メディア記事

栗山監督、退任を示唆「個人的には最後のユニホーム」 WBC

バズる指数ピーク 292

 twitterコメント 43件中 1~43件
栗山さんにはゆっくり休んでもらいたい。
そして3年後は監督でなくともGMといったような立ち位置で日本代表に関わってもらいたいね。
【少し寂しいかも】
優勝という大きな置きみやげをファンのみなさんにくださいました。采配と選手起用はお見事でした。日本の野球の歴史に残る功績をを残されました。
お疲れ様でした。
栗山監督お疲れ様でした!
基本的に国際大会は興味ないけどここまで元ハム揃いだとさすがにw
しかし次のジャパンの監督は大変だろうな😅
選手は勿論、監督も凄い
これだけのメンバーを集めてエグいプレッシャーのなか世界一になったんだしほんまお疲れ様やね。ただこの後を引き継ぐ人はかなりキツイだろうけど。
トップチームの監督はしばらく栗山監督で安泰だと思ってたので残念だけど素晴らしい采配でした!
栗山監督だからこそ
集まった選手たち!
物凄いプレッシャーの中
素晴らしい采配でした。
感動をありがとう!
栗山監督お疲れさまでした😌
しばらくゆっくりできるといいな。
「夢は正夢」を実現してくれて、
感動をありがとうございました!!
勇退するにはちょうどいいタイミングではあるんだろう。
ドラフト外入団から世界一の監督になったっていう経歴は誰でも真似できるもんではない。
大谷、ダルビッシュの招聘を考えると興行的に見ても栗山監督で正解だった

次の監督は個人的には元ソフトバンクの工藤監督とかはいいんじゃないかと思う
短期決戦強かったし
栗山は監督を退いてもGM的な役割というか人集めに尽力して貰いたいけどね。大谷ダルビッシュ呼べたのは栗山の人望あっての事。
監督は工藤が筆頭候補なのかな。戦力揃った状態での辻も見てみたい。個人的な感情入れると代表監督辰徳もう1度見たいよ笑。
イチローを監督に招聘して大谷翔平らメジャーリーガーを参加させるしかないな。今大会以上に盛り上げるには。予定通りなら2026年は村上がメジャー1年目なので参加が不透明。
ありがとう。
※そうだね、結婚相手見つけて落ち着いた方がいい。
お疲れ様でした。正直、大変だったろうと思います。
ーーー
サッカーの森保とは違って、去り際の美学だな。
最後の … ということなら、もうどこの監督もやらないってことだろう。
今だから話せるけど、ごめんなさい、栗山監督でだいじょうぶ?って思っていました💧
次の監督、野村イズム継承者で非情采配できる人がいいと思っています⚾️
栗山さんありがとう!!🎌
勇退してええと思うで。もう十分やろWBC優勝したんやで?
まあそうだろうね。一つの大目標達成して、区切りと。代表の監督なんてそんな長々とやるもんじゃない。
>チームを指揮した栗山英樹監督は試合後のシャンパンファイトで「個人的には最後のユニホームになると思う」と語り、今大会限りでの退任を示唆した。
⬆️
次の監督は
いったい誰だろう?
たぶん、
古田敦也さんだと思う…
ありゃ…残念。
え? さみしい😭😭
大谷翔平もダルビッシュ有も近藤健介も伊藤大海も、栗山監督がファイターズで采配した選手たち。
今回の侍ジャパンは栗山監督じゃなければ作れなかったチームでした。
チームを指揮した栗山英樹監督は試合後のシャンパンファイトで「個人的には最後のユニホームになると思う」と語り、今大会限りでの退任を示唆した。
いいぞいいぞ栗山!お疲れ様でした!
正直、ハムの監督退任の時にもうゆっくりして欲しいと思ってたんで、今度こそゆっくり出来たらいいな。
栗山監督、お疲れ様でした!
14年ぶりの世界一を目指すという重積、相当なプレッシャーがあったと思います!
しばらくは取材殺到で大変でしょうけど、ゆっくり休んでください😊
←日ハム監督退任時にもしかしてWBC監督では?と思っていた。
恐らく、WBC日本代表監督で余程の結果じゃなければ、辞めるつもりだったかも?
侍ジャパン、栗山英樹監督が退任へ 「明日から肩書のない人に」

栗山監督お疲れ様でした。

WBC第5回大会を全勝での優勝で世界一奪還…
素晴らしい試合をありがとうございました!
ありがとう栗山監督
栗山日本!!!
...お前以上誰もおらんで
マジでどうするん?
栗山監督、感動をありがとう!!
北海道の大自然の中で身体を休めて、エスコンの試合見に来てくれ!!
今回の侍ジャパンは栗山監督の人望と人徳がなければ実現しなかったと思う。

選手を信じた采配もお見事でした。

正式発表はこれからだと思うが、本当にありがとうございました。
栗山JAPAN感動をありがとう😭
退任正式に発表されてないけど、栗山監督2026年も指揮してほしいなあ・・・。
⚾栗山監督、退任を示唆
「個人的には最後のユニホーム」 WBC

誘いがあっても
自民党から出馬とかはしないでね🙏
⚾️2026年WBCまで続投して続けて欲しいです❗️
👨‍💼八王子
勝てば正義、名将。次もやってほしいけどプレッシャーも相当だったんだろうな。
栗山監督お疲れさまでした。 あなたのような方が日本代表監督で本当に良かったと思います。いまは御心御身体を休められて、いつの日かまたユニフォーム姿を見せてくださいね。
次の侍ジャパン監督は、工藤公康かな?
栗山監督「個人的には最後のユニホーム」


日本ハム時代に育てた大谷翔平選手、ラーズ・ヌートバー選手らを招へいするなど、世界一奪還に大きな功績を上げた栗山英樹監督が今大会限りでの退任を示唆しました。
タイトルとURLをコピーしました