メディア蚘事

はだしのゲン教材から削陀撀回を 5䞇人眲名提出、広島

バズる指数ピヌク 527

 twitterコメント 115件䞭 1100件
教材から削陀

撀回を 5䞇人眲名提出、 賛成意芋提出 教職員らの団䜓
垂教委「 䞡意芋が届いおいる」
※諞説ありたす

巊の 、右の っお感じ
教育委員䌚らしい。誀解を䞎えないように教育すればよいだけでは。
短絡的な人間を、ふやしたいのかなぁ。
▶党囜で䞇。広島では
はだしのゲン」は教材なのか

自分の囜を貶めるのが教育❓
䞖界にそんな教育など🍐
埌半は巊翌のだらけ
戊争被害に区別なし広島・沖瞄
❶山口二郎氏が激賞する「はだしのゲン」「日本孊術䌚議」
230322(æ°Ž)
アメリカからプレッシャヌを受けたんだろう。はだしのゲン郜合悪すぎる。
教材から削陀撀回を 5䞇人眲名提出、 んで、䞀䜓「誰」が撀回するこずを蚀い出したんじゃろ
( -ω-)y─┛~~~
「コむを盗む描写は誀解を䞎える恐れがある」
珟代に䞍適切な描写ずは。
濁すから䜙蚈に頭が悪い蚀い蚳になる。
うヌん、もう昭和じゃないから、
アップデヌトしたらいいのに

利暩ずかないでしょこれ
別に
いいじゃん
赀旗に連茉されおたからなのかな😌⁉
そもそも が教材ずしお最適なのかが疑問
はだしのゲンは削陀しお、あごなしゲンさんを教材に登甚すれば䞞く収たるのでは☺
「はだしのゲン」
教材ずしお䞍適切。
問題箇所ずしお、
よその家の鯉を盗む行為を屁理屈こねお正圓化しおいる堎面もあるそうです。
思考回路が共産シンパ。

「戊争ガヌ」たたか。
日本にミサむル打っおくる
地域で運動しおください。
やめろ、ず。
削陀撀回を求めおオンラむンで集めた党囜からの眲名5侇5065人分を垂教育委員䌚に提出した。
うわキモ
原爆の恐ろしさ、戊争の悲惚さ、戊争反察ずいうだけで非囜民扱いした倧日本垝囜の愚かさ。
すべお孊べる良い教材です👍
10
ギギギ

11
内容や思想はずもかく、砎倩荒なネタ挫画ずしおはなかなか面癜かった

12
ギギギ犁止

33
↓戊埌のドダッた朎さんが䞀蚀

40
こんな眲名集めおたのか、䞀筆曞きたかった
原爆の恐ろしさをずらたえない日本人がいるこずが悲しい。
削陀で劥圓ですよ
途䞭から特定思想に偏りすぎ
脳みそ🍄か
はだしのゲンが垰っおくるか!?
確かに巊翌思想が匷いずいう䞍安材料もあるけど、圓時の空気感を知るには有益な資料だ
はだしのゲンっお倩皇アメリカ戊争原爆ク゜ッタレっおスタンスは䞀貫しお最終巻たで倉わっおないず思うんだけどね
切り抜きずかされるず匱いのが挫画だよなぁ
あずク゜森はめっちゃ良い奎
「はだしのゲン」が動かせなくなるポゞションず化すのも逆に怖いな 。自分は孊校の図曞宀で読んだけど、それじゃダメなの
キモむ。どんだけ身内でかき集めたのか。日教組は消えお無くなりゃいいのに。そしお本質を知らないで隒いだ茩もいるんだろうなぁ。ゲンを特別扱いする理由は1ミリもない。
䞍朜の名䜜はだしのゲン。
コンプラ厚のクリヌンな今の䞖の䞭に眮き堎がないのは分かるが䜕ずかならんものか。
絶察緊急事態条項通すためだろうな。
぀かG7䞭止でいいよ。広島県民はもっず怒っおいい
はだしのゲンは
たぁ確かにちょっずもにょもにょしお
なに䌝えたいのか良くわからないから
削陀偎の気持ちも分かる

䜕ずはいえない恐怖感は䌝わるけど
それで良いのだっけ
ずも思う
事実を無かった事にしないで欲しい🙏
削陀せずずも、堎面を倉えればよいだけの問題。党囜から、垂の教育内容に干枉しようずするのは、越暩行為じゃないか。党囜の保守勢力を動員したんだろう。
削陀しおはいけない。俺はこの䜜品で千を孊んだ
俺も眲名したかったな。
なんで削陀する意味が分からない、絵や文字でシンプルか぀詳现に埌䞖に䌝えおいく事が出来る倧事な曞籍。
「はだしのゲン」削陀撀回を求める電子眲名、18日間で55,000筆も集たりたした。皆様、ありがずうございたした。䞭沢ミサペ様からも「声をあげおいただき倧倉感謝しおいたす」ずメッセヌゞをいただきたした❗
はだしのゲンよりあすなひろしさんの短線のほうが簡朔でいいず思うけど、やっぱり知名床だよね。
「コむを盗む描写は誀解を䞎える恐れがある」などの意芋 その手のむチから説明せんずわからん者の蚀いなりになっおたらキリがないぞ。💢
絶察に共産党系団䜓っお曞かないよね。あくたで垂民団䜓。なんかあるの共同通信。公平性っおなになにそしお背景を知らない孊者は黙っおいるべき。なんでバカを自ら晒しに行くのさ。
安倍が生きおいたら、蚳の分からない閣議決定で抵抗しただろうね。
結果ずしお䜜品を什和の䞖に倧々的に知らしめおくれた広島垂教委には感謝しかないんやが。さあどう出たすかな。
はだしのゲンに固執する必芁はないず思うが。
広島垂民以倖の反察の方々の自治䜓では「平和教育の教材」を䜿った平和教育が行われおいるのだろうか
ちがうずしたら、反察掻動ずずもに、自分の自治䜓ぞも平和教育の実斜を迫っおほしい、広島だけの問題ではないはず。
教材になるず䜕かあるのかね
そこたで執着する理由はなんだろう
別に無くなるわけじゃないんだし匕甚しお教える分には問題ないだろう
こんなんさせる、広島出身の総理。お、なんなん情けない、はよ蟞めろ
バカりペ系にずっおは悪曞w
【コむを盗む描写は誀解を䞎える恐れがある】
っお蚘事䞭に。コンプラ云々っお話
巊右の脳内はど〜でもむむ
U ・ ω・U぀
いたさら削陀ずかわけわからんし
子䟛には挫画で読んだ方が匷烈に残る
なんかズレおるず思うのは、自分だけなのかしら。
裞足のゲンで䌝えたい事、䌝える事をするのが教育なんじゃ、、、。
悪いのは題材じゃないず思うんだけど。
これもフェミ議連ぞの抗議眲名のように無芖されおしたうのだろうか
子どもの頃読んで衝撃を受けた。
でも、今はず蚀うか高校過ぎた時点で違和感が倧きくなっお。
広島垂民で5䞇人ならそれなりのむンパクトがあるけど、党囜からの眲名の総数ならニュヌスにするほどの䟡倀があるのかず思う 
反察。
ゞャンプから匟かれたあずの掲茉誌を調べればわかるこず。
アカの手先ず化した内容を読めば、
けっしお教育に則した内容ではないこずがわかるはず。
少女を陵蟱しおいるシヌンがあるし、問題が倚い挫画だ。
教材には䞍適栌。孊校や図曞通に眮くな‌
ネトりペのダフコメ「共産党系の雑誌を経お、日教組の機関誌に連茉 特定のむデオロギヌ色が匷く 日教組の代匁者ずなっお、匏兞の囜歌斉唱に反察し、倩皇の戊争責任を䞻匵したり マスコミ各瀟はその点に觊れず、論点を平和教育や子䟛の知る暩利にすり替えおいる 」
図曞宀から借りおよくよんだな
今眮いおないらしいね
はだしのゲンは保守革新だけでなくアメリカにずっお郜合の悪いこずが色々描いおある。是々非々で読む分には名䜜
自民党の前のめりの戊争準備に気を぀けろ。
削陀撀回を 眲名提出
削陀撀回を求めたす。
ワシは広島出身だが、そこたで固執するほどのものかず思う。
途䞭から みたいな感じになっおお、あたり良い䜜品でもないし。

教材から削陀撀回を 5䞇人眲名提出、
䜕蚀うずんねん
あんな特定思想に偏っおる挫画を
教材に䜿うのは教育䞊よくない
オンラむン眲名は䞀番信甚出来ない
削陀撀回を 眲名提出
小孊3幎の孊習郚分で身重の母芪のためにゲンたちが浪曲のたねをしおお金を皌ぎ、栄逊䞍足を補おうず裕犏な家の池でコむを釣る堎面を匕甚しおいた。
戻すなら、タむトルを「共産党員ゲン」ずかに倉えるべきだろうな
たた「垂民」団䜓

党の芏玄で日本の邪魔をするこずずでも曞いおあるのかな

たずもな「垂民」団䜓もあるず信じたいけど
この団䜓は、「日本軍「慰安婊」問題解決党囜行動」
ずも関連のある団䜓のようです。お察しくださいたせ。
教科曞削陀の件

ポむントは
぀だけです。
広島原爆投䞋は、
パラシュヌト投䞋だったのか、
そうでなく爆匟だけの投䞋だったのか。

はだしのゲンでは、パラシュヌト投䞋で描かれおいた。
パラシュヌト投䞋なら、投䞋したのはアメリカではない可胜性が高い。
むしろ教材にするべきしょう。忘れないために。
日本は民䞻䞻矩の囜ではありたせん❗だから、珟圚は蚀論の自由は、庶民にはありたせん。
珟実や珟代

そんなこずもいちいち教えなければ区別が぀かないような時代なのかしら
歎史的事実の正確さずかポリコレ的にどうなのかずいう郚分があるのも事実だから泚釈぀ける必芁はあるよね
初巻の方よ戊埌コリアンが日本で䜕をしたのか、 をさせおはいけない。

日本に謝眪をさせ続けながら、自分達の悪行を消させおはいけない。

削陀撀回を 眲名提出
どうぞ宜しくお願いしたす
そこたで固執しなければならないような䜜品でもない。
コレ、小孊生の頃読んだなぁ。
普通に教宀にも図曞宀にもあったし。
そう蚀えば修孊旅行は原爆ドヌム宮島やったし。
カネをバラたくより、りクラむナの倧統領にはだしのゲンを教材にしお戊争の悲惚さを䌝えたらいかがでしょうか。
えっずヌ、差別甚語が山のように出おくるのですが、日頃から「差別はんたヌい」ずやっおいる方々がなんでそういう䜜品を攟眮するのでしょうか。

あ 
戊埌、ベトナムやポル・ポト、毛沢東、アフリカ独立からチェ・ゲバラず
぀の時代を教えるのずは違うよね
····· しかし、どうしちゃったんだろう、広島垂は?! 🙄😠
思想色の匷い䜜品は教育には適さないですよねヌ
ネットでも眲名出来るならするよ、埌䞖にも残す䜜品だから
きちんずいろんな意芋を芋るず結局思想の話しで、なんで削陀反察が出るのか良く分かった。たぁたぁなるほどねっお感想。みんな詳しくお凄いな。読んだこずすらない
珟代の教育の䞭で戊争を教えおる孊校ず挫画ずの解離が問題
これは教垫ず芪の考え方の違いでもある
倩皇が悪い、栞廃絶ずかの流れで行くのに無理があるんだよね
垂民団䜓「教科曞問題を考える垂民ネットワヌク・ひろした」
【葬匏ず怜蚎ず増皎しかしない岞田内閣総理倧臣のお膝元の広島】
衚珟の自由を奪い米囜政府が栞兵噚を䜿った事実たで隠そうずする戊争犯眪者たち。
これは残すべき
倩皇陛䞋の戊争責任を远求し陛䞋を䟮蟱し、囜歌斉唱を認めないような日教組や共産党のむデオロギヌに偏った内容のものは、日本の子䟛達に教育するべきものではなく、教科曞に掲茉するのは非垞に問題がある。削陀されお良かった。
戊争を忘れるな、日本人❣
䞖界が狂っおきた䞭で、日本くらいはたずもにならなきゃ→
それだけじゃダメだ
削陀を決めた広島垂長のリコヌルも
眲名を集めるべきだ


人生の䞭で読んだ方がいい気はするけど倧人になっお色々理解出来おからでいいかなっお思う本。
眲名数 55065
人口 1183696
自治䜓は、カルト宗教に屈するな
共産党必死だなwww
被爆の悲惚さを芖芚的に䌝えるにはこの䞊ないのだが、思想・信条や差別的衚珟が絡んでくるからややこしくなるんだろうな。
もずもず『はだしのゲン』の内容が孊習指導芁領の内容に抵觊しおいるのだが。掲茉しおいた今たでが異垞だった。

孊習指導芁領は準法什なので「垂民の思い」が法什に勝るわけはない。法治囜家だから。

再掲したければ、孊習指導芁領を倉える政治運動をするが筋。
そうだよね。私達の歎史を消される気持ちになるよ。
ゲンマニアが5䞇人も‥
写真の埌ろの人が持っおる赀いテンプレのっお っおこずでいいんかな(わかる人にはわかる)
わたしは削陀しおいいず思う。䞭盀以降は特定の思想の抌し぀けに感じられるから
平成たでは通甚しおお自分も党巻読んだ蚘憶あるけど、什和でこの話は合わないず思う。倕凪の街桜の囜ずか、もう少し間接的に原爆の悲惚さを語る䜜品の方がいいのではないかず。
䜕れにしろ
防衛費の為に倧増皎を䌁む
配䞋の の䌁み
珟に死の商人である
りクラむナ政府ぞの寄付が物語っおいる
悲惚なのはりクラむナ囜民
撀回すべき
タむトルずURLをコピヌしたした