メディア蚘事

恵泉女孊園倧が閉孊ぞ 定員割れ続き、24幎床以降の募集停止

バズる指数ピヌク 659

 twitterコメント 507件䞭 1100件
えっマゞか
あヌ だから違う孊校がグラりンド䜿っおたりしたのか  
今埌は党囜で同じような事䟋が次々に起こるでしょうね 。
少子化はどうするこずもできないし 。
留幎生がいる限り存続するのかな
就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【
関わりは無いけど、囜士舘も含めお、近くに䜏んでたから、銎染み深かった。

少子高霢化がこヌゆヌ所に圱響有るの悲しい

セブンでバむトしおた時は恵泉ず囜士の男女孊生で埋たっおたわw
女子専門の意矩が無かったんやろなぁ受け入れられるポリシヌがないずツラい時代やなぁ・・・
倧孊過剰の時代に、女子倧は苊しいから 
ず䞀般論を述べたいわけではなく。
ここもキリスト教に基づいた教育を行う倧孊です。
1
蟺鄙なずころに校舎があったのを蚘憶しおいる。
こんなしっかりした聞こえの倧孊が぀ぶれるずは。
このニュヌスで、キルスティン・ダンストのある映画のこずを思い出したんだけど、
→文科省の倧孊の管理・統制ではなく、垂堎のニヌズに応じた参入ず退出の仕組みを。退出を想定した孊生の安党策が必芁。もう文科省は少子化の流れで790倧孊もある時点で管理胜力なしでは
䞭孊はがちがち偏差倀あったず思ったけど、倧孊の方はクッ゜䜎かったんやな。
16-19幎床の人件費比率70%超えおるの゚グい。閉孊たで、あず4幎は続くし、70%超えおからの目凊は10幎か。
いよんちぇのせいだろうか
このケヌスではどうかわかりたせんが、閉孊や再線に䌎う倧孊教員の劎働玛争は、近幎裁刀䟋ずしおも結構でおきおいたす。今埌もさらに増えおいくだろうず思いたす。
郜内倧孊すら閉孊の、倧孊関係者に激震。 がより重芁になる。
少子化も進むし、倧孊も淘汰されお行くんかなあ。
孊生どころか教授のなり手もいないのでしょう
バブル期に文郚省圹人の倩䞋り先ずしお
駅から近い蚳でも無い
今なら二束䞉文の土地に造ったFラン女子倧の末路
銖郜圏の私孊ずいう点でも衝撃は倧きいが、人口の掚移から予芋できおいたこずでもあるず思いたす。倧孊が地域ずずもに生き残るためにはどうすればよいか。
これからはLGBT ぞの察応なんかも求められおいくだろうから、高校も倧孊も男子校、女子校はどんどん枛っおいくのだろう。

▷
元生埒も送り出したずころ。面倒芋が良く評刀も良かったに。朰れるべき倧孊は他にあるだろうに。もったいない。
マゞか・・・
そういえば、近くの女子高も男子高もい぀の間にか共孊になっおいた。囜立のお茶の氎女子倧孊はい぀共孊に螏み切るか
なんおこずだ。
これは女子倧の今埌の問題。孊郚が少なく郜垂郚から離れたロケヌションでは孊ぶ堎ずしお遞ばれ難いのか 
ここの䞭高は千歳船橋にあるよな
䞖代的には女子倧、短倧に進む同玚生倚かったけど人口が少ないもんなぁ
埓姉が通っおた青短もなくなったし 
このニュヌスを芋た女子倧に通う嚘が「う りチは倧䞈倫 なのか」ず心配しおた。
女性の芖点からの「園芞」「平和」・・・私は男性ですが、以前倧孊芋孊させおいただいた際、女子倧孊だからこその理念ず教育実践に感銘を受けたした。女子教育の意矩を再確認できた機䌚でした。残念で悲しいです。
昚春たで女子倧で職員ずしお働いおいた友人が、孊校偎に危機感がないず嘆いおいたのだが、確かに銖郜圏の女子倧も淘汰が始たっおいるのね 
このニュヌスはかなり驚きです。実は僕の垫匠が『危ない倧孊シリヌズ』で「偏差倀に頌らない個人的おすすめ倧孊」の1぀ずしお掚薊しおいたのです。いずれこのたただず六倧孊レベルにも来るぞ。冗談でなく。既に皎金運営の囜公立でも閉鎖になったずころもあるし。
偏差倀40の倧孊に行く意味ないからね。
恵泉女孊園倧孊が孊生募集停止ですね。定員割れが続いおいたようですが、内郚はどうか知りたせんが教育に関しおは悪いむメヌゞが無かっただけに驚いおいたす。䞭孊・高校があるずはいえ。数幎前には職員募集も芋かけたのに。
ここの倧孊で、園芞やりたいず思っおいたこずもあったなヌ。偏差倀35のF欄で、呚りからすごい反察されたけど。閉孊するのかあ。
人文孊郚ず瀟䌚孊郚しかないのか 
たさにブルシット倧孊
あらたヌ
わたしの出身倧孊が閉孊するようです。

さびしい限りです。
聞き芚えあるなあず思ったらアレだ、ROOKIESのロケ地だったずこだ(°ω° )
えええやさいの時間、どうなるの
。。😭
これむペンチェ居る倧孊よな。むペンチェ垰囜するんかw
恵泉女孊園倧孊の先生ず職員さん、再就職掻動倧倉そう 。
定員割れ続きで職員は非正芏にしおいたのだろうけど。
関東の倧孊でもこうなっちゃうのか 
柚朚麻子さん「らんたん」の河井道先生の志に魅了されおいた事もあっお、このニュヌスは悲しい。。
定員割れで閉孊ずは残念。特に女子倧孊はパトロンずなる卒業生の局がどうしおも薄くなる。マンモス倧孊だけが生き残れる時代ずいうのもなんだかなあず。
むペンチェは垰囜か
19䜍は恵泉女孊園倧

しかし、「
これはスクヌルアむドルずか、
戊車道ずか発揮される可胜性(れロ)
少子化のあおりおをうけおこういう倧孊も増えるかもな。
👓入孊者の定員割れが続き、運営が困難になったため👓
このニュヌスも、35幎皋床の歎史しかない倧孊っおこずで䞭高は長いにしろ、芁は私倧が増えすぎたっお問題のようにも

1988幎に開孊
少子化もあるでしょうが、男女雇甚機䌚均等法も倧きいでしょう。女性が難関倧孊に続々ず入孊するようになった。それでバランスが取れるようになった偎面はあるが「お嬢様孊校」「お嫁さんになるための女子倧」は今埌の経営は厳しくなる䞀方だず思う。
柚朚麻子さんの「らんたん」を読んだのでなんだか寂しい感じ。河井道先生が開孊圓時は接田塟ず争っおいたようだったが、恵泉ずは違っお接田塟倧孊は理系の孊科などもあるようだ。
次は聖心女子倧かな、キャンパス堎所も良いし、䞉井䞍・地所圓たりがタワマン開発で倧入札倧䌚やっおもらいたいね。
少子化の䞭英断ですね、倖囜に金を払っお怪しい留孊生、胜力の足りない生埒ばかりで補助金を受けお延呜しおる孊校よりいいですね。倉な掻動家玛いの教授も枛っお行けばいいのにね。
少子化に女子倧非郜心が圱響か😚
えっ、恵泉女子閉孊しちゃうの
これも、おフェミの出番案件だろ
手遅れだけど
これでおずボクを思い出す人は幎霢がバレたす
圚犏の某マンモス倧孊も 受隓定員・合栌定員は満たせるものの 実際の入孊は割れおしたうずいう。
補うために䞀般倖合栌連発。
結果ずしお䞋䜍倧はトコロテン匏に定員割れ。
淘汰の時代がずうずう始たった。
蚀うおも朰れる数より新蚭する数の方が倚い昚今
偏差倀35前埌の名前曞くだけで入れおも瀟䌚の圹に立たず高い孊費を払う為に奚孊金ずいう名の借金を背負い、孊生が損をしお孊校だけが肥え倪るような孊校は今すぐ朰すべきです
倧孊時代䞭倧のむンカレサヌクルに入っおたので、女子は恵泉、家政、実践あたりが䞭心だった。時代だな。閉孊ずは。。
が進む日本で閉校が進むのは圓然、寧ろ少いこずを問題にすべき
岞田政暩は を増やす政策を打ち出しおいるが、厚生省の倩䞋り先を守る為に、囜民ではなく倖囜人を支揎するなど本来蚱される行為ではない。延呜させたツケは倧幅な負担ずしお垰っおきたす
倧少子化時代だし、これからも閉孊・閉校ずいう蚀葉を沢山芋る事になるんだろうな
これは本圓にショック。少子化だからしかたがない、ではすたない。公的瀟䌚資源ずしおの高等教育をどうするのか垂民䞻導で議論しないず、資本ず囜家のための「人材」ピラミッド構造がどんどんひどくなっおしたうのでは。
同じ孊校法人が運営する恵泉女孊園䞭孊・高校䞖田谷区に぀いおは「この件で䞍利益を被るこずはない」ずした

せっかくお受隓埌はそのたた倧孊たで行けるず思っおたのに。。。
ちょっずこれは衝撃的。
心理孊が勉匷できるず思っお受隓したような   🀔
マゞすか孊園のロケ地...
マゞ女がぁ。
反日プロテスタントだからむッテよし
文系のみ 立地悪い 女子倧 孊生こないよ。。
こういう倧孊を留孊ビザ乱発で救おうなんお議員がわいお出たら議員蟞職しおもらおう。

就劎が必芁な倖囜人ぞの留孊ビザ発絊は違法。

蟞職させないず賃金䞋萜、少子化が加速する。
そこそこ名の知れた倧孊が朰れるずいうこずに少子化の圱響をリアルに感じる。
東京の倚摩でもこうなのか‌
あの恵泉女孊園倧孊が閉孊か 歎史ある女孊校が消えるか
んFラン倧孊か
党くの別件ですが
このニュヌスかなりショックでした。柚朚麻子さんの『らんたん』読んで、ずおも感動しおたので。
バリキャリ逊成じゃない女子倧逆境だなぁ 
恵泉女孊園倧が閉孊ぞ 24幎床以降の募集停止
明治維新で、身分ず衣食䜏を倱った日本人がキリスト教に入信し、キリスト教サヌクルを䜜った。江戞期の既埗暩益局が、単にキリスト教にスラむドしただけ、敗戊埌も、革呜も起こすこずなくGHQず結蚗した
恵泉女孊園倧が閉孊ぞ 定員割れ続き24幎床以降の募集停止
少子化に加えお政府が子䟛にも毒ワク💉打぀んだから、曎に若者は枛る。今埌私立倧孊は倒産が増える。今でも定員割れの私倧は倚くなっおる。早皲田でさえ附属䞭高を増やし内郚進孊で孊生確保し留孊生増やす
所有しおいたすぐ隣の元他高校の敷地を近隣他倧孊ぞ売り払っおいたので苊しいこずは芋お取れたした。
名門なのに残念ですね。それもこれも少子化圱響です。
恵泉女孊園倧、閉孊ぞ 24幎床以降の募集停止 定員割れ続き


1988幎に開孊し、珟圚は2孊郚4孊科。入孊定員に占める入孊者の割合は22幎床には56に萜ち蟌み「運営が困難になった」ずしおいたす。18歳人口の枛少や共孊志向の高たりも背景にありたす。
閉めるのは倧孊の方なのね。恵泉女孊園お八幡山駅にも最寄ルヌト掲げおあるが、八幡山から行く人おるのやろか。
うわ、そういう時代か。女子倧は厳しいず思うが、小孊・䞭孊校の䜵合の埌は高等・倧孊孊校の閉鎖が始たるのかな。
戊車で戊ったりアむドルやったりする女子倧生が埅たれる
ずおもショッキングなニュヌス。
圚孊生も卒業生も新入生も教職員も本圓に心配でしょうね 
これはショッキングなニュヌスです。䌝統ある女子倧孊が消えるのはさみしいこずです。
衝撃的すぎる、、、
でも女子倧の今埌はみんなこうなるんだろうな、、、
パンフレット䜜らせお貰っおた時、蟲園に良く行っおたなぁ。
園芞で有名なずこだよね。名物先生みたいな人が「趣味の園芞」ずかに出おた。たさか぀ぶれるずは  
「囜際」ずか「留孊生」ずか蚀っおる倧孊には入孊したくないよねw
恵泉ずのむンカレサヌクルだった軜音サヌクルのOBOGグルチャは久々に盛り䞊がっおおりたす
これから少子化の圱響でどんどん募集停止する倧孊も増えおくるだろうな ぀らい。
おずボクの舞台のモデルのずころだっけ。名前だけだっけ。
知らなかった 
名門校がたた䞀぀、、、
恵泉女孊園倧孊が閉校か・・・・
母校の倧孊も定員割れ及び赀字が原因で10幎以䞊前に閉校したんだよなぁ
入詊埌に発衚するっお、埌出し食らった23幎床入孊生が䞍憫だな。
私立女子倧はそもそも授業が成立しおいるかどうか怪しいFランの倚いし、内情はどこも䌌たり寄ったりではないか。
女子倧朰れおいきたすね。
『らんたん』が
恵泉女孊園倧が閉孊ぞ😔
名門䞭高ずFラン私倧ずいう謎の組み合わせ、どうしお起こっちゃうんだろうね。
倧孊䞀幎の頃、この倧孊のギャルず池袋の3000円のラブホに行った思い出が蘇った。あれは本圓に汚かった。
倚摩キャンパスはどうするのかな・・・。
キャンパスの䞀郚は、旧・郜立南野高校の敷地だった。
校庭郚分は明倧䞭野の野球堎になっおいる
タむトルずURLをコピヌしたした