メディア記事

試合前の円陣で大谷翔平「憧れるのやめましょう」 WBC決勝

バズる指数ピーク 183

 twitterコメント 40件中 1~40件
WBC⚾️決勝戦 円陣🌟
選手 世界一🏆へ導く声出だ💪
「彼らに憧れるのやめましょう」って言ったっていうじゃない💦

でも 侍ジャパンが憧れていたのは彼ら選手ではなくMLBの破格な年俸ですから🔥

残念💥
日本プロ野球NPB年俸はMLB年俸の下限斬り🎸⚔️
【WBCの熱戦を振り返る】
3大会ぶり世界一に

〈写真特集〉


〈栗山監督退任へ〉


〈決勝前、大谷選手が語った言葉〉


〈「侍」を一つにしたダルビッシュ選手の誠実さ〉
大谷さんに憧れてしまうわ。
「野球をやっていれば誰しもが聞いたことがあるような選手たちがいると思うけど、憧れてしまったら超えられない」
これね。
「誰しもが聞いたことがあるような選手たちがいると思うけど、憧れてしまったら超えられない」
「僕らは超えるため、トップになるために来た。今日一日だけは彼らへの憧れを捨てて、勝つことだけを考えていきましょう。さあ行こう」
する、手のとどきえぬもの」として,人類史を貫き流れる要素の1つである事が正にこの小説によって真理として明示された人類から不可分の要素なのに。
「憧れたら超えられない(…)勝つために今日一日だけは憧れるのをやめましょう」…。そんなに読書してると思えぬが
大谷くん凄いな。憧れは、「憧憬」として(ほぼ同じ意味)世界的名著である大長編SF小説 著「 」の結尾において、の最後の最後の著者が描ききった結論として「人類全体の歴史を貫流
カッコイイねえ…。
「憧れてしまったら超えられない」
……本当にそうだな。
私な、ずっと憧れたままでいたい人もおるし
憧れてるけどいつか超えたいやつもおんねん。。
拡散希望
「野球をやっていれば誰しもが聞いたことがあるような選手たちがいると思うけど、憧れてしまったら超えられない」

これめちゃくちゃ大事

受けた事件の相手方弁護士の経歴や所属事務所HPを見て日和ってる暇あったら
事案みようっていつも言ってます
かっこよすぎんか。
大谷翔平△
リアル、スラムダンクやぁ

> 「僕から1個だけ。(米国チームに)憧れるのやめましょう」と切り出した大谷選手。

>「野球をやっていれば誰しもが聞いたことがあるような選手たちがいると思うけど、憧れてしまったら超えられない」 …
この大谷の円陣での発言で思い出したのが、たなか亜希夫『クラッシュ!正宗』の日米野球で来日中のオールアメリカvs草野球チームの試合。憧れのメジャーリーガーとのガチ試合という。
七回、八回あたりから、記者席では最後 選手vs 選手の対決で終わる可能性あるなぁとザワザワしていました。まさか、本当に現実のものになるとは。
かっこよすぎる。そしておめでとうございます!
ええ話や
言葉の力。いいなあ…。
"「僕らは超えるため、トップになるために来た。今日一日だけは彼らへの憧れを捨てて、勝つことだけを考えていきましょう。さあ行こう」と鼓舞すると、ほかの選手たちは気合の入った声で応え、互いの士気を高めていた。"
TOPにたった人の話だからすごく納得できた
おめでとう🎉
大谷くん、将来キミは良い指導者になれると思うよ☺
さすがー。
「僕らは越えるため、トップになるために来た。今日一日だけは彼らへの憧れを捨てて、勝つことだけを考えていきましょう。さあ行こう」
決勝前の円陣、 選手の声出し

「(米国には)誰もが聞いたことがある選手たちがいるけど、憧れてしまったら越えられない。僕らは越えるため、トップになるために来た。今日だけは彼らへの憧れを捨てて、勝つことだけを考えましょう。さあ行こう!」
か、かっこいい……。
これは人生に於いて全てに通じる名言だと思います。
憧れは卑下・卑屈を生み、自分の力を十分に出せなくなる原因となり、努力を怠る元となります。
憧れが必要な人には無関係ですが。
彼にしか言えない。
コレは、至言。
こういうマインドが大事なんだよね。
確かにその通りだ!!
エエこと言うわ。メディアもこれからは国内にいる日本選手へのインタビューの際に気をつけるべきだな。
大谷翔平、試合前に円陣で語った言葉


「僕から1個だけ――」

試合前、声出しを担当した大谷選手が円陣で語ったある言葉に、選手たちは鼓舞されました。

かっこよすぎだろ。
大谷翔平選手、かっこ良すぎます。
試合前のこの言葉が、心理的な壁を打ち破ったのかもですね。おめでとうございます!
「野球をやっていれば誰しもが聞いたことがあるような選手たちがいると思うけど、憧れてしまったら越えられない」と強調した。
試合前の円陣で 決勝
黄瀬涼太…!!
格好良すぎて泣ける
イイね🤗
「憧れるの、やめましょう」
決勝のこの日、試合前の の円陣で声出しをしたのは 選手でした。
タイトルとURLをコピーしました