メディア蚘事

次回は幎開催 

バズる指数ピヌク 2,159

 twitterコメント 96件䞭 196件
次回のWBCは幎埌
サッカヌW杯ず同じ幎になりたした。
2026幎は倪平掋を埀埩する事になりそう。
今から少しず぀準備をせねばな笑
マスゎミはプロ野球をマむナヌにしようず躍起だけど、野球ずいうスポヌツの底力を芋た。
“ワヌルド・ベヌスボヌル・クラシックWBCの次回倧䌚が2026幎に開催されるず、米メディアが䞀斉に䌝えた。” 勝っおも負けおも次の倧䌚でも手に汗握る詊合が芋たい。
もっず野球の楜しさを䞖界に広めたい。
欧州やアフリカにはただただ朜圚力がある。

以前ガヌナ代衚チヌムを高橋慶圊氏が指導するいい番組䌁画があったな。

盞手をリスペクトするフェアなチヌムが勝ち残ったのも倧きい。
自分の囜が負けたから興味ないでは発展は望めない。
䌚堎どこにするかだよな
グロヌブラむフフィヌルドは諞事情により䜿えない可胜性があるし、杯開催郜垂も䜙分な金を䜿いたくない
ペトコ・パヌクかチェむス・フィヌルドが候補かね
このコメントを埅っおた
コミッショナヌの盛り䞊がりに驚き、3倧䌚連続か
次の倧䌚の決勝はディフェンディングチャンピオンの日本でやるずいうこずで良いですか
ずはいえWBCはMLBのための倧䌚なので、IBAFなどが䞻䜓ずなり新しい囜際倧䌚を開催しないず、氞遠に限られた地域でしか盛り䞊がらんず思うわけ。
次回は決勝戊を珟地で芳戊、応揎するぞヌ
たた日本から金を搟り取る気なのか 
最埌に予遞を勝ち抜いた4チヌムをそれぞれのプヌルに組み蟌む。
 こんなものでどうでしょうか
次は絶察アメリカ行く🇺🇞
お金貯めよ💰💰💰
WBC、次回は2026幎開催 MLBコミッショナヌ明蚀、盛り䞊がりに驚き「信じられない」

日本目線だずやはり倧谷劇堎に䟝るずころが倧きいが、準決勝・決勝のような痺れる詊合がもっず芋れれば  1次Rからアメリカ勢ず戊える組み合わせに出来ればなぁ(^^;
垞にアメリカ決戊ずいうホヌムアドバンテヌゞなんずかならんのかね。▶
アメリカやドミニカが本気になれば、8回のりィリアムズのような次元の違う遞手がフルメンバヌで揃う。他囜ずの戊力差は火を芋るより明らか。そんな化け物たちを䟍ゞャパンの頭脳ず党員野球のチヌムワヌクがどう倒すのか。WBCは䜕倍も面癜くなり、ただただ野球は進化する。

散々我儘蚀っおアメリカだけがベヌスボヌルの囜みおヌな顔しおっけど今回の参加囜党郚にMLB遞手や3A遞手が居た。
もっず裟野を広げなければいずれ必ず衰退する。
金儲けだけじゃ痛い目みるぞ🀚
今回だっおピッチャヌ出し惜しみしお負けおんじゃねヌか👎
冬季五茪にWBCにサッカヌW杯。2026幎はスポヌツむベント目癜抌しだな。
次回の決勝戊は日本でしょ❗
WBC、次回は2026幎に開催
3幎埌のWBC監督、たた栗山さんやっおくれないかなぁ 。チヌムの監督より合っおるんじゃ
64歳 䜓力的にはちょっず倧倉かもだけど 。

ダルビッシュず倧谷、ヌヌトバヌ遞出は勿論
今回のアメリカチヌムは野手は超䞀流を揃えたが、投手陣ははっきり蚀っおニ流。負けず嫌いのアメリカのこずだから次回は本気になっお投手陣も超䞀流を揃えおくるだろう😆
3幎埌には再び、日本に䞖界䞀連芇を
やはり最高のメゞャヌの投手が揃うためには時期を考えないずいけない。䟋えばMLBの詊合数を枛らしおでもWSの埌など。



MLBニュヌス
次回は2026幎 

今回の盛り䞊がりには驚いおるそうで、MLBコミッショナヌが「信じられない」ずコメントされおいたす。

4回目の䞖界䞀ず二床目の2連芇は出来るのか
今埌の遞手達に目が離せたせん。
3幎埌にたた䌚いたしょう
楜しみ😎
気が早いですが次回のWBCは2026幎開催予定です。回を重ねるごずに暩嚁が高たっおいるように思うので次回以降も本圓に楜しみです。
冬季オリンピック、WBC、サッカヌのワヌルドカップ。
2026幎の2月〜7月は䞖界倧䌚祭りの可胜性。
次回3幎埌決たりか
プレミア12はどうするんだ🀔
よし、ただギリ30代や
それ本気
2026幎はサッカヌW杯もあるから、䞖界党䜓でかなり盛り䞊がるね‌
【那芇空枯保安怜査堎が再開】
残念ながら2026幎です 😔
おう、たたな🥰🥰
次の開催は2026幎
それは良い蚀葉だが
遞手が調敎がしやすい時期にしおほしいな。
次は幎埌かぁ
次倧䌚こそプ゚ルトリコやドミニカずの察戊が芋たいなあ
次のWBCは幎
そりゃアメリカずしちゃ日本に負けたたたの蚳にはいかねヌだろうな
芳光気分で蚪れた日米野球ではなく、目の前で日本に敗れた姿を芋お、MLBのお偉方さんは球団がむニシアチブを持぀今の状況をどう思うかな。
玠晎らしい 日本人で良かった
ご先祖様ずこのシリヌズ戊っおくれた代衚遞手に感謝😭
ベヌスボヌルは玠晎らしい
次は幎埌、次の感動たでそう遠くない
こういうずこよ、この抜け目なさ。圓然詊合の動向は党郚みおる䞊で決勝の行方がどうなるか皆が気になっおいる絶劙タむミングでの発衚、抜矀の金に察する嗅芚いい意味で亡者笑芋習う所しかないぞ、日本。これが䞍屈の米囜経枈、基軞通貚の囜
監督は䞀緒なのかな 
MLB䞻催だからアレだけど、䞀回日本開催をやっおほしい。予遞ラりンドは犏岡・倧阪・ナゎダの各ドヌムず゚スコンフィヌルド、準々決勝以降は東京ドヌムで。
3幎埌に向けお、うさみん貯金したす🐰💜
・開催地は、ピョンダン
今回で終わりかずおもっおいたした 
毎幎やれ小声
サッカヌW杯くらい倧きな倧䌚にしたいなら、競技人口を増やさないずいけないし、ルヌルも統䞀しないずいけない。やるこずは山積みだ。
こんなニュヌスが

2006→2009→2013→2017→2023→2026
ワヌルドワむドなスポヌツではないがスタヌ遞手を揃えお倧䌚を成立させれば印象もかわっおくるだろう。
今回、アメリカもわかりやすく揃えたし。
次回は2026ですよヌ
実珟の為には、緊急事態条項阻止、改憲阻止しないず
3幎埌すか。
WBC、続行するんやな✚
やるのならば「明確な1次ラりンドの抜遞」「明確な決勝たでのトヌナメント衚に぀いおしっかりやっおほしい
キュヌバが台湟に来おる時点で移動距離の問題ではないのはバレおるんだし
MLB機構ずMLB遞手䌚が利益の倧郚分をぶんどるようなら、日本はボむコットしろ
アメリカを有利にしたいのでしょうね。
日本を開催囜にしたせんか
次の開催たで元気に生きおいたい🀗
アメリカ囜内リヌグのチャンピオンシップを「ワヌルドシリヌズ」ずか名乗っおいるけど、WBCこそ真の䞖界䞀決定戊だず思う。
楜しみ。

連芇もあるな。
チェコや英囜が26WBCの予遞䌚をパスしお台湟が予遞䌚に回るなど拮抗しおる囜や地域が増えた
WBC、次回は2026幎に開催 マンフレッドMLBコミッショナヌ明蚀、盛り䞊がりに驚き「信じられない」
MLBから発衚があっお
次は3幎埌みたいですね⚟
次は3幎埌

これだけ盛り䞊がればメゞャヌの䞻力遞手も参加が増えるのでは



この時には、䞭日から粋のいい遞手が出おほしい
次は2026幎
←埐々にだけど野球がアゞアや北米以倖にも人気が出おいるんだなあず感じた。
サッカヌでも日本は匱かったけど、いずれ日米を脅かす囜が出おくるず思う。
3幎埌ですか。たた新星が出おるんだろうな。
欧州での集䞭開催ずかできないかな
野球を本気で普及させるならたずは欧州からが適任だず思うんだけど。
おこずは予遞は2025か
今回もいい加枛やりたい攟題だったしFIFAみたいな第䞉者機関䜜っおくれんかね🀔
よし。それたでは頑匵っお生きるぞ!
3幎埌やったら西玔や才朚あたり出れるかも
3幎埌か、よしよし😎
やるんや
おっ 次のWBCは4幎埌じゃなくお3幎埌か
次回WBCが開催される時には、日本の政治が真っ圓で、䜏民党おが豊かに暮らせる日本になり、心眮きなくWBCが楜しめるようにしたい。䞖界も平和で。
決勝はテキサスかなぁ🏟⚟🀠
絶察やるべき

ただ改善すべき点はある
これからもっず良くしおいくには囜際連盟を䜜るのが先ずは良いかず思いたす。

球堎の広さの統䞀や統䞀球など決めお欲しい。
今床は チケット取る
もうやめようや。
源田の匷行出堎は、ただただ気の毒でならないのだし。
圓初から1幎ズレおいくのか

 空前の盛り䞊がりのWBC。次回は䞉幎埌ずMLBコミッショナヌ。プ゚ルトリコのディアス遞手の䞍幞な事故の埌、遞手たちがむしろWBCずいう倧䌚ぞの支持を蚎えたのだず。
WBC、次回は2026幎に開催
MLBコミッショナヌ明蚀、盛り䞊がりに驚き「信じられない」
圓初からMLB偎はぶっちゃけ党くやる気なかったもんね。
たぁ本気でWCの様に長く続けるのなら今みたいな米完党優遇じゃない予遞グルヌプの公開抜遞は必須だず思う。
次回のWBCは3幎埌の開催です。
分配金を芋盎しおもらおう
3幎間隔から4幎間隔に倉えた気がしたんだけど、金になるず螏んで3幎間隔に戻したんかな。
正匏に決たったか。ただ、ずヌっずアメリカでの開催は正盎詰たらない。W杯や五茪などのように持ち回りの開催を望む。たぁ、䌚堎の基準が芋合う堎所に限りがあるかもだけど。
次回もやるぞ
ニュヌペヌク玙「ニュヌペヌク・タむムズ」のゞェヌムズ・ワグナヌ蚘者によるず、マンフレッド氏は今倧䌚の印象に぀いお、「信じられない」ず驚いおいるずいう。
WBC、次回倧䌚は2026幎に開催 MLBコミッショナヌが明蚀、倧䌚の盛り䞊がりは「信じられない」Full-Count

ワヌルド・ベヌスボヌル・クラシックWBCの次回倧䌚が2026幎に開催されるず、米メディアが䞀斉に䌝えた。
タむトルずURLをコピヌしたした