メディア記事

【賛否】“ながら食い”やめて…人気ラーメン店が「食事中のスマホ禁止」を決断 店主「ラーメンが死んでいる」

バズる指数ピーク 301

 twitterコメント 120件中 1~100件
まあ家でながら食いしてるポロイチが一番美味いので
「こだわりの強いラーメン屋」のネタを思い出す記事
水田さんの「麺死んだよ?」
川西さんの「ッシャーン!」の名ゼリフ好き🥺✨
おれはながら食いしちゃうなぁ
トリコとか孤独のグルメとか読みながら食べると旨さが倍増するから、毎回グルメ漫画読みながら食べてる
賛否あることがおかしい
単純に行儀が悪い
作ってくれた人への感謝が足りない
金払ってるんだから良いだろうという
考えを持った時点で
親の顔を伺われる恥と思え
体罰と言われても
うちの子供ならひっぱたいている
うーん、まぁええんやない?
意識高い系のラーメン屋なんでしょ?
意識高い系は店主の好きにやったらええわ
提供した瞬間が1番美味いと勝手に思い込んだラーメン屋のおごり
客の好みの何が分かる?
好みの温度は確認してるのか?
味なんて体験の一部にしか過ぎない
客は食事の環境を自分好みにしようとしてるのに、儲けたいから回転率少しでも上げたいだけだろ
立食い蕎麦チェーンを経営しているが、ネギ多目でと言う客には20円プラスと言っている。自己中な客は来なくて良い。お客様は神様でもない、対等な人間だろう。
グルメ
他所でやるには行儀が悪すぎる。
自分の時間だから良い。じゃねぇ、待たせている人間の時間はどうなる
うん、これは賛成かな、お金払えば何しても良いわけではないと思う、食べる前に一度映してだけならいいと思うが・・しかし私は猫舌なので熱すぎるのは食べるのに少々時間が欲しいこれは許されるよね?( ˊᵕˋ ;)💦
まぁ行儀悪いとは思うけど、人それぞれの考え方よね。。
最近よく見かけますね。
賛成の意見に対してお店によるというコメントがあり、それには激しく同意します。
人と会話しながら楽しみながらはアリですが。
その場面を見かけると『美味しい幸せが半減しそうでかわいそうだなぁ』と思ってしまいます。
もちろんお店によりますが…
これは分かるわ。
チェーン店ならともかく個人店はこれを言う権利も資格もある。
自分の場合は料理が提供されるまではスマホを触るけど、食べ始めたらお店を出るまでスマホを触ることがないけどなぁ。
混雑しているのに食べ終わっても居座る人が増えたなって感じはする。店員さんに指摘されると逆ギレする人とか見てて切ない・・・
賛否?賛成してるやつはどんなバカ?
これ今はスマホだけどちょっと昔なら雑誌読みながらとか新聞読みながらって人結構いたよ
ラーメンに限らず食事中のながら食いは行儀が悪い。
スマホをずっといじったあと、ラーメンがのびたとか、クレームを言う人、いませんよね?
日本のラーメン店は圧倒的に1人客が多いから、スマホ禁止はきついかも。でも大行列人気店かどうかでも違うだろうし。

一方で豪、特に欧米人はラーメンでさえもディナータイムとして会話を楽しみながらゆっくり食べる光景も珍しくない。日本では、まぁ箸おかないよね笑
せっかくおいしいタイミングで出してるんだからその時を食ってほしいという気持ちも分かるし
金を払って買ったのだからどう食おうとも自由という気持ちも分かるが
今の時代、自分でタイミングを逃しておいて「まずい」なんて広められたらたまったもんじゃないというのが来る
店の権利もあれば客の権利もある。ルールが多ければ、客が離れる。難しい問題ですね!
あほくさ。スマホ触られるのは出てきて香り嗅いだだけですぐ食べたくなるほどのレベルに美味しくないからじゃないの?。
人気ラーメン店が「食事中のスマホ禁止」を決断 正しいと思う。ここはおいしいけど「鼻をかむ時は無音で」って書いてあったからもう行かないかな。
「細麺だから1分経ったらのびて麺が死んでしまう」いうけど、猫舌もおるしやわ麺が好きな人もおるんよ
正直やるけど、アホみたいにスマホがぬるぬるするからマジでやめた方が良い
食事を作業化するなら外食派しない方がいいな
これがコロナ禍以前から仕切りで区切っていた同じく博多とんこつの「一蘭」さんだったらと考えると、きっと問題にもならなかったと思う。食べもせず延々とスマホ眺めて席を立たないというならともかく、回転を妨げない程度ならいいんじゃないかなと。俺は勿論やらないけど。
ながら食いして、それちゃんと味わってる?
この店主さんの言い分だと俺はダメだね。俺は、猫舌でアツアツのラーメンは食べれないからね~(^_^;)
「自分の時間なのでなにしてもいい」

自分の家ならな。

賛否】
高田馬場でぶちゃんなぁ
フーデリで数回行きましたが店主に配達員を下に見ている感があるんだよな🤔
広い店じゃないのに商品の受け取りが奥でって🤣
出入口で渡してくれよ
しかもホール従業員の袖口からは紋々が出てる
お客さん1人でも紋々で気分悪くなる人いたらアウトやで
福岡出身から言わせると、ラーメンきて4分放置はありえない。店主の言う通りラーメンが死んじゃう。
豚骨ラーメンはスピード命。
時間かけて食べるならまきのうどんに行きなさい
そんなクソ店行きたくねぇ
京都駅近くにスマホ禁止のラーメン屋あったがこの前潰れた。
そのうち撮影禁止の店出てきそう
賛否の声が…。

50代男性:
私は(ながら食いは)ナシです。やはりラーメンに集中して味わって食べたいので。

30代女性:
(ながら食いは)アリだと思います。食べてる時間は自分の時間なので、別に何してもいいというか。

個人的には無し。
自由も枠の中でこそ、です。
何でもスグに禁止して、自分の思い通りにしようとするのは、物事を客観的に捉えることが出来ない人の特徴。
それはダメだよ。時代錯誤だよ。
俺はスマホを見ながら箸を動かしている人間を見ると、猛烈に腹が立つ😤
普通に考えて行儀が悪くないか?😅
最低限のマナーさえ守れば客の自由で良いと思う。
不適切な動画投稿みたいな幼児脳の大人は論外
ピークタイムで並んでる客がいても食べ終わったあとに平気で動画見たり漫画読んだりしてる奴いるもんな・・・
店の混み具合を気にするよなあ
サラリーマンの昼時ならダッシュで食べて出ないと
飲食店なんて回転率が勝負だもん
■ソーシャルマガジン『コスモディアドットコム!!』 :[ラーメン]ニュース(2023/3/22)→
なるほどなー
昔、テレビを見ながらご飯を食べるな❗️って、バァちゃん、母ちゃんから怒られたよなぁ…🤔

それと変わらない気がするよ🤔
値上げ等で客の間引きは重要なサービスの一つ

値上げで来ない貧乏人の相手はしない方が真の意味でコストパフォーマンス抜群
伸びた麺がとても好きな人はどうすればいい?
ラーメン食べながら動画を見る事だけを楽しみに1週間がんばってきた人はどうすればいい?
良いんじゃない!客は神様じゃねーんだから店主の好きなようにやれば良い!スマホいじる権利もクソもねーだろww
これは分かる!
スマホは電源切る
待ちの時間にスマホ見ない

注文来たからスマホ閉じたって
脳みそは簡単に切り変わんないから
どんな美味いラーメンが来たって
なんとなく味わって、胃に収めて終わり

後で味もよく思い出せない
これはもったいない
ラーメン食うときくらいラーメンを真剣に食ったほうがいいよ
混んでる時にやる人間→判断能力無い無能。
空いてる時は周りの状況的にはアリだが、美味しく食って欲しい店主の思いあるなら規制やむなし
ルールやマナーを明文化しないと権利だと主張する手前勝手な人たちが増えてきてるのかな。
いや、すぐ食わねぇとノビるだろ。
4分とか、茹でる時間より長く待ってない?
感情で訴えるのは変
提供後15分で退席するようにルール化すればいいんじゃないかな
薬味の件もルール化、全部規則的に
昔はテレビ見ながらご飯食べるのも怒られたもんやけどね(^_^;)
もちろんオイラは 外食時はながら食いしません(`・ω・´)ゞ
ってことは「一分以内に食べきらないと不味い」ということか。伸びたとおっしゃるが、少しスープを吸った硬めぐらいのほうが好きなのだが、私は客じゃないんだろうな。
行儀悪いから好きじゃないなぁ
大の大人が禁止されないとやめられないのもみっともない
コメントで食べてる時は自分の時間だもん良いじゃんて。自分が作った料理、そんな雑に扱われるの許容できるのかなー😅
この30代女性に言いたい。
「お前みたいな自分勝手なバカがいるから禁止になるんだよ😡」
まあわからんでもない。スマホ見ててラーメンのびるわ冷めるわ、回転も悪くなるし。
まあ無礼だよね
ながらスマホは

自分で作った自分のメシなら良いけど
コレね…提供側からすると凄く嫌だと思う。自分も列に並んで待ってる時に、こういう人を見かけるけど、ホントやめて欲しい。こういう人って、味わって食べてないんだろうな。

多様性と言えば聞こえはいいけど、周りの人を不快な気分にさせたり迷惑掛けるのは違うと思う。
ながら食いは失礼だと思う‼️賛成です😌💓
それでいいと思う。ラーメン食べてる時に携帯見る必要なんてない。そんなに見たいならまず飯食いに来るな。そんな客なんてお店も必要としていない。頭の中と家庭環境がゴミクズなんだろうね。
まあ、客はそれが納得行かないなら店に行かなければいいわけでね。
私の意見を少しだけ。つづく
品がないで終了じゃね
ながら食いしている。出されたラーメンはすぐ食べるし食べ終わったらすぐ出るし食うのも早いつもりではいる。
俺からしたら人様の前で食事中にスマホ見るなんて常識的にありえねーよ。
茶碗に米粒残すやつやクチャラーと変わらん
これは正しい。ラーメン店だけでなく、全ての飲食店でこれが“当たり前”になることを願う。何故なら、食事中に別のことをしないのは“当たり前”だからだ。
人がやってても気にしないけど、味に集中できなくて美味しさ半減するのでやりません
良いと思います。
因みに赤羽の某立ち飲み屋さんは携帯・スマフォ禁止です。
‘’ながら”で長居されるのが嫌なんでしょうね。
それが嫌ならその店はnot for meなだけだから、 なんてつけるもんじゃないわな。マスク要請有無とかドレスコードとかお子様お断りとかと何ら変わらん、店の自由だ。
唯一入店前に分かるようにしておいてくれればそれでよし。
賛否って、、否の人はいかなきゃええだけやん、、お店のルールなんやから
ハウスルール決めるのは店の勝手だよ
ただ入る前に気がつくようにして欲しいね
ボクはそういう店で食事したくないので
この対応は理解出来るがなぁ。
某系列店の〝ロット乱し〟云々は「は?店も盲従する客もバ○じゃない?」と思うけど。
お前のこだわりとか知るかよ?
そもそも行儀悪いからダメってそういう簡単な話でいいと思うんだけど…
満席で出てきてから4分後に食べ始める クズ野郎だろ
二度とラーメン食いに行くな
飲食店でちょいちょいイヤホンして動画見ながら飯食ってる人いるけど、あれはなに?動画見てないと死んじゃう病気なの?
白い目で見てます🤣🤣🤣
[ラーメンが死んでる]とか余計な言葉入れるから騒がれるんじゃない?
待ってるお客様に迷惑かかるから禁止ってシンプルにいうだけで良い
店のルールなら従うのが当たり前なんだけど、1分で死ぬって大袈裟だな。多少スープ吸った方が好きって人も多いと思うけどな。
ながら食いしたいなら迷惑がかからない自宅でどうぞ。
昭和だったら
漫画や新聞読みながら食べてたでしょ
パチンコしながらラーメンも食べたよ

スマホと置き換えたら
腹も立たんでしょ

それがダメなら二度と行かないよ
一度ラーメン屋さんで近くのカップルの男が彼女に話しかけるのに夢中で箸をつけなくて麺が汁吸ってしまって、スープが全然見えなくなってるのをみてすごい嫌な気分になったからそれと同じようになってるんだとしたら客からしてもちょっと嫌だなって思う
ながら食いしたいなら
家でゆっくり食いなはれ
これはね・・・凄いわかる!
前に日本橋のラーメン屋で違法サイトで漫画読みながら食べてる奴いたけど、マジで食べるの遅いわ食べ方汚いわ(スマホ見ながらだから汁がぼとぼとこぼれてる)でそこまでして違法サイトで漫画読みたいか!と思ったもんな
まあ時代という世代感よな

1杯10000円のラーメン屋にすれば簡単だろ
ボクは写真を1枚撮って食べるけど
混雑時であまり席数も無い所だったらさっさと食べて席空けるのが良いんじゃないかな~ってとこ
別にどっちでもいいかなぁ。

私は、伸びるのも冷めるのも嫌だから、提供されたらすぐ食べて3分位で食べ終わちゃうけど。
すいませんでした
『ながら食い』有りの30代女性って自分の事しか考えてないからそんな事言えるんだよな!

自宅で袋麺なりカップ麺なり作って思う存分したらいい!
ラーメン屋が高級料理店だったとは驚きだ。もう何年も外食してないからどうでもいいけど。
───
個人的には、こんな細かいルールがあるお店には行かない。
食べる時くらい自由に食べたいし、作る側のこだわりもお客には関係ないと思うね。
人それぞれ色んな意見があって良いと思う。
この意見に賛否の”否”があることが今の日本の民度よな。スマホいじって食うの遅くして、他の客が入るのを遅らせてるってことは、店の利益発生機会を奪ってるってことに気付いた方がいい。
こんなのをいちいち
あり なし 確認いる世の中か……

食べてる時間は自分の時間なんて○カ丸出しの発言恥ずかしから
食い物を自分のペースで食って何が悪いのか?芸術でもそうだが、作者の意図とは違う解釈をされているものは多々あると思う。
味がどうとかはどうでもいいけど、回転率に関しては気を使った方がいいと思う。味がどうとかイキりながら言い出すから反発されるんだよ。
店ごとの方針で良いでしょ。事前にそれがわかる状態であれば、それに従ってお金を支払って食べさせていただく。それでなんも問題なし。
生きたラーメン、イヤやわー
麺はなにかウネウネ動く虫なんかなぁ
ご飯類食べる時は、昔はテレビダメとか本ダメとかそれと一緒じゃない?
大賛成だしなんなら世界的に広まって欲しい。
タイトルとURLをコピーしました