなよ(笑)
一時的でええから消費税0にしたらええやん。
選挙前のばらまきです。
予備費使い切らない方が悪いのに乱用とは文章からもう酷い
政治家も官僚も悪いがマスコミの不勉強がひどい 時事通信ねえ
なにを言っている

まだまだこれからだ

いい加減積極財政に対してネガティブな記事を書くマスコミは排除しよう!

正しい事をやってるのになぜ批判されないとダメなんだ?

我慢ならん💨
選挙のためっすか。
国民と国のためには動かんね。
財政規律?まーた自分の家の家計簿と国の財政同一に論評してんのか?通信社は事実だけ流せばよくね?
財政規律って見た瞬間「
あるわけねぇだろ、んなもん!」というキムタクのドラマのタイトルが浮かんだ
ばら撒きと揶揄されてるが、まさにその通り。
それに低所得と言うが納税しながら借金しながら家庭を支え母親をしている友人もいる。
今のタイミングで本当にどう言う人が必要としているのか熟慮すべき。
給付金だって原資は税金だからね。もともと国民のカネ。自民党の選挙対策費に使われてはたまらない。
あんなに増税増税って言ってた割には、ばら撒けるだけの金は確保してるんですね…
海外訪問では大金をばらまいてくるんですけどそれは財政規律と非難しないんですか?
コロナも物価高騰も今更予備費を使うには適さない「想定できた理由」ですよね。選挙に合わせばら撒き、税金で取り返す。地方もこんないい加減に財源を交付されても、そりゃまともな事業はできないよね。野党も情けないし、会計検査院は国を検査すべきですよ。
与党はお金をばら撒く💰
これらは賃金格差で庶民が対応出来ないだけだ
政府は未来の日本の絵図が無い政権は辞めるべき🇯🇵
食べ物を与えるのではとなく釣り方
経済で利益を
経済対策が1番なのが分かる
そもそも政府支出額が少なすぎるのにばらまきも何もないもんだわ
あれだけじゃぶじゃぶ海外にばら撒いてそこ⁉︎
国内の、それも困っている人達に雀の涙ほどばら撒くのに何の問題が?
>政府は今回の追加対策で、地方自治体が地域の実情に応じて使用できる「地方創生臨時交付金」を1兆2000億円積み増した。

尚更地方公務員の国籍条項は必須とすべき
そうでなくても帰化審査もザル、スパイ防止法もない、工作員が紛れ母国や同胞に都合よく使われる懸念がある
ばら撒きすれば、インフレは高くなるし、借金が途方もないことになるぞ。

岸田何しとん?
え、またやるの? 今回3万円? しかし、また給付上限が「低所得」なの・・・物価対策なら全世帯対象でないとおかしいのでは?:
「政府」じゃなくて与党でしょ。もっと言えば政治屋全員。何十年も莫大な血税を浪費していれば、辿り着いて当然の未来。それでも変わらない、変えられないのだからお先真っ暗。
いや、岸田文雄が海外にばら撒きしてる額からしたら、随分と、安いもんじゃないのと。
みなさんとっくに承知のばら撒き!
騙されない💢💢💢
(時事)
タイトルとURLをコピーしました