メディア記事

“メタバースで婚活” 新たな出会いの形 | WEB特集

バズる指数ピーク 23

 twitterコメント 38件中 1~38件
西尾市でも是非とも挑戦してみたい(^^♪
【メタバースで婚活” 新たな出会いの形】

ここまで密着した記事初めてみた!NHKさすが!
どんな感じなのかイメージ分かりやすいし楽しそう
メタバース婚活がじわりじわりに広がっていますね。ゲームが当たり前の時代になり、メタバース婚活は広がっていきそう。
ディストピア感あってかっこいい。
メタバースでデートするようになってからリアルで会うの、なんだか怖くね?
メタバース婚活とかあるのか。リアルで会うよりも敷居が低くなるものなのかねー?
山梨県北杜市ではメタバースでの婚活イベントを開催しているようです。外見が重視されがちな通常の婚活と違い、内面によるフィーリングが重視される傾向があるようです。
メタバースで婚活
新たな出会いの形

昔やっていたmabinogiというゲームで、キャラ同士で結婚とかできましたね。
オンラインゲームで会って結婚した人とかもいましたし、一般的になってきたのかな
同じ趣味を持つ同士(特にゲーム)なら楽しいね✨
これ10年以上前?
Meta(Facebook)も散々批判されて久しいが、まだこんなレベルなのかと呆れてしまう。詐欺レベルというより、詐欺にすら使われるレベルではない。無知は恐ろしいな。
AIと結婚したい人と、メタバースで婚活してさらにメタバースで結婚生活したい人もでてくるかも!?
こんな記事も →
気になりすぎる
カップル成立までのコンバージョンは、姿がわからない分高いってのは面白いな。その後のリアルデートまでは行きそうだけど、そこからコンバージョンがどうかかなー。敷居を下げるって意味ではありなのか。
画像で見るとシュールではあるけど、ビジュアルを気にせずに、相手とのフィーリングを確かめられるというのは素敵なことかも。😮
もう、ハレルヤとかダニューバみたいな人工知能に決めてもらった方がいいんじゃないかな。
\メタバースで婚活 💟 /

若者を地方に呼び込むために全国の自治体が行ってきた事業の一つ、婚活イベント 👫
新型コロナや技術の進歩を機に、婚活も多様になってきています。

そんな中、 が思いついた新たな婚活の形は…。😳

こちらのweb特集で🔻
鯖1ジュレが似たような感じで何も新鮮味がない
『恋愛マッチング方程式』 著者の高須美谷子さんが取材を受けました。
凄い時代だ
ワロタwそら少子化止まらんわwもう一夫多妻制にしたらええんちゃうか?w
ラグナでリア婚したカップルを数多く知ってるけどさ
そいつらヴァーチャルデート時間はコレと比較にならん量シてたワケだが
ほとんどが長くは続かんかった。
どう考えてもコレ無茶w
メタバースで婚活ってキモすぎる😣
おめシスでみた
うーん……オンラインゲームやればいいのでは
こんなのもアリか、、、

自治体主催
たぶん、現実で会って、えっ?ってなるやつ
友達のオチくんもメタバースで婚活すれば良いのに✨
なんだこれ……
やりたい!!!(モテナイズは何をしてもモテナイズなんだけどね……😭)
よっちゃむの馴れ初めは20年前のネトゲ
去年イベントサポートしている会社の担当者の方と話していた山梨県北杜市のメタバース婚活イベントがNHK NEWS WEBに取り上げられていた...!
メタバース婚活に限らず、今後北杜市さんが婚活等どのような支援・施策を実行していくか楽しみ。
結婚生活もメタバース上のみになったりして
「メタバース婚活では7割から9割のマッチング率を誇っています」

山梨県北杜市が始めた新たな婚活の形。
メタバース婚活。

従来の婚活パーティーになかったメリットとは?
「メタバース婚活の場合には容姿や条件はわかりませんので、話したフィーリングを主だって皆さん記憶して次に進むという特徴があります。メタバース婚活では7割から9割のマッチング率を誇っています」
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
なんかよくわからないな(><)
メタバースでどこまで自分を出せるのだろうか?
キモオタの巣窟になりそうだな
パネルマジックならぬアバターマジックなる言葉が爆誕しそうな予感
タイトルとURLをコピーしました