メディア記事

共産幹部、除名党員を非難 「語るに落ちた」

バズる指数ピーク 338

 twitterコメント 69件中 1~69件
地獄へ落ちろ共産党
異論は排除、それが共産党
→この件で語るに落ちてるのは、言論・思想弾圧体質を露わにした共産党側の方だと思いますよ?
あぁ恐ろしや。
こんな連中との共闘なんか絶対イカンわ。
何であれ、反応すればストライサンド効果!?→「鈴木氏が自身の処分により、4月の統一地方選に影響が出ると指摘したことに「それを狙って周到に書籍を刊行した。語るに落ちた」と述べた」 《ニュース》
共産党政権下で党に都合の悪い本を出版するとどうなるか、世界中の共産主義体制が恒常的にしでかしてきた言論弾圧と人権侵害を日本共産党ももれなくしでかすという見本。まさに「語るに落ち」ている笑。
党内議論も出来ない共産党に投げ込む票などない
なのでそのまんま執行部の面々は続けてていいよ
党所属議員数が片手で足るくらいになるまでね
すればするほど党への信頼が損なわれるとは考えないのだろうか?
日本共産党は「民主的」という言葉を使う資格がないことがよく分かった。
語るに落ちたのは穀田さんの方ですよ。
歪曲も甚だしい共産幹部⇒
「語るに落ちた日本共産党」地方選から変わってももう終わりです。世界も見ているでしょう。
そりゃサドルにぶっかけしてたら 笑
※共産党はなぁ、こういうところがなぁ。もうちょっとどうにかならないかな。
「語るに落ちた」
そっくり扱田コく体委員長と恣意カヅヲにお返しします。
危険な政党に成り下がってしまいました😭
語るに落ちたって余裕こいてるが、本を出版される根本的理由をもっと考えたらどうだ。

とにかく一日も早く消滅してもらいたい。
共産党の除名問題報道は共同通信が先陣きってますね。共同配信の長崎新聞の松竹インタビューに共産党が言論弾圧加えたからマスコミスクラムになってますね。自業自得ですけど。しかし恩がある元同志に言う言葉じゃないだろう。
党を離れた者に使う共産党の常套句。やめればいいのにね。「語るに落ちた」なんて表現。品がない。

本人たちは勝ち誇っているようでも世間は引く。

市田副委員長に守ってもらっている恩があるのか、あえて市田節を使うケイジ。
「語るに落ちる」とはこのことだ。
”共産党を理解したから入党したんでしょ? 何を今更・・・!” って感じなんだろうね!?
あの面白くない芸人さんも「語るに落ちた」言うて落ちてない話するの好きやでなぁ
別にこれが日共の本態であります。誰も驚かない。
↓共産党は、反対意見を述べる同志を封殺している。
プーチンやキンペーと何が違うのか⁈
日本は民主主義国家故にこんな政党が認められているとはいえ、共産主義が跋扈する日本は嫌だ。
おいおい、穀田さん。何を言ってるんだか。
共産党の穀田恵二国対委員長、除名党員にはいろいろ世話になったらしいねぇ

恩仇恩仇恩仇!
こういう幹部しかいないから地に落ちる
この連中もずっと居座ってるし
——鈴木氏が自身の処分により、4月の統一地方選に影響が出ると指摘したことに「それを狙って周到に書籍を刊行した。語るに落ちた」と述べた。
党首公選制の導入を主張し除名された松竹伸幸氏と擦り合わせ
共産党は習近平中国と同じだな。嫌な政党だ。
「共産党の穀田恵二国対委員長は22日の記者会見で志位和夫委員長の即時辞任を要求する著書を出版し党を除名された鈴木元氏を非難した。鈴木氏が自身の処分により、4月の統一地方選に影響が出ると指摘したことに「それを狙って周到に書籍を刊行した。語るに落ちた」と述べた」
何度も言うてますが、一月の松竹の記者会見の時点でマスコミの「反共キャンペーン」だの「攻撃」だの赤旗による「反撃」だのと騒いだあげく速攻で(ほんま痴漢騒ぎより迅速に)松竹を「除名」になどしなければ、すでにYahooニュースから忘れられてます …
> 共産幹部 穀田氏、除名党員を非難 「語るに落ちた」
有田芳生さんによると、若き日の穀田氏は鈴木元氏に手ほどきを受けたそうですが😨
穀田氏による「反党分子」糾弾の仕方って特高警察の手法を踏襲しているな。事実ベースではなく、「オマエの魂胆はこうだ」的な決め付け。国民・党員との間にクサビを打ち込もうとすれば特高と同じ方法になるか。
この不寛容さはいただけない
統一地方選で苦戦しても、今回除名された党員の行動が悪いと言い訳するんだろうな
よっぽど苦戦しない限りは執行部としてはそれほどダメージ無いのでは
穀田氏よ。中身の批判はできないのか?鈴木元氏の新著を読んでいないから、薄っぺらい感想しか言えないのだろう。ここまで来ると、哀れにもうつる。恥ずかしいから早くその席を他に譲って辞めて欲しい。
何言ってんの???
執行部は地方からの悲鳴に耳を傾ける気は無いようだ。この間小池晃書記局長の演説に行ってみたけど、聴衆は全員後期高齢者。地方議員さんとも話したけど、組織の崩壊はすぐそこだよ。
今の日本共産党に未来は無い。
語るに落ちたのは中央委員会だと思いますよ。何が「自由と民主主義」か?
【憎悪の党】

死体蹴りか>
びっくりした
共産党幹部がついに共産党批判したのかと思った
塵芥の様な政党が塵同士攻撃しあっている。
アホみたい。
すみません、何言ってるのか全く理解出来ません。
連日言及止めないのね
出た出たキチガイ得意の金太郎飴攻勢。語るに落ちてんのは貴様らじゃ💢この死に損ないが💢
『鈴木氏が自身の処分により、4月の統一地方選に影響が出ると指摘したことに「それを狙って周到に書籍を刊行した。語るに落ちた」と』たしかにな。政権批判より内部批判ばっかりじゃどうかと思うな。
語るに落ちたのは かと。自分たちを批判するものは、全て敵であり、全て攻撃であり、陰謀であると考える体質を露呈していると思われる。
共産党の穀田恵二国対委員長は22日の記者会見で志位和夫委員長の即時辞任を要求する著書を出版し党を除名された鈴木元氏を非難した。
鈴木氏が自身の処分により4月の統一地方選に影響が出ると指摘したことに「それを狙って周到に書籍を刊行した。語るに落ちた」と述べた。
だったらせめて処分だけでも選挙後にすればええのに
(再投稿)これも全くその通り。今回の騒動は、外部の共産シンパも巻き込んだ、ただのクーデター未遂、権力闘争😳 彼らが党首公選で担ごうとしてた「お神輿」は処分しないのかな?🤔【
この場合の「語るに落ちた(る)」はどう言う意味?
そのままの解釈で行くと「本当のことを口にした」と言う意味なのだが、、、、
>鈴木氏が自身の処分により、4月の統一地方選に影響が出ると指摘したことに「それを狙って周到に書籍を刊行した。語るに落ちた」と述べた。

( ;´Д`)( ;´Д`)
いやいや、最初から共産党なんか語るに及ばすなんですけど。
「どうせ統一教会の工作員やろが」
(-ε- )
普通の考え方を持った国民からすれば、日本共産党は独裁体制だからね。民主主義からは遠く離れていると感じます。
今日の「ブーメラン」。
カタルーニャ地方
粛清したあとも執拗に攻撃する
これが共産主義者のやることだ
安倍氏への攻撃もこれとおなじ
同じ価値観を共有できない異分子
民主主義に巣食うガン細胞
その様子を国民はどう見るかよね。
「おまゆう」とか「つ鏡」とか言われるやつだね(ΦωΦ)
日本では権力が全くないので叫くだけの政党だけどこんな共産党が仮に政権取れば・・・・
考えただけでおぞけが走るね
党首公選制を否定して独裁を続ける共産党。語るに落ちたのは共産党の方だろ。
穀田こそ語るに落ちた大馬鹿者。共産党の長期低落はもう確実。
強権、言論弾圧体質、暴露
党員除名を非難、と読み違えw
総括しあって下さい。
もう世間からかけ離れた世界に生きているとしか思えない。
は日本の

なりました

共産幹部 除名党員 非難
「語るに落ちた」
おまゆう
タイトルとURLをコピーしました