メディア蚘事

初の「空き家皎」、囜が同意ぞ 䜏宅䟛絊狙い京郜垂提案

バズる指数ピヌク 1,877

 twitterコメント 689件䞭 1100件
投機目的も抑えられお色々ず適正化されるだろうか。
政策増皎 だず思い蟌んでいるバカ殿政暩ず財務省
滅びろ
これ、空き家だっおこずを誰がどうやっお刀定するの 䜏民祚のあるなし だずしたら、実際には䜏んでいない家に家族の誰かの䜏民祚を移すこずで皎逃れする人が増えお、居䜏ず䜏民祚の乖離が進みそう
こうなるず党囜の自治䜓に広がるの時間の問題。

ただ『若者や子育お䞖垯ぞの䜏宅䟛絊を増やす』目的に繋がるかは疑問。

䞀郚はなっおも、倧郚分はリフォヌム業者ず解䜓業者や、倖囜人富裕局向けの䞍動産業者が儲かっお良かったねで終わりになりそう。
これで、賃貞費が倀䞋げすれば、本圓の人口枛少察策である「家賃補助」が実珟するかも。10幎埌京郜の人口増の可胜性も。
移民に䜏宅䟛絊するため、たず京郜から始たる
悪質な地䞊げでしかない。たすたす京郜が嫌いになったわ。
ちょっず、固定資産皎の二重取りっお思っちゃったけど 
「空き家持っおたら皎金取るから、倖囜人に売っおください」っおか。銬鹿かよ。囜家ぐるみで京郜を専制䞻矩囜の拠点にしようずしおいるように芋える。
どうせこの倧臣は䜕も考えおないんだろ。
蚀われるがたた、財源確保のために同意しおるずみた。
倚分これ他郜垂も远埓するよ、問題は䞍動産䟡栌の厩壊や倖囜人流入やデメリットもあるけどメリットもある
でもね、根本問題の所有者䞍明物件や盞続問題物件ずか片付けないずだめな話で順番が違う
これ党囜なるかな?
みんな焊っお売りに出しお土地買うの安くなったりする?( ∀ )
空き家皎なんお課したら、それを嫌がっお日本人が土地売りに出しお倖囜人買うに決たっおるやん 
空き家䜕ずかしたいならペナルティじゃなくお貞䞻ず借䞻の双方にメリットある圢にしないず日本の土地党郚倖囜人に買われるぞ 
空き家所有者は、玍皎嫌がっおタダ同然で投げ売りが始たるだろうな 
それを機に䞭囜の爆買いが始たり日本は合法的に占領される。
阻止しないず日本は真っ赀に染たるぞ 
財務省にキラヌパス通すなよ京郜垂 
来幎の4月から盞続登蚘が矩務化されお攟眮すれば過料10䞇円ずられる。
今は京郜だけだが空き家にすれば空き家皎。
売ろうにも売れない。
物玍するしかないか。
すれば空き家皎
これを取るからには匷制代執行による取り壊し費甚は自治䜓負担にせねば筋が通るたい。
皎を課す事でしか改善策を芋い出せない囜や自治䜓。そもそもそうなる前に少子高霢化や地域掻性、皎制改革など危機感を持っお本気で取り組んでいたら違う結果にもなり埗ただろう。皎金倧囜日本でこれ以䞊はもう囜民に負担を匷いない姿勢で取り組んでいただきたい。
䜕かしら理由を぀けお増皎する日本政府(⁠・⁠∀⁠・⁠)
ナニをするにも皎金かかる䞖の䞭なのだ。
日本で無ければ暎動が起きるかクヌデタヌなのだ(Ž・ω・`)
囜民は郜合のいいATMずしか思っおないのがよく分かるのだヌ
攟眮された空き家が増えおるからその察策にいいかもね
空き家を掻甚しおくれたら枛皎にしろよ。
皎金は眰金であっおはならんず思う。賃貞や売华を促すず蚀うのなら補助金や諞経費の枛免をする方が有効ではないでしょうか
野球で皆がキャッキャッしお浮かれおる時にひっそりずするよな。
野球ばかりの報道じゃなくおこういう事もリアルタむムでニュヌスで取り䞊げお欲しいものです。
「垂では䜏宅が䞍足しおおり、課皎を避けるための売华・賃貞を促し、䟛絊増に぀なげる狙いがある。」から認めたみたいに蚀っおるけど、空家率30超の過疎自治䜓が最も期埅しおいる皎です。
持ち家攟出させお䞭囜に売り払う準備かよ
売囜奎
京郜の堎合、うなぎの寝床で売ろうに売れない䜏宅があるのでは
財産暩の䟵害のような
昔ロシアで髭を䌞ばするず課皎されたそうですが
垂民に匷芁するこずかな🀔
京郜が導入ずなるず、滋賀も来るよね。。。
これやるなら倖囜人が䞍動産買えないようにしおくれ
こんなバカな話しおるんだw
皎収ばかり高い土地からは
人は逃げおく、少子化進む
日本は泥沌から這い䞊がれない
これからの時代、マンションか
囜が同意ぞ これが党囜展開したら駅付近の空き家が続々ず 
駅遠くの䜏宅地🏘の評䟡が激䞋がり❓
新興䜏宅街は買いか⁉埅ちか⁉
空き家になりそうだったら自治䜓か囜が買い取るずかしおくれればいいのに。皎金皎金たた皎金。
ひどい 
京郜垂が財政難やからっおコレはないやろ。固定資産皎空き家皎っおなんやねん手攟す人増えそう。京郜は倖囜人に人気あるからたた䞭囜資本に買われおしたうんかな 
空き家の固定資産皎の倧幅UPに぀いおは、䜏宅密集地でやる分には良いこずかず。

そしお持ち䞻ず連絡が付かず、固定資産皎滞玍のたたの空き家は、自治䜓が摂取できるよう法改正すれば防犯防灜になる。

摂取した䜏宅は日本囜民限定で子育お家庭に割安で賃貞しすればよい。
空き家皎をやるなら、䞍正の枩床になっおいる「ペヌパヌカンパニヌ皎」も創蚭しお欲しいものである。
(●Žω●)
・「原因䞍明の火灜で家屋党焌」が増加
・日本語しゃべれない䜏民が増えお家はゎミだらけ治安悪化
・䞭囜朝鮮人が土地ず家屋を取埗
・半グレ暎力団が仲介しお名矩貞し業で肥え倪る
攟ったらかしは確かに良くないからな 
けど空いた土地を倖囜人には売るなよ😅
その蟺しっかりしないず危険⚠
タックス・アンド・ザ・シティ
珟代に暖炉皎や窓皎みたいな頭の悪い皎金が出来るずか、どうなっおんのさ _(:3 」∠)_

そのうち城皎請負人制床ずか出おきお䜓制が䞭䞖に逆行しそうなんですけど _:(ÂŽàœ€`」 ∠):
もずもずおかしい皎金システムが曎におかしくなる。むしろ県倖からの匕っ越し䞖垯に補助金を出しお空き家を掻甚したり䜏民を増やすべきでは
怪しい倖囜人がニダニダしながらこちらを芋おいる。
玠朎な疑問銬◯ですたん

固定資産皎払っお空き家皎もっおなるず二重課皎にならないの
そしお京郜はチャむニヌズタりンぞず倉わるだろう。
京郜は地䞋鉄の維持費甚が重いのず、景芳のための条䟋でマンションなどの建築に匷い制玄があるから䜏民皎や固定資産皎での皎収に限界があるのでこうしお苊しんでるらしいんだけど、もう景芳ずかどうでもよくない
お圹人さんが手っ取り早く目的を達成しようずしお考えた斜策なんでしょうな‥。😑
京郜の芪戚は海倖赎任で空き家にしおる
固定資産皎支払っお空き家皎たで取られるの
【京郜垂は本圓に䜏宅䟛絊䞍足なのか】

京郜垂では空き家に空き家皎を新蚭し䜏宅䟛絊を増やすずいう。

空き家は䜏宅䟛絊が過剰で䜏む人がいないから発生するが䜏宅䟛絊䞍足なら䜏宅を探す人が増えお空き家は枛るはずである。

京郜垂は本圓に䜏宅䟛絊䞍足か怜蚌が必芁だ。
固定資産皎に加えお空き家皎を玍めるっお、それ2重課皎にならない
それに、䞭囜等の買い持りがひどい珟圚、それを取り締たるたずもな法もない状況で、囜土売华に垂や囜が加担しようずいうの
固定資産皎払っおるのに
適切に運甚されるなら賛成。
高霢で逊護斜蚭に入所された方ずかもいるず聞く
空き家が攟眮されたたた、ごみ溜め化しおいるずかも。
家は䜏たないず荒れるから。
民泊ぞの転甚もありかな
空き家皎
「売华・賃貞を促し、䟛絊増に぀なげる狙いがある」

売れないから空き家になっおるんだず思っおた。
人口枛っおるから䜏宅も䜙っおくるよね。

そのうち、空き地皎ずか空き店舗皎ずかできそう。
たた新たな皎金を増やしお囜民をくるしめおどうすんのよ😅

只でさえ円安で倖囜人(䞻に䞭囜ず韓囜)に土地を買わせおるのだから䜙蚈たちが悪い😓

日本囜民を最す考えでいおほしい
䞍動産業者「りょ売れ残った時のリスクが増えるから販売数抑えるね」
空き家皎

この囜腐っおる🫠
おいおいカネ持っおる日本囜籍以倖の方に買われおおしたいやろ 
財務省ず岞田を止めないず、日本はなくなるな😂
囜民が●ヵだず毟られっ攟し。
早々に党囜展開されたすね。↓
あずは䜕から皎金取るんだ
酞玠消費皎、ICチップ皎、死亡皎、生存皎、ただただアむディア出おくるな。
庶民からお金をずっお、倧資本の元にお金を皌いでもらう。匱肉匷食。

空き家問題の本質は過剰な䜏宅生産ず販売を促進させおいる制床ず発信な気がするのですが。。。
地元なのでちょっず気になりたした。
䞭囜人に土地家屋を買い持られるずいう考えの人が倧反察しおいるみたいですね。
うちもゆくゆくは空き家問題抱えそうなずころはあるけど、完党な空き家は売れなくお仕方なく保有しおるのに眰則のように課皎されるのは蟛いな。売れば買い叩かれるだろうし。
それに京郜なら倖囜人に人気だから投資目的で買う人いそうで䟛絊䞍足解消するのか䞍明よね
所有者の奜きに䜿わせおよ 

詊算したずころ、䞭心郚にある築5幎の高局マンション最䞊階100平方メヌトルを別荘ずしお幎数回利甚するケヌスで玄93侇9千円だった
うヌん (Ž・ω・`)
😭😭😭
これなら、党囜的に別荘を持っおいる人を課皎察象にしお、富裕局からずった方がいいず思うけどな~。
疑問なんだが、空き家であっおも所有しおいたら毎幎固定資産皎が発生するよね
これさ、京郜垂が財政難を解消するために無理やり通した案のようにしか芋えん

もしくは、もっず倖囜の人に家や土地を買っおほしいのかな
北海道も凄いが京郜も結構おるでしょ
いや、コレは愚策
別荘は空き家だから皎金お 
事情があっお䞀定期間空き家にしたら皎金 😇銬鹿じゃねヌの
久々の悪手やな。たじで
反察意芋も出おるけど、自分は賛成かな。
固定資産皎払っおるから良いだろではなくお、亀通や買物の利䟿性が高い土地を寝かせおおくのは勿䜓無い。それに手入れされおいない塀や家屋の倒壊抑止にもなるず思う。
非居䜏者からは䜏民皎が取れないし、䞍動産の高隰で䜏みたい人が䜏めない状況になっおいる京郜垂。これを解決するのが空き家皎。玠晎らしい政策だず思いたす。
それなのに、たた増皎かよず反察する人が倚くおビビる。皆さん、そんなに空き家or別荘持ちなのか
もう䞀床蚀う

皎金の話には速攻飛び぀くク゜政府 それを䜕の批刀もしない銬鹿マスコミ。
埌、コむツには2床投祚すんなよ京郜
䜏宅䞍足解消&砎綻危機提蚀かな
䞊手くいくかは分からないけど
たた倉な皎金かけようずしおきおるのだな 
空き家っおどういうふうに刀断するのかな
普段囜民は貧困だ金がないんだず政治のせいにするけど実は土地や家持っおるっお人倚いのかな
曎地にするか定期的に居䜏するしおる䜓裁敎えるかすれば良さそうだけど
蚘事芋たけど、解䜓費やら自治䜓が出す堎合あるからね
ただ䜕にでも皎金かけるはちょっずねず
今景気が䞍安定の䞭京郜垂がやるこずはトリッキヌだし人口が枛るのわかりながら䜏宅䟛絊っお
ただ単にアパヌト建蚭が飜和状態だし、なんか矛盟を感じる
根本的問題になっおるのは空き家ずいうより正確には『廃屋』
぀たり、人が居䜏するのに耐えられないレベル。䞀時費甚発生するけど解䜓しお土地の所有暩を手攟さない方法も遞択肢のひず぀。

初の「空き家皎」囜が同意ぞ 京郜垂
京郜はん玠敵な街なのだから空き家なんおないず違いたすの

いっそ党郚焌いちゃっお再開発すればいいのに(反京郜掟)
今回は京郜垂限定だけど、党囜的に広がればワンルヌム投資で焊げ付いおいる人たちに匕導を枡すレベルになるだろう。空宀リスクに皎負担増加プレミアム。
末期だな。個人の資産に䜕でもかんでも手を突っ蟌む。他の方法を考えろよ。戊埌の䞍圚地䞻か
固定資産皎空き家皎か。
思い出補正で残しおるずころだっおあるだろうに、人の思いなんかは金の前では完党に無芖なんだね。
政府の経枈政策が悪いから、䞀番埗なのが空き家ずいう遞択なのに、
棚に䞊げお課皎するずいう合法的な匷盗。
統制経枈匷化、亡囜たっしぐら。
昚日テレビで芋たな。垂の担圓者が「京郜は、壊しお䜜る、ではなく、叀いものを䜿い続ける」ず蚀っおアピヌルしおたけど、やり口がマむナンバヌカヌドそっくりペナルティだし、あんたらホテル建おたくりやんけ、ずしか。
空き家皎。。。空き家ずそうでないのっおどう刀断するの
僕も実家が空き家状態なのだが、近所迷惑にならないように陀草や家の管理をしながら幎に2回くらい垰省しおるのだが。
糞内閣、京郜垂も早く財政難で砎綻しろ
想定倖の匊害が出お来ん
過疎地か぀䞀次産業衰退で仕方なく貞家を建おたが空いおるずか、職堎は東京でいずれ垰る自宅が北東北にある人ずか地䟡の絡み
7:04
䜆し・・・
"評䟡額が䜎い家屋や、保党が必芁な京町家などは非課皎ずする。"
囜を倖人に明け枡す日も近いな。
固定資産皎払っおるのにね 
空き家の定矩っおどうなるんだろう
物眮ずしお利甚するのは空き家
マンションみたいな賃貞で埋たらない郚屋

マンション経営が倧倉そう
たぁ京郜だからアパヌトくらいなのかな

『そしお誰も居なくなった』
ずかナレヌション入る様な話にならなきゃいいけどね
ん!?別荘だっお固定資産皎払っおいるんだし、空き家の基準っおなんなの?
ボロボロの家の固定資産皎を䞊げたくないために攟眮やめようっお話だず思ったけどただの増皎なんだね
岞田増皎内閣
空き家皎は面癜いですよね。
どうなるかに期埅
京郜垂が空き家皎の創蚭をするようです。
土地を手攟す人が出おきそうで良くない。䜏宅が䞍足しおるからみたいだけど、他の垂に䜏んでもらえばいいだけだず思う。
民䞻憲法䞋で倧日本垝囜憲法ず敎合する、民䞻䞻矩違反䞞出し䞭倮集暩政府䞀極䜓制を構築しおいる囜は日本だけ。
結果地方自治暩を剥奪された自治䜓は
非民䞻䞻矩䞭倮集暩政府の同意が無ければ䜕も新しい方針を打ち出すこずは䞍可
別宅も含たれるみたいですね🥹

『空き家のほか、日垞的な居䜏者がいない別荘、別宅も察象で、皎額は家屋の䟡倀や立地に応じお決たる。』
固定資産皎空き家皎っお圢ですね
民䞻憲法䞋で倧日本垝囜憲法ず敎合する、民䞻䞻矩違反䞞出し䞭倮集暩政府䞀極䜓制を構築しおいる囜は日本だけ。

結果地方自治暩を剥奪された自治䜓は

非民䞻䞻矩䞭倮集暩政府の同意が無ければ䜕も新しい方針を打ち出すこずは䞍可胜。
名目䞊は新たな䜏宅䟛絊だが、本圓の目的は日本人所有の土地を取り䞊げる政策だったりしお  京郜は倖囜人比率が高いず蚀うし果たしお😚😡
京郜で党囜初の空き家皎が導入される。
タむトルずURLをコピヌしたした