メディア記事

バイク高速料金「普通車の半額」23年もやります ETCで事前申込制 走行直前でもどうぞ

バズる指数ピーク 243

 twitterコメント 160件中 1~100件
ETC使ってんだから申込不要で首都高もカウント対象に入れてくれ😡
謎アンケートを毎回やらされる身になってくれ
今年もやるみたい

100km条件相変わらずクソだが
GW適応はマトモになった

週末の空模様は安定せんな
ツーリングプランよりずっと使いやすいのでありがたいですね
いや、もう常時その料金にしろよ。
ほう…ツーリング企画せねば!
今年もGWはこれ使って遠出だな!
これなんで事前申込やら細々ややこしいの?🙄去年は煩わしいから使わずやったな🥱
事前申込み無しで期間中はどこ走ろうと半額にすりゃいいのに🙄
です🏍

本日はバイクお役立ち情報😀☝️

バイク高速料金「普通車の半額」23年も実施されます🤩
乗らない。
ツーリング行きたい
やったぜ(∩´∀`)∩
ライダーの皆さん!!これ知ってますか??
お!待ってたよ(*゚▽゚)
割引期間じゃない方が走ってた気がする…
今年も来ましたね👍
おっしゃキター!!
これで青森往復を深夜帯でやらなくて済む。北海道も遠くまで走れる。
下道でヒグマと鉢合わせはもう懲り懲りだ。
バイクの高速料金【二輪車定率割引】
4月1日より、リスタート!
引き続き二輪車の高速料金引下げに取り組んで参ります。
今年も面倒臭いけど半額になるやつやるらしいですよ〜
今年も!
バイクにも車両区分があるので、軽二輪は軽自動車の半額で利用できなければ割に合わない
てか何で普通車の半額??
軽自動車の半額だろ😧
土日祝のみとか100km以上の距離制限とか撤廃要望してた事なんにも改善してない
去年と内容一緒じゃん(´・ω・`)
事前申し込みが必要なの、システム的に軽自動車と二輪車の区別ができないんだろうな。ETC設計した時に二輪車置き去りにされた欠陥システム。たぶん。
今年もやってくれるのは嬉しいんだけど申し込み制じゃなくて全適用にしないのはなぜ?
ネットシステム業者と癒着してんのか?と勘繰ってしまうわ。
土日祝に出かけたくない勢なので恩恵受けられないんだよな〜
混雑加速するし曜日限定する意味あんのか?
やったぜ!!!!!
ニュース
確かになあ~、何をどう恐れて土日、事前登録なのだろう??? そっちのが経費掛かりそうなんですけど!!!
きたか…!
重量とタイヤの数で道路への負担を考えて計算すればバイクとかもそっと安くてもいい気がする
土曜日、日曜日、祝日限定は変わらずでした😂
平日もやってください
事前申請無くしてください
以上です
これ実は普通車平日料金の50%だから、休日軽自動車料金と比較した場合10%くらいしか違わないという罠。
今まで休日料金で3000円だった場合、面倒くさい申請してやっと300円割引してあげるよみたいな感じ。
え…。今年も100km超の制限あるんだ…ガッカリだよ
まためんどくさいやつ始まるねw
土日祝だけとかケチだし
そこに集まるから混むし高速道じゃなく渋滞道になるし…

シンプルに二輪車安くすりゃ早いのに
歓迎だよもちろん
だけどね、当たり前で普段からやっとけよって話
いや、バイクは普通に毎日終日半額にして欲しい。
車より路面に対するダメージ少ない訳だし。
所有面積も小さいし。
事前申し込み制度やめろ
平日もやらんかい👊
いや、そもそも軽自動車の半額ぐらいにしてくれよ>
キタコレー!
また無駄に100km越えようとするロンツーマンになるやつキタコレ!
さあシーズンはじまりますよ
ZZR MTで最大限利用できそう✨
もーええわ👋
サンデーライダーが大挙し
新盆ラッシュの2023年か
土曜休日限定、100km以上の距離制限など、噴出した課題は何一つ改善されず。そもそも、「普通車の半額」ではなく「軽自動車の半額」でなきゃおかしいわけで。
軽自動車と同じ金額ってのが元から変

"
また旅に出なあかんな
たわけたこと言ってないで1日1000円にしろよ
バイク高速料金「普通車の半額」

23年もやります ETCで事前申込制 走行直前でもどうぞ

乗りものニュース
土日が休みでないと人権がありません( ´_ゝ`)
SSTRはこっちだな♪(´・∀・`)🏍💨
すっかり忘れてたわ😅ま、怖いから高速乗らないから、いいけども。
(∩´∀`)∩ワーイ
今年はどこに行こうかな🤔
平日休みのライダーは恩恵を感じない😭
※※※※※
これってどのくらいの人が利用したんだろ

個人的に事前登録が手間でどうしても拒否反応が出てしまう

しかも事前登録する意味がわからないんだよなぁ
事前申し込みとか100km以上とか休日限定とか面倒臭いんで無条件で割り引け。
これは利用せねば!
やらないよりはやった方が良いけど10年位これやって中年バイク世代がバイク降りたら値下げ知らん顔で終りそう。
平日ライダーには関係ない話🙄
ETCね
車用と違って
バイク用は機器が高くて
使用頻度が低いから悩むんだよね
間違いなく便利ではあるんだけど
平日公休の儂…🥹
ツーリングプランで勝つる👍
常に普通車の半額で良いじゃん?
色々事前にしないといけなくてめんどくさいとかあるかもやけど、これも次のステップへの第一歩やね👍
事前申込みとかにせずに二輪割引したら🤦‍♂️
しかも普通車の半額って🤷‍♂️
皆様、お忘れなく👍
4/1から(((o(*゚▽゚*)o)))
新潟には間に合う🤣🤣🤣🤣
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
うひょ(*゚▽゚*)
SSTR参加するならこれも申し込まないとな
オイラ的には平日も半額にしやがれ!面倒な申告なんとかしろ!だけどw
確か区間もいちいち申請するんだっけ?
(^^)ほーほー
事前申請は面倒だけど無いよりは良いな
土日祝だけじゃなくて平日もやってくれよマジで
どこへ行こう😊
チマチマやってないでとっとと常態化すればいんじゃね? その都度の事務的作業と情報処理がどんだけの手間になってる事か…😥 →
さらにきた…!
おっ、待ってました!
なんで恒常的に割引しようとしない?
デフォでしろよそれくらい(´・ω・`)
仕事は主に土日祝な俺
貴重な仕事の日を休んで(有給なぞ無い)二輪半額を使うまではしたくない。
そもそも混んでるし
今年もやるのか!有難い。GWに使おうかな。
つーか、そもそもの二輪料金をもっと下げろ。
やっふぉーっ!

今年も来たぜ
超こころおどらないぜ!

土日祝日、盆暮れ正月休みじゃない非国民には微塵も恩恵無いぜ
・割引率:100kmを超える走行を対象に37.5%。

この100キロ超え、前回ブーイング多かったのに何でこだわるの?

今まで2輪から取りすぎてたから条件緩くして
山田うどん食べに行くかー。766キロ走って。
ETCカードあったら使えるようにして欲しいわ...
機械つけたらさバッテリーとかさ色々さー
車載詰めるとこないバイクだってあるわけやん
etcだけでしかやらんのって差別じゃね?
おお、コレは助かるお知らせ。
もはや普通に高速半額を定番化してくれ…
だから何で無条件での2輪の車種設定が出来んのじゃ!ヽ(`Д´)ノプンプン!
道路に与える影響を考えたら半分は当たり前なのでは。普通にETC通過するときに半額にせえよ。
100kmも高速乗るか!
そもそもバイクの重さは車の1/8くらいかな?それなのに車の半額なんて安くもなんともない。
この写真、右車線にいるシルバーのクラウンが気になる…
事前申込で安くできるのなら通常価格を安くする事ができるはずなのに料金見直しをしないんだ。
せめてETC装着の二輪は価格改定して欲しい
内容は去年と同じか
いちいち申し込まなくても、ETC利用=適用、で良いやん。
追い風がやって来た~
これで、6月の合宿はビーナスライン決定!
待っていたぜ!この時をよォ!
高速料金?何それ、美味しいの?カブ乗りだからわかんな~い。
いやっほーーーーい!😁
タイトルとURLをコピーしました