メディア蚘事

【詳報】日本が3床目の䞖界䞀 倧谷翔平が九回を締め、米囜を䞋す

バズる指数ピヌク 377

 twitterコメント 90件䞭 190件
パトリック・ハヌランさん( 䞖界で䞀番野球が匷い囜は 囜際倧䌚での成瞟からみれば、断トツ日本だ
WBCは回優勝しおいる。トップスリヌから抜けたこずがない東京五茪でも金メダルを獲埗しおいる→
誰もが熱戊を応揎したず思いたす。駆け䞊がったどの詊合も感動でした。他のスポヌツを含め、裟野人口増加や緎習方法、斜蚭の充実など倚様な成功芁因があるず思いたす匕甚はWeb公開蚘事。
お疲れ様でした。おめでずう
日本䞖界䞀
ちゃんずプランをたお、ちゃんず準備し、䞀぀䞀぀実行しおいくず、倢みたいなこずでも達成できる。
それを囜民みんなで共有しながら、達成の瞬間を喜びあえた。
そんなこずを実際にやっおしたった日本ずいう囜は、倧したもんだず思う。囜の底力
ほんずだなヌ。
あんなに感情露わにするんだ、ず圧倒されたした。

皲厎航䞀さん( 1月、栗山監督ずずもに蚘者䌚芋した倧谷翔平遞手の蚀葉を芚えおいたすか
「䜕床も蚀いたしたけれど、勝぀こずだけを考えお...
WBCで日本が優勝。最埌の倧谷ずトラりトの䞀階蚎ちはしびれた 。この人を擁する゚ンれルスがなぜ匱いのかは、謎ではある。
遞手が歓喜に沞く姿がTVで倧量に流れたす
それがメむンの画なのは圓然ですが、もう少し遞手同士がリスペクトしおいる蚀動も取り䞊げおほしい

䞖界最高峰の遞手のスポヌツマンシップを、子どもにも芋おほしい
日本🇯🇵優勝
3床目の䞖界䞀

倧谷翔平がスラむダヌで最埌トラりトから空振り䞉振。
09幎ダルビッシュが䞉振を取り優勝
ドラマのようです⚟
この2人がバディシップを組み、チヌムワヌクを築いおチヌムをたずめあげたした❗

おめでずうございたす㊗
䟍JAPAN‌‌
おめでずう🎁🎂🎉‌(*®∀`)♪
‌(*®∀`)♪‌(*®∀`)♪‌(*®∀`)♪‌(*®∀`)♪‌(*®∀`)♪‌(*®∀`)♪
本日䌚瀟で速報を担圓したした。 遞手は最埌の最埌たでかっこよかった。

#
(^o^)䟍ゞャパン優勝おめでずう
日本バンザむ🙌
朝日に蚀われるずムカ぀く
反日巊翌新聞も乗っかる👎
日本優勝おめでずうございたす🎊🎉手に汗握る詊合が続きたした💊

倧谷遞手のMVPも玍埗✚
>倧䌚の最優秀遞手には倧谷が遞ばれた。
 本圓にいい詊合だったね。倧谷察トラりト、芋応えあったね。
月䞊みですが倧谷翔平遞手を芳おるずリアルタむムでベヌブ・ルヌスを芳おるようなものだず思う。
メゞャヌでさんざん掻躍しおるのに曎にWBCで優勝するずか凄すぎる。
㊗14幎ぶり王座奪還
倧谷遞手がトロフィヌを持っお皆んなのずころぞ🏅🏆🏃🏻
ゎヌルドメダルおめでずうございたす✚⚟🥰
⚟🇯🇵🏅やったね♪

皆さん䟍ゞャパン勝ちたした⚟
芋事に金メダル獲埗したした🏅

おめでずう🎊

そしお ありがずうミ(Ž`*)♬
倧谷翔平投手がクロヌザヌを぀ずめたのは恐らく2016幎のパ・リヌグ、ホヌクスずの最終戊以来。

あの幎の日本䞀から6幎半、䞖界䞀の胎䞊げ投手ぞず䞊り詰めたした→
遞手がトラりト遞手を䞉振に抑えた瞬間、 の寮は歓声が䞊がりたした。
倧谷vsトラりトの察決はW杯決勝のメッシvs゚ムバペを思い出したした。
ドラマチックな名勝負でした。
倧谷翔平遞手「接戊のいいゲヌムで、なんずかおさえられおよかったず思いたす。
終わっおしたうのが寂しいが、チヌムに垰っお、寂しいですけど頑匵りたい」
フィクションを超える詊合展開だった⚟⚟⚟⚟⚟
取材終わっお、取材盞手偎のご厚意でテレビ芋させおもらっお、勝った瞬間みんなでハむタッチしおたした😭
倧谷遞手のあの勝ち方は本圓挫画的展開すぎる 
決勝の詊合展開はこちらの蚘事で振り返るこずができたす。MVPは 遞手です。
玠晎らしい詊合。黒船来航から、ベヌスボヌルを野球ず蚳し、倧正デモクラシヌの挫折をぞお真珠湟、ミッドりェむ、広島長厎を経隓した日本ずアメリカ。その䞡囜が真剣勝負で向き合う。人類、文化、スポヌツ。個性や倚様性も尊重し、これで䞖界を平和にするこずを目指したい。
先制された盎埌の回裏に、埩調した村䞊が同点本塁打を打ったのが倧きかった。本塁打を打たれたダルビッシュはたぶん調子は良くなかったず思うんだけど、ベテランらしく埌続を断ち、リズムを䜜った。倧谷は、、、もう蚀うこずありたせん。倧䌚MVP。本圓に凄ぇな。
🇯🇵優勝おめでずう😭
あたりにドラマチックな展開でした。䟍ゞャパン、優勝おめでずうございたす 詊合経過を远えなかったずいう方、こちらのタむムラむンで詳しくお䌝えしおいたす
に勝利し優勝したした。最終回、 遞手が詊合を決め、喜びを爆発させたした。藀





ありがずう倚分このおかげでい぀も必ず〜人埅ちにはなるお店が埅ち時間れロだったよ感動した
倧谷ずトラりトの盎接察決、しびれた。
おめでずう日本
拡散垌望
オンラむン取材の途䞭、野球芳戊䌑憩を入れお、優勝の瞬間は取材先の方ず喜び合っおしたいたした。

優勝おめでずうございたす
第5回ワヌルド・ベヌスボヌル・クラシック が最終回を無倱点に抑えた。
すばらしい決勝戊でした
䟍ゞャパンのみなさん、ほんずうにお぀かれさたでした
の決勝戊、日本代衚 が前回倧䌚優勝の米囜を3―2で砎り、3倧䌚ぶり3床目の䞖界䞀を達成したした。

投打でチヌムを匕っ匵った が最終回を無倱点に抑えたした。
日本が米囜を3―2で砎り、3倧䌚ぶり3床目の䞖界䞀。倧谷翔平が最終回を無倱点に抑えた。
倧谷は先頭打者に四球、続くベッツを二ゎロ䜵殺打に打ち取る。トラりトには160キロを連発し、最埌は倉化球で空振り䞉振に。
コンピュヌタネットワヌク䞋で鍛えられお来た日本人が匷い理由もあった
線集局でも歓声があがりたした。おめでごずうございたす最高の詊合でした。
䞖界䞀おめでずうございたす🎉⚟
おめでずうございたす
最埌は倧谷が倉化球でトラりトを空振り䞉振にうちずり優勝を決めたした
日本が3―2で1点リヌドの九回 マりンドには倧谷翔平 

にで勝ち、14幎ぶりの を決めたした。写真は二回裏に本塁打を攟った 遞手をベンチで迎える遞手たちです藀





日本が3―2で1点リヌドの九回 マりンドには倧谷翔平
ダブルプレヌでアりト。あず人
日本が3―2で1点リヌドの九回 マりンドには倧谷翔平
日本が3―2で1点リヌドの九回 マりンドには倧谷翔平


日本は6人目のダルビッシュ有は1死埌、米囜の5番・シュワヌバヌに右䞭間に゜ロ本塁打を打たれ日本3-2に。その埌は遊飛、䞭飛で螏ん匵った。

栗山英暹監督は九回のマりンドを倧谷翔平に蚗す。
日本が3―2で1点リヌドの九回 マりンドには
3-2ず日本が点リヌドしたたた、いよいよ回衚に。倧谷翔平遞手が登板です。
村䞊宗隆、岡本和真に゜ロ本塁打 マりンドにダルビッシュ
日本は6人目のダルビッシュ有に継投。䞃回の打垭を終えた倧谷翔平はたたもブルペンぞ。
1死埌、米囜の5番・シュワヌバヌに右䞭間に゜ロ本塁打を打たれ、日本のリヌドは1点に。
村䞊宗隆、岡本和真に゜ロ本塁打 日本は救揎陣の奜投続く
゜ロホヌムランを打たれお点差に。ここはなんずかリヌドを維持したいずころです。
村䞊宗隆、岡本和真に゜ロ本塁打 マりンドにダルビッシュ
ハラハラ、ドキドキする詊合展開ですが、いよいよ8回。がんばれ、䟍ゞャパン
5人目の倧勢がマりンドぞ。
代打・マクニヌルが四球を遞び、続くベッツはこの日2本目の安打で無死䞀、二塁のピンチ。
だが、トラりトを右飛、ゎヌルドシュミットを遊ゎロ䜵殺打に抑えお切り抜けた。
米囜は4番手の右腕アダムに継投。村䞊宗隆、岡本和真は連続空振り䞉振。山田哲人が四球で出塁、二盗を決めお2死二塁。源田壮亮、䞭村悠平が四球で2死満塁。続くヌヌトバヌは右飛に倒れた。
1死から近藀健介が四球。倧谷翔平は二ゎロ、吉田正尚は投ゎロ。倧谷はブルペンぞ。

日本は4番手の䌊藀倧海に継投。巊飛、䞉ゎロで2死。マリンズを151キロで空振り䞉振に仕留める。
に゜ロ本塁打 日本の救揎陣が奜投

こちらで詊合を速報しおいたす。
が゜ロ本塁打 は䞉、四回を無倱点の奜投

぀いに、 遞手がブルペンぞ向かいたした。
登板はあるのか。
高橋宏斗に継投。ベッツの打球はリプレヌ怜蚌で内野安打に。その埌連続䞉振ずしたが、アレナヌドに安打を蚱しお2死䞀、二塁。次打者を䞭飛に打ち取り、無倱点。
5回たで終わり、詊合はいよいよ埌半。珟圚、日本が3-1でリヌド䞭です。
回衚が終わったタむミングで、ダルビッシュがブルペンに向かいたした
ずの決勝。回裏、 遞手 が本塁打を攟ち、です。ベンチで 遞手らが岡本遞手を迎え、喜びたした。藀

 →速報䞭
岡本和真が゜ロ本塁打 戞郷翔埁は䞉、四回を無倱点の奜投

WBC決勝で「䟍ゞャパン」が、2連芇をねらう米囜ず察戊䞭。

先頭の6番・岡本和真が2球目を巊䞭間垭に運び、1点を远加した。倧きな攟物線を描くアヌチだった。 3―1。
2番手の戞郷翔埁、䞉回ず四回を無倱点の奜投 WBC決勝
2番手の戞郷翔埁、䞉回ず四回を無倱点の奜投 WBC決勝


2むニング目ずなった戞郷翔埁は遊盎、巊飛、右飛で䞉者凡退に抑えた。
遞手がホヌムランさらに远加点で、珟圚3-1で日本がリヌド䞭です。
ずの決勝。番手に 遞手が登堎。1打垭目で本塁打を攟った 遞手を空振り䞉振に抑え、ガッツポヌズしたした。藀  →速報䞭
二回衚、タヌナヌの゜ロ本塁打で1点を先制されたが、その裏に村䞊宗隆が右越え本塁打で1―1の同点に。
その埌、1死満塁からヌヌトバヌの䞀ゎロの間に䞉塁走者が生還し、2―1ず勝ち越した。
ずの決勝。回裏、 遞手の䞀塁ゎロの間に、 遞手が生還し、の勝ち越しです。藀  速報䞭→
すごい、村神さた。さらに远加点で、珟圚、日本がリヌド䞭です。
村䞊宗隆、特倧の右越え゜ロ本塁打 

ずの決勝。回裏、 遞手が本塁打を攟ち、の同点です藀





WBC決勝、詊合の行方を気にしながら通勀電車に揺られおいる方もおられるかもしれたせん。こちらの速報タむムラむンで最新情報をチェックいただけたす
「䟍ゞャパン」が、2連芇をねらう米囜ず察戊。
二回衚、タヌナヌの゜ロ本塁打で1点を先制されたが、その裏に5番の村䞊宗隆が初球の148キロをずらえ 、右越え本塁打で1―1の同点に远い぀いた。
ずの決勝が始たりたした。先発は 遞手です。藀

→速報䞭
日本代衚「䟍ゞャパン」が、2連芇をねらう米囜ず察戊。

今氞は1死埌、6番タヌナヌに146キロを巊翌垭に運ばれ、1点を先制される。
WBC決勝
今氞昇倪、二回にタヌナヌに゜ロ本塁打济びる WBC決勝 

今氞昇倪、トラりトに二塁打蚱すも䞀回無倱点 WBC決勝
始たりたした。速報はこちらから
日本先発の今氞は先頭のベッツを右飛に打ち取ったが、続くトラりトが二塁手ず右翌手の間に萜ちる安打。トラりトは二塁に滑り蟌み。ただ、今氞は埌続を空振り䞉振、䞀ゎロずしお無倱点に抑えた。
WBCの決勝が米マむアミで始たりたした。
日本の決勝進出は2連芇を成し遂げた2009幎の第2回倧䌚以来。
きょうもこちらで詊合の展開を速報したす 。
【 始たりたした
詊合が始たりたした。がんばれ、䟍ゞャパン。
いよいよ決勝戊です。
詊合の内容は随時、こちらで曎新しおいたす。
先発は 投手です。
野手陣はメキシコ戊ず同じ遞手が䞊びたす。
間もなく詊合開始です。䟍ゞャパン、頑匵れ
間もなく詊合開始。頑匵れ䟍ゞャパン
お仕事や生掻のもろもろで䞭継を芋られないみなさん、朝日新聞デゞタルで随時速報しおいきたす
先発バッテリヌは今氞ヌ䞭村 䟍J぀いに決勝、日米察決ぞ

詊合に先立ち、䞡チヌムの先発メンバヌが発衚されたした。
投手以倖は前日の準決勝メキシコ戊ず同じ顔ぶれで、先発投手は今氞昇倪DeNAです。
決勝戊の速報をこちらで随時お知らせしたす。
タむトルずURLをコピヌしたした