メディア記事

東京ディズニー、キャストの制服で男女差撤廃 個人が選べるルールに

バズる指数ピーク 219

 twitterコメント 57件中 1~57件
ディズニーの確固たる意志を感じますね。日本でも…
採用における「男女雇用機会均等法」にも繋がりますね。働きやすい環境づくり大事です。
ディズニーしばらく行ってないなぁ…汗
オリエンタルランドはキャストの制服で男女別表記を撤廃。身だしなみルールも一部緩和。労働環境を整備し従業員満足度を高める。一部のコスチュームでユニセックス運用を段階的に導入、キャスト自身が希望するコスチュームを着用できる。
本日の出典元〜〜〜!

📰

📰NTT東西、高齢者宅の番号表示を無料化 特殊詐欺対策で


📰インバウンドの希望訪問地、北海道は3位 政投銀調べ
今後、ユニセックスの時代を反映した動きが加速するだろう。
医療現場では看護師さんが男女共に同じ制服のところもある。
学校では、女性のパンツスタイルも出てきた。
-----…
良いと思うけど。米欄で語られてる、女性の方が、女性のキャストに相談したい事態が起きたとき、スムーズに解決につながらなくなることない?などちょっと思った(´ω`) →
キャストだけで留めているべきはずの情報が取り上げられてる、、

社外秘も無ければ、保守義務も無いのかぁ、、、

共有を簡単に出来てしまう今の状況が悪いんじゃない。
使う側に問題があるように思えてしまう。
LGBTランド爆誕✨
治外法権を世界中に確立した
ディズニーの悪行を
自ら宣伝でしょうか❓
バレてないと思ってイキってるのか❓
バレて自己申告でしょうか❓
= =
東京ディズニーがキャストの制服で男女差を撤廃とのこと。

以前からLGBTを推奨してきた東京ディズニー。

今度はキャストを使って普及に勤しむ模様。

悪人たちがあちこちでLGBT(悪魔思想)を普及させようと悪足掻き。
東京ディズニーランド
東京ディズニーシー

“キャストの制服における男女別の表記を撤廃する”

“ユニセックス運用では、性別によるコスチューム指定をなくし、キャスト自身が希望するコスチュームを着用できるようにした”
男女兼用制服ならコストダウンとも言えます。まぁ、超保守派のオリエンタルランドですら、人手不足が深刻なのでしょう。
海外人材も視野に入れてるのかも。
ポリコレと「夢の国」が両立するのかよくわからないが、「夢の国」とは、キャストの「夢」も尊重せよというのだろうか?
白雪姫も男性がやるとか言いそうや
世の流れだし、選択制だからいいとは思いますが、

これが進んで、
ミッキーとミニー、ドナルドとデイジー

男性が黒と青、女性が赤とピンクの性差はおかしいと
みんな虹色になって見分けが付かなくなるのは嫌だな〜
(もちろんリボンとまつ毛の違いも無くなるだろうし)
従来の制服も残しつつ選択できるようなら良いことだよね。
でも多くのキャストは「この制服が着たくて」この仕事を選んでるように思うケド…
ちょっと勘違いしてないか?
キャストの制服で 個人が選べるルールに こうしたこと他の企業にも広がりそうですね さすがディズニー 私もその昔キャストでした
文句言う人は遊びに行かなきゃいいだけの話だぞ…(娯楽施設であってスーパーや病院のような生活に関わる場所ではないし)
ミッキーとミニーの立場は   
何に配慮してるの?その性別で演じたくなければやらなきゃいいだけじゃないの、キャストなんだから。意味不明。
マイノリティーに忖度して乗り越えられない性差を埋めようとするその場しのぎの現代日本人気質かな
男女を分けるのが、そんなに罪かね?
なら、アダムとイブの寓話だって罪
こういうのが罷り通る世の中になっちゃったんだね。嘆かわしいなぁ。夢の国なんて仰々しいこと言う割に、中身は長い物には巻かれろのしょぼい企業ってか。男性キャストが女々しい格好してたり、女性キャストが坊主でパンツ姿だったりしたら普通にキモいんだけど🤣
昔は男の前髪は眉より上、だったと思うけどよくなるのかな。
掃除は済んだのかな、、、🤔
いいんじゃないかな 女性もスカートをやめろとかの強要じゃないなら
くだらん
少数への配慮は必要。行き過ぎて多数派が抑圧されるのはおかしな話。このような世界的潮流に違和感。民主主義の多数決原理を否定することにもなりかねない
他の業界にも広がるのかしら?
ボ:
ツ:ダイバーシティが進んでますね

ボ:これで、ミッキーも念願のスカートが履けますね

ツ:念願だったのかよ
ジェンダー平等の名の下に男女差を無くすためアレコレ撤廃されているけど、なんでもやればいいってもんじゃない。嫌だなと思ってる人は、理解がない人とされ無視されてる。
ここも男女画一化に向かっているようだが、画一化は解決ではないぞ。
もともとのルールがやならその会社で働かなければいいだけだと思うのに、キャストにそんなジェンダー云々ってそんないる?????
なんかジェンダー云々はどうでもいいやんな話題だなぁ
男女差撤廃するのはいいけど、ホーンテッドマンションのキャストの制服はそのままにして!
執事とメイドが大好物なんです。
お客がそれを求めているか、が重要じゃないの?
あーうぜぇなー
いまにミッキーとミニー、ドナルドとデイジーも同じ服になるよ🤣あ、選択制だからそうとは限らないか😂
生物は、魚類→両生類→爬虫類を経て鳥類、哺乳類へと進化していった。
今、人類は両生類へと退化を始めたのかも知れない。。。
SDGsのジェンダー平等かな?
コスチュームも男女自由だとガタイのいいシンデレラとか誕生するのかな😂?
子供が混乱しなければ良いけどね😇
撤廃したうえで「お好きなのをどうぞ」にするならいいと思う。それでもスカート履きたい女性や、長髪にしたい男性もいるわけだし
ホーンテッドマンションの、あの、メイド服みたいな制服着てみたい(^^)
え?この話で行くとホーンテッドマンションの可愛い制服も無くなっちゃうの??それは寂し
ゴリゴリの体格の男性がスカート制服履いてたら、私は変な人だと思って警戒してしまうのが本音。

ミッキーもスカート履き出すかな?そしたらミニーと同じじゃね??
ファジーがいいんじゃない? プリンスとプリンセスで性別意識したけどドラァグクイーンがプリンセスだったり宝塚の男役がプリンスだったりしたらまたかっこいい でもって伝統的な男女もいい→
気になる
この流れ止めてほしい
『髪色などにおいて身だしなみに関するルールも一部緩和。働きやすい環境を整備し、従業員の満足度を高める。』
『女性らしさ』『男性らしさ』は悪なのか?
選べる自由、女性らしくおしゃれする自由ってのもあるだろ
男の良さを消して、女の良さも消して、ひたすら均一化していくことが本当にいいことなのだろうかあ。
東京ディズニーランドは、男女別を撤廃の動き。
ほ、ほう。
コスチュームみるのたのしみだな
ホンテのメイドも男性がしてもOK…ってコト!?
ゴミちゃん「みんなでユニセックスを履き違えようぜ〜!!」
そのうちプリンセスやプリンスも無くなるんだろうね。終わりの始まりだな…。
「自然なヘアスタイル」これは昔から文言変わってなくて、おいらツーブロックにして出勤したら速攻で帰らされたの覚えてる
あっそ。
性別が分かりにくいことでサービスを受ける側が困ることってないのか?

複雑だ。
そのうちお姫様王子様王様女王様お妃様とかもなくすんかな。シンデレラ城はあしゅら男爵城とかにするん?w
タイトルとURLをコピーしました