メディア記事

侍ジャパンの世界一に対戦国が祝福 メキシコ「私達の想いが報われました」 チェコ「おめでとう」

バズる指数ピーク 205

 twitterコメント 72件中 1~72件
各チームと激闘の後に、こちらも嬉しい話題。
ありがたいねえ、嬉しいねえ
こーして祝福してくれるのほんとに嬉しい
日本に負けた国はみんな2位を主張する権利がある、笑
全員、写真の枠に入っているかな…
世界一おめでとうございます。
優勝おめでとうございます!
まるで家族のような優しさから生まれたチームの強さに本当に感動でした!対戦チームとの交流話も本当に素晴らしかったです!本当にお疲れ様でした!
侍ジャパン、WBCを甲子園化させてしまうのほんま好き
そうだった。ここに来るまでに打ち負かした相手の分も勝ったんだよな。
あれ?お隣からの祝福は??
コールド寸前で恥ずかしくて出てこれないか😆
対戦国が祝福してくれるのは良いな
勝って嬉しい、負けて悔しい、だけど「いい試合だった」って言えるのは野球の、スポーツの良いところだと思う
凄かった。何より大谷翔平選手やダルビッシュ選手は他の若いサムライJAPANメンバーを見事に世界一に導いた。活躍したのも若手!良い兄貴2人の活躍👏👏
素敵✨
“メキシコ大使館のツイッターでは「侍ジャパン、WBC優勝おめでとうございます!!”

“チェコ野球連盟のツイッターは「おめでとう、チェコのサムライより」”
お隣の国にはこの姿勢を多くの国民に見習ってほしいですね。
いいメンバーと戦えたねえ
メキシコとはベストバウトだったし、チェコの真摯な姿勢にも胸打たれた。
ピースに満ちた最高の大会だった。
野球で世界が仲良くなっている。大袈裟じゃなく世界平和に貢献してると思う。侍ジャパンのフェアプレーとマインドがその中心の渦にいる。凄い。
「チェコのサムライより」って素敵すぎるやないか!
日本の姿勢がメキシコ、チェコなどの世界各国からの祝福に繋がって、スポーツは戦い終わればノーサイド
これが良い!スポーツ最高!!
侍ジャパンの世界一に対戦国がTwitterで祝福 在日メキシコ大使館「私達の想いが報われました」 チェコ野球連盟「おめでとう」
これだよね。試合が終わればNo sideです。
侍戦士。おめでとう㊗️
そして、お疲れ様でした♪
今大会は全員が勝者だった。野球界はもっとら盛り上がるでしょう。
私達と戦ってくださってありがとうございました。日本でプレーしにきませんか?
今は SNSがあるから特にだけど 試合の勝敗以外での こういう交流が 真の国際試合よね☺
ありがとう🇨🇿🇲🇽さん
チェコ、メキシコは日本から1イニング以上リードしてた強チームやからな(´・ω・)
メキシコ、チェコ共和国ありがとう!!!
ありがとう🥳‼️
侍ジャパンは世界にも影響与えてすごいし、カッコいい!!
これからも一段と世界に野球が普及しますように
メキシコ🇲🇽とチェコ🇨🇿を心の底から尊敬します。スポーツっていいね。
どこのチームも、熱い戦いを見せていただきました!
またいつか、ライバルとして、どこまでも。
チェコのさむらい日本に遊びに来て欲しいな😊
「ヘレラくんへ🇨🇴 仇はとりましたよ」
そうだよね。メキシコは1次ラウンドでアメリカに勝ってるからね。対戦した国々からのお祝いの言葉は心から嬉しいね🥰
素敵☺
これを気に色んな国と親善試合を何度も出来たらなぁと思う。
清々しいね。妬みで他人の足を引っ張ることしかしない野党と支持者には爪の垢を煎じて飲んで欲しい。
韓国は??
なんかないの??w

しょーもな
理想の少年漫画をさらに超える展開ですねえ…
今回のWBC、野球界全体の勝利だと思います。
侍ジャパンの皆様、諦めない気持ちの大切さを示して下さり、ありがとうございます。
の を地でいくような話だね。
の世界一に対戦国が祝福
おめでとうございます㊗️🎉🎊😭
粋だねえ〜
ある国とは大違いだねぇ〜
対戦国からこう言われると嬉しいね!
おめでとう㊗️
新しい監督やメンバーのもと、親善試合をやりませんか。
お互いのレベルアップを兼ねて。
の世界一に対戦国が祝福 メキシコ「私達の想いが報われました」 チェコ「おめでとう」
侍ジャパンの世界一に対
戦国が祝福
メキシコ「私達の想いが報われました」
チェコ「おめでとう」
隣国とは違うな🤣
サッカーも面白いけど今回のWBCはスポーツマンシップがきちんとあって見てる方も安心して観れた。
これがサッカーW杯だと選手同士の煽りやらでいくらスーパースターでも対戦相手へのリスペクトが足り無い試合があったりして観ててモヤモヤしてた。
チェコ大好き!
あの国は日本に向かって「おめでとう㊗️」なんて言わないでしょうね。
いい話だなぁ😊もっと野球がサッカーみたいに世界中に広まって世の中が平和になることを願っています。
誠也のユニホームも一緒に!
どの国も素晴らしかったなぁ☺️勝っても負けても、対戦相手を讃える姿が、本当にスポーツマンシップだなと思った。素晴らしい世界、素晴らしい時間をありがとう☺️
敵チームを祝福できること
試合が終われば、野球仲間ですね
ノーサイド(もはや敵に非ず)
ペレスから祝福されたのかと思った
✨こんにちは♪

メキシコ🇲🇽もチェコ🇨🇿も日本🇯🇵の勝利を喜んだくれています✨
こうやって対戦した相手に祝福されるのは嬉しいよね。
またまた号泣😭😭😭
これが、スポーツだよ。
ほんとマンガみたいな話だわw
とてもよき
お隣の国もこれぐらい言えたらいいのにな。
全部の代表達に幸あれ🙋
素晴らしいスポーツマンシップと激励を有難う🙋
こういうの、、泣ける。
侍ジャパンの世界一に対戦国が祝福

メキシコ大使館のツイッターでは「侍ジャパン、WBC優勝おめでとうございます!!私達の想いが報われました」とメッセージ。

チェコ野球連盟のツイッターは「おめでとう、チェコのサムライより」とつづった。
メキシコ、チェコ
あれれ、抜けている国があるぞ
ありがとうございます!
どこかの国と違って、メキシコとチェコが祝福してくれて嬉しい😃⤴️
⚾ の世界一に対戦国が祝福
🇲🇽 🇨🇿
またいつか!
タイトルとURLをコピーしました