メディア記事

岸田首相のゼレンスキー大統領への手土産が「うまい棒」ではないかと話題に 外務省とやおきんに取材した

バズる指数ピーク 204

 twitterコメント 66件中 1~66件
岸田首相のゼレンスキー大統領への
手土産が「うまい棒」では
ないかと話題に外務省と
やおきんに取材した
中身はしゃもじで
しゃもじに
必勝の意味があるって…
米が食えるように
しゃもじをプレゼント?
マジか岸田!Σ( ̄□ ̄;)
"テレビ各局は列車に乗り込む岸田総理の姿を報じましたが、その際にうまい棒やきとり味のものとみられる段ボールが一緒に運び込まれる様子が一部のニュース映像に映り"
ヤフコメに「日本のマスコミのレベルは低すぎます」ってあったけど、ニュース元「ねとらぼ」だよ…?何を期待してるんだ。
これは重大な外交機密😁
詳細は闇の中……。

今の時点では…そして有耶無耶になるパターンかな。そして現地取材の映像の中にこどもが手に持っている姿があったりして。
取材に回答なし…だそうです。🤭
中身はうまい棒なのか? 外務省でウクライナなどの外交政策を担当する欧州局 中・東欧課は回答を拒否 / 疑惑はますます深まった❗️😠 政府は何かを隠している‼️
岸田首相のゼレンスキー大統領への手土産がではないかと話題に 外務省とやおきんに取材した
戦時下なので、年寄りから子供まで、すぐに食べられるものは、「うまい棒」しかないwww
うまい棒やきとり味契約😁
岸田首相のウクライナ訪問のニュースです。
マジにうまい棒だったら
オモシロいじゃないか
なるほど、やおきんは偽装仕様も考えてあったのか
戦略的駄菓子だと理解(゚∀゚)
ねとらぼ取材だと今のとこ秘密なんだよね
いろんな外圧があるのだろうけど…個人的な想いとしてはロシアとの対話を目指して欲しかった。否定でもいい。対話し続けることに意義がある。
ほんまならおもろすぎるやろ
せっかくならもっといいお菓子にしなよって思うけど、何でも値上げしてるしやむを得なかったのかな
コカインの吸引にでも使うのか?
ゼレンスキー氏と岸田氏が握手してるって自民党嫌いだけど素直に嬉しい
誰か早くプーチンを。
WBCで、存在感・・・うぅぅぅすっっっ(笑)
ああ 箱がそうだったの
うまい棒云々じゃなくて
これアカンやつ…
アホすぎ…
もっといいもの持って行けとか
言ってる人いたけど
本気で言ってるなら木じゃなくて森を見るべきだよなぁと。

仮に中身が本当にそうだったとして
ケチってそれ持って行ってる筈も無かろうと。
うまい棒??まじかよ!!
きな粉棒にしなはれ❣😅
なんだこのニュース。。。平和。。。
実はチョコバットです、知らんけど!
> ……「今の時点ではお答えしておりません」として、回答は得られませんでした。
回答得られんかったんかーい
それにしてもロジ大変だっただろうな
『外務省に取材を試みましたが、ウクライナなどの外交政策を担当する欧州局中・東欧課の担当者からは「今の時点ではお答えしておりません」』

情報管理は徹底されてた
なぜ!?うまい棒???
もっとマシな土産はなかったのかな。🤔

岸田首相のゼレンスキー大統領への手土産が「 外務省とやおきんに取材した
うまい棒の箱が丈夫だから流用したってのが普通だろうけど、それにしたってなんでその箱持ってたんだ?
マジで秘匿性の関係なのか...?
地球の裏側、さして経済成長、消費力期待も出来ない
まさか岸田首相の見栄ではあるまいに
日本に取ってはデメリットだけ、
うまい棒持参して会見とか…w
過去。ゼレと握手すると どうなったでしょうか…。🕸️
クソ重要機密に阻まれたか! まあ質問としての重要性は低いから申し訳ないけど.気になるなw
外務省「今の時点ではお答えしておりません」

電撃訪問は事前に漏れるのに、そこは秘密なのかよ。(笑)
“外務省に取材を試みましたが、ウクライナなどの外交政策を担当する欧州局 中・東欧課の担当者からは「今の時点ではお答えしておりません」として、回答は得られませんでした”
岸田首相のゼレンスキー大統領への手土産が駄菓子「うまい棒」ではないかと話題に 外務省とやおきんに取材した
🤣🤣🤣
くだらない記事だ。「うまい棒とお決まりの「国民の血税」の2点セットだ。
空きダンボールの再利用なら偉いと言いたい所だけど、何故にうまい棒なのか?官邸スタッフにマニア?がはははは!
コンビニDMZがまっさきに浮かんだ
戦車おみやげに、と思ったんだけどね、無理だった。うまい棒でしっかり戦ってくれたまえ、(›´ω`‹ )キシダ
キッチリ取材してる(笑)
マジなんかw
武器の代わりのおみやげさ、(›´ω`‹ )キシダ
戦争真っ只中の国へ持参した土産の話題がネットニュースになる我が国
自分は一度もおいしいと思って食べたことがない。はっきり言って食べられたものではない。
野党はコレ突っ込め。徹底的に究明するんだ。
「何故きのこの山やたけのこの里じゃないんですか!」って(笑)
うまい棒推しは間違いではなかった
増税します!
検討します!
増税します!
検討します!
手土産はうまい棒です!
えw じゃあネタではなくワンチャンまじでうまい棒の可能性あるわけね。
「ねとらぼ編集部は外務省に取材を試みましたが、ウクライナなどの外交政策を担当する欧州局 中・東欧課の担当者からは「今の時点ではお答えしておりません」として、回答は得られませんでした。」
株式会社やおきんが政治的に癒着しているとは考えがたいが,箱だけなのか中身もそうなのか。 -
うまい棒、やきとり味ね。せこ。
岸田「うまい棒」

外務省「今の時点ではお答えしておりません」

担当者は「うまい棒はスナック菓子なので、輸送上の状況次第では壊れやすいお菓子です。そういった部分では弱い箱ではないと思います」としつつも、丈夫なのかどうかについては回答は難しいとのことでした。
やおきん広報「ゼレンスキー大統領にお渡ししたのか、お子さんなどにお配りしたのかは分かりませんが、うまい棒が選ばれたのはびっくりしています」
時代が河﨑実監督の映画、日本以外全部沈没に追いついた感じですね。w
日本のお菓子は美味しと世界でも評判ですからね。
美味しいは元気の源です!
でもなぜやきとり味?
「編集部は外務省に取材を試みましたが、担当者からは「今の時点ではお答えしておりません」として、回答は得られませんでした」追取材するんかな:
SNSは「優勝」一色・・・

完全に埋もれてしもてるやん・・・
会社の同僚に『うまい棒』が大好きな奴がいたんだよね…昼休みになるとコンビニ行って3本くらい買ってきては毎日食べてたっけ…
今頃どうしてるかなぁ…
≫ うまい棒はスナック菓子なので、輸送上の状況次第では壊れやすいお菓子です。そういった部分では弱い箱ではないと思います

そりゃ箱の強度まで責任持てないから断言はできないわよねぇ
取材しました!
タイトルとURLをコピーしました