メディア記事

【WBC】侍ジャパン、米国下し3大会ぶり世界一!大谷翔平が9回抑えて歓喜の胴上げ投手に

バズる指数ピーク 1,126

 twitterコメント 69件中 1~69件
WBC侍ジャパン米国下し大会ぶり世界一大谷翔平が回抑えて歓喜の胴上げ投手に日刊スポーツ
:気がついたら終わっててしかも優勝してた。
3-1の展開で、なんとか後二点取ってと思って見てた。最後ダル大谷で継投となって、不安だったところでダルが被弾、まさかの1点差で大谷。最後はトラウトと勝負でフルカウントから三振。漫画かよという劇的さだった
バンザーイ🙌
侍ジャパン14年ぶりのWBC優勝❗️

今大会は大阪・羽曳野育ちのダルビッシュ投手が若い選手たちを引っ張る勇姿に改めて大阪のみんなも元気もらいました❗️

オリックス、阪神のメンバーも活躍❗️

ほんまにありがとう❗️
世界一おめでとうございます!\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/
最後まで手に汗握る試合展開で本当にシビれました!
大一番でお目覚めの神様がペナントレースでも大暴れしそうな予感ですねー(笑)
昨日今日とすごい試合だった。最後が大谷対トラウトとか出来すぎでしょ…
20年くらい前に戻って漫画にしたい。
大谷翔平 日本人2人目のMVP「国を代表して戦う誇らしく素晴らしい経験だった
大谷歓喜もアメリカベンチに一礼敬意は忘れず
【 下し3大会ぶり世界一! が9回抑えて歓喜の胴上げ投手に
おめでとうございます!!!🎊
打ち合わせ中でリアルタイムでは見れなかったけど、おめでとう!
仕事中で試合の映像は1秒も見られなかったけどおめでとう‼️ 🎊㊗️😭😭😭🎉
あれだねー
ほんとに田中将大要らなかったねー
だって居なくても全勝で世界一だしw
ウケるw
選手の活躍はもちろんだが、さすが栗山監督というところが大きかった。素晴らしい選手を束ねる監督の度量は、何にも増して賞賛されるべきもの。
仕事で途中経過は聞いてたけど最後の大谷登板の時は凄かったね、おめでとう。 【 、米国下し3大会ぶり ! が9回抑えて歓喜の胴上げ投手に
日本、優勝おめでとう!
大谷さん、ありがとう。最高でした
大会通して代表選手の誰もが活躍した。その中でやはり大谷翔平の存在感✨
HR無くとも投打でどれだけ勇気づける存在だったか。偉大だわ〜納得のMVP!
日本14年ぶり㊗️世界一㊗️やったぜ❗️
祝!WBC日本優勝!!

ホントにめでたい!!!
ここに、誠也や栗林も居たらなぁ~
(シミジミ)

ユニはベンチにあったので、
心はそこにあったとは思うけど。
おめでとうございます
大谷選手には凄いと言う言葉しかないですね…最後のピッチングもカッコ良すぎました。おめでとうございます!
【🎊祝世界一⚾】
佐々木朗希投手&吉井理人監督
WBC優勝おめでとうございます!!!
次は千葉ロッテマリーンズでの日本一。マイアミから幕張へ。ご帰国、お待ちしております。
優勝おめでとうございます㊗️
侍ジャパン 優勝おめでとう!!
漫画の世界から来た大谷翔平!!!
凄すぎます
<思い返せば、強化試合でドラゴンズが侍ジャパンをぶっ叩いて目覚めさせてくれたおかげで、最高の結果までたどり着くことができた。ありがとう中日ドラゴンズ🙏。
⚡️やっぱり最後は大谷が締めくくったをだな‼️⚡️🔥⚡️

アメリカ最後の打者ってトラウトだったのか‼️( ゚д゚)
大谷VSトラウトのチームメイト対決が話題になってた💫

🌟そのトラウトを三振で仕留めて優勝マウンドを飾るとか🏆まさにマンガの主人公だな‼️(((;゚Д゚))
侍ジャパン⚾️
おめでとう👏🏻🎉✨
優勝おめでとう⚾🎉
最後、大谷VSトラウト、三振で締めたのですね❗
なんとドラマティックな❗

最高のゲーム、素晴らしい(^^)/
栗山さん、名監督やね
WBCの決勝で日本は3対2でアメリカを下し、3大会ぶり世界一となった。不振だった村上が、昨日のサヨナラ劇から調子を上げ、決勝では特大ホームランを放ったのも、いいムードを作った。9回には大谷がマウンドに上って、胴上げ投手となった。おめでとう、サムライジャパン!
おお、日本優勝しましたか!おめでとうございます。
Zeebra's「LUNCHTIME BREAKS」

▼本日のオープニング・トーク ①


>>番組の視聴はこちら
国際大会となるとスモールベースボールと連呼する人もいたが、そうじゃないと思っていた。よく抑えたし、よく打った!
【 が9回抑えて歓喜の胴上げ投手に
優勝おめでとうございます⚾️🏆
大谷〜!!!
☆☆☆☆㊗️侍JAPAN2009年以来3大会振りの世界一本当に本当に本当に本当におめでとうございます⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️👏👏👏👏👏…🎊🎊🎊🎊🎊🏆🏆🏆😊😊😊😊😊✨✨✨☆☆☆☆
おめでとう✨
渋谷はどうなってますかー!
三度目の優勝おめでとうございます。
今回は、各国の対戦相手に対する紳士的な態度も度々注目され
気持ちの良い大会だった。
日本に対しては、特にチェコ・メキシコに感謝を伝えたい
アメリカのファンは9回に大谷とコールされた後は絶望でしかなかっただろう

前回の借りは返せたな、しかもトラウト三振のおまけ付きでな!!!
侍ジャパン優勝世界一おめでとうございます。
【 が9回抑えて歓喜の胴上げ投手に
WBC優勝!
我らがベイスターズ今永が先発、村上、岡本のホームランも飛び出し、終盤はダルビッシュ有から大谷への豪華リレー。最後は二刀流大谷が胴上げ投手、MVP!
ホントに手に汗握る良い試合でした。ありがとう、侍ジャパン!
大谷がMVP㊗️㊗️㊗️
拡散希望
おめでとー。おつかれー。
応援したファン、スタッフ、選手、みんなに。
侍ジャパン
14年ぶり
3大会ぶり
優勝🏆
うおおおおお…😆🎉㊗️
WBC侍ジャパン 優勝 おめでとうございます!😊
素晴らしい日本 おめでとう日本
やった~~~~~…/(^o^)\
日本優勝!!
おめでと~~~~~\(^o^)/
セットアッパーがダルビッシュで、ストッパーが大谷とは、なんて豪華なリレーなんだ!
おめでとう!そしてありがとう!お疲れ様でした!
最後が、ピッチャー大谷、バッタートラウト、って出来過ぎでしょ。おめでとうございます㊗
1点差のヒリヒリした展開で大谷 が三振締め!!昨日に続きなんていう試合。
この瞬間を見れて(もちろんテレビだけど)野球ファンの1人としてとてもとても幸せです😊
日本優勝おめでとうございます!
おめでとう❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️
侍JAPAN、優勝おめでとう🎉🎉㊗️

14年ぶりっていうのも…
凄い侍JAPAN❣️
うおおおおぉ!
大谷vsトラウト凄かった
侍ジャパンおめでとう!!!
最後の打者はトラウト。スライダーで空振り三振でした。
うわああああ!!!🎶🎶🎶🌟🌟🌟🌸🌸😭日本優勝!!うぐぐううう!
サムライジャパンが優勝🎉🎉🎉
侍ジャパン、米国下し3大会ぶり世界一!大谷翔平が9回抑えて歓喜の胴上げ投手に
スゴイデシュ⚾⭐(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



やったー!! 世界一だ!! おめでとう!!
トラウトを三振にきって優勝というドラマ。
ありがとう‼️
おめでとうございます🎊

【 】 、米国下し3大会ぶり ! が9回抑えて歓喜の胴上げ投手に
勝ったか〜※あまり興味なし😅
日本よくやりました!
おめでとうございます㊗
おめでとう🎉🎉🎉
侍ジャパン 優勝!!!
最後は見事な三振!!
凄すぎる大谷劇場!
やったー!!!
優勝おめでとうございます㊗️🎉🎊✨👍
タイトルとURLをコピーしました